新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

あまのじゃく

あまのじゃく>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ケンさん

    2019年05月04日 10時05分12秒

    icon

    天然記念物の・・・・・・

    藤棚を見て来たよ♬*゜

    穴場なのか誰も居てへんかった

    居てたのは、沢山の🐝⋆゜

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 28
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全28件

from: ケンさん

2019年05月20日 06時32分21秒

icon

杏♬*゜
🎶gooood morning!🎶

ええ所行って来たみたいやね(๑•̀ㅂ•́)و✧
癒されて来たか!

おっ、中尊寺に行くんか!

金色堂見てみたい・・・・・・
3000近くの重要文化財や国宝等ある所やもんね

岩手やから、わんこそば♬*゜
盛岡じゃじゃ麺とか食べておいで♬*゜

勿論!
ええ楽しみや(*b'v・)b+。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2019年05月19日 20時38分02秒

icon

ジンさん♪ こんばんは(*^o^*)

そう、ダムカード収集に燃えた時期もありました(笑)

お寺さんや橋にしても
彫刻・骨組とか見るのが好き♪

来月、念願の中尊寺へ行く予定です。

楽しみ持たないと、仕事・家庭での
ストレスに負けそうで💦

このくらいの楽しみいいですよね⁉️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ケンさん

2019年05月19日 07時44分16秒

icon

杏♬*゜
おはよう(*´∇`*)ノ

そっかあ・・・・・・
放流は見れなかったんやね・・・・・・

そうそう!
サラサの所で話しやってたね!
ダムカード♬*゜

またいつか復活出来るよ(*⌒▽⌒*)

でも、ダムってコンクリートの塊みたいなもんやしな・・・・・・
凄いよな~~~

ホンマ、日本の建築技術は!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2019年05月18日 20時53分57秒

icon

ジンさん♪ こんばんは(*^o^*)

ジンさんが言ってた放流の時の
乗りましたよ♪
でも、放流時間が終わっていて
放流は見れなかったんです💦

しばらく、ダムから遠ざかってるけど数年前はダムカード集めにハマってたなぁ。

建築物として興味あるんだけど
場所によっては
一箇所行くのに1日が潰れてしまって。

ちょっとお休み(笑)


宮ヶ瀬ダム、是非是非♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ケンさん

2019年05月18日 13時59分30秒

icon

杏♬*゜
(○・∀・)ノ マイド!!

そうなんや!
行った事あるんや!
そっかあ、イルミもやってるんやね(๑•̀ㅂ•́)و✧

えっと、拾い画像取ってみた!(笑)
普通ダムって、上からしか見れないと思ってたんやけどここは下から上へ見上げる事が出来るみたいやから迫力あるやろな・・・・・・って

何かゴンドラみたいなんに乗って上から下へ降りるんやろ?
で、下から上へ見上げる事が出来るとは・・・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2019年05月18日 13時13分50秒

icon

ジンさん♪ こんにちは(/*´∀︎`)o

宮ヶ瀬ダム、行ったことありますよ〜
ダムカードも持ってる♪
クリスマスのイルミネーションも綺麗で、ほぼ毎年行ってる。

面白い乗り物って、電車かな?
それとも遊覧船かな?

下から上を見上げる⁈
放流の時のかなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ケンさん

2019年05月18日 07時39分08秒

icon

杏♬*゜
おはよう(*´∇`*)ノ

ホンマやね(*⌒▽⌒*)
ฅ▽・ᴥ・▽ฅのお陰!
後は歳の( ゚∀゚)o彡セイ!( ゚∀゚)o彡セイ!(笑)

湯河原か・・・・・・
まだ行った事ないね
そっち方面は熱海のみ

関東から北は那須塩原と会津方面の温泉だけ・・・・・・
草津の前は通った事あるんやけど温泉に泊まった事は無し

だから、結構あるんよね・・・・・・
あっ、北海道と別府はあるよ

杏、宮ケ瀬ダムって行った事ある?
昨日、ニュースでやってたんやけど面白い乗り物あるらしい(*⌒▽⌒*)

下から上へダムを見上げる事が出来るんやてね
そこも行ってみたいな・・・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2019年05月17日 21時29分24秒

icon

ジンさん♪ こんばんは(*^o^*)

ジンさんはワンちゃんのお陰で
丸くなったのね〜
ワンちゃんさまさまですね(笑)

温泉、いいですよね♪
温泉街の雰囲気も好き。

神奈川県湯河原町
奥湯河原に離れの宿があるらしくて、会社の人が定年を迎えて
奥さんと行ってました。

何故、県内に⁉️と思ってたけど
凄いお宿でした。

ジンさん、全制覇ですか?

何処からスタートします?

私は草津温泉かなぁ。
通った事はあるけど
泊まった事ありません💦

ジンさん、草津温泉行った事ある?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ケンさん

2019年05月17日 06時29分46秒

icon

杏♬*゜
🎶gooood morning!🎶

ฅ▽・ᴥ・▽ฅは6ちゃい♬*゜
ワシが名古屋に来た時に近くのペットショップで飼ったからね

確かに、動物が近くに居てると癒されるし
性格も穏やかになるよ(*⌒▽⌒*)

ワシなんかホンマ人間丸くなったがや(笑)

うん、また癒されに見ておいで♬*゜

この間テレビで動物飼えない人の為に1時間2000円で散歩レンタルなるものやってたよ
( ̄▽ ̄;)

アッハハハ!
ワシとこの従業員やったら連れてってあげたのに( ̄▽ ̄)

杏の近くにも熱海や伊東あるやん♬*゜
有馬温泉なんかそんな感じやよ
山中・山城はチョイ遠いけどな

有名温泉処って、日本には沢山あるもんな・・・・・・
いつかは全制覇してみたいよねε-(´∀`;)ホッ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2019年05月16日 21時25分10秒

icon

ジンさん♪ こんばんは(*^o^*)

ワンちゃん、いくつですか?
うちはアパートだし、無理なので
よくペットショップへ癒されに
行ってました♪
最近行ってないから、イライラしちゃうのかなぁ(笑)

慰安旅行。
海外、韓国⁉️
連れてって欲しかったなぁ(笑)

有馬温泉・山中温泉
どちらも聞いた事あるけど
行った事無いです💦

頑張っていつか行こうっと。

来月は別の所行って来ます♪
それを楽しみに
仕事頑張る💪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ケンさん

2019年05月16日 07時05分59秒

icon

杏♬*゜
おはよう(*´∇`*)ノ

いや、ฅ▽・ᴥ・▽ฅと泊まれるホテル・ペンションっう雑誌はよく見てるんやけどね

まだお泊まりはないな・・・・・・
一昨年、実家の広島へ泊まったのが初やがね

ワシはたまにฅ▽・ᴥ・▽ฅの日とか誕生日にฅ▽・ᴥ・▽ฅ用のケーキとかランチ買ってあげてるよ♬*゜

普段のエサよりは美味しいかしてパクつくわ( ˙༥˙ )もぐもぐ

中々、慰安旅行する会社って少なくなったのかな・・・・・・
ワシの行ってる今の会社も無くなったって・・・・・・

ワシが土建屋やってる時は毎年若い衆は海外ほぼ韓国
年配は国内ほぼ有馬温泉か山中温泉に連れて行ってたけどね

積立やったら別にええのに・・・・・・
行かない人は戻して貰ったらええのにな

そうやで、互助会や組合からナンボか出るでな・・・・・・

ワシとこも組合から出るよ♬*゜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2019年05月15日 22時18分50秒

icon

ジンさん♪ こんばんは(*^o^*)

ワンちゃんに見つめられると
おいてけないですよね〜
最近はワンちゃんと泊まれるホテルやレストランも増えたけど
ジンさん、利用してます?
ワンちゃん好みのメニューって
どうやって決めるんだろう⁉️


うちの会社、以前は慰安旅行もあったんだって。
毎月積み立てをして。
でも、行かない人もいたから
不満が出て廃止になったらしいの。

今でも、職場によって
飲み会の多い部署、少ない部署があり、不公平なんですけどね。
組合と互助会⁉️から、いくらか
貰えるらしいの。

でも、不透明な部分多いと思うなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ケンさん

2019年05月15日 07時07分07秒

icon

杏♬*゜
🎶gooood morning!🎶

寝る時は暑いのに起きたら寒いがな・・・・・・( ̄▽ ̄;)
風邪ひかんようにせなな!(笑)

そうなんよ・・・・・・
ฅ▽・ᴥ・▽ฅを預けるのは何か可哀想でな

エッ?何処に行くの~~~(;_;)って顔されるんでよ

日帰りやったら別にかまへんねんけどな

そっかあ、土曜出勤あるかもか・・・・・・
こればっかりは仕方ないよね

買取ええやろ!
それも正月前やしな(*⌒▽⌒*)

確かに買取の会社ってもう少なくなってるみたいやね・・・・・・

ここも無くなるかも・・・・・・

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
使わな損!
ドンドン、使い!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2019年05月14日 21時42分28秒

icon

ジンさん♪ こんばんは(*^o^*)

ジンさんの所はワンちゃん居るから
そのチェックもですね。
一緒にお出かけしてワンちゃんがダメだったら置いてくわけいかないものね。

6月は残業規制が緩くなる月らしく
どこかで土曜日出勤かも💦

有休の買取いいなぁ。
それだったら、使う人と使わない人
公平ですね。
うちも以前は買取してたみたいだけど


今まで捨てた有休を換算したら
凄い金額になるわ〜

有休使わせてもらえず振替扱いに
されたり💦

今年からは少しでも消化してやる♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ケンさん

2019年05月14日 05時54分18秒

icon

杏♬*゜
おはよう(*´∇`*)ノ

あっ、ワシもチェックしまくりやで(* ̄∇ ̄*)フッ

入園料は勿論駐車場代、ペット可かどうかなどなど

ワシも少しでも安く!がモットー(笑)

そうやな、6月は連休ないね・・・・・・
でも、杏は土日休みやろ♬*゜

ワシ所は有休は取りにくい方やな・・・・・・
っうか、ドライバーさん達は取らない方

何故なら、ワシ所の会社有休買取してくれるんよ

年末に現金でくれるんやで♬*゜
つまり、家族内緒の小遣いになるんで(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2019年05月12日 19時47分12秒

icon

ジンさん♪ こんばんは(*^o^*)

入園料、どこも高くなってますよね。
私はきちんとチェックしてしまう(笑)
駐車料金とかも。

無料とか割引に弱くて(笑)

少しでも安く済ませて
楽しみたい♪

遠くへ出かける時も、調べるし
とりあえず、地元の道の駅に寄って
クーポンとか探してます。

来月、6月は唯一
祝日が無い月なんですよね💦

どこかで有休とろうっと。

ジンさんは有休使ってます?
取りにくい会社ですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ケンさん

2019年05月12日 07時02分10秒

icon

杏♬*゜
🎶gooood morning!🎶

晴天が続いてるね(๑•̀ㅂ•́)و✧
昨日も暑かったが今日もそうなんかな・・・・・・
よう洗濯物が乾くわ!

d(*´Д`*)ゞソゥソゥ♪
イルミも有名になってるね!

で、入園料あったんやな( ̄▽ ̄;)
ワシ、無料かと思ってたわ

ワシの息子の同級生が群馬に居てて学生の頃足利フラワーパークへ行って良かったと言うてたんが10年前やってんけどね

なるほど・・・・・・
確かに、それは合理的かもね
雨の日に行って晴れの日の天気と同じやったら損した気分やし(笑)

何か、スポーツ観戦でもそんなんあるみたいやで!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2019年05月10日 21時56分14秒

icon

ジンさん♪ こんばんは(*^o^*)

今日は暑かったですね💦
朝から日差しの強さが違った〜

足利フラワーパーク見てみました。
天然記念物の大藤ですって。
あとイルミの時も混むみたい。

そして入園料、朝の7時に決まるらしいですよ〜(笑)
花の開花状況によって
入園料が変わるらしいです。

マザー牧場だったかな?
そこも、その日の降水確率で
入園料が決まるとか。

色々見てると面白い♪

有名スポットは抑えたいけど
穴場探しもしたいなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ケンさん

2019年05月10日 06時47分27秒

icon

杏♬*゜
おはよう(*´∇`*)ノ

今日は暑くなりそうやで・・・・・・!

でしょ!
見てみたいよな・・・・・・♬*゜

d(*´Д`*)ゞソゥソゥ♪
栃木県!
鎌倉時代に造られた足利学校なるもんもあるでよ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2019年05月09日 20時49分16秒

icon

ジンさん♪ こんばんは(*^o^*)

黄色い藤のトンネル♪
是非見てみたい。
足利って栃木県ですよね?

ちょっと調べてみます♪

で、beach。
やっぱり、勝手にログアウトですよね〜

時間の間隔かなぁとも思ったけど
その時によって大丈夫な時もあるし。

何なんでしょうね⁉️(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon