新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

50歳何でも話そうよ(YAHOOからきました)

50歳何でも話そうよ(YAHOOからきました)>掲示板

公開 メンバー数:14人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ポテトさん

    2019年07月25日 11時02分25秒

    icon

    こんにちわ⛅️

    久びさに、太陽☀️が出ました😊。朝の散歩🏃も、舎人公園へ久し振りに行って、ストレッチも、十分出来ました。
    今日明日休みなので、朝から布団干しです。それから洗濯🌀🎽💦カラッと乾きそう😃。長い梅雨☔️☔️🐌も、後少しで終わりですが、今週末は、台風➰🌀 が上陸するようですね❗️土曜日は、仕事の日😖
    いややなぁ~。
    明日は、月一の、懇親会で~す。楽しんできます。
    By正二

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 40
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    miko かよ

コメント: 全40件

from: mikoさん

2019年08月07日 16時26分44秒

icon

かよさん

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

北極熊は大きいのね~
ヒグマより大きいのかもね。
真っ白の毛に覆われているから奇麗だろうな~( ^▽^) /ニコ
旅行の疲れが残っていないのは身体が若い証拠だよ。
☆♪♪ウン(^。^)ウンッ♪♪☆

お盆が近いからお寺さんの棚経もあるから頑張ってね。
無理は禁物だよ。

朝からの青空が無くなって雲が出てきた、
気のせいか?涼しさを感じる。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

叔母さんが無くなったの~寂しくなるね~って思うよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かよさん

2019年08月06日 22時56分00秒

icon

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

みこさん・・・

北極クマは本当に大きくって白い毛に覆われていましたよ。

大きな体で水の中に飛び込む姿を見る度に歓声が上がっていましたよ(⌒_⌒) ニコリ

昨日は叔母さんが亡くなり兄達と昨日お通夜にお参りに行って来ました。

今日はコーラスの練習に・・・旅行の疲れは残っていませんよ
(*^.^*)エヘッへへへ

明日は生協の配送日です、来週はお盆休み中の配送になるから注文しようか?休もうかと思案中です(~_~;)

来週はお盆だから気持ちだけでも忙しくなりますが休みだからボチボチ用意が出来るので助かるよ

                   かよ☆~(ゝ。∂)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

miko かよ

from: mikoさん

2019年08月05日 23時29分30秒

icon

たんぽぽさん

★★\(^▽^)/★★ こんばんわ~♪

今日も朝から青空が広がって奇麗だけれどため息が出る。
台風でも来てくれたら太平洋高気圧を吹き飛ばしてくれるんじゃないかと
思ったりもします。

今朝 実家の松本地方に天気予報で気温が37度になっていた。
北アルプスからの乾いた吹き降ろしが無かったら・・・
安曇平は熱中症だらけになってしまう。

電話も無かったから何とかしのいでいたと思っているよ。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mikoさん

2019年08月05日 23時19分27秒

icon

かよさん

もうすぐに日付が変わりそうです。

旭川動物園は広いから大変だけれどお孫さんが車椅子をね。
頼れるようになったのが嬉しいねって思うよ。

北極熊って赤いヒグマと大きさは違うのかな~?
私は本土に生息するツキノワグマと北海道のヒグマしか見た事が無い
白い毛におおわれているのかな~?

一泊二日の旅でも家族旅行が楽しめた様で私も嬉しいよ。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: tanpopoさん

2019年08月05日 11時52分58秒

icon

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
毎日暑いですね。


みこさん
 良い天気が続いております。平年の夏は暑いだけですが、今年の夏は湿度が高く蒸    し暑いから大変ですよね。
 今朝は何水やりしたついでに水打ちをしましたが直ぐ乾いてしまいましたよ。
 雨戸に水かけ 気持ち涼しくなるかもですよ。水打ちと同じですから~~
 屋根にスプリンクラー付けたいくらいですもの。毎年思います。すぐ蒸発するで     しょうけれど。

 夕方雷雨が来ていたから少しは楽でしたが昨日はなかったので熱かったです。


かよさん 
 ご旅行お疲れ様 楽しめて良かったですね。 1泊2日はあっという間でしょう。
 でもでも行けて良かったですね。
 優しいお孫さんのおかげで元気に疲れもなくお仕事に行けたとは良かったですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

miko

from: かよさん

2019年08月05日 08時31分25秒

icon

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)♪

昨日無事に熱中症にもかからず元気に帰って来ましたよ。

二日目の昨日も札幌始発の電車で旭川に行き、バスで旭川動物園に着きましたよ。

園内は広く坂道もあったりと私の足腰ではすべて見て回るのは大変かと思っていたら、孫が車イスを借りてきてくれて押してくれたよ。

いつもは障害者の友達のお手伝いをして車イスを押していたけど、今日は私が孫の世話になっています(*^^)v

楽しみにしていた北極クマを目の前で見て感動したよ♪

ゆっくり楽しんで余裕を持って空港に戻りました。

孫とお嫁ちゃんは千歳空港内を散策して楽しんでましたよ。

一泊二日と駆け足の北海道でしたが、皆にも良い思い出を作って来る頃が出来ましたよ。

孫達のお陰で今日は足腰の痛みも出なくって元気に起きれたよヾ(●⌒∇⌒●)ノ

では~~仕事にε=ε=┏( ・_・)┛ 

                             かよ☆~(ゝ。∂)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

かよ miko

from: mikoさん

2019年08月04日 16時19分49秒

icon

たんぽぽさん

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

今日は青空が広がって日差しを遮るものが無い・・・
風も無いから雨戸に時々水をかけています。

気休めかもしれないけれどつい水をかけてしまう。
陽射しが無い日が10日以上も続き晴れたら雨の日を忘れるほど
晴れ続きですよ~(~_~;)~ガーン

疎らに日が照り、曇りが有り、雨が降らないかな~?
贅沢な事を言っているつもりはないよ~(*^▽^) エヘッへへへ

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mikoさん

2019年08月04日 16時12分37秒

icon

かよさん

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

札幌に着いた時の気温が32度ですか~(>_<) アッチャー
本土と同じ気温だね~暑さ対策は如何しているんだろうね。
北海道で30度超えるって考えられないよ~( -。-) =3 フゥーー

お孫さん達は大喜びなんだ~♪
TV塔や時計台を見て回り食事も楽しめたのね~♪
お孫さん達には良い思い出になっただろうね~( ^▽^) /ニコ

今日がメインの旭山動物園を見て帰るのね。
お孫さん達の満足げな顔が見えるような気がする。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: tanpopoさん

2019年08月04日 11時39分10秒

icon

かよさん

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

ご旅行楽しまれていますね。良いですね。
北海道も結構暑いですよね。
避暑地のはずがね~~

どこも暑い暑いです。熱中症には気を付けてください。

北海道広いから移動が結構かかりますよね。動物園楽しんでください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

かよ miko

from: かよさん

2019年08月04日 05時31分19秒

icon

おはようさん!

昨日は朝四時過ぎに起きて6時に家を出て。。。
9時半関空をとびたち、札幌に着いたよ。

札幌空港に着いて気温表示が32度となっているよ(ノ_<)ガーン

関西と同じだよ( ;∀;)

それでも喜んでいる孫達を見ると良かったなあーってね。

テレビなどで見慣れているテレビ塔や時計台を見て回り、本で選んでいたお店を探して食事をして楽しんでたよ。

夕飯を早く食べて私だけ先にホテルに戻り、その後三人はゆっくり札幌の夜を楽しんで来ていた。

お陰で私は足腰の疲れもなく元気に二日目の朝を迎えてます。

これから旭山動物園に向かいます。

今日も北海道は暑くなりそうですよ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

かよ miko

from: mikoさん

2019年08月03日 17時15分48秒

icon

たんぽぽさん

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

今日も朝から無風で蒸し風呂状態ですよ・・・(~_~;)~ガーン
朝食後に畑の草取りをしてきたんだ~偉いって思うよ。

腰に痛みが出たんだ~(>_<) アッチャー
今より悪くならないようにストレッチをしたんだ~
腰の痛みだけは誰も変わってくれない・・・
自分で治すしか思いつかないから鍛えるしか言葉が出ない、

熱中症飴は予防飴で塩分は自分で取るんだ~( ^▽^) /ハーイ
塩揉みした野菜がすきだからと思っても足りないかな~?

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mikoさん

2019年08月03日 17時04分00秒

icon

かよさん

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

今日も暑いです、熱中症報道が出ています・・・( -。-) =3 フゥーー
どんなに暑くても30度が最高であってほしいな~(*^▽^) エヘッへへへ

今頃は旭山動物園を回っているころかな?
動物園の中は涼しいのかな~?
お孫さんが喜べば最高の旅行になるよって思うよ。

お孫さんに楽しかったって思い出を作ってやって良いな~♪

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: tanpopoさん

2019年08月03日 11時33分06秒

icon

みこさん

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

今日も暑いですね。

今朝食事してまだ日陰の内に畑の草取りをしようと思ってしてきました。
暑い中にいたので家のちょっと中がとても涼しく感じます。

元々腰が悪いのでちょっと頑張ると腰が痛いです。大してやったのではないのですがね、ストレッチで伸ばしました。

熱中症飴 そう見えたのではなく予防のための飴でしょう。時々塩分も取らなければですからね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

miko

from: かよさん

2019年08月03日 05時43分26秒

icon

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)♪

今日から一泊二日で北海道に行って来ます。

せめて二泊したかったのですが・・・(>_<)

上の孫が秋に高校の修学旅行で飛行機に初めて乗るのでその練習になればと思って計画したから、行き先を旭山動物園一箇所に絞っての一泊旅行ですよ
(*^.^*)エヘッへへへ

関空までのリムジンバスに乗るのにご近所さんが送ってくれます。

朝早くから送ってくれる事に感謝です(⌒_⌒) ニコリ

孫とお嫁ちゃんと一緒にε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪

   かよ☆~(ゝ。∂)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

miko

from: mikoさん

2019年08月02日 22時57分32秒

icon

たんぽぽさん

★★\(^▽^)/★★ こんばんわ~♪

今の時間になっても外は暑いですよ~(>_<) アッチャー
アルプスからの吹き降ろしが懐かしいよ。

暑さに弱い身体をしているのかもな~って思う。
子供の頃 部活で頑張っているのに先生から名前を呼ばれて
「桜の木の下で休んで居ろ」ってよく言われたよ。

親が先生に何か頼んでいたのかもって今思う。
・・・・・\(*^▽^)/ キャハハハハ・・・

「熱中症飴」を貰ったけれど封も切らずに持っています。
他人から見ると熱中症に見えるのかな~???

自分の身体だから気を付けるね。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mikoさん

2019年08月02日 22時47分08秒

icon

かよさん

★★\(^▽^)/★★ こんばんわ~♪

今日も朝から暑かったよ~( -。-) =3 フゥーー
出てくるのはため息ばかりで日が落ちた。

北海道はここ数年前位から本土並みの暑さが襲うようになったよね。
その前は夏の北海道は凌ぎ易かったって記憶をしている。

個人旅行だったら行く先変更も自由だから楽しんでね。
熱中症の予防だけはしっかりしてね~

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: tanpopoさん

2019年08月02日 21時38分57秒

icon

みこさん

☆\(*^▽^)/☆ コンバンワ~!☆☆彡
毎日暑すぎですよね。
熱中症の方が結構出ていますね。家の中でもなりやすいですものね

眩暈があるんですか?気を付けてくださいね。

でも日陰でも水分補給しないとですよ。室内でもなりやすいのですからね。
塩分も取ってくださいね。
そういうキャンディーがあるでしょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

miko

from: かよさん

2019年08月02日 08時19分07秒

icon

おはようさん(´∇ `).。o♪♪

気温が朝からグングンと上がって体温以上になっていますよ
( -。-) =3 フゥーー

こんな暑い時期に動物園行きを計画した事は失敗だったかな・・・(>_<)

私の考えで夏の北海道は爽やかだと思い込んでいたので、動物園も楽しめそうと思って居たけど

今は北海道も暑いみたいですねw(☆o◎)wガーン

団体ツアーでなくて個人旅行だから暑ければ動物園の中でも涼しい場所が有ると思うの無理しないで楽しんでこようと思っています。

熱中症に掛からないで楽しい北海道旅行にしてきますね。

その前に今日一日元気に過ごして明日に体調を整えておかなくっちゃー

では~~仕事にε=ε=┏( ・_・)┛ 

                         かよ☆~(ゝ。∂)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

かよ miko

from: mikoさん

2019年08月01日 23時26分07秒

icon

たんぽぽさん

★★\(^▽^)/★★ こんばんわ~♪

今日も湿気が多いし熱中症の人が大勢いたね。
それでも外仕事の人は頑張っている。

↑↑↑そんな姿を見て居ると少しくらいな眩暈じゃ我慢をしようって思う。
だけれども・・・眩暈にゃ勝てないから家の中へ入ってしまう。

こんな事の繰り返しだよ。
早く湿度の低い北風が欲しいよ~( ^▽^) /ウン

最近の熱中症の報道は亡くなる人が多い報道になっている。
怖い病だって最近感じているよ。

日陰で水分を取れば良くなると思っていた私が馬鹿だった。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mikoさん

2019年08月01日 23時16分13秒

icon

かよさん

夏風邪にかかっている人がいるのですか~(>_<) アッチャー
家族旅行を控えているんだから気を付けてね。。。

大阪は気温が人の体温より高くなっていませんでしたか~?
身体を冷やすことに気配りをしてね~

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

もっと見る icon