新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

50歳何でも話そうよ(YAHOOからきました)

50歳何でも話そうよ(YAHOOからきました)>掲示板

公開 メンバー数:14人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ポテトさん

    2019年08月05日 18時00分05秒

    icon

    こんにちわ😃

    梅雨明けしてから、酷暑が続いています。外の仕事なので、大変😥です。大量の汗😃💦をかくので二リットル位の水を飲みます、ティシャツも汗でびっしょりになるので、二回着替え🎽↔️👕ます。台風が来ているようですが、被害がなければいいけどね( ^∀^)。何もしてなくて、じっとしていても、汗😃💦がでてきます。
    布団干しや、洗濯物🌀👕は、良く乾いていいね☺️。4日間の休みは明日で終わり。今日は浅草と上野へ自転車🚲️で行って来ましたが、暑かった~~😁。こんな日は、止めたほうがいいね。( ^∀^)はははは 。皆さんも、熱中症に気を付けて下さい。
    By 正二

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 268
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    miko

コメント: 全268件

from: mikoさん

2019年11月22日 21時26分36秒

icon

たんぽぽさん

★★\(^▽^)/★★ こんばんわ~♪

19日から思いがけない用事でテンテコマイの忙しさで
くたくたになっていたけれど!!
今は一段落が過ぎて落ち着けると思っています。
泊り客も今日帰っていきました・・・( -。-) =3 フゥーー

夜中に目覚めてもトイレに行かなくて直ぐ寝られるって羨ましいです。
それにしても神奈川は昨夜半から雨が降りっぱなしで10度以下ですよ。
寒さが身に染みています。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かよさん

2019年11月20日 08時31分13秒

icon

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

昨日3時半から早退してご近所さん達と「閉鎖病棟」の映画を見て来たよ。

上映時間が9時台とこの時間の二回しかなかったので・・・(>_<)

映画館におにぎりを作って来てくれていたので、チケットを買ってから休憩室おにぎりを食べましたよ。

遠足気分での映画鑑賞でしょう~~~♪(o^-^o) ウフッ

見終えたら7時前だったので帰ってから又ご近所さんの家に集まりお喋りをしてましたよ。

こんな幸せな生活を過ごせている事に感謝です(´∇ `).。o♪♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: tanpopoさん

2019年11月18日 20時39分25秒

icon

みこさん


今晩は~

今日は暖かでした。嘘みたいですよ。また寒くなるとか~

いちごの花が間違って咲いていました。イチゴなるかしら? 温めてあげないと~

家の中で様子を見ようかしら。ダメもとでね。


私も夜中目が覚めて寝られなくてゴロゴロしているとトイレに~でしたが最近は芽が覚めてもトイレに行かず またすぐ寝られるようになりました。

これから夜中にトイレに起きてからは寒いですよね。温かく寝られると良し天気毛布使わず寝られて良いですよね。私は寝る前に布団温めて電気毛布のスイッチ切って寝ます。真冬も 羽毛布団暖かいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

miko

from: mikoさん

2019年11月18日 16時00分06秒

icon

かよさん

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

今日の神奈川は20度以上の気温でTシャツ一枚で過せるよ。
ヒートティックの敷布と毛布で夜中に起きても布団に入ると
炬燵に入ったようですよ~♪

このまま夜中も暖房を点けっぱなしにしない冬が過ごせるのか分からいけれど
今は調子が良いですよ~( ^▽^) /ニコ

昨日のイルミネーションは奇麗だったでしょうね。
相棒と一緒だったらプラスの楽しさがあったでしょうって思える。

この冬は大いに楽しく過ごそうね~( ^▽^) /ウン

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: mikoさん

2019年11月18日 15時32分44秒

icon

たんぽぽさん

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

ヒートティックの毛布と敷布を使っていると夜中にトイレに起きても
布団に入ると炬燵寝をしている様に布団の中は暖かいよ。
↑↑↑だから直ぐに眠りに入れる。

一度使ったら手放せなくなった~(*^▽^) エヘッへへへ

今日は気温が20度を超えて居るからTシャツで居られます。
暖かいというのは有難いな~って思っていますよ。

エアコンは使い勝手を上手にすると電気代の節約になるよ。
・・・・・☆♪♪ウン(^。^)ウンッ♪♪☆

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かよさん

2019年11月17日 12時43分12秒

icon

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

みこさん~~

ヒートテックの毛布などが有るんだね(^-^) ニコッ 

肌着しか思い浮かばないですが電気毛布とはまた違って良いでしょうね。

こっちでも一度探して見なくっちゃーね♪(o^-^o) ウフッ

今朝は久しぶりに何も予定が無くてのんびりと出来ると思っていたけど、相棒さんから予定が無ければどこか出かけようかってね・・・

昨日テレビでひらかたパークのイルミネーションの様子が放映していたよと言うと、観に行こうかとの誘いに即OK"と返事をしていたよ

\*(^▽^)*/ キャハハハハハハ

ナイト料金は4時から発売だから2時に出発します。

5時半からイルミネーション開演なので楽しんで来ます(´∇ `).。o♪♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

miko かよ

from: tanpopoさん

2019年11月16日 19時55分59秒

icon

みこさん


今晩ミー


北海道は吹雪 50㎝も積もるとか~二日で1mになるとか。 11月にこんなに降るとは思わなかったとか~北海道の方が言っていました。降っても舞う程度だったのかしらね。 家も20日くらいに脅しの雪が舞うことがあります。
雪虫も飛んでいるので雪が降るのも近いのかもです。


ヒートテックの毛布もあるのですね。それだったら布団から出るのも嫌になりますね。

まだそちらの寒さは知れていますが住めばそこの寒さが寒いのですよね。寒いところから見れば暖かくてもね。


はい。文明の利器使わないとね。せっかくつけたのですから。ファンヒーターだと電気と灯油がかかりますがエアコンなら電気代だけ?私たちは炬燵がありから余程寒くない限り何もいらないのですがね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

miko

from: mikoさん

2019年11月16日 16時34分14秒

icon

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

今日も朝から陽射しがあって凌ぎ易い晩秋でした~( ^▽^) /ニコ
夕焼けが美しいですよ~♪

ゲーム等で遊んでいるパソコンのキーボードが壊れたから~
ヨーカドーの電気店迄行ってこようと思う。

ついでにあっちこっちと歩き回っていると知り人に会い
ついつい夜の食事までになったりしてね。

ご近所さんでも家の周りじゃなかなか逢えなくて
イオンやヨーカドーでの出会いが一番多いんだ。

帰宅時間は何時になる事やら~(*^▽^) エヘッへへへ
子供たちは皆家庭をもって同居をしていないから
一人暮らしの人が多くなったんだ~( ^▽^) /ウン

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mikoさん

2019年11月15日 21時23分07秒

icon

かよさん

★★\(^▽^)/★★ こんばんわ~♪

そちらも今朝は冷え込んだんですか~( -。-) =3 フゥーー

関東も朝の冷え込みが有ったようですが掛け毛布と敷布を
ヒートティックにしたら汗をかいているかな~って思うくらい
寝起きが楽だった。

暫くしてエアコンを入れたら日差しがあって暖かくなった。
エアコンは温度を下げてそのままにしておいたよ。

昼間と夜の気温差は大きいな~って思う。
気温差のせいかな~?時々頭痛が来るよ。
今まで経験をしたことの無いような頭痛だから気温差かなって思っている。
時間にしたら2,3分って感じだけれどね。

お互いに体調に気を付けようね。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: mikoさん

2019年11月15日 21時10分57秒

icon

たんぽぽさん

★★\(^▽^)/★★ こんばんわ~♪

日本海や北海道は寒そうな雪景色が放映されていました・・・が
関東南部は日差しが一杯の陽気で冬のコートじゃ汗が出てきた。

今も綿入れ半纏を着ていたけれど脱いじゃった。
ヒートティックの敷き毛布と掛け毛布で寝ると
朝は汗をかいているかと思うくらい暖かくって暖房要らない。
↑↑便利なものが出来たな~って思っています。

エアコンは孫の手が届かないから安心して居られるよね。
エアコンは切ったり点けたりしないで温度を調節する事が
大事だからね~
電気代を節約することを考えようね。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

かよ miko

from: かよさん

2019年11月15日 13時34分41秒

icon

こんにちわ〜(・ω・)ノ

今朝はものすごく冷え込んでいたから、先に身支度を急いで済ませたよ。゚(゚´Д`゚)゚。

日中はかなり気温が上がって来ているみたいで、久しぶりにコートが無くても出歩ける程です。

朝晩と昼間の差があり過ぎると着る物に困りますが、用事が捗って嬉しいです。

こんな時こそ体調を崩しやすいからお互いに気を付けましょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

かよ miko

from: かよさん

2019年11月14日 16時09分50秒

icon

こんにちわ( ◠‿◠ )

段々と朝晩の冷え込みが強くなって来て暖房が要るようになって来てます。

今年も残り少なくなって来たね。

年賀状の用意をしなければと思って要るうちに、喪中ハガキが届き始めました。

今のところ二枚だけどこれ以上増えないで欲しいな(ノ_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

miko かよ

from: tanpopoさん

2019年11月13日 11時48分37秒

icon

みこさん


(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡


昨日は良い天気でした。

今年の夏はエアコンのある生活になるかな?って早くからエアコン注文したのですが夏はダメで9月ごろかしら?と思っていたら11月になりました。荷物も届き工事やさんがやっと着て付けてくれました。取付工事をする方が少ないみたいで~ずいぶん待たされました。取付はあっという間 なに?って感じです。取り付ける方が多いのかしらね。この暑さではね。


孫がいるからファンヒーターも怖いのであまり寒ければエアコンもです。今までファンヒーターも点けなかったのですけれどね。孫がいると炬燵に当たらないからね。点けないとでした。 折角あるから使わないとね。(´∀`*)ウフフ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

miko

from: mikoさん

2019年11月12日 16時40分34秒

icon

かよさん

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

コーラスの発表会が無事に終わって良かったね~( ^▽^) /ウン
打ち上げは今日になったんだ~また楽しめるね。

今日の神奈川は珍しく朝から雲一つない青空が広がって
気分が最高に良かった~( ^▽^) /ニコ
夕日が沈みそうな今になっても雲一つないよ。
こんな秋晴れだったら続いてほしいよって思うのは私だけかな~?

18日がインフルエンザの予防接種の予約日なのね~♪
私は22日か23日頃の薬を貰いに行く時に血液検査と
インフルの予防接種をしてくるんだ~
思い出すとインフルや風邪をひいたのは何時頃だったかな~?
思い出せない程昔のことになっている。

・・・・・\(*^▽^)/ キャハハハハ・・・

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: mikoさん

2019年11月12日 16時25分58秒

icon

たんぽぽさん

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

今日は朝から雲一つない青空に見守られていました~( ^▽^) /ニコ
風も無いから気持ちが良かった~♪

昨日のお天気は青空と黒雲が同居をしていたよ。
歯医者へ行くときは日差しがあったのにイオンから出て駅へ向かったら
雨~降るでも降らぬでもなしって感じ空を見たら青空が見える???
淵野辺駅へ着いたら道路が濡れているな~程度の雨・・・

5時半頃歯医者さんを出て駅へ向かったけれど傘をさすほどの雨じゃない
結局家に帰るまで傘を差さないで終わったよ。

卓球は中国には勝てないのかな~( -。-) =3 フゥーー

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かよさん

2019年11月12日 08時31分32秒

icon

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

コーラスの発表会は無事に終わってホッとしました。

打上げは今夜の練習日にしますよ(^-^) ニコッ 

ねんりんピックが土曜日から和歌山で開催され居るので、昨日休暇を取り卓球会場でお接待のお手伝いに参加して来ました。

全国からの参加でユニホームの県名を見て、遠くから参加してくれているんだと思うと感動しましたよ。

インディアカも何度かねんりんピックに参加しましたが、近隣の県での参加時だけだったので恥ずかしかったよ(^-^;

18日にインフルエンザの予防注射の予約を入れているのでその日まで気を付けなくちゃーね

では~~仕事にε=ε=┏( ・_・)┛ 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

かよ miko

from: tanpopoさん

2019年11月11日 21時59分43秒

icon

みこさん こんばんは~ (*^^*)

午後から雷で雨で寒かったです。天気予報見るとそちらは午前中雨だったような。午後は良い天気みたいでしたね。

駅伝見ていましたか 今回は珍しく観ずに終りました

パレード 凄い人ですね。徹夜組の方々もいたとか~ それでよいところで診られたのなら良いけれど・・・そうでなかったら悲惨ですよね。

本当に朝も夜明けが遅く夕方は暗いしね。早く冬至が過ぎて欲しいね。
朝は夜中のような感じになりますからね。会叩ければよいけれど寒いからね。参ります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

miko

from: mikoさん

2019年11月10日 16時55分09秒

icon

たんぽぽさん

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

朝から青空一杯の秋晴れでした~( ^▽^) /ニコ
明日はお天気が崩れる予報ですか~(>_<) アッチャー

午前中は東日本女子駅伝を見て居ました。
はるか昔の自分を思い出しながら見てしまった。

午後は皇室のパレードを最後までしっかりと見て居たら
天気予報を聞くのを忘れていた~(*^▽^) エヘッへへへ

今は5時前なのに夕方です。
日の短さを身にしみて感じます。
やっぱり1月の昼間の時間が少しづつ長くなっていく方が良いな~って思う。
2ヶ月の辛抱で希望が持てるから今は我慢をして居よう。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mikoさん

2019年11月10日 16時37分48秒

icon

かよさん

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

今日は朝から青空一杯の良いお天気でした~( ^▽^) /ニコ
久しぶりの秋晴れって感じでした~♪
1年に一回のコーラス発表会は優先するよねって私も思う。

☆♪♪ウン(^。^)ウンッ♪♪☆

コーラスの仲間が亡くなったの~寂しいね。
その人も一緒に参加をしている様に歌いたいよね。
亡くなった人も天国から会場に来て一緒に参加をしていると思うよ。
頑張って二次会も一緒だろうから楽しんでね。

眠気は嘘のように無くなっています。
何だったのか不思議ですよ。

明日は歯医者さんですが友達に会ったら脱線かな~?

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: tanpopoさん

2019年11月10日 16時25分26秒

icon

みこさん


(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡


今日も良い天気でしたね。日が陰ってから今曇ってきました。

明日は天気が崩れるとか~


夏は洗濯物夜干しても乾きますが今はなかなか乾きませんよ。


高い山がないから風通しが良いかと思えばそうでもないのですね。


お疲れだったのですね。薬のせいでなければね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

miko

もっと見る icon