新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

50歳何でも話そうよ(YAHOOからきました)

50歳何でも話そうよ(YAHOOからきました)>掲示板

公開 メンバー数:14人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: tanpopoさん

    2019年02月15日 13時59分54秒

    icon

    寒そう

    みこさん

    (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

    今日はそちらは雪で寒そうですね。

    大丈夫ですか? お体には気を付けてくださいね。

    外に出るときは暖かくしてね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 549
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    miko かよ

コメント: 全549件

from: みのるさん

2020年01月18日 11時12分48秒

icon

ミコさん。

こんにちは~。(^^♪

朝風が無かったのでジャガイモを植えたところに摺り糠をかぶせました。
ストックの葉を食べられていたので消毒もしました。
少しづつつぼみを持ってきています。

昼から入院してるいとこをお見舞いに行ってきます。

身体に気を付けていても何時どうなるかわからない年齢。
昨日肺炎のワクチンの注射をしてきたよ。

みのる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みのるさん

2020年01月11日 17時34分29秒

icon

ミコさん。

こんばんは~。(^^♪

昼間は暖かでした。

楽しみで育てている寒菊の植替えをしました。
毎年伸びすぎやダニに悩まされている。
友が苗が欲しいと言っていたので分けてあげました。

明日7時に新車を受け取りの行ってきます。
地元の神社でお祓いを9時に頼んでいるんだ。
あと何年乗れるかわからないけどこれが最後の車になりそう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mikoさん

2020年01月07日 19時36分24秒

icon

みのるちゃん

★★\(^▽^)/★★ こんばんわ~♪

会社の一番大きな仕事は工場のリニューアルだね。
大きな仕事だけれど退職を決断したらやるしかないよねって思う。

素晴らしい遺産を残しての退職の決断・・・( ^▽^) /ニコ
娘婿にも素晴らしい人だって話をしています。

身体に気を使いながら頑張ってね~♪

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みのるさん

2020年01月05日 11時04分23秒

icon

ミコさん。

こんにちは~。(^^♪

休みも最後になりました。
明日から気持ちを入れ替えて出勤です。

今年は気持ちを新たにして祭儀になるかもしれない工場のリニューアルに
全力で取り組むつもりです。
20日に見積もりを開封して業者を決定してからが本番ですね。

12日には新車も来るので神社でお祓い受けて14日から軽自動車での出勤。
しばらくは友に楽しもう。\(^o^)/

みのる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

miko

from: mikoさん

2020年01月01日 17時22分04秒

icon

みのるちゃん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年度をまたいでのおまいりだったのね~( ^▽^) /ニコ
私は何時頃から年度をまたいでのお参りをしなくなったのかな~?
甥っ子たちが暮れから泊まりに来た頃のような気がする。

私も年を取り過ぎたのか昨日は娘が重箱に詰めたおせち料理を届けてくれた。
・・・・・\(*^▽^)/ キャハハハハ・・・
今日はのんびりと駅伝を見ていたよ。

明るくなって今年こそ自然災害にならないように祈ってきたよ。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mikoさん

2020年01月01日 17時02分11秒

icon

かよさん

明けましておめでとうございます。
さむいお正月を迎えましたがこの気温が平年だって思うよ。

昨日の朝娘から電話でお正月の料理は持って行くから準備をしないでだって~?
結果は夕方2段重と大量な煮物が届いたよ。
買い物を多くし過ぎたんだって~(*^▽^) エヘッへへへ

数日間は何もしないで過せそうです。
・・・\(^▽^)/キャッホ~

お客様でテンテコマイをしているかなって思っていたけれど
飛行機が欠航じゃどうしようもないよね。
色々な変化に対応出来るのが素晴らしいって思う。
今年も元気に色んなことを乗り切って楽しもうね。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: みのるさん

2020年01月01日 16時55分13秒

icon

ミコさん。

明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願いします。

熱末の23時20分ごろ家を出ていつもお参りする神宮に行って年を越してきました。
今年は年回りが最も悪くて地元のお寺、神社を参拝。
昼から薬王寺にお参りしてきたよ。

明日はゆっくりして3日は福笹を頂きに神社に参拝。
家族が健康で楽しい生活が送れるよう過ごしていきたいね。

みのる♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

miko

from: かよさん

2019年12月31日 22時46分11秒

icon

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

昨日から長男夫婦が帰省する予定だったのに、熊本からLCCの飛行機が霧の為に結構になってしまって

今日の便にも空席が無くて今年は帰省を諦めるしかないと・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

お節料理の準備も終わって駅まで迎えに行く予定にしていたのにガックリですが、物はお思いようだと気持ちを切り替えて

お嫁さんに今年は実家でノンビリさせて貰えば良いからねと返事をしておきました。

私は用意していたお節料理を二番目の兄の所に持って行って食べて貰う事にしました。

二番目の兄の所は子供たちが近所に住んでいて皆帰って来るからね(^_^)

すき焼きの用意もしていたので、ご近所さんに声を掛けて明日の夜我が家で皆で賑やかに食べる事にしたよ。

今年も元日からご近所さんのお世話になる事になります
(*^.^*)エヘッへへへ

皆様今年も仲良くして頂いて有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。

・・・良いお年をお迎えください(´∇ `).。o♪♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

miko かよ

from: mikoさん

2019年12月31日 20時16分42秒

icon

かよさん

★★\(^▽^)/★★ こんばんわ~♪

新年を迎える準備がすべて終わったよ・・・( ^▽^) /ニコ
かよさんは忙しい思いをしているだろうと思うよ。

数年前までは暮れから泊り客でテンヤワンヤをしていたからな~
今は泊り客もなくのんびりと自分のペースで新年を迎えられています。

令和になって初めての新年を迎えるから良い年になってほしいね。
今は全てが終わって後は入浴だけです・・・(*^▽^) エヘッへへへ

良い年を迎えてください・・・( ^▽^) /ネ。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: mikoさん

2019年12月31日 20時05分54秒

icon

みのるちゃん

★★\(^▽^)/★★ こんばんわ~♪

今年も数時間で終わってしまう。
会社が休みに入って、もう5日が過ぎた~( -。-) =3 フゥーー
一日一日の過ぎるのが早すぎるよね。
年齢を重ねるとそうなるって聞いていたけれど本当だった。

何故そう感じるのかな~って考えたことがある。
動きが鈍くなったんだって感じた時に納得をしたよ
・・・・・(*^▽^) エヘッへへへ

令和になって初めてのお正月良い年を迎えてください。
自然災害のない年であるように祈っています。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みのるさん

2019年12月31日 15時58分02秒

icon

ミコさん。

こんにちは~。(^^♪

買い物も行って来て今夜とお正月の買い物も済ませたよ。
27日から休んで早5日が過ぎようとしてる。
一日一日が早くなっているよ。

令和二年はどんな年になるんだろう。

今年もいろいろとありがとうございました。
良い年を迎えください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

miko

from: mikoさん

2019年12月29日 20時26分40秒

icon

みのるちゃん

★★\(^▽^)/★★ こんばんわ~♪

今朝 大霜が降りたの~(>_<) アッチャー
夜も寒かったでしょうね。

明日がお餅つきなのね~懐かしいな~( ^▽^) /ウン
今の田舎は餅つきは学校の行事になってしまい
昔使っていた杵や臼は学校へ寄付をしたって聞いているよ。
時代が変わってきているよね。

お孫さんは来年は中学生なんだ~時のたつのが早いって思うよ。
小学校の入学式だって聞いたのが数年前のような気がしていた。

その分自分も年を重ねているんだよね・・・( -。-) =3 フゥーー

令和になっての新年良い年であってほしいです。
自然災害は穏やかであってほしいです。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みのるさん

2019年12月29日 11時23分47秒

icon

ミコさん。

こんにちは~。(^^♪

今朝は大霜でしたが今は風もなく日差しがあり穏やかです。

健康診断の結果悪い所が無いってすばらしいね。
維持していきたいね。

明日は餅つきの予定だけど雨の予報で雨対策が必要。
昔ながらの薪でお湯を沸かしモチ米を蒸して餅つき機で餅を作っている。
田舎でも最近は見かけなくなりましたね。

孫のお年玉とお寺、神社のお年玉を用意しました。
小学生までは5000円にしていますが、少ないでしょうかね。
来年は中学生二人になるので10000円になるのかな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

miko

from: みのるさん

2019年12月29日 11時23分47秒

icon

ミコさん。

こんにちは~。(^^♪

今朝は大霜でしたが今は風もなく日差しがあり穏やかです。

健康診断の結果悪い所が無いってすばらしいね。
維持していきたいね。

明日は餅つきの予定だけど雨の予報で雨対策が必要。
昔ながらの薪でお湯を沸かしモチ米を蒸して餅つき機で餅を作っている。
田舎でも最近は見かけなくなりましたね。

孫のお年玉とお寺、神社のお年玉を用意しました。
小学生までは5000円にしていますが、少ないでしょうかね。
来年は中学生二人になるので10000円になるのかな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mikoさん

2019年12月27日 22時16分09秒

icon

みのるちゃん

★★\(^▽^)/★★ こんばんわ~♪

工場のリニューアルが5月で完成ですか~( ^▽^) /ニコ
転職をして20年その間に工場の建て替えリやニューアルをして・・・
工場の発展に寄与して退職・・・素晴らしいね。

みのるちゃんの会社への寄与を思ったら銅像を建てたくなる。
私が同じ会社に居たらそうするだろうな~って思う。
本当にやり切ったって感じだね。
素晴らしい働きを感じさせてくれて感謝だよ。

これからは健康で居られる事に気を配って農作物などにかかわって
自然界を楽しもうね。

今日健康診断に行って来たら結果は悪い所は見つからなかったから
3月24日の予約で今後の話をしましょう」だって・・・
↑↑↑何か悪い所が出るかなって気になっていたけれど
安心をしたら家に帰ったら直ぐに爆睡をしてしまった。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みのるさん

2019年12月27日 11時26分19秒

icon

ミコさん。
こんにちは~。(^^♪

市役所とJAに行ってきました。

来年5年になる車を買い替えるんです。
軽自動車にしました。

新車は来年1月12日に納車で神社でお祓いを頼んでいます。
来年は工場のリニューアルが5月に完成する予定なので良い機会なので
退職しようと思っています。
転職して20年。
やり切りました。
良く続いたと思うよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

miko

from: mikoさん

2019年12月24日 17時46分52秒

icon

みのるちゃん

★★\(^▽^)/★★ こんばんわ~♪

寒い日が続いているけれどこれが暮れの気温だよねって思う。
お孫さんたちがみんな集まってクリスマス会をやっているんだ~( ^▽^) /ニコ
その頃のクリスマス会が一番楽しいかもって思うよ。

我が家はそれぞれが同級生などとカラオケや食事などで楽しむようになった。
私にとっては静かで何も準備をする必要もなく楽でいいけれどね。

・・・\(*^▽^)/ キャハハハハ・・・

仕事納めは26日なんだ~・・・\(^▽^)/キャッホ~
暮れは餅つきなどがあるから良かったね~♪
1日くらいは一年分の疲れを癒す日も作ってほしいな~って思う。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みのるさん

2019年12月22日 07時46分58秒

icon

ミコさん。

おはようさん。(^^♪

昨日は業者の工事で出勤していたよ。
今日は曇っているね。
昼から雨になるのかな。
一週間ぶりにストックに水かけをしよう。

お昼からは娘の孫や息子の嫁の兄弟家族など集合して早めのクリスマス会を
するようです。
孫たちにはお菓子の詰め合わせを注文して昼までに配達してもらうように
なっていますね。

今年も残りわずかになってしまった。
私は一日早く来週は26日で仕事納めです。
令和元年のあっと言う間に過ぎてしまった感じで自分の年齢もあっと言う間に
老人化しているよ。あ~あ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

miko

from: mikoさん

2019年12月15日 14時37分55秒

icon

みのるちゃん

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

朝から良いお天気で暖かいです。
12月だとは思えない陽気ですが日が沈むといきなり気温が下がる。
寒暖差に身体が悲鳴を上げて居るよ。

そのうち寒暖差に体が慣れてくれると良いんだけれどな~って思う。
風もないから信じられないほどの暖かさですよ~♪
お孫さんに喜ばれてうれしいね~♪
我が家の野菜は娘家族が半分持って行った~
新鮮な野菜は生で食べるのがおいしいって言っていた。

病院は町医者の紹介状が無いと来年から見て貰えない・・・
北里大学病院も切られてしまうよ。
信用できる町医者を探さなければって今から思っています。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みのるさん

2019年12月15日 08時39分30秒

icon

ミコさん。

おはようさん。(^^♪

昨日は土曜でしたが会議で昼まで出勤。
帰りにイオンに行って年末ジャンボを100枚買った。

夜は職場の忘年会をお食事処で堪能。
車で行ったからお酒もなく早めの帰宅。
今朝は7時前まで熟睡、久しぶりに良く寝たね。

孫もリンゴを見てうれしそうに小さな手でつかんで貰って行くよって。\(^o^)/

今日は13時にため池の水利費用を払いにコミニティへ。
ストックも順調に育っているので一週間ぶりの水かけをするよ。

病院は行きつけの所になってしまうから退職後は遠くなってしまう。
いまは会社の帰りに寄れる10分以内で行ける所が多い。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

miko

もっと見る icon