新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆☆かえる書店☆☆《別館》

☆☆かえる書店☆☆《別館》>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かえるのおうちさん

    2022年07月19日 12時48分30秒

    icon

    たまたまみた、ウニ駆除の動画

    地球温暖化が進んで、
    マジ暑さ対策でエアコン設置した今年。
    目に見えて?実感できる温暖化。

    海も温暖化のせいで、
    亜熱帯化してる海域があるそうです。
    だからこその《地球温暖化》なのに
    普段は全く気にすることなく
    「暑い、暑い。」と過ごしています。

    地球、どうなるんでしょうね?😓

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全14件

from: かえるのおうちさん

2022年09月08日 17時33分22秒

icon

ツルコケモモ(両サイド)と
ゴールテリアビッグベリー(真ん中)。

地植えしようと思ってたけど、
ネットであれコレ調べてみたら

《高山植物なのに霜が苦手?はぁ?😲》
って感じ。www

なのでまずは鉢植えにして、
今年の冬は家の中で育てます。🌱

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2022年08月30日 17時07分58秒

icon

↑ほぼ分かりませんが、
2種類の蔓系の植物が絡まってます。

1つはかのヘクソカズラwww
英名もスカンクフラワーだそうです。
どんだけ臭いの?って感じ。
雑草なんですが、花が可愛いので
わざわざ植えました。

もう1つはアケビ。
主人のお母さんからもらいました。
何か、私の趣味を把握されてますね。(笑)

道路側から庭の奥に移し替えたので
シオシオになってます。
道路側は隣家かすぐ近くで
除草剤を撒くんですよね。
家も草花に影響の無い場所では
除草剤を使っているので、
除草剤を撒かない場所に移動です。

ちゃんと根付いてくれると良いな~。🍀💓

↓は近所の露草の群生。
きれ〜いな青がいっぱいで嬉しい。😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2022年08月24日 12時56分00秒

icon

↑育ったさつまいも

←真ん中ビル・ベリー

←↓赤くなったミニトマト
今食べたらとーっても甘くて美味しい。😋

→縷紅草✕2
マルハ縷紅草はオレンジっぽく
普通の縷紅草は紅より。
子供の頃、家の裏で毎年咲いていて
紅くて丸くてちっちゃい朝顔が好きでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2022年08月17日 17時42分20秒

icon

鬼灯が赤くなってきた。
ちゃんと赤くなったら茎ごと切って
逆さにしとけば良いかしら?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2022年08月16日 01時52分26秒

icon

あれコレそっちのけで
《エージェントオブシールド》見て
そして見終わった。

やー、面白かった。
少年ジャンプか?ってくらい
追い詰めて行き場をなくして
最後の大どんでん返し。
時代劇の人情味も加わって、時に涙あり
アメリカンジョークの笑いありで
とても見応えがあった。
一度止められなくて、寝ずに仕事に行った。
徹夜なんて何十年ぶりだったわ。(笑)

さて次は《エージェント・カーター》ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2022年08月06日 11時05分10秒

icon

マーベルの
《エージェント・オブ・シールド》
 
マーベルらしくて面白い。
ただ、主役の一人の男性が
おちょぼ口で割れ顎なんだよね〜。(笑)

面白いから見てるけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2022年08月06日 06時28分38秒

icon

さつま芋(去年の貰い物)から🌱が出てた。
紫と緑で凄〜くきれい。

チョットおしゃれにしてみた。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2022年07月31日 15時20分30秒

icon

姉、いとこ、私のお祝い旅行。
2年前から計画して、
コロナで伸び伸び。

料理もお部屋も最高でした。
部屋に露天風呂つきで、
1週間くらい滞在したかった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

あい

from: かえるのおうちさん

2022年07月31日 15時17分43秒

icon

アイアンマンの1を観たんですがー。

多分普通に、映画が出た後で
主人がビデオを借りてき見たんだとおもう。
それも当時は興味が無いので、

横目横耳で見ていたと思う。
ほとんど覚えてなかったし。

アイアン・マンのトニー・スタークは
売れない俳優だったそうで、
アイアン・マンで一躍有名に。
嵌り役だなー。

因みに他の映画にも出てるのかしら?
マーベル以外で。
調べてみよう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2022年07月27日 04時50分42秒

icon

昨日は夕方と夜中に雷鳴ってたな〜。

梅雨の終わりか、夏の終わりか。
季節の変わり目のかみなりだと思って。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2022年07月25日 18時12分45秒

icon

さっきディズニー+を見ていて
2003年に映画での《デアデビル》があった。
漫画マンガしていた。
まあ、元がマーベル・コミックだしね。

これ見て「チャーリー・コックスのデアデビルが好きなんだな。」と再確認。
と云うかデアデビルやってるチャーリー・コックスがドンピシャ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2022年07月25日 15時50分28秒

icon

今朝の空。

いわし雲?うろこ雲?
朝のうちは空気も爽やかだし、
赤トンボは飛んでるしで
秋を感じる朝でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2022年07月24日 20時27分53秒

icon

アイアン・フィストをみていました。
人気を得られず、シリーズ2で終了。
なのだとか。

わかる気がする。
あんま面白くない。
凝りすぎてるんだと思う。
凝りすぎてあんまり一般事務受けしない。
私は好きな設定だけど、
役者に今いち魅力も感じない。

ま、もう見終わるけどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2022年07月22日 16時31分14秒

icon

3度目の正直、で
やっと美容師に行けた〜。
一昨日は忙しかったらしく、
行ったの3時半で
「今日はもう受付できません。」

昨日行ったら〈定休日〉だった。
木曜日に行ったことなかったんだな〜?(笑)

で今日。
やっとカラー&カットしてきた。
やー、良かったヨカッタ。😊👍

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト