新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

あまのじゃく

あまのじゃく>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 杏さん

    2020年08月08日 13時52分58秒

    icon

    エコバッグ🏪

    ジンさん♪ こんにちは😃

    またエコバッグやってたんだけど・・・
    何店舗か回ったけど、既に遅し💦

    3種類あったみたい。

    これが欲しかった♪

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 239
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全239件

from: 杏さん

2021年01月04日 21時15分35秒

icon

七福神巡り。
その土地土地であるみたいですね。
ちょっとハマりました♪
また見つけてやりたいてすね。

埼玉県にも出世⛩ありました♪
私も今から⁉️って思ったけど
仕事がある幸せのお礼と
とりあえず現状維持をお願いして来ました。

今日は来宮神社⛩へ♪
ここ、縁結びで有名みたいだけど
人とのご縁をって事で😆

おみくじ、2種類したんだけど
(打ち出の小槌と干支みくじ)
中吉と吉でした。

良い所だけ覚えておきます(笑)

黄色のは干支の牛🐄だけど
初め⁇と思って。
まぁ黄色なら金運で縁起物かなぁ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ケンさん

2021年01月04日 07時33分29秒

icon

杏🎵
おはー(((o(*゚▽゚*)o)))

七福神巡りやって来たんや(๑•̀ㅂ•́)و✧
ワシも4年前に名古屋七福神巡りやったで

正月の行事とは知らなかったな…
じゃあするとええ事あるな٩(*´︶`*)۶

ワシもそれ貰った(笑)

初詣は豊国神社と山田天満宮・金神社👌( ・ㅂ・)و💰マネー

豊国神社は豊臣秀吉生誕の地!
出世神社と言われとる

って、今更出世??(笑)

今年もよろしくっ(*`・ω・)ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2021年01月01日 18時58分34秒

icon

ジンさん♪ こんばんは(*^o^*)

>動くスタンプ…
残念ながら動いてへんで…

そうなんです💦
動くと可愛かったのに〜残念😂

今日はぶらっと出かけた所で
【七福神巡り】を知りやってみる事に♪

七福神巡りってお正月の行事らしいです。
知ってました?

年末に出かけた出雲大社相模分祠を
ゴールに。
行動範囲狭っ(笑)

一ヶ所、コロナの影響でスタンプもらえなかったけど、完歩と認められ
ストラップ頂きました😊

本当は歩くみたいですが、🚗で。


いつも中途半端で、思いつきの行動ばかりの私。
新年早々、達成感😆


ジンさん♪
今年もよろしくお願いします☺️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ケンさん

2021年01月01日 11時38分20秒

icon

杏🎵
明けましておめでとうございますm(*_ _)m

本年もヨロシクです♪d(*'-^*)b♪

鍋貰って喜んで帰ったやろ!٩(*´︶`*)۶

はい!
よくご存知で(笑)
RIZIN観てたよブンキーックヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д)・:∴

動くスタンプ…
残念ながら動いてへんで…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2020年12月31日 20時22分09秒

icon

ジンさん♪ こんばんは(*^o^*)

あと数時間で今年も終わりですね〜
さっき娘夫婦が来て
大好きな鍋🫕を渡しました♪
私からはお餅とか肉・魚・ケーキ🧁を(笑)

年末年始関係無く仕事してるから
頑張ってもらわないと。

ジンさんは今頃
📺でアレを見てそう。
格闘技系⁉️

私は特に無く、📱ゲームしたり
紅白をチラ見したり。

息子が居るので家事サボれず(笑)



動くスタンプ、ここでは動くかな⁇

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ケンさん

2020年12月31日 16時54分09秒

icon

杏🎵
(○・∀・)ノ マイド!!

今年ラストの筋トレ行って来たで💪(´・_・`💪)

で、明日はまた朝一番で(* ̄∇ ̄*)フッ

なに?
もう参って来たんか?🙏

是非、コロナが落ち着いたら徳川巡りやったってな🎵

今年一年!(´▽`)おおきにぃ~やったで!!

普段やらないランニグマシーンも…
世界の有名な所の画像を見ながら走れんねん(笑)
今のマシーンはYouTubeやらNetflix等も見ながら走れるんやな( ̄▽ ̄;)

って事で、来年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2020年12月31日 09時53分55秒

icon

ジンさん♪ おは♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫よぉ❤

今日もジムかな?

青空の大晦日。
今年もお世話になりましたm(_ _)m

来年は徳川巡りを♪

コロナはまだまだ大変だけど
楽しみは忘れずに前向きにですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ケンさん

2020年12月30日 09時18分02秒

icon

杏🎵
|・д・。)オハ

昨日なんか2度行って来たわ(笑)
💪(´・_・`💪)

朝起きたてと午後からと🎵
で、午後のトレの後にスパへ行ってサウナでのんびりとして来たよ旦_(-ω-

普段は40分から60分で切り上げ
ここは1時間30分くらいまでやってる!
まあ、段々とやる時間も減って来るやろうけどよ

そっかあ!
出張やなかったんや
そやな、通勤が大変ならそれも考えなアカンやろな…

でも、心配やろ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2020年12月29日 10時15分28秒

icon

ジンさん♪ おは♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫よぉ❤

お仕事お疲れさまでした😊

今日からジム通いですか。
沢山あるから何時間コースになるんだろう⁉️

息子は他県で仕事してて
通勤が大変だから、帰宅してなかったんです。
週末に帰って来てたのが
それも面倒になったのか(笑)
コインランドリーやスパもあるしね。

来年はどうするのかなぁ。
向こうでアパート借りるかもだし
このままか。
本人に任せます。

実家への新年の挨拶は
息子が辞めておこうって💦
少しだけ顔出ししようかなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ケンさん

2020年12月28日 12時42分10秒

icon

杏🎵
こんちゃ(*・‐・*)/

何?
ボンは出張しとったんか?

ケーキ?
言うてくれれば予約しとくで!
店頭には置いてへんよってよ

そっかあ、そっかあ٩(*´︶`*)۶
正月にボンと一緒に顔出しておいで。

言うとったな…
年末年始は寒波到来って( ̄▽ ̄;)
雪ダルマ作れるくらい降るかな?

年越しの予定は…

寿司ざんまい=͟͟͞͞🍣=͟͟͞͞🍣=͟͟͞͞🍣=͟͟͞͞🍣ならぬ
トレーニング三昧!!💪(`・ω・´💪)

1年間お世話になったジム止めてまた新たなジムへ!!
そこにはワシがまだ使った事がないマシーンが置いてあって(*'∇'*)ワクワク

日曜日に体験やらせて貰って来たんよ!!
そしたら、今日身体中が筋肉痛٩(*´︶`*)۶

めっちゃ効くマシーンでテンション上がってるから明日から仕事始めまでジムへ!

2日に初詣かな…
近所へ🙏('ω'ノノ"パンパン

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2020年12月26日 22時05分26秒

icon

ジンさん♪ こんばんは(*^o^*)

>良いクリスマスを迎えられた?

🎂も無くいつもの夕飯だったけど
息子が帰って来たので
久しぶりに会話しながら😊

ジンさんのクリスマスケーキ
届けてもらいたかった😆

今日は少し実家に顔出しして来ました♪
会社でもらったカレンダー🗓を届けに。
「お正月おいで」と言われたので
数年ぶりに息子と行こうかなぁ。
弟夫婦が居ない日に(笑)

年越しは寒波って言われてますね💦
初詣も日にちずらして行く予定なので
家で引きこもれるよう
買い出ししとかなきゃ。

ジンさん、年越しの予定は⁉️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ケンさん

2020年12月26日 08時51分39秒

icon

杏🎵
オハヨォ(≧∀≦*)ノ

からの、1年間お仕事お疲れ様m(*_ _)m

良いクリスマスを迎えられた?

と言いながら即正月やしな( ̄▽ ̄;)

そう!
月曜日まで…
食料品関係やないから量的にはそんなにも無いやろうけどよ…

今年のクリスマスケーキ🎵
美味しく頂きました(๑>؂<๑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2020年12月25日 19時09分34秒

icon

ジンさん♪ こんばんは(*^o^*)

今日で仕事終了😊
歯医者も年内は終了。
1本、歯が入る予定が🦷の土台だけだった💦

ジンさんはあと1日仕事ですね。
頑張ってね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ケンさん

2020年12月24日 06時34分41秒

icon

杏🎵
( ´∀`)vおはよぉ

そうなんよ!
やはり早目の時間っうのがええわな
ワシも早目、早目の行動をするよって
そしたらゆっくり廻れるしね(๑•̀ㅂ•́)و✧

そっかあ、そっかあ٩(*´︶`*)۶
訪れた時には楽しんで観てってな!

クリスマス時は忙しくないか?
ワシも今日入れて残り3日…
事故等ない様にやな!

一応、病気・怪我等なく今日まで過ごせたよってな(👍 ̄▽ ̄)👍

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2020年12月23日 00時14分14秒

icon

ジンさん♪ こんばんは(*^o^*)

>ええ所行って来たやん٩(*´︶`*)۶

こういう時でも少しはほんわかしたいものね♪
早目の時間だったし、1時間居たかどうか・・・

それでも充分パワーもらいました😊

>徳川関係色々あったやろ(* ̄∇ ̄*)フッ

徳川関係巡りを来年の楽しみの1つにします♪

仕事はあと3日。
もう一山越えたらかなぁ💦

ジンさんももうひと踏ん張り。
安全運転で。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ケンさん

2020年12月21日 06時47分28秒

icon

杏🎵

おはー(((o(*゚▽゚*)o)))

ええ所行って来たやん٩(*´︶`*)۶
それも普通なら人・人・人で一杯な場所へ
やはりコロナの影響で少ないんやな…

徳川関係色々あったやろ(* ̄∇ ̄*)フッ
三英傑が出た所やもんな…
ゆかりの地は沢山あるよな!

確かに、雪のない時期がええやろね…
この間の雪は積もる程ではなかったんで助かったよ!

感染者も減ってGOTOも復活したらまた皆が楽しんだらええわ٩(*´︶`*)۶

やはり、レゴやったか!
チョロQな
(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ
バックさせてから走り出すっうやつね

杏は残り1週間やな!
体調には気をつけて事故等が無いように今年の仕事終えような(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2020年12月20日 20時33分04秒

icon

ジンさん♪ こんばんは(*^o^*)

徳川情報ありがとうございます😊
岡崎市で検索したら、徳川ゆかりの観光コースがありました♪
ジンさんおすすめ通り、何か所もあるんですねぇ。
是非行かねば。
またGo toキャンペーンが始まったら(笑)
あと、雪が降らない時期じゃないと
今のノーマルタイヤでは無理かなぁ。
この間、ジンさん地方雪降りましたよね⁉️

>自分のご褒美は必要やで!

はい♪
今日は時之栖へ行って来ました。
後で載せます😆

>あっ、その写メの下はレゴ?

レゴで作ったチョロQみたいなもの⁉️
チョロQって、1度バックさせてから
進むやつですよね⁇

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ケンさん

2020年12月20日 08時49分44秒

icon

杏🎵
🎶gooood morning!🎶

結構お休みあるやん٩(*´︶`*)۶
ワシは28日まで。
で、5日から仕事始めやね

先ずは、「徳川美術館」
徳川家に受け継がれて来た宝物の数々を展示してる!

「徳川園」
徳川の邸宅後地。
庭園とか綺麗な場所やで٩(*´︶`*)۶

岡崎市にある「徳川家康生誕の地」
「岡崎城」「龍城神社」「東照公産湯の井戸」「三河武士・家康の屋形館」
「六所神社」「大樹寺」「伊賀八幡宮」
伊賀ってついてるけど岡崎市(笑)

「大泉寺」…ここは家康のお母さんが眠ってる場所

などなど…
名古屋市にも縁の地は沢山あるよ!

へぇー、鞄と洋服買ったんや!
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
自分のご褒美は必要やで!

あっ、その写メの下はレゴ?

って事で、良い休日を٩(*´︶`*)۶

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2020年12月19日 23時36分00秒

icon

ジンさん♪ こんばんは(*^o^*)

仕事は25日までです♪
そして来年は5日から仕事。

>愛知も徳川縁の場所多いよってな🎵

行かなければ〜
おすすめの所あります?

>そううわぁぁん😭😭
使えなくなったな…

Go toトラベルは28日〜1月11日までが
休止予定ですよね。
東京や名古屋は既に使えないけと💦

で、発想の転換してみました。
27日までなら使える😎😎😎



今日は珍しくお店へと。
それなりに人手もありましたが
ストレス解消で自分へのご褒美も
買っちゃいました😆
👜と洋服。

あと1週間、仕事頑張ります♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ケンさん

2020年12月18日 06時47分56秒

icon

杏🎵
( ´∀`)vおはよぉ

久能山も1度は訪れたい場所やな…
ええな…

愛知も徳川縁の場所多いよってな🎵

そうなんよ!
5倍dayもあるよってその日はメッチャ混むんよ( ̄▽ ̄;)

杏はいつから休み?
1週間程あるんかな?

そううわぁぁん😭😭
使えなくなったな…
まあ、これはしゃーないわ…

減ったらまた考えよ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon