新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

50歳何でも話そうよ(YAHOOからきました)

50歳何でも話そうよ(YAHOOからきました)>掲示板

公開 メンバー数:14人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ポテトさん

    2019年07月08日 16時57分05秒

    icon

    こんにちわ😃

    今日は、雨に降られずに、仕事が出来ました😊。数分ですが、太陽⛅️も顔を出しました。毎日雨ばかりで、うんざりで気分も、ブルー😖⤵️になりますね❗️
    毎日の恒例の、散歩🏃がなかなか出来ませんが、今日は食後の散歩🏃が出来そうです。😉👍️🎶
    今年は、梅雨☔️🐌明けが遅そうだね❗️
    台東区入谷鬼子母神では、朝顔市が行われていますが、今年は、行く事が出来ず残念、明日から浅草寺では、ほおずき市が開かれますが、天気が良ければ行く事が出来ますが、今年は、仕事もあるし、無理かな~~。残念❗️
    By正二

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 26
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    miko かよ

コメント: 全26件

from: mikoさん

2019年07月20日 13時24分22秒

icon

たんぽぽさん

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

台風5号で九州方面が大変な事になっている様子が気になって
TVを点けっぱなしで見ていたよ。
レベル最高の5だった・・・?
何故映像が出ない・・・五島列島にはTV中継施設が無いんだって解った。
船も飛行機も出せないから自分の身は自分で守るしか方法が無いんだって
気が付くまで時間を要したよ。
被害が少なくて済むように祈る事しかできない・・・( -。-) =3 フゥーー

お孫さんの熱は下がったのでしょうか~?
気温の変化が凄まじいから気を付けてください・・・ネ。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2019年07月20日 09時33分41秒

icon

かよさん

昔で言う知恵熱? 突発性発疹 湿疹が顔に出てしまい可哀そうでした。
熱が下がったらあちこち湿疹がでたけれど、顔程ではなくて良かったですよ。
お嫁さんが不機嫌になるので不機嫌病だなんて名を付けていました。
熱があり気持ち悪かったのでしょうね。

ご心配ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: かよさん

2019年07月18日 10時07分52秒

icon

おはようございます。

雨は夜中に降って居たみたいですが朝には上がってくれてました。

でも湿気が多くてムシムシとしてしんどいので事務所にも冷房を入れました。

汗でジトッとしていたのに、冷房が入ると直ぐにサラサラして気持ちがいいです( ◠‿◠ )v

勿論膝掛けをして冷え対策をしてますよ(苦笑)

たんぽぽさん。。。
この変な時候にお孫さんが熱を出されたのですね!
小さな子供が熱を出すと可哀想ですよね。

早く完治して元気に飛び回れますように。。。お大事にね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

miko かよ

from: tanpopoさん

2019年07月17日 22時28分42秒

icon

みこさん

☆\(*^▽^)/☆ コンバンワ~!☆☆彡
今日は久しぶりの天気でしたね。でも青空は少し すぐ曇ってきまして。
雨が降らないだけ良し。 しかし蒸し暑かったね。
関東も日が差し蒸し暑かったとか・・・
海水浴も少し人が来ていたみたいですね。

台風が発生するみたい こちらでも影響があるのかしらね。
30℃超えると体が参りますね。 

家は孫が熱を出しこの暑いのに熱のある子を抱いていると汗が出て疲れました。
本人にとっては辛いでしょうね。 可哀そうでした。
突発だから病気とは違うからまあ安心ですがね。
あまり熱が続くと少し心配 頭がね。大丈夫だとは思うけれど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

miko

from: mikoさん

2019年07月17日 16時34分18秒

icon

かよさん

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

10日以上が過ぎて日差しを拝んだヨ~( ^▽^) /ニコ
今も青空と薄雲があるけれど日差しが日陰を作っている。
湿気ムンムンだけれども日差しは有難いね~♪

カラオケ発表会の金髪ウィックは大成功だったんだ~♪
・・・・・\(^▽^)/キャッホ~
参加者に受けて盛り上がるだろうなって想像をしていた。

2次会は10人で3時間歌いっぱなし~♪
楽しんだ様子が目の前で話を聞いているような気分にさせてくれる。

同じ教室仲間との発表会は楽しめそうだね。
☆♪♪ウン(^。^)ウンッ♪♪☆

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: かよさん

2019年07月16日 22時31分13秒

icon

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

昨日は楽しかったですよ(´∇ `).。o♪♪

3教室での発表会は皆で協力して結構盛り上がりましたよ。

金髪ウイッグは大成功~~~~~~~♪

二次会では金曜日夜の私達の仲間だけでカラオケのお店を貸し切って楽しみましたよ。

そこのお店で10名だけで3時間歌いっ放し。。。

お腹が空いた頃にカラオケのお店の近くにある日本料理店を予約して全員で移動しましたよ。

朝の9時から夜の9時まで結構盛り上がり楽しんで来ました。

お陰で今日は会社で大人しくしていましたよ(*^.^*)エヘッへへへ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

かよ miko

from: mikoさん

2019年07月16日 18時47分01秒

icon

たんぽぽさん

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

今日も朝から雨が降りっぱなしですよ~( -。-) =3 フゥーー
ゴミを出しに行った時だけ雨は小降りだった。

10日以上 雨が続いて日差しはたったの3時間ですよ~(>_<) アッチャー
風が南風でないのが救いです・・・( ^▽^) /ニコ

キュウリは収穫が出来たんだ~♪
取り立ては香りが良いから嬉しいよねって何時も思うよ。

気温は23度以下の日が続いています。
海開きも閑散として可哀そうって思う。

台風も発生したからどうなるんだろうと思ってしまう。
一気に30度を超える夏日が怖いから今日から傘をさして歩いてきたよ。
熱中症予防に汗を流すように訓練を始めたよ…( ^▽^) /ウン

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2019年07月16日 14時37分01秒

icon

みこさん

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

まだまだ梅雨空ですね。今朝は強く雨が降っていました。弱ったかな~と畑にきゅうりを取りに行ったら結構強く降ってきて少し濡れました。

こんな日照不足でもきゅうりはなってくれて嬉しいです。たくさんではなく一日食べるくらいあります。

洗濯もの乾かなくて困りますよね。

神奈川も気温が低いのでしょう
体調崩さないでくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

miko

from: mikoさん

2019年07月15日 15時31分41秒

icon

かよさん

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

今日も神奈川は雨が降ったり曇りだったり3分くらい日差しが有った。
まだ洗濯物を乾燥機へ持って行っていないから良いのかもな~?

昨日の音楽療法はカラオケの先生も同乗したんだ~♪
先生のギターの伴奏で皆で歌った~♪
参加者にとっては最高のバス旅だったね。

今日はカラオケ教室のミニ発表会でも3教室一緒じゃ大勢いるね。
金髪ウィックとド派手な衣装・・・楽しそう。

どんなに変装をしても歌い始めたら解るだろうね。
一杯楽しんでね・・・

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: かよさん

2019年07月15日 08時50分45秒

icon

\(*^▽^)/ ♪オッハー♪

昨日は朝晴れていたのに出掛ける頃には小雨になってきていましたが、参加予定の皆さんが誰も欠席しないで来てくれたので良かったです。

音楽療法に私が通っているカラオケ教室の先生が来てくれたので、ギターの伴奏で皆で大きな声を出して楽しく歌って来ました。

勿論歌好きな人はカラオケを掛けて歌手になりきって歌ったりと盛り上がりました。

今日はカラオケ教室のセンターが休館日になっているので大ホールを借りて、ミニミニ発表会を楽しんで来ます。

レッスン曜日が違う3教室合同の発表会です。

私はど派手な衣装に金髪ウイッグを被って参加してきます。

さてさて。。。あなたは誰れ?ってビックリしてくれたら大成功なんだけどナァ~~
(〃^∇^)o彡☆あははは

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

かよ miko

from: mikoさん

2019年07月14日 15時43分17秒

icon

たんぽぽさん

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

今日も神奈川は雨降りです。
雨が上がったかと思うと小ぬか雨になっている。
雨が降りっぱなしで10日間の間に日差しが有ったのは
1時間だけだってね。天気予報で言っていた。

1番困るのは洗濯物がカラーっと乾かない事だよ。
曇り空でも風は乾燥をした北風が多いからその時外へ出す。
なかなか思うようにはならない自然界です。

↑↑↑当たり前だけれどね・・・(*^▽^) エヘッへへへ

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2019年07月14日 15時20分50秒

icon

みなさん (⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

☆彡みこさん
 昨年も聞いたかもですがそちらは7月にお盆なのですね。お墓参り行かれたのですか
遠いところまでお疲れさまでした。皆さんと良ければ少しは道中楽しみですよね。

☆彡かよさん
 お休みのたびお孫さんのところへご苦労様です。大分大きくなったので毎週は言っていないのかしらね。雨の中の高速は怖いですね。事故も 事故に巻き込まれなくて良かったですよね。

今夜お通夜 明日お葬式に(。・ω・)ノ゙ イッテキマ-ス♪ みなさん良い連休を!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

かよ miko

from: mikoさん

2019年07月14日 15時20分47秒

icon

かよさん

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

神奈川も昨日から雨ですよ~(~_~;)~ガーン
何日間日差しに出会っていないかな~って記憶を辿る様です。

昨日お孫さんの所からの帰る高速道路で事故に出会った~(~_~;)~ガーン
まだ警察が来る前だったのね・・・(>_<) アッチャー
車に乗っていた人たちは大丈夫だったのかな~?


>>>今日は肢体障害者の婦人部の音楽療法でカラオケが有ります。

↑↑↑カラオケが音楽療法になるのなら かよさんに頑張ってほしいな~♪
呼吸法からリズムに乗る手足の動かし方までちょっと教えただけで
参加者は乗ってくると思う。

楽しくリハビリが出来るって最高の療法だって思うよ。
・・・・・☆♪♪ウン(^。^)ウンッ♪♪☆

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: mikoさん

2019年07月14日 15時05分16秒

icon

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

咋夜半が雨が降りっぱなしです。
気温が低いのが救いかな~って思う。
湿度が高いから湿気だけは勘弁をしてくださいデスよ~

昨日祐天寺まで御仏のお迎え盆で墓地まで行ってきました。
午後一時出発してお寺へ着いたのが3時半その後お掃除、お塔婆。お供え等々
4時半頃に祐天寺さんを後にしたけれど・・・
相模原へ着いたのが7時半だったので孫達も呼んで回転すしへ行ったよ。

やっと今日はのんびり家で過ごせて居ます。
余計な事を考えずに居られる日があることに感謝だね。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かよさん

2019年07月14日 11時07分04秒

icon

(゚∀^)ノこんにちわ~♪

昨日はいつものように朝早くから孫の所に行って来ました。

昼過ぎから雨が降りだしたので沢山降る前にと思って孫の所から帰りましたが、高速に乗った途端に雨が強く降り始めたのでスピードを落として走っていると

もう和歌山が見えて来た頃に急に前で車が止まりだしたよ(→o←)ゞ 

何が有ったのかと重いながら待っているとゆっくりゆっくり進みだしたけど、一斜線しか動いていない???

二車線の高速上でライトオバンが進行方向と反対向くになって止まっていました。
其処には車の中の荷物が散乱して有ったよ(>_<)

事故を起こして直ぐだったみたいでまだ警察が着いてなかったようだったけど、車の流れに沿って安全運転で帰って来ました。

事故現場を通り過ぎた頃から雨も小雨になってきてのに、インディアカの練習に行く頃から又土砂降りになってきました。

天気予報では夜中に強い雨が降って今日も午前中まで降り続くとの事だったけど、起きると雨は上がっていたよ(´∇ `).。o♪♪やったぁ~

今日は肢体障害者の婦人部の音楽療法でカラオケが有ります。
晴れてくれて参加者が動きやすいから良かったです♪

晴れているけど気温がそれ程上がってません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

かよ miko

from: mikoさん

2019年07月12日 14時32分08秒

icon

かよさん

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

今日の神奈川は雨が降ったり止んだりの陽気です。
気温は22,3度止まりですから涼しいです。

梅雨明けは何時頃になるのかな~?
梅雨明けの蒸し風呂状態が何時来るかと思って覚悟はしています。

ハガキが戻ってきて良かったね~安堵だよねって思う。
戻ってくるまでは気が気じゃないからな~( -。-) =3 フゥーー

月下美人が開花をしたんだ~\(^▽^)/キャッホ~
月下美人って心の底から思う穢れの無い花だってね。

壁塗りで成長が止まっていた百合がやっと開花しそうです。
開花が始まったら8輪咲くから楽しみです。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: かよさん

2019年07月12日 10時16分25秒

icon

おはようさん!

私の書き方が悪くてすみません(ノ_<)

ハガキの値上がりは随分前だと。。。

古い52円のハガキを使い
追加料金の切ってを貼らずに投函してしまったからね、でも地元の郵便局で不足が分かり自宅に戻って来ました。

相手の人に迷惑を掛けなく済んでホッとしました(^◇^;)

投函してから料金不足に気が付いたので郵便局に電話をして聞いたら、地元の郵便局で気が付けば差出人に戻すがそのまま通過すれば、相手の人に配達した時に不足分を貰うことになるとの事。。。

投函して二日ほどはヤキモキしてましたよ(苦笑)

昨日月下美人の花が一輪咲きました。

台風対策で何度か移動させた時に葉が折れたりしたので、今年は咲かないのではと思っていましたが今年も咲いてくれて嬉しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

かよ miko

from: mikoさん

2019年07月11日 16時37分22秒

icon

たんぽぽさん

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

先週の土曜日から忙しくてパソコンを開く間もなく
時間が取れたら寝ていたよ。

今日も3時ころまで忙しかった~(*^▽^) エヘッへへへ
年寄りをこき使うなって思いながらやっと時間が取れた。

原因は私の物忘れから始まっているからしょうがないって思う。
\(*^▽^)/ キャハハハハ・・・

2時頃から音もなく小さな小糠雨が降り出しています。
気温は22,23度までしか上がらない・・・(~_~;)~ガーン

足が冷たく靴下が離せなくなっている。。。
暑いのも嫌だけれど今の時期の気温の低さも身体に応えてしまうよ。

お寺さんの棚経が昨日終ったけれど土曜日にお墓参りをしてきます。
7月がお盆だって事にまだ慣れないのかな~?

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mikoさん

2019年07月11日 16時22分45秒

icon

かよさん

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

ハガキは値上げをしたの~(>_<) アッチャー
知らなかったよ~( -。-) =3 フゥーー

書き上げてホッとした途端に気が緩むからな~って思う。
私も前に同じ失敗をしたことがあったよ。
その時は料金不足で返ってきて慌てて追加の切手を貼って出した。

郵便局の職員さんによって対応が違うのかな~???
戻ってくることに期待をして待とうよ。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: mikoさん

2019年07月11日 16時14分56秒

icon

正ちゃん

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

午後2時頃から小ぬか雨が降り出してきた~( -。-) =3 フゥーー
入りや鬼子母神の朝顔市が今年もやっているんだ~♪
来年のオリンピックの年でも開催されるのかな~?

朝顔市の日に会議があると休憩時間に行った事を思い出す。
懐かしいな~ってね。
一緒に行った人達も昨日の様に思い出す。良い思い出です。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon