新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

あまのじゃく

あまのじゃく>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 笑太さん

    2019年09月12日 05時51分19秒

    icon

    おはようございます、

    今日も一日 健康で参りましょう、、、

     ・・・正

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 44
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全44件

from: 杏さん

2019年10月08日 20時10分51秒

icon

コッコさん♪ こんばんは(*^o^*)

10月ですね♪
コッコさんの秋は何の秋⁉️
気温が高かったりと、本当に10月⁇と思う日もあるけど
秋の空は夏とは違いますね♪

台風の心配もありますが
14日は仕事です💦

コッコさん、PayPay使ってるの?
すごーい!!
私も使いこなせるか、今度実験して来ます(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ラブさん

2019年10月08日 15時27分51秒

icon

コッコさん、paypay使えるなんて凄い⤴️⤴️私は無理です😅
キャッシュレスにしちゃうと使いすぎちゃうし💰(笑)

まだ介護らしい事はしていないし、利用者さんはみんな優しくて楽しい人ばかりで助かってますよ😃
ただ、祖母の事もあり毎日時間に追われてます💦

WAONね~私はいつも12月にポイント移行して服を買ったりしてる‼️
自分へのご褒美的な(笑)💓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: コッコさん

2019年10月08日 14時20分18秒

icon

こんにちは~~(*^^)v

またまた、ずいぶんとご無沙汰しておりますm(__)m
時々はカキコしようと思って来ていたんだけど
何か途中で仕事が入ったり、PCの調子が悪くなったり・・で、現在に至ってます。

それにしても月日の経つのは早いもので、あっという間に10月ですね。
あちこちで秋祭りが始まってきています。
こちらの方は祭が盛んで、9月に入ると祭り太鼓の練習が始まり
10月初めから各地区で催されるんですが、毎年日が決まっていて
今日、明日は「恵美酒宮(えびすみや)天満宮」という所でやってます。
私は13,14日の「曽根天満宮」の「ふとん屋台」と14,15日の「大塩天満宮」
の「毛獅子の道中舞」が好きですが・・・台風の影響が心配です。

ラブちゃん、仕事始めたのね
介護の現場は大変だろうけど、ラブちゃんの明るさと優しさがあれば大丈夫!!
頑張ってくださいね(^_-)-☆

杏さん、paypay結構便利ですよ
私はコンビニや薬局の支払いはpaypayかLINEpayで払っています。
お財布を持ち歩かないで済むし、還元ポイントがすぐ分かるので良いです。
あと、家のすぐそばにイオンがあるので、WAONカードも使ってます。
特にポイント2倍デーは必ず行ってますね~
残高が足りなくて、現金を持っていない時はポイント移行してます。
これからどんどんキャッシュレス化されていくんでしょうね。
おばちゃんも頑張って時代に付いていきます(*^^*)

ではでは、今度はあまり期間を開けないうちに来ますね~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2019年10月07日 20時58分07秒

icon

ラブちゃん♪ こんばんは(*^o^*)

会社の友達がPayPayデビューしたのよ♪
だけど、初めてだから不安で
息子さんを連れて。

私も初めはそうなるかなぁ。

渋滞は招きたくないので(笑)

WAONカード、今だに
ポイント移行が出来ないんだよね💦
毎回、お店の人にお世話になってる。

うちの子供達は現金主義なので
聞いても分からない(笑)

息子なんて「ユニクロでお得って
言ってたけど、●●でセールやっていて、そっちの方がお得だったよ」と。

浮かれてる母は、冷静に判断しなきゃ💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ラブさん

2019年10月07日 19時53分01秒

icon

杏さん、バンチャ🌟

レジカゴバックもあるよ😃ゲーセンの景品だけどスヌーピーのやつ。
だけど普段はあまり買わないからエコバッグ持ってるかな‼️
重いものは段ボールに入れてくるしね👍

paypay話題になってるけど…使いこなせないから現金かWAONみたいなカードが多いかな⁉️娘が言うには通信が出来なくて時間待ちしてるお客さんも居るとか😅
便利だけど…う~んってとこかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2019年10月05日 21時02分27秒

icon

ラブちゃん♪ こんばんは(*^o^*)

手すりがあると違うよね。
怪我をおこすのは家の中も多いって
聞くものね。
うちは散らかっていて蹴つまずく事
あったから、少しだけ片付けたもん💦

最近、スーパーでは袋が有料のとこ
増えたじゃん。
私は以前からエコバッグ使ってるんだけど、娘はレジカゴバックが
便利じゃない⁉️って言っていて。
探してたみたいだから
リラックマの保冷機能付きの
買っといてあげた(笑)

娘の家はまとめ買いするから
エコバッグよりいいのかも。

ラブちゃんはレジカゴバック
使ってる?

PayPayも少しずつ勉強してるよ(笑)

アプリをダウンロードして
登録はしたけど
支払い方法で止まってる。
カード支払いにしようと思ってるんだけど
使い過ぎないか不安で💦

ラブちゃんはPayPayやってる?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2019年10月05日 20時32分55秒

icon

笑太さん こんばんは(*^o^*)

私自身の写真は無いですよ〜(笑)
この間載せた写真、笑太さんが
箱根と勘違いしたのかと思って
私の写真は草津ですと
書いたんだけど。

説明がまた足りず
おかしな方向に話が行ってしまったのかなぁ💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ラブさん

2019年10月05日 17時39分24秒

icon

杏さん、バンチャ🖐️

今日は昼からばーちゃんの家の改装してた(笑)
って言っても付けれるところに手すりつけただけなんだけど😅旦那が居ないと中々ね(笑)大工してもらってる間に私は洗濯したり掃除したりして、ついでに夜ご飯も作って置いてきた👍
我が家の夜ご飯は旦那が作ってくれるみたいだから少し休憩中😊

我が家も色々あって姉と母が喧嘩中…姉貴が一人で怒ってるだけなんだけど、ばーちゃん心配さにうつ病発症したのかも😣どちらにしても今回は兄貴も絡んでくれてるから少し任せるかな😃

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2019年10月04日 21時03分12秒

icon

笑太さん こんばんは(*^o^*)

それって⁉️
私が載せた写真ですか?

それなら、草津温泉です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2019年10月02日 20時11分59秒

icon

笑太さん こんばんは(*^o^*)

温泉♨️に🍺
至福の時間だよね〜〜

以前行ってた所は
温泉玉子が有名でした♪

富士山🗻が見える温泉で
混んでたんだけど
最近は行ってないなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2019年10月02日 20時07分12秒

icon

ラブちゃん♪ こんばんは(*^o^*)

人間関係ねぇ〜
それはどこでもあるし1番厄介なんだよね💦

私なんて、長いからお局さまなんだけど、他の人の方が職場・人に
慣れ親しんでいるから。
性格なんだけど、いつまで経っても
ダメだね。

嫌な仕事だけは任される(笑)

仕事渡り歩いて来た人は
誰に取りいったら自分が得かって
わかってるみたいで
あからさまな態度する人もいるしね〜

仕事は覚えていけば大丈夫だけど
人間関係だけは難しい。

お給料は我慢料とも言うものね。

足りないよ(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ラブさん

2019年10月02日 08時49分32秒

icon

杏さん、おはよう☀️

素敵じゃないよ~😣仕事じたいにあまり不満はないけど…スタッフに…かな。
何処にでもお局様はいるみたいです(笑)
まぁ無理なら辞めればいいって自分に言い聞かせながら開き直ってる😄
慣れるまでの辛抱だね💦

杏さん、急がば回れ❗
焦らず少しずつ修復してね💓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2019年10月01日 20時28分40秒

icon

ラブちゃん♪ こんばんは(*^o^*)

初出勤、お疲れさま♪
介護の仕事は本当大変だと思う。
肉体的にも精神的にも。

楽しかったって言えるラブちゃんは
素敵よ。

私は逃げてた実家と向き合おうと
思ってる。
この間行った時は、母親だけだったけど。
今月は連休もあるし、チャンスかなと。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2019年10月01日 20時19分38秒

icon

笑太さん こんばんは(*^o^*)

温泉♨️はいいですよね〜
温泉地巡りしたくなって来た。

笑太さんは、風呂上がりに🍺でした?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ラブさん

2019年10月01日 17時41分17秒

icon

杏さん、バンチャ🖐️

疲労骨折、私も良くわからないんだけど😅年だから日常生活の中でも骨折しちゃうみたい💦

初出勤してきたよ‼️体力的にはまだ大丈夫だけど、精神的に少々キツイ😅お年寄りや障害者相手だから仕方ないけど。
でも色々話してくれて楽しかったよ🎵

さーて今日は母の送迎があるから今のうちに夜ご飯の支度しなきゃ💦毎日祖母の食事作り任せてるから今日は気晴らしがてら飲みに行かせたんだ‼️って言っても夜ご飯作るから少しの時間だけど。
母まで倒れたら大変だもんね😫

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ラブさん

2019年10月01日 17時34分40秒

icon

笑太さん、ありがとうございます‼️
最近は食欲もあり少しずつですが回復しています😊
体は不自由でも口は達者なのでひ孫(私の息子)と毎日言い合いしてます(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2019年09月30日 20時58分29秒

icon

ラブちゃん♪ こんばんは(*^o^*)

疲労骨折。
よく聞くけど、どんななの?

腰は身体の要だしね。
心配だよね。

明日から仕事⁉️
何時間勤務なの⁇

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ラブさん

2019年09月30日 16時47分12秒

icon

杏さん、ちわっ🖐️

明日からいよいよ初出勤だよ‼️
なんだけど…祖母が腰の骨を疲労骨折してしまい寝たきり状態で😣
夜は母が夕方は私がって介護してる。
寝たきり状態ばかりもダメだから今日は少し散歩に連れ出してきた😊
動かないとお腹も空かないしね‼️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2019年09月29日 19時48分31秒

icon

笑太さん こんばんは(*^o^*)

そしてただいま♪
昨日の夜は雨降ったけど
2日間共、暑いくらいの旅でした。

笑太さんは、今日出かけたのかな⁉️

金成延年閣調べてみますね〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2019年09月27日 19時58分51秒

icon

ラブちゃん♪ こんばんは(*^o^*)

そっかぁ。
入社の為の健康診断だったのね。
今はそういうのしっかりしてるものね。

子供はパワーが違うよね〜
職場の人なんて、半月以上
咳き込んだり、鼻ムズムズしてたよ💦

こっちがうつらないか冷や冷やしたよ〜

最近、娘からの電話が増えたよ♪
仕事帰り、アパートに着くまでの間の電話(笑)
それでも声聞くと安心出来るから
嬉しい😆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon