新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

50歳何でも話そうよ(YAHOOからきました)

50歳何でも話そうよ(YAHOOからきました)>掲示板

公開 メンバー数:14人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: tanpopoさん

    2019年02月01日 09時33分29秒

    icon

    声かけしましたが~

    みこさん ♪♡○o。ォハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ョォo○♡♪ございます

    今朝は昨夜の雨雪でガチガチでした。道路もブラックアイスバーンでしたよ。

    みのるさん かよさんに声かけましたが来てくれるでしょうか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 46
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    miko かよ

コメント: 全46件

from: tanpopoさん

2019年02月11日 14時28分05秒

icon

みこさん

寒そうですね。
これからまた気温が下がるから道路の凍結気を付けてくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mikoさん

2019年02月11日 14時24分23秒

icon

たんぽぽさん

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

雪は東京都内で終わりそうな気がする。
神奈川は雪も雨も降っていないけれど今のままで終わるのかな~?
自然界の事は良く分からないですよ~(~_~;)~ガーン

\(*^▽^)/ キャハハハハ・・・

気温だけは5度以下です。
外へ出る時はダウンコートが必要です。
雪や凍結が無いのが救いかな~( ^▽^) /ニコ

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2019年02月10日 14時59分13秒

icon

みこさん

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

そちらはやはり雪に・・・
積雪はなかったのでしょう。

こちらも雪が舞った程度で積もらなくて良かったです。
夕方は晴れていました。
今朝凍ることもなくて良かったです。

明日また雪が降るとか? 舞う程度で終わってほしいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mikoさん

2019年02月09日 20時02分37秒

icon

正ちゃん

★★\(^▽^)/★★ こんばんわ~♪

天気予報が当たって雪になりましたね。
相模原は朝の内は雨だったから雪にならないと思っていた。
TVドラマを見て居て1時間で終わると思っていたら
1時間30分番組だったんだ。

30分間の間に雪に変わって柚子の葉に雪が積もっていた。
気温が低いらそのまま積もったらしいよ・・・( -。-) =3 フゥーー
明日の朝の凍結が怖いよ。

今日はゆっきりできたんだ~♪
明日の朝は凍結に気配りをしてね~けがは怖いからね。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mikoさん

2019年02月09日 19時54分22秒

icon

かよさん

★★\(^▽^)/★★ こんばんわ~♪

今日は朝からの雨で終わるかと思っていたらお昼頃から
行き成りの雪ですよ~(~_~;)~ガーン

朝から気温が低かったので外を見たら柚子の葉が白い???
窓から見たら雪で白くなっている・・・(>_<) エッ何???

気温が低いから雨の後でも溶けずにいたようです。
今は止んでいるけれど明日の朝の凍結が怖いです。

今日はインディアカの練習日ね~( ^▽^) /ウン
体育館の寒さに負けないで良い汗を流してください・・・ネ。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: かよさん

2019年02月09日 13時37分50秒

icon

正ちゃん〜

今日はお休みで良かったですね。

都内でも雪が降るほどだからよっぽど冷たいのですね。

こっちはどんよりしてますが、風も無くて今はそれ程寒く感じないです。

このままだと嬉しいのですが夜になって冷え込んで来るのでしょうね(>人<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2019年02月09日 10時50分18秒

icon

正二さん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

そちらは雪が降っていますか 寒いでしょう。
こんな日は出かけたくないですよね。当番出勤ではなくて良かったですね。
のんびりしてください。

当番出勤の方ご苦労様です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2019年02月09日 10時48分43秒

icon

かよさん

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
今日はこちらは曇っています。
いつ降ってもおかしくない感じですけれど。

今年は雪かきはまだしていません。
降っても積もるところまではいかないのでね。

今夜は寒いですから暖かい格好でお出かけくださいね。
体育館は余計寒いですね、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: ポテトさん

2019年02月09日 09時46分55秒

icon

おはようございます(о´∀`о)ノ
予報通り、朝から、⛄️❄️が降っています。まだ積もってないけで、やっぱり寒い~~。今日、仕事無くてよかった!月に一回だけ土曜日仕事が当たるけど、他のメンバーが今日、一人当番で出勤している。可哀想、私は、外出しないで、部屋で📺見て、過ごすことにします。😋
By正二

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: かよさん

2019年02月09日 09時12分12秒

icon

おはようございます。

テレビで関東の方も雪が降ったそうですね。

さっきは雪が止んでいましたが又これから雪が降ると言ってましたね。

たんぽぽさんの方も雪が降ってますか?

私の所は冷え込んでいますが雪は降っていませんが、降っても積もるほどは滅多に降りません。

滅多に降らないから雪が降る(舞う)と大人まで雪だ!雪だ!と騒ぎますよ( ´▽`)

今夜はインディアカの練習が有るんだけど、体育館の中は冷たいだろうな。。。

鍵当番だから休む訳には行かないので頑張るよ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2019年02月08日 20時52分04秒

icon

かよさん ☆\(*^▽^)/☆ コンバンワ~!☆☆彡
カニサボテンって正式名みたいですよ。
ちょっと違う言い方もありましたけれど。

明日からこちらは寒気が下りてきて寒いとか~
みこさんのところも雪とか 気を付けてくださいね。
家もどのくらい降るのか??


気をつけましょう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: かよさん

2019年02月08日 10時32分47秒

icon

おはようございます

我が家には千両は植えてませんが、ご近所さんや友達の所で植えているのでお正月には貰っていますよ(^o^)v

カニサボテンの正式名は何て言うのかしら?

ひらべたったくて一つ一つ繋がっていてその先に可愛いサボテンの花が付いてます。

寒い時期に長い間花が次から次へと咲いてくれるので、長い期間花を楽しめますよ。

それにしても何てよばれているのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2019年02月07日 18時02分00秒

icon

横から

かよさんの家には千両の木があるのですか?
正月飾り(お花)につかうのかしら>

カニサボテンってしりません。初めて聞きました。

暖かいと掃除とかもやる気になりますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: tanpopoさん

2019年02月07日 18時00分26秒

icon

トラックからおろしてもらったのを皆さんで運ぶお手伝いですね。

生協さんも助かりますね。

仕訳が大変ですね。楽しみもありますか。これ頼んだとか~来た来た~ってね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: かよさん

2019年02月07日 15時57分56秒

icon

みこさん〜

雨の後は青空が広がって外の片付けが気持ち良くできますよね(⌒▽⌒)

千両の花の手入れをしたの、スッキリして気持ちが良いですな。

私はカニサボテン?(こちらではこのように呼んでます)の花殻を摘みましたよ。

今日はゴミの日だったからね。

まだ少し蕾も残っているのであと少し楽しませてくれます^_^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かよさん

2019年02月07日 15時53分22秒

icon

たんぽぽさん。。。

あのね!生協のトラックは家の前に止めてくれてるよ。

荷台から下ろしてくれたのをみんなで家の中に運んで、商品だけ取り出して箱はその場で返却しています。

それしか早く終わるからね( ◠‿◠ )v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2019年02月07日 14時31分28秒

icon

正二さん

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
昨日の雨 丁度良いお湿りで良かったですね。
こちらは朝少し日が出ましたが今は曇っています。

今日は義母を医者へ連れて行ってきました。待ち時間は少なかったのですが
診察時間が長かったです。 次の方々は待たされてことでしょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mikoさん

2019年02月07日 14時29分38秒

icon

正ちゃん

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

昨日のお湿りは長く続いて土壌もホッとしていると思う。
先日の雨は土壌にしみこむほどではなかったからね。

今日は朝から良いお天気で気分も良いし~
庭に出て草花に手当てができるのが嬉しいね。

元気そうな書き込みが入るとホッとするよ。
暇な時間が出来たら書き込んでね~( ^▽^) /ニコ

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: mikoさん

2019年02月07日 14時23分51秒

icon

かよさん

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

朝から良いお天気になり昨日の寒さは何処へやら~ですよ。
この暖かさも今日一日だけらしいですがね・・・

生協の配達は3人のグループですか~( ^▽^) /ニコ
そのくらいが一番良いかもな~って思うよ。

今日は千両の後片付けをしたよ。
新芽の出ている枝を残して古いのを根元から切った。

暖かいと外仕事ができるのが嬉しいです。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

これから友達とお茶をしに行ってきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: ポテトさん

2019年02月07日 11時36分17秒

icon

😊(*^ー^)ノ♪こんにちわ~
昨日の雨☔️が、丁度いいお湿りになりましたね!今日は、朝から、晴れて☀️暖かくて気持ちが良いね。昨夜の、洗濯物が、良く乾きそう。これから、🍱お昼食の準備をします。
By正二

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon