新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

あまのじゃく

あまのじゃく>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 杏さん

    2019年05月17日 21時35分52秒

    icon

    ゆっこさん♪

    こんばんは(*^o^*)

    平日は夜しか来れませんが
    よろしくお願いします。

    マイペースでやってます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 95
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全95件

from: 冨美男さん

2019年06月09日 12時48分43秒

icon

コッコさん 何を言われますか~

 >冨美男さん、初めての顔出しがこんな重い文章でごめんなさいね。
   これからよろしくお願いします。

  大丈夫ですよ~ 僕は近所のお婆ちゃんの話を聞きます
  息子さんの事 息子さんのお嫁さんの事 孫ちゃんのことなど
  飽きもしないでしないで話して呉れます。

 僕のお袋みたいな感じの人で 偶に 食事にも呼ばれたりします。
 亡くなった旦那様の友人に似ているらしく 名前も覚えて貰えて
 光栄に思っています。 76歳になると言います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 冨美男さん

2019年06月09日 12時25分15秒

icon

ラブさん

  >話は変わりますが
  ここでは日常会話をしています。
  たまに愚痴ったりもしますが(笑)
  気軽に楽しく話しましょう🎵

 女性の愚痴は可愛いけれども 野郎の愚痴は
 ドブネズミも喰わない と 家ネズミが言ってたよ?

 男の愚痴は 聞くに堪えないと 飲み屋のママが~、、

  僕はどちらかと云えば あの人に言います
  黙って聞いてくれますので ね! 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 冨美男さん

2019年06月09日 09時13分38秒

icon

六角橋の丸富オートでは お世話に成りました。

たいした客でも無いのに バイクの細かい処
良く点検して呉れました プロが揃ってました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 冨美男さん

2019年06月09日 08時58分58秒

icon

杏さん

余計な事 書きましたか?
神奈川県の話題でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ラブさん

2019年06月08日 22時47分48秒

icon

コッコさん
サスケ君苦しんでいませんでしたか?
ご冥福を祈ります😇
きっとコッコさん家の一員になれて幸せでしたよ🍀😌🍀

気分が落ち着いた時に顔だして下さいね‼️
待ってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 冨美男さん

2019年06月08日 18時10分07秒

icon

杏さん お住いが神奈川県でしたか~

僕も平成28年秋まで 神奈川県神奈川区六角橋でした。
事情があって みちのくに転居 今に至ります。

みちのくの海の幸が沢山捕れて 安く食べられます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 冨美男さん

2019年06月08日 17時49分29秒

icon

5月17日 21:35分が 公開になって~?います。

       ゆっこさん宛てです  Beach  可笑しくなった。 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 冨美男さん

2019年06月08日 17時40分14秒

icon

コッコさん 間違えたら悪いので~

コッコさんは コケコッコーのコッコさんですか?
アラァ~ 佐助ネームもありましたが 取り消しますね! 

どうぞ 末永く御指導頂きたいと思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: コッコさん

2019年06月08日 16時07分58秒

icon

こんにちは

またまた、ずいぶんご無沙汰しています。

実は、6日の夜に我が家の家族の一員「サスケ」が虹の橋を渡ってしまいました。
昨年12月頃から体調を崩していたのですが、最近は少し元気になってきたと
喜んでいたのですが・・ゴールデンウィークの旅行が最後の旅行となってしまいました。
今度は一緒に杏さんの所へ・・と思っていたのに残念です。
今は何をしていても「サスケ」の事が思い出されて涙が止まりません。

また、もう少し元気になったら顔を出しますね。

冨美男さん、初めての顔出しがこんな重い文章でごめんなさいね。
これからよろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 冨美男さん

2019年06月08日 13時39分45秒

icon

天邪鬼(あまのじゃく) 検索しました。

🔺 まとまった周囲の動向や指示に対し、
逆の反する態様をとる順応性に乏しい性格。

 (例)
 
🔺 論議がまとまったなか自分だけ反論を続ける、
自分だけ別行動をとる、指示に素直に従わない など、

🔺 順応性の強い人、平均的な性格の人は
そのような態様を故意と思うことが多いが、
本人にとって故意はなくあくまで天然さから表れた
態様である場合が多い。  私は賛成派です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 冨美男さん

2019年06月08日 07時18分17秒

icon

杏さん おはようございます 雨降ってます。

>ここの人達とは、テキストリームからお付き合いさせてもらってます。

  力強いですね。  何でも相談に応じてくれるでしょう。
  私は馬齢を重ねた爺さんですが 人生相談には乗れません。
  一般常識は解かりますョ。 ご家族様を大切に守って ね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 冨美男さん

2019年06月08日 06時34分00秒

icon

ラブさん おはようございます

アライグマちゃんとか アニメのマンガ
掲示板に張り出して下さる 奥さんがいます
ケムンパス君とか ニャンコ大先生も居ました
先日は保育園で見つけたアライグマちゃんで
子供たちの人気者だといいました
飼ってはイケないけど仲良しさんだとか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ラブさん

2019年06月07日 13時47分47秒

icon

冨美男さん、ちわっ🖐️

アライグマ可愛い(*≧з≦)
うちには高校生と小学生の子供が居るので洗濯物が溜まる溜まる( ̄▽ ̄;)

話は変わりますが
ここでは日常会話をしています。
たまに愚痴ったりもしますが(笑)
気軽に楽しく話しましょう🎵

コッコさん、仕事忙しいですか➰
無理しないで下さいね🌼

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ラブさん

2019年06月07日 13時42分55秒

icon

杏さん、ちわっ🖐️
今日は生憎の☔…とーぶん☔予報だし今日は乾燥機行きかな。

夜ご飯はなるべく揃って食べたいから待つ予定だよ‼️もともと息子もミニバス🏀あったりしてたから最近は夜ご飯も遅いし‼️
どーなるかは働きだしてからかな😃

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ケンさん

2019年06月07日 07時04分25秒

icon

杏♬*゜

🎶gooood morning!🎶

そろそろ、梅雨入りやな・・・・・・
朝からどんよりとした空模様見たらテンション下がるがね( ̄▽ ̄;)

まあ、ボチボチと行こうか!

そうなんよ・・・・・・
サザンの曲はYouTubeじゃあ殆ど無いんよ

それだけしっかりと管理されとるんやろな
今回のコンサートのチケットも入場時間までどの席か判らなかったもの

転売防止なんやろね

あっ、今日から旅行やったな♬*゜
楽しんでおいで!
また、そこの写メ楽しみにしとるよ

ワシは今の所旅行の予定は無しやな・・・・・・

まあ、いつも思いたったらやからね(笑)
では、良い週末を(*⌒▽⌒*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 冨美男さん

2019年06月07日 05時35分41秒

icon

おはようございます 雨ですね

 >ここの人達とは、テキストリームから
  お付き合いさせてもらってます。

   
 ◎ そうでしたか 実は私もTextreamからの
 流れ者です。HNありましたが、今般は改めて
 この名前を登録しました。 本名です。


 >みんな初めはそうじゃない?
  色んな話をして
  楽しくなって行くと思うけど。 




 ◎ 怠けないで頑張ります
  見捨てないでくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2019年06月06日 20時06分58秒

icon

ラブちゃん♪ こんばんは(*^o^*)

家の近くなら普通に買い物行くものね(笑)
友達なんて、息子さんのバイト先に行って、わざわざ息子さんのレジに
並ぶらしい〜

そこでは、家族割引カードを使って
買い物出来て
もう1人の息子さんは、飲食店でバイトしてるから、残り物を
もらってくるんだって。

助かるよ〜って喜んでる。

その代わり、家から遠いから
雨の日とかは送り迎えみたい。
バイクじゃ危ないものね。

娘さん、バイト始まるも
夕飯の時間、別々になるかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2019年06月06日 20時00分07秒

icon

冨美男さん、こんばんは。

ここの人達とは、テキストリームからお付き合いさせてもらってます。

>他所から突然入っても
面白くないでしょう。

みんな初めはそうじゃない?
色んな話をして
楽しくなって行くと思うけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 冨美男さん

2019年06月06日 17時37分27秒

icon

ラブさん こんばんは・・・!

 どうぞ 宜しくお願いします。
 どんな話題なら 皆さん歓びますか?


  今日も出掛けて居て 今しがた戻りました。
 お天気が良くて 洗濯物も良く乾きます。
 ホント「洗濯物溜めないようにしないと」ね!

   私が毎日洗濯します。  ナーゼか? 
これは嘘ですョ! アッハッハ~

  

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ラブさん

2019年06月06日 10時13分20秒

icon

杏さんおっはー😃
冨美男さん初めましてラブです。宜しくお願いします❗

杏さん、心配はしていないけど私がよく使ってるお店だから会わないように行かなきゃいかんね(笑)
まぁ娘は平日夜と土日だからそんなに気にする事もないけど(* ̄∇ ̄*)

晴れ間も今日までだって⁉️
洗濯物溜めないようにしなきゃね‼️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon