新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

あまのじゃく

あまのじゃく>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: 杏さん

2020年08月08日 13時52分58秒

icon

エコバッグ🏪

ジンさん♪こんにちは😃またエコバッグやってたんだけど・・・何店舗か回ったけど、既に遅し💦3種類あったみたい。これが欲しかった♪

ジンさん♪ こんにちは😃

またエコバッグやってたんだけど・・・
何店舗か回ったけど、既に遅し💦

3種類あったみたい。

これが欲しかった♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 239
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2020年11月28日 20時39分43秒

icon

ラブちゃん♪ こんばんは(*^o^*)

話してスッキリ♪だね😊
ストレス溜め込まないようにね。

おばあちゃんの事だけど。
認知症って難しいんだよね。
物忘れ・ボケとの区別が。
うちの母親は、砂糖ばかり買って来ていて
同じ話や同じ質問を数分後にするの。

心配した姪っ子が病院に連れてってくれたけど、認知症では無かった。

今日、ジンさんの後押しも有り
半年以上振りに実家に行って来たよ♪
父親は疲れ易くなり昼寝してた。
でも、家の🐶ちゃんが私に吠えてたので
起きてきて・・・

いつでも寝れるようにか、ベッド🛏になってたし、お風呂に入った時に首を捻ってしまったのと、肋骨にヒビが入ってるらしく
コルセットしていて、整形外科通いらしく。

何も知らなかった💦

孫の心配してくれていて
○○〔息子〕は通勤が大変だから、最近は帰って来てないよとか、リウマチになった事も話したんだけど・・・

夜に母親から📱かかって来て
「○○、そんな身体で仕事して大丈夫なの?」と。

「今は💊飲んでるけど
身体は大丈夫だよ」と言ったんだけど
「本人は大変かも知れないから
📱するように言ってね」と。

余計な事話して心配をかけてしまった💦

話は戻るけど。
ラブちゃんは家の事はもちろん
お母さん・おばあちゃん・お姉さんの事
よく面倒見てえらいなっていつも思ってる。

おばあちゃん、寂しいのもあったのかもね。
私もさ、物忘れ酷くなってるし
自由だけど孤独だったり💦
年齢的な事もあるけど
1度病院で診てもらった方が安心出来るものね。

今って、生命保険で認知症も項目あるんだよね。
それだけ、認知症って増えてるんだと思う。

私なんて、介護保険や認知症保険
勧められたもん😂

余裕あれば、子供達に迷惑かけたくないから入った方がいいんだけど💦

そういう年齢になったのかと
悲しくもなるけど
その一方でまだまだ〜と
思う事にしてるよ😅

私はもっと実家に顔出しするようにする♪
「昼間は3人でこう過ごしてる」と
両親・🐶の様子見てたらそう思った。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ラブさん

2020年11月30日 17時21分02秒

icon

皆さん、こんちゃ😊
ホントこの時間になると冷えますね🍃
今年初暖房を入れました‼️洗濯物が乾かなくて😅

コッコさん、旦那さんの眼鏡していたんですね💦同じ形なのかな⁉️私と旦那は全然違う眼鏡だから間違わないんだけど…旦那の眼鏡は度がキツすぎて😱(笑)

杏さん、祖母は私達の自己満足かもしれないけど😣今より少しでも長く楽しい人生にしてもらいたいから。先生に助けてもらいながら頑張るわ👊✨
杏さんも時間あるときは是非是非ご両親に会いに行ってあげてね😃

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: コッコさん

2020年11月30日 16時08分37秒

icon

こんにちは~(*^^)v

朝晩の冷え込みが強くなってきましたね。
皆さん、風邪などひいていませんか?

物忘れの話なんだけど・・
うちの旦那、毎日何か置き忘れて探してる。
その度に回りが巻き込まれてしまって、仕事も中断してしまうし
結構困ってしまうんですよ~(*_*;
で、昨日の日曜日、朝からブルートゥースイヤホンが無いと大騒ぎ
土曜日の夜に取引先と食事に行ったので、そのお店に置いて来たんだろうと
一人でブツブツ言ってる、「出かける時に付けていなかったよ」と言っても
信用しないのよ~~(>_<)
結局お昼前に事務所へ行ったら、自分の机の上に置いたままだったようです。
次に4時頃になって、一緒に買い物に出ようとした時にはメガネが無いと・・
家の中を探し回ったけど無くて、機嫌が悪くなりながら買い物に付いて来た。
ホントいつもいつも集中力が無さすぎや・・とあきれるばかり・・
買い物が済んで家に帰って、私が掛けていた眼鏡を外すと・・・・


旦那の眼鏡だった!!!( ゚Д゚)
どうりで何だか見えにくいなぁって思ったわ
とても旦那には言えなくて、ソファーの下に落ちていたよって渡したけどね(^_-)-☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト