新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

あまのじゃく

あまのじゃく>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 杏さん

    2022年01月01日 00時16分15秒

    icon

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 28
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全28件

from: 杏さん

2022年02月08日 21時38分35秒

icon

ラブちゃん♪ こんばんは(*^o^*)

>梅祭り🌺もうそんな時期なんだね…。

2月。
早いよね〜

今週、木曜日・金曜日と
雪☃️マークあったけど。
どうなるかなぁ。

>とうとう息子のクラスも学級閉鎖になりました😅

増えてきてるものね💦

>それが午前中はオンライン授業なんだけど。

今ってそうなの⁉️
会社のリモートは知ってるけど
学校🏫もなのね。

>見えない位置に家のタブレット置いてYouTube見てるの💦

賢い(笑)

会社に行かなくても、家で仕事出来るとか
そういう職種の人は良い面もあるだろうけど、サービス業や製造業はそうもいかず。
不安は続くね。

あと2日行ったら3連休♪
予定無くても楽しみです😄

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ラブさん

2022年02月08日 16時06分34秒

icon

杏さん、ちわっ🖐️

梅祭り🌺もうそんな時期なんだね…。
コロナになってから時期も分からん(笑)
ずっと自粛してるからさぁ⤵️

そうそう、とうとう息子のクラスも学級閉鎖になりました😅
それが午前中はオンライン授業なんだけど。うちの息子ったら見えない位置に家のタブレット置いてYouTube見てるの💦まぁ課題はちゃんとしてるから許したけど😅これからどうなることやら⁉️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2022年02月06日 20時39分09秒

icon

ラブちゃん♪ こんばんは(*^o^*)

>もちろんかかりたくはないけど予防しても自粛してもかかる人はかかるじゃん。こんだけ増えたら仕方ないのかと💦半分諦めです😣

そうなってくるよね💦
感染者数もあてにならないじゃん。
記載漏れとかで一気に増えたり❗️
初めの頃は、感染しても症状は軽いみたいに言ってたよね⁉️




昨日は大人しく家にこもり、今日は
少しお出かけ。
梅まつりに行って来た♪



また明日から仕事頑張らなきゃ💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ケン

from: ラブさん

2022年02月06日 19時42分01秒

icon

杏さん、バンチャ🌟

うちの小学校も、1年から5年生までは学級閉鎖になったけど…6年生だけは元気で誰も休まず学校でした😅
息子も「ブーブー」言いながら毎日登校してる(笑)
我が家はコロナになったら仕方なしって考えだからさ⤵️もちろんかかりたくはないけど予防しても自粛してもかかる人はかかるじゃん。こんだけ増えたら仕方ないのかと💦半分諦めです😣

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2022年02月06日 09時19分05秒

icon

ラブちゃん♪ おは♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫よぉ❤

睡眠は大事だね。
私も平日は寝不足だから、土曜日は
昼寝するようにしてる♪

それだけでも違うかなぁと。

保育園や学校でも、休みが増えてるらしいね。
でも、両隣りのクラスが学級閉鎖していても、そのクラスは通常っておかしいって
言ってた。
どういう基準で決めてるか分からないけど
心配な親は休ませてるって。

ラブちゃんの所も❓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ラブさん

2022年02月04日 18時19分50秒

icon

杏さん、バンチャ🌟

(水)にコロナ💉して、当日翌朝までは熱もなく平気だったからいつも通り家事して買い物行ってってやってたんだけど…
昼過ぎから関節が痛くなり下半身の力が抜けてきて💦珍しく昼寝して起きたら38'7‼️
節分👹は旦那に任せてひたすら寝てた😅
今朝には熱も下がりこれまたいつも通り家事して買い物行って(笑)
明日は仕事だし今日もなるべく早く寝よーっと😪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2022年01月30日 22時43分27秒

icon

ラブちゃん♪ こんばんは(*^o^*)

明日から仕事で憂鬱💦
眠れない日がまた増えてます。

ラブちゃんにとってはおばさんね。
音沙汰なしって、📱もしてこない⁉️
まぁ、私も似たようなもんだから
耳が痛い😅

この間、息子が帰って来た時(私は仕事)
息子だけ顔出しに行ってくれたので
喜んでもらえたようだけど。

>もちろん飲み代と送迎はうちもちで💰(笑)

えらいなぁ。ラブちゃん家。
お母さんにも楽しみをって。

来月、息子が帰って来る時
私も仕事休んで一緒に実家へ行こうかと。
多分息子は通院もあるから、私は仕事
半日にしてもいいし。

考えてないで行動するね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ラブさん

2022年01月30日 19時48分06秒

icon

杏さん、バンチャ🌟

祖母には娘(父の姉)と息子(父)の二人の子供がいるんだけど…
祖母が元気な時はよくお金借りに来たのに怪我をして寝たきりになったことを伝えたらそれから音沙汰なし‼️
今は祖母もシルバーカーをひいて動けるようにはなったけど
だから父が死んだ今も「絶対にババの面倒は見ない」って言ってた母が1番面倒を見てくれてるんだ‼️母が見ないと私に全部介護がくると思ってのことみたいだけど⤵️
だからもう少し母に甘えてお願いすることにした😊その代わり、今まで節約って大好きな飲みに行くことを控えてた分、1週間に1回飲みに行かせようかと😃もちろん飲み代と送迎はうちもちで💰(笑)
娘の学費が無くなる分うちも多少余裕が出来るしね😃
協力して乗りきるわ👍

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2022年01月29日 21時37分29秒

icon

ラブちゃん♪ こんばんは(*^o^*)

>祖母から見たら母は嫁だから私が面倒を見なきゃと思いつつ

ラブちゃん。
お母さんは嫁でもおばあちゃんとの付き合い長くて、愛情で面倒見てると思うよ。
そんなにラブちゃん1人で抱え込まない方が
いいよ。
子育て・仕事。
それにおばあちゃんを病院に連れて行ったり、ラブちゃんはよくやってるじゃん。

私みたいに、実家に行くと迷惑かかるのも
居るからさぁ💦

ラブちゃんのお父さんは一人っ子⁉️
それとも、他に居ても私みたいなのかなぁ。

親の面倒見る頃に、孫が生まれて
そっちでも忙しくなる人も居るし。

難しいよね。

子育てと同じで、親孝行にも
正解も満足も無いような気がする。

何もしてない私からは言えた立場じゃないけど。

ラブちゃん、頑張り過ぎないでね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ラブさん

2022年01月29日 20時23分05秒

icon

杏さん、バンチャ🌟

今日は祖母の事で母と喧嘩してしまい自己嫌悪⤵️
お互いに謝り仲直りはしたけど、
祖母から見たら母は嫁だから私が面倒を見なきゃと思いつつ、仕事やら子供達の面倒やらでいつの間にか祖母の面倒を母に押し付けてる自分にイライラしてるのに母にあたってしまって😣
兄も姉も頼りに出来ないから母と私で苦戦中してます😢
でも祖母の事は好きだから邪険にも出来ず💦どーしたもんか⁉️
喧嘩しながらでも力を合わせて母と頑張るしかないんだけどね😅

愚痴ってごめんね🙇💦💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2022年01月28日 06時33分13秒

icon

ラブちゃん♪ おは♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫よぉ❤

今週の仕事最終日。
長かった😅

今日も何事も無く過ぎますように。

足腰は大切だよね。
私も簡単なストレッチはしてるけど
筋肉は付かず。

学級閉鎖。
それでも広がってしまうよね。
学校、家族。

自覚無くても、かかってるんじゃないかと
不安も大きくなる。

ストレス💦

精神的にも強くならないとね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ラブさん

2022年01月27日 17時13分46秒

icon

杏さん、ちわっ🖐️

 今朝、家の中で転びそうになり
 身にしみた所です😢
大丈夫ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ"?
って私も最近よくつまづいたり物にぶつかって、子供達に「運動不足」って言われてる😅
確かにそうかも⁉️(笑)

コロナ…。どんどん増えてくね。
もう終息より共存するしかないのかな⤵️って私は思ってる😫
小学校も日に日に学級閉鎖が増えるけど息子のクラスからは出ず、でも正直「時間の問題かな」とも思い。
どうせなら学校閉鎖にしたらいいのにね⁉️
ステルスオミクロン?ってのが出てきてこれからも増える一方みたいだし💦ホントこの先

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2022年01月25日 20時10分50秒

icon

ラブちゃん♪ こんばんは(*^o^*)

>とうとう娘のクラスからもコロナが出たみたいで明日から10日間自宅待機🏠

こんなに増えてると確率高くなるよね💦

>二人は本当の濃厚接触者になって娘はクラスメートって事での濃厚接触者‼️

この線引きも曖昧だと思う。
うちの会社なんて「マスクしてたから
大丈夫」という判断した時あったからね😱

>気を引きしめて感染予防しなきゃだね💦

あと、自分で体力付けておくとか
体調管理だよね。

今朝、家の中で転びそうになり
身にしみた所です😢

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ラブさん

2022年01月25日 17時50分32秒

icon

杏さん、バンチャ🌟

とうとう娘のクラスからもコロナが出たみたいで明日から10日間自宅待機🏠
二人は本当の濃厚接触者になって娘はクラスメートって事での濃厚接触者‼️
何かややこしいね⁉️

ここまで感染者が増えると「コロナって何だ?」って思ってしまう😅けど
気を引きしめて感染予防しなきゃだね💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2022年01月22日 11時39分08秒

icon

ラブちゃん♪ おは♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫よぉ❤

>そうそう最近コロナがヤバイね💦

あんな人数。
検査してるの⁉️って思うんだけど。
増える一方だね。

症状が軽いって言われてるから
風邪の症状でもどうなんだろう❓って
不安になるし。

お店の時短とか影響も出てきて
マスク生活も当たり前になり・・・

近場で気晴らし探すわ♪

少しでもストレス軽減させて
頑張るね💪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ラブさん

2022年01月21日 15時31分10秒

icon

杏さん、ちわっ🖐️

こちらは❄️大丈夫でしたぁ✌️

そうそう最近コロナがヤバイね💦
って話してたら、どうやら隣の家もコロナかも⁉️はっきりは分からないけどドア前にお弁当お茶パンなどが入った袋が置いてあった😅そして息子の🏫からもコロナが出て💦息子のクラスではなかったから週末に消毒していつも通り🏫があるらしいけど、該当クラスは1週間学級閉鎖らしい。
ホント気をつけてもかかっちゃう💦早く収まると良いよね🍀

お互い気をつけて頑張ろうねp(^-^)q

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2022年01月20日 21時41分00秒

icon

ラブちゃん♪ こんばんは(*^o^*)

>愚痴は溜め込むより吐いた方がいい😆

ありがとう😊
もう振り回されずに我が道を行く(笑)
都合の良い事ばかり言ってて呆れたし。
プライドなのかなぁ。

>どうやら手首の軟骨?みたいなのが磨り減っていて骨と骨が擦りあって痛みがでるらしい😅これは一生のお付き合いになりそうだわ( ̄▽ ̄;)

私の場合は右膝🦵
この間までは熱を持っていた感じ。
今は階段降りるのがキツいかなぁ。
まぁ、年齢的な事もあるけど
遺伝もあるかなぁ。

今日の午後、また雪❄️が降ったんだ。
前回みたいに積もったらどうしようかと
思っていたら、止んだ。

ラブちゃん地方はどうだった?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ラブさん

2022年01月20日 16時16分39秒

icon

杏さん、ちわっ🖐️

愚痴は溜め込むより吐いた方がいい😆

腱鞘炎は前からなんだ‼️
ずっと調子良かったんだけど前職で悪化させてしまって😅それ以降は痛みがとれず最近では手を拭く行動でさえ痛みが💦
だから水仕事する以外はサポーターはめてる。
どうやら手首の軟骨?みたいなのが磨り減っていて骨と骨が擦りあって痛みがでるらしい😅これは一生のお付き合いになりそうだわ( ̄▽ ̄;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2022年01月19日 19時44分37秒

icon

ラブちゃん♪ こんばんは(*^o^*)

>人が1番怖い((( ;゚Д゚)))
間違いないな(笑)

でしょう⁉️
まんまと振り回されてしまって😅
早いうちに誤解を解いたりしようとしたけど、1度ヘソ曲げるとダメで
もういいやと思ってね。

違う部屋に移動して仕事するらしいから
今までみたいに、暇してても
目に入らなくなるので助かる♪

しばらく、周りからの視線を感じなきゃ
いけないけどね。

もう、どう思われようが
分かってくれる人がいるからいいや
って開き直る事にしたよ。

そして、デカい口叩いたからには
これから頑張ってねって感じ。

本当、仕事よりこっちで疲れちゃって
此処に来る気力無かったもん。

愚痴ばかりになりそうで。

って、今回愚痴だ😅

ところで。
腱鞘炎て、仕事で⁉️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ラブさん

2022年01月19日 16時15分26秒

icon

杏さん、ちわっ🖐️

副作用は無かったよ😃
腕が痛いなぁ⤵️位で。💉してない方の腱鞘炎が痛すぎて気にならなかった(笑)
次が2回目だからどうなるかな⁉️

卒業式…今のところは何も連絡がないけどどうなることか…💦
無事出来ると良いんだけどね🍀

人が1番怖い((( ;゚Д゚)))
間違いないな(笑)
うちも社員が1人変わったんだけどテンション高めでついていけない😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon