新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆☆かえる書店☆☆《別館》

☆☆かえる書店☆☆《別館》>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かえるのおうちさん

    2022年05月08日 16時15分44秒

    icon

    多分、人生初

    だと思うのですが。

    すんごいきれいなトイレの夢を見ました。
    若干狭いホテルのトイレ的な。

    つい先日の夢では、
    旅先でのトイレが定番の汚さでした。
    「チョット私、このトイレは無理だな〜。」
    ただ前回も、
    汚い過ぎて無理は無理だけど
    そう云えばちゃんと便器はありました。

    よく見るのは便器さえなく、
    コンクリの足場だけとか、
    ドアがない、ドアの下が空いてる、
    足場の周りがグチャグチャとか。
    トイレの夢は頻繁に見ます。
    多分寝ていても、
    実際トイレに行きたい状況の時に。

    逆に今朝のきれい過ぎるトイレ。
    宝くじ買った方が良いかしら?笑)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: かえるのおうちさん

2022年05月23日 15時34分36秒

icon

小雨にけむる牧場。
山菜採りに行ってきました。

自分ちで食べる分くらいは採れました。😋

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2022年05月23日 10時18分23秒

icon

ただ今、人生初の山形県経験中。
主人の実家からのお出かけ。

Robot in theシリーズ。
早速あとの3刊大人買い。笑)
楽しんでます。😁👍

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2022年05月20日 17時54分21秒

icon

200余ページで
所有者Bがベンでない事が判明。
残念。(T_T)

作品、とても面白いです。
作者は女性ですが、
主人公は男性&男の子(ロボット)。
今まで読んできた女性の作家は、
主人公は女性がほぼだった。
たまに、主人公のご主人がメインの
ストーリーもあったけど。

・・・ああ、
そう云えば他にも結構あったかも。
でも、一人称〈僕〉の文章が
とても自然な感じでおもしろいです。😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2022年05月18日 16時33分49秒

icon

書き忘れた。

訳者さんがとても良いです。
前読んでたアガサ・クリスティサンの
本自体が古かったのと、
新しい訳でなかったので
言葉遣いも非常に古かった。

古くは、中村保男サンが好きでした。
フレドリック・ブラウンサンの訳者だった人。
あと、浅羽莢子サンも大好きだった。
文調にリズムがあって言葉遣いが好きだった。
同じ作者の本を読んでいても、
やっぱ違うんですよね?イメージが。

その点も嬉しい限り。😳✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2022年05月18日 16時21分14秒

icon

94ページまで読みました。

親の遺産と親が残してくれた家で、
弁護士の妻と暮らす無職のベン。
共に30代。

ある日庭に突然現れたロボット〈タング〉。
所有者はBって事が解ったくらい。
ベンは、
壊れたトコロのあるタングを連れて、
イギリスからアメリカはカルフォルニアへ。

ってのが、今までのあらすじです。

所有者のB。
やっぱそれってベンだよね?と予想中。笑)

面白いです。
既に4作目まで出版されてるみたいなので、
暫くは楽しめそうで嬉しいです。😊💓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2022年05月15日 08時19分20秒

icon

珍しく日曜日休み。

最初は、
野菜なしの朝食予定だったけど、
なんか美味しそう?と思ってて
野菜足してみた。
まず滅多にこんなに野菜はないし。笑)

3月末の簡単な健康診断の数値が
かな〜りショックだった。😱⤵️
血液検査の結果ではなく体型的に。😜💦

1日に1食。
バナナ、オートミール、胡桃ときび砂糖を豆乳でミキサーしてスムージーで飲んでます。
しばらくプルーンを入れ忘れてた。

まだ成果は出ていません。
まあ、運動足さないとね〜。😏💨フッ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2022年05月13日 15時11分06秒

icon

左から。
2年越しでやっと読み終えた
クリスマス用のミステリ。
中国人の男の子が、
イギリスの片田舎でホテルを営む夫婦に
養子に迎えられ、
クリスマスシーズンの休暇のなかで
家に纏わるミステリを解いていく、
と云うお話。
何でか一気に読むことなく2年掛かった。
佳境に入ってからは面白かったけど、
とにかくこれを読み終わってから
次に行こうと思ったのでね。

真ん中はシリーズ11作目。
相変わらずのV・I・ウォーショートスキー
でした。
きっと主人公の人柄なんでしょうが、
別れた元夫の、
子供の頃1回2回付き合っただけの姪と、
とても親しい友人の甥を、
危険を冒しても助けていくお話。
次回作もすでにアメリカでは
出版されているとか。
楽しみ〜。😊✨

右。
アガサ・クリスティサンの
ミステリではない作品。
自分の家族、家庭を理想に近づけるべく
本人の意思を無視して突き進む主婦の話。
最後に間違いに気が付き、
ご主人に「悔い改める」と告白する直前で、結局軌道修正せずに
「これで良かったんだ」と
ご主人も自分も納得させてしまう。
リアルってこんなもんかしら?と
チョット怖いというか哀しいと云うか。

次は《ロボットインザガーデン》を読む〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2022年05月11日 06時43分45秒

icon

何か、反対に良すぎて怖い。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2022年05月11日 06時31分13秒

icon

今朝は
〈もういつ生まれてもな妊婦〉な私、
の夢を見ました。
ミルク買ってなかった〜、と
買い物に出掛けてました。
あと家が下宿をしていて、
各部屋の住人から
食料を窓から投げてもらってた。
生まれたあと大変だから、と。
「産気づいたらこうしなさい。」と
医者から指示もされていた。

「チャンとはようめ」って事かしら?笑)

ナンですかね?
夢ってつい、意味を考えちゃいますよね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2022年05月11日 06時24分38秒

icon

ニトリスサン。

思いついたこと、好きな本やら映画やらを
つらつらと好き勝手にかいてるだけですが。

ニトリスサンもどうぞ、
お気軽におしゃべりなさって下さいね。
ご参加お待ちしております。😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト