新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

あまのじゃく

あまのじゃく>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 杏さん

    2024年01月01日 00時24分14秒

    icon

    2024年


    動画はダメだったので、改めて

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 65
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全65件

from: ラブさん

2024年04月24日 16時43分22秒

icon

杏さん、プチご無沙汰~💦

うちの職場は古株のパートさんがやりたい放題やってて💦
私は娘からその人の話と言うか付き合い方?みたいなのは聞いてたから私にはあまり関係ないのだけど…
違うパートさんからはイジメだのパワハラだのってよく聞くわ!!
うちは社員や店長がよく変わるからよけいなんだけど😅
私が働いてる中でも1番働きにくい環境ではあるかな😂
憂鬱だけどお互い頑張らなきゃだね😆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2024年04月20日 07時46分58秒

icon

ラブちゃん♪ おは♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫よぉ❤

>去年より10kgも太ったらしくショック受けてた(笑)

まぁ成長期だしね。
食欲あるのは良い事だよ♪
私はまた腰が痛いなぁと思っていたら
太っていて😭
成長期じゃないのに🤭

>息子ちゃんとは仲直り出来た?

まだなのよね😭
この間の📱もそっけなかったし
今度いつ帰って来るかも分からない💦
私との事より、実家に顔出しして欲しいんだけど、年老いて行く姿を見たくないらしい💦

連休前に仕事でとある変化があって。
それもある人の行動で大迷惑なんだよね。
今までも振り回す人で、何でその人の意見が通るだ⁉️って思ってる。
仕事やりにくくなる。
憂鬱だ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ラブさん

2024年04月18日 18時08分48秒

icon

杏さん、バンチャ★

ランチ…結局決まらず😅
買い物がてらフードコートにしました(笑)

そうそう新学期を迎えた息子…去年は怪我だらけでまともに🏀練習出来なかったのに食欲旺盛だから去年より10kgも太ったらしくショック受けてた(笑)
完治したらダイエットがてら練習に励むんだとさ😂その前におやつ減らせばいいのに(笑)
こりゃまたダイエット食に切替だな💦
ケガ中も米が大好きだからロウカット玄米に変えたりして気をつけてたんだけどね😅

杏さん、息子ちゃんとは仲直り出来た?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2024年04月16日 13時22分16秒

icon



ラブちゃん♪ こんにちは😊

今日は有休取ってお休み。
じいちゃん、1人で🏥行くって言うから
私はばぁちゃんと散歩がてら買い物行って
おかず作りして来たよ。
明日は2人で整形外科🏥のリハビリなので
お昼のおかずも。

この時期、食べ物腐りやすいから
段々作り置きも出来なくなるね💦

仕事帰りに寄る日は、なるべく早く作れる物で
買い物もしたくないから
少し、日持ちする材料も買い足しておいた♪

日曜日は、久しぶりに息子から📱あったんだけど、こっちには来ないって言われて
落ち込んでたよ〜
1月に喧嘩して以来、会ってない😂

ラブちゃんはランチ何にしたのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ラブさん

2024年04月14日 10時40分31秒

icon

杏さん、おっはよ~☀
今日は久しぶりに(日)休み😊
ホントは今日、息子の試合🏀を観に行こうと休みを取ったんだけど…
小指を脱臼骨折して休んでるから仕方なく家で洗濯したり掃除したりしてます(笑)
せっかくのお休みだし天気も良いから何処か行きたいけど娘は仕事だから久しぶりに家族でランチでもするかな😆

杏さんはお出かけ中かな?😆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2024年04月09日 21時16分23秒

icon

ラブちゃん♪ こんばんは(*^o^*)

>チューリップ…でも、売られてる🌷は茎長いよね?!やっぱり品種?

そうだね。
花束のは長いね。
品種改良して、色んなのがあるんだね♪

そうそう。
娘からもらった鉢花を植え替えたんだけど
珍しくまだ咲いてます♪
私、枯らすの専門だから💦
きっと丈夫な品種なんだろう🤭

>私はかすみ草とチューリップの花束が1番好き😊

かすみ草、可愛いよね。
私は何かなぁ⁉️
花束、息子がプレゼントしてくれるけど
何故か百合の花が多い。

私的には、ビタミンカラーの花が好きで
育てられないの承知しているので
家の中には観葉植物🪴を置いてます。

それも、たまに枯らす🥲

フラワーパークが1番よ😆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ラブさん

2024年04月09日 14時25分06秒

icon

杏さん、ちわっ✋

私は雨の日の前日から痛むかな⤵️
だから湿気に弱いのかも!?
これからの梅雨の季節は体中痛いし、髪の毛は湿気で爆発するしだから大キライ!
考えただけで今から憂鬱よ😭

チューリップ…でも、売られてる🌷は茎長いよね?!やっぱり品種?
どちらにしても私はかすみ草とチューリップの花束が1番好き😊
杏さんの写真に癒やされてます💞

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2024年04月07日 21時17分05秒

icon




ラブちゃん♪ こんばんは(*^o^*)

仕事でのミスが続き、落ち込み中です🥲
明日が怖い。

母親は膝の水抜きしてもらった事、覚えてないんだ。ただ「痛痒いんだよね」と言ってるわ。
口癖のように「片足だからまだいいんだよね。
これで両足だったら歩けないよ」と。

私も「そうだね」と言ってるけど
今の状態でも厳しそうだと。

その他、やる事も不安要素が増えてきたよ。

ただ、ディサービスは好きみたいで
この日は普段より早めに起きて
行く準備してるんだよね。
あと1日位増やしたいけど、空きがなくて。

>水抜きだけじゃなく天気悪いと何十年前の古傷まで痛い時がある😭

あるよね。
私も最近、左足がやばくて痺れがあるんだ。
ラブちゃんは湿気がだめ❓
私は雨の日☔だなぁ。

話変わるけど。
最近のチューリップ🌷って、低めのが多いのかなぁ。私が見た品種がそうなのかな⁉️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ラブさん

2024年04月05日 20時06分37秒

icon

杏さん、バンチャ★

私の場合は、水溜まってる時は膝がぶよぶよしてるから分かるよ
慣れっこだから余計かも知れないけど…
最初水が溜まった時は医者から「癖になるから抜かないほうが良い」って言われたけど😅
抜かなきゃダメな位溜まって抜いたぁ💦
確かに…水抜きだけじゃなく天気悪いと何十年前の古傷まで痛い時がある😭私の場合は湿気があると痛むかな!?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2024年04月04日 21時31分20秒

icon

ラブちゃん♪ こんばんは(*^o^*)

旦那さんに対してモヤモヤ感⁉️
でも職場に同世代の話せる人が居て助かるね♪

家では料理でストレス発散ね。
ほんと一石二鳥ね🤭
おかず作り過ぎちゃったりして〜

母親さ、膝の水抜きしてからの方が
歩きが悪くなってるんだよね😥
お天気も関係してるのかな⁉️

今度、母親の整形外科に付き添って
話を聞いてこようと思って。
父親もリハビリで通ってるんだけど
やっぱり母親の🏥任せておけなくて。
疲れてるみたいだし。

そう言えば、数年前うちの息子も水抜きしたんだよね。
体質なのかな?

ラブちゃん、水が溜まってる時って
自分で分かるの?
浮腫んでるの?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ラブさん

2024年04月04日 16時33分44秒

icon

杏さん、ありがとう😊

その後も旦那に対してモヤモヤ感はあるけど😮‍💨適度な距離感を保って職場で爆発💣愚痴ってます(笑)同じ位の歳の人が多いからさ😆
家で愚痴ると息子が心配していろいろ神経使わせてしまうからね😔
だから家でイライラしたときは料理しながらストレス発散!!夕飯も出来て一石二鳥ってね✌️

お母さん大丈夫?
膝の水抜きは癖になりやすいから気をつけて!!私も20代の頃に水抜きしてから今もまだ付き合ってるから😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2024年04月02日 18時33分37秒

icon

ラブちゃん こんばんは。
義母さん、お悔やみ申し上げます🙇‍♀️

なんか、余命1週間って聞いて
そんな事ってあるの⁉️って思ってたけど。
お医者さんはすごいね。
そして、儚さを感じた。

私は昨日から実家通い復活したよ。
そして、母親もやっと膝🦵を診てもらいに🏥へ。父親が連れて行きました。
とりあえず溜まっていた水抜きをして
来週診療方針決めるらしい。

ラブちゃん。
話ならいつでも聞きますので
ここで吐き出せる事は吐き出してね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ラブさん

2024年03月31日 23時33分58秒

icon

杏さん、バンチャ★

実は義母…他界しました。今日お通夜終わって明日、告別式なのよ⤵️
いろいろモヤモヤする事もあるけどそれはまたゆっくり聞いてね😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2024年03月31日 19時13分47秒

icon

ラブちゃん♪ こんばんは(*^o^*)

ラブちゃんが大変な時に
愚痴を聞いてくれてありがとう🙇‍♀️

昨夜、義妹と📱で1時間半位かなぁ喋って。
介護の事はお互い無理せずやって行こうと。
他にも問題あるので、自分の事優先にして。
義妹とは今までも色々あったけど、付き合い長いし面倒見てもらってるからねぇ。
義妹、「今更⭕️⭕️(弟)と離婚するのも面倒だし」とか言ってたわ🤣 実の姉の私に💦

明日から4月だね。
会社は少し人事異動もあったけど
私は直接は関係ないかな。
でもね、この間ミスしちゃってちょっと憂鬱モード。
引きずって他のミスしないように頑張るしかないけど。

>後悔しないようにたくさんご両親と話してね😊

うん。
また明日から実家通いする予定。
今度は無理せず、両親とも話し合って
何を協力すればいいか聞いてみるね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ラブさん

2024年03月30日 16時49分56秒

icon

杏さん、ちわっ✋

義実家は車で15分位だから近いね~
お母さんは痛みが酷いから昨日からモルヒネを使いだして余命1週間。
今日は旦那と子供達でお見舞いに行かせた。うちの母は施設だから面会がゆるいけど義母は病院の緩和病棟だから面会の人数や時間が決められてるんだ!!私に会うより孫に会いたいだろうから私は送迎係で😅
旦那には私みたいに後悔してほしくなくて、どんなにお世話をしてももっと会いに行けば良かった…って今でも後悔してるからさ😔

杏さんも後悔しないようにたくさんご両親と話してね😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2024年03月30日 14時20分21秒

icon

ラブちゃん♪ こんにちは😊

風が強い土曜日。
まったりしてます。

今日は母親の🏥に父親が付き添って行きました。弟は仕事だし、義妹も用事があるので。
義妹の話だと「早く整形外科に連れて行くように」と言われたようです。
父親も先生から直接言われれば、事の重大さが
分かった事でしょう。
「老々介護で大変だ」と言うだけで、何もしてないので。

でも年老いた父親も、自分の身体だけで大変なのは分かるので。来週から私も復帰しようかと。

今夜、義妹と📱会議します。

>家族といえども適度な距離感はお互いに大切なのかもね❣️

だね。
私は一気に頑張り過ぎて、距離を保てず
自滅した感じ💦
出来る事に手出ししてしまい失敗😔

義母さん、その後どう?
今度は嫁の立場としてのラブちゃんなのね。
旦那さんの実家は、ラブちゃん達の家と近いの?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ラブさん

2024年03月28日 09時44分17秒

icon

杏さん、おはよー
朝から喉が痛い😵花粉症の薬飲んだら少し楽になったけど!!

昨日、義母が身動きとれなくなったみたいで旦那が病院に連れて行って入院したんだよね💦
末期がんで緩和治療に入るとは聞いてたんだけど…うちの母と同じで足が浮腫んでて歩けなかったみたい。
私的には母を見てるから施設やホームに入った方がお母さんは楽なんじゃない?と思うけど…私は嫁だしお母さんにはお母さんの考えがあると思うから何も口出さないようにしてる。
もちろん何か手伝ってって言われたら私も動くけど、弱ってる姿を見せたくないって言うお母さんの気持ちも分かるから、お母さんとはLINEで連絡してるんだ😊
家族といえども適度な距離感はお互いに大切なのかもね❣

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2024年03月26日 20時59分01秒

icon

今、春休みなのね〜
息子君、びっくりしただろうね🤣

私は明日仕事行けば4連休♪
やり切って来るね😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2024年03月26日 20時53分39秒

icon

ラブちゃん♪ こんばんは(*^o^*)

弟は甘やかされて育った方。
ラブちゃんと違って、親の面倒みるのとっくに放棄してる。

>あまりみんなでガーガー言うと余計に進行早めるから😭

そこなのよ〜
病気が悪さしてるのも分かるし
出来る事はやってもらって、手伝う形にすればいいって思ってるのね。

でもね、未熟な自分が出ちゃうの😅
言いたい事あり過ぎて、何かの拍子に
ガガーっと言ってしまう自分が見えるの。

それを皆んな分かってるから音沙汰無し💦

あとね、最近自覚したんだけど
自分もいつかそうなるのかなと不安。
そして、親の性格、自分も似てるんじゃないかと嫌悪感。

役に立ってるって、変な自信だけで
頑張ってたけど、姪っ子見て自信喪失。

そんなくだらない思いにもやもやしてる今でさえ、病気は進行してるんじゃないか、
親は困ってる事あるんじゃないかとも思う。

面倒臭い自分が1番嫌い👿

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ラブさん

2024年03月25日 17時16分35秒

icon

杏さん、聞いて〜

あまりのドタバタな日々過ぎて…
息子春休みに入ってたの忘れてた~(笑)
朝から「いい加減起きなさい」って起こしちゃって息子に怒られた(笑)
2週間ほどお昼ご飯と格闘だぁ😵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon