新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

あまのじゃく

あまのじゃく>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ケンさん

    2019年04月08日 06時15分04秒

    icon

    いまだに・・・・・・

    朝晩と日中の気温の差があるな…

    4月に入って暖かい日があったり、寒い日があったりと・・・・・・

    これじゃあ、体調も崩すがな…

    って事で、体調管理には気をつけて(๑•̀ㅂ•́)و✧

    無理せずにボチボチと!

    桜ももう葉桜にやね・・・・・・

    日中と夜の桜♬*゜

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 44
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全44件

from: ケンさん

2019年04月30日 07時40分02秒

icon

杏♬*゜
(`・ω・)ゞおはよー

(´-ω-`)ナルホドナ
確かにプチだな!(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2019年04月29日 21時50分38秒

icon

画像、見つけて来たのに
貼るの忘れました(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ケンさん

2019年04月29日 07時00分02秒

icon

杏♬*゜
(`・ω・)ゞおはよー

で、ええ感じの所やな~~~(*⌒▽⌒*)
昨日は富士山も良く見えたみたいで(๑•̀ㅂ•́)و✧

近場にそんな場所行けるなんて羨ましいわ・・・・・・

アッハハハ!
くら寿司のスィーツは小さいか!
まあ、寿司屋さんやもんな

でも、生やから新鮮なんやろな・・・・・・
肉系のユッケは大好きやで♬*゜

魚介類は苦手( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

プチ寿司って、小さいのが沢山あるの?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2019年04月28日 20時30分12秒

icon

ジンさん♪ こんばんは(*^o^*)

くら寿司のスイーツ。
美味しいけど、本音言えば
「小ちゃ」ですね(笑)
ラーメン有り、ハンバーグ有り
今度はハンバーガー⁉️って。

魚介ユッケは、刺身に生卵です。

大きな声では言えませんが
これ、3皿食べました(笑)

くら寿司で1番好きなのは
ぷち寿司なんですが
これは定番メニューから外れて
期間限定でしか食べれない😂

ジンさん、食べた事ある?
あっ、生物苦手でしたっけ?

今日は近場にお出かけ。
富士山見て、私の仕事のミスは
小ちゃいと思いたい気分でした💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ケンさん

2019年04月28日 06時44分55秒

icon

杏♬*゜
おはー(((o(*゚▽゚*)o)))

昨日テレビで女子ゴルフ見てたらそっち方面大雨で途中中止になっとたし・・・・・・
川奈方面ね!
雷も鳴ってたで( ̄▽ ̄;)

うん、イチゴはそのまま食べるのが(๑•̀ㅂ•́)و✧
子供の頃は練乳ドバドバ~~~って掛けて食うてたけどな

それ、くら寿司のスィーツなんや!!
寿司屋とは思えんくらい美味そうやん(*⌒▽⌒*)

魚介ユッケって初めて知ったわ
やはり、魚のお味がするんやろうね・・・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2019年04月27日 20時32分12秒

icon

ラブちゃん♪ こんばんは(*^o^*)

遠足行けたんだ。
良かったね。
昨日、こっちは雨が降ったりだったからどうだったかなぁと思ってたんだ。

そして、今日も雨💦

旦那さんの休み、早めに教えてくれないと予定立てれないよね〜
いらつくのわかる(笑)

でも、逆に休みって言っておいて
仕事になったら予定を壊してしまうから言わないのかな⁉️

最近、息子は仕事から帰って来て
ご飯も食べず、寝てしまうんだ。
朝早いし、仕事場も遠いから
疲れてるようで。

休日も出かけなくなって
ちょっと心配。

疲れが出るお年頃になったかな💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2019年04月27日 20時23分15秒

icon

ジンさん♪ こんばんは(*^o^*)

牛乳は今も滅多に飲まないですね。
苺も最近はそのまま食べるし(笑)
子供の頃はいつも苺潰して牛乳かけてましたよ〜〜

チーズは大好きです♪

こっちはお昼前から雨になり
大雨。
夕方、やっとやみました。

今日は友達と久しぶりに会い、くら寿司行って来ました♪
お寿司はもちろん、デザートが
美味しかった😋

今はハンバーガー🍔もありましたよ〜〜

写真は友達が食べたのと
次は私。
そして、最後は久しぶりに食べた魚介ユッケ♪
これ、ずっとメニューから消えてて
食べたかったんだ(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ラブさん

2019年04月27日 17時51分11秒

icon

杏さんバンチャ🌟
すっかり明るくなったね~
18時とは思えない明るさ(笑)

遠足は何とか行けたみたい😄
楽しさ半分、疲れが半分で帰って来たわ😅
旦那は仕事の事話さないから知らない。
休みでさえも前日に聞いたら答えるぐらいかな⁉️だから予定がたたなくて余計にイラつく私でした(笑)😅
さーて明日は娘は学校だし息子はミニバス🏀だから早めに夜ご飯のしたくをしようかな😋

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ケンさん

2019年04月27日 07時02分54秒

icon

杏♬*゜
🎶gooood morning!🎶

ホンマ、珍しいの(笑)
うん、2度寝しな…zzZ

ワシも帰りまで置いてあった・・・・・・
が、絶対食べなかった(笑)
頑固やったんやろな
仕舞いには先生が根負けしたわね

だから、今でも好き嫌いが治ってへんのよな・・・・・・
まあ、先生だけやなくて親もワシに根負けしたんやけどよ

今になって人生の半分は損したと反省はしとるが・・・・・・

今でも牛乳苦手?
ワシ、毎日乳製品摂ってるよ!
乳は大きくならんけど(* ̄m ̄)プッ

GW、後半はあまり天気がよろしくないみたいやな・・・・・・

今日はええ天気やで♬*゜
でも、気温は低く寒く感じるよ
風も強めに吹いてるし

平成も間もなく終わり・・・・・・
昭和の人間やから余計歳取ったな~~~ってな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2019年04月27日 06時08分21秒

icon

ラブちゃん♪ おは♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫よぉ❤

旦那さん、相変わらず仕事忙しいんだ。
忙しい時期なのかな?

ラブちゃん、色んな行事で疲れが
出てるのかなぁ。
気温差もあるからね。

昨日の遠足どうなった?
こっちは雨だったけど。

そうそう。
家庭訪問の話。
こっちは希望者の人だけだって。

さて今日から10連休。
普段手抜きの家事します(笑)

その前に、もう少し寝ます♪

ラブちゃんは横になれる時は休まないとね〜〜

無理しちゃダメよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2019年04月27日 05時50分57秒

icon

ジンさん♪ おは♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫よぉ❤

珍しく、早朝に登場(笑)
そして、2度寝する気満々♪

昔は小学校の給食、残さず食べなさいって考えだったから
昼休みも廊下で食べ終わるまで正座させられました💦
今じゃ考えられないよね〜
ジンさんの学校はどうでした?

因みに、私は牛乳が苦手だったので
毎日のように。

苺と一緒とか、コーンフレーク
フルーチェなら大丈夫なんですけどね。
牛乳だけになると、冷たいのなら
飲めるかなぁっ程度。

今週のお天気、ぱっとしませんね〜
昨日は寒くなかったですか?
朝は通勤途中で本降りになったけど、そのまま突っ走って行きました。
帰りも小雨がぱらついてたけど
突っ走って(笑)

「平成最後の」
このフレーズもあと少しになりましたね。

新年号になる度に、一気に歳取った気分(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ラブさん

2019年04月26日 14時40分44秒

icon

杏さん、ちわー‼️

旦那の帰宅時間は今のところあまり変わらないかな~GW も休みどころか逆に出勤で喧嘩したばっか(笑)別に予定はないけど私も最近調子崩してて😓息子の🏀送り迎えとかがあるじゃん💦

砂場ね…うちはビニールシートがかけてある。野良猫がフンするからって前に聞いたけど…
部活動は週3日位になるみたいよ‼️
教師じゃなく保護者とか別で顧問をつけるなら別に良いらしいけど❗
何かめんどくさい世の中になった感じ!?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ケンさん

2019年04月26日 07時08分47秒

icon

杏♬*゜
(`・ω・)ゞおはよー

晴れかと思ったらまた雨だがや・・・・・・( ̄▽ ̄;)
静岡は雨です

なるほどー!
スラムダンクね(๑•̀ㅂ•́)و✧
息子が単行本持ってたわ
今だに人気があるんやね♬*゜

(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ
好き嫌いは保育園から・・・・・・

で、ここ数年で少食になったな・・・・・・

でも、食べれるって事は健康な証拠!
ドンドン食べなさい(笑)

仕事でミスは皆がやる事!
ワシなんか週に何度もするで( ̄▽ ̄;)
気持ち切り替えて頑張れ💪

平成最後の週末・・・・・・
ボチボチと行こか~~~(*⌒▽⌒*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2019年04月25日 21時23分42秒

icon

ラブちゃん♪ こんばんは(*^o^*)

先生の働き方改革で、家庭訪問が
無くなっんだぁ。
確かに、先生も仕事で働いてるから
ね。

でも、家庭訪問って大切だと思うけどなぁ。
子供の時は、先生を次の子の家に案内したりしたなぁ。
親になってからは、毎年
憂鬱な行事だったけど(笑)

部活の顧問も、以前から
問題になってたね。
時間外や休日。
これから変わってくのかな?

最近は公園の遊具も使えなくしてあるの多くない?

砂場にネット張ってあったり。

昔は普通の遊びだったのが
イベントになってたり。

変わって行くのも分かるけど
結局、人が求めるものは
変わらないような気がするなぁ。

働き方改革で、残業規制もあるじゃん。
でも、家に帰りたくない。
でも、残業代も減りお金も無い。
で、公園とかで缶ビールを仲間で飲む人が増えたってTVで見たけど。

そうなのかな⁉️

旦那さんも、今までより帰り早くなるんじゃない?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2019年04月25日 21時09分32秒

icon

ジンさん♪ こんばんは(*^o^*)

鎌倉高校前駅の踏切が人気スポットみたい💦
スラムダンクの聖地とかで
人気なんだって。
特に台湾人に。
知らなかったから、江ノ電だけ
撮ってた(笑)

ジンさんは小食⁉️
好き嫌いもあるって言ってたものね。

私がバイキング料理を食べてる姿
見せれない(笑)
娘夫婦と行くと
「まだ食べるの⁇」と嫌がられます。
2人共、あんまり食べないから
こっちが化け物みたいなのよ〜〜

今日は仕事でミスをしてしまい
落ち込み中。

でも、明日行けばお休み。

気持ち切り替えて
頑張って来ます♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ラブさん

2019年04月25日 13時41分07秒

icon

杏さん🖐️こんちゃ

晴れ予報が出てたから、てるてる坊主作ってない😅
家庭訪問あるんだ‼️こちらの方は先生の働き方改革とかで今年から廃止されたの。
当たり前の行事がいろいろ無くなってる😓そのうち、学芸会や運動会も無くなるかも😫
修学旅行は毎年バラバラだよ。他校との日程合わせみたいで今年は秋に行くみたい🍁

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ケンさん

2019年04月25日 06時11分59秒

icon

杏♬*゜
(`・ω・)ゞおはよー

そやろな・・・・・・
休みの日に出かけたくても出れんもんよ( ̄▽ ̄;)

あの人・車の多さじゃあ・・・・・・
規制かけてやらんとな

そうなんや?
鎌倉高校を撮りに来るの?

確かに、ボリュームありそうやったな(笑)
ワシ、あの半分でええわ

野菜増しは( ・∀・)b OK!

さて、後2日でGW突入!
気合い入れて頑張るべぇ(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2019年04月24日 21時10分47秒

icon

ラブちゃん♪ こんばんは(*^o^*)

遠足、残念だったね。
今日、明日はお天気悪いからね。
金曜日、遠足に行けるといいね。
念の為、てるてる坊主作った?

こちらは今、家庭訪問シーズンみたい。

修学旅行も小中学校は春だっけ?

あと2日仕事行ったら連休♪
何の予定も無いけど
時間に縛られず、自由に過ごします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2019年04月24日 20時57分08秒

icon

ジンさん♪ こんばんは(*^o^*)

鎌倉はマイカー規制が増えてるみたいです。
電車やバスじゃないと
地元の人が嫌がるらしいです。

江ノ電、混むのにね〜〜

鎌倉高校前なんて、人気で
📸構えて待ってるもの。

鎌倉は、映画やドラマのロケ地にもなったりして、いつ行っても混んでそう。

私、かなり食べますよ〜(笑)
あのラーメンは麺も多めだったけど
肉も倍にして、野菜増し♪
太麺ですね。
G系ラーメンが好きです(笑)

バイキング行ったら
落ち着いて食べてません(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ラブさん

2019年04月24日 08時49分07秒

icon

杏さんおっはー‼️

今日は息子が遠足と言うのに生憎の天気で中止になったから、朝から機嫌が悪かった😅
予備日は(金)なんだけど…これまた天気は微妙だよね…💦
これは例のてるてる坊主の出番かな(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon