新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

50歳何でも話そうよ(YAHOOからきました)

50歳何でも話そうよ(YAHOOからきました)>掲示板

公開 メンバー数:14人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ポテトさん

    2019年11月30日 19時32分02秒

    icon

    こんばんわ🌃

    11月も、今日で終わり、明日から12月師走です。団地では明日餅突きがあり、今日は、団地内の公園に釜戸や薪等の準備にかり出されました。餅は40臼位突きますが、昨年私は2臼突きましたが、昔程無理はできません☺️。今年は、薪当番をします😋。焼きそばや豚汁等の模擬店がでるので、女性役員の連中は、朝から準備で大変そうでした。男連中は力仕事だけ、( ^∀^)
    足立区竹の塚では、今年も、元渕江公園🎄⛲️で、光の祭典が、12月25日迄、行われています。初日の今日は土曜日なので沢山の方がみえていました。歩いて7~8分の所なので私も歩いて行ってきました。
    By正二

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 62
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

    tanpopo miko かよ

コメント: 全62件

from: mikoさん

2019年12月31日 19時53分23秒

icon

たんぽぽさん

★★\(^▽^)/★★ こんばんわ~♪

やっと一覧楽しました~( -。-) =3 フゥーー
新しい年を迎えるにあたって自分の思い通りの支度が出来て満足をしています。
・・・・・\(*^▽^)/ キャハハハハ・・・

ブラックコーヒーはそれなりに香りを楽しんで居ました。
上司に誘われて行ったコーヒー店のコーヒーは美味しかった。
ここのコーヒー以外は砂糖をがっぽり入れていた・・・(*^.^*)エヘッへへへ

今年の残り時間が少なくなりました・・・ネ。

良いお年を迎えてください・・・( ^▽^) /ニコ

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2019年12月30日 09時09分16秒

icon

かよさん

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

お客様がいるから大変ですね。
今年は娘夫婦は婿殿の実家で年越しするから気楽ですが年明けからくるというから大変です。嬉しいけれどね。

日ごろ静かに気楽にいるのに気を使いますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: tanpopoさん

2019年12月30日 09時07分12秒

icon

みこさん

おはようございます。 健康診断の結果良くてよかったですね。
砂糖入りのコーヒー飲んでいる方はブラックはつらかったのではないですか?

入院されているお友達のところへ顔出し うれしかったでしょうね。毎日天井とにらめっこもつらいものですからね。動けても限られているしね。

雅子様 自分の時代が来たって感じでしょうね。元気になられてよかったですよね。
色々大変でしょうけれど。中の事情は分かりませんからね。 これからは今までの実力発揮ですね。キャリアウーマンだったのですからね。

良いお年を!!

今日は餅つきです。 午後はおせちの材料買い出しに行ってきます。お正月商品ということで高いですね。生産者の方が作っているコーナーの野菜も高かったですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

miko

from: mikoさん

2019年12月29日 20時41分47秒

icon

かよさん

★★\(^▽^)/★★ こんばんわ~♪

昨夜は寒かったけれど今日は一日中青空が広がって外仕事(落ち葉などの
片付け)をしていても寒くなかった~( ^▽^) /ニコ

今までの健康診断では血糖値が高いと注意をされていたから~
糖尿の気配があるのかな~って思い薬も飲んでいた。
今回はコーヒーに砂糖を入れるのをやめて3か月ブラックで飲んでいた。
結果を聞いて糖尿じゃなくて糖分の取り過ぎだって分かったよ。

・・・・・\(*^▽^)/ キャハハハハ・・・

長く入院をしている友達の面会に行ってきたんだ~( ^▽^) /ニコ
喜んだでしょうね~かよさんも友達もスッキリした気分で新年を迎えられるね。

令和になって初めての新年皇居の皇后雅子様の元気な姿が見られたら
きっと良い一年が迎えられるなって思えそうな気がしているよ。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: かよさん

2019年12月29日 19時03分54秒

icon

こんばんは(*´∀`)♪

みこさん…健康診断の結果異常無しとは最高ですね。

今日は長く入院しているお友達の面会に行って来ました。

久しぶりに会えてスッキリとした気分で新年が迎えられますよ。

年末に用意するものは全て終えたと思っているんだけどなあー

明日生協の商品を見て再確認しようっと!

皆さんも新年を迎える用意は出来ましたか?

あと二日元気に過ごして、令和初のお正月を迎えましょう( ◠‿◠ )v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

かよ miko

from: mikoさん

2019年12月28日 17時43分45秒

icon

かよさん

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

時間を見たら5時半だよ~(*^▽^) エヘッへへへ
外は暗くても夜の挨拶は止めました~♪

昨日が仕事納めだったのね~無事に閉められて良かったね。
30日に配達があったの~取りに行かなくちゃね。
こっちはしっかりと2日の休みの日だから一周休んで9日に配送されます。

昨日やっと取れた健康診断に行ってきたよ。
長い間(数年間)行っていなかったから何か出るかとヒヤヒヤで落ち着けなかった。
全てが終わり受付に行ったら~「検査の数値も正常だから今後のお話として3月24日でどうでしょう」って言われたよ。

思わず心の中で「万歳」って叫んでしまった・・・(*^▽^) エヘッへへへ
今の体の状態を維持できるように気配りをしていくよ。

お孫さんたちとは出会えたかな~( ^▽^) /ニコ

今年も数日で終わってしまうね。
良い新年が迎えられるように最後の頑張りをしようね。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: かよさん

2019年12月28日 11時16分37秒

icon

こんにちわ(╹◡╹)

昨日無事仕事納めが出来て、昼間の忘年会も満腹になり

夜はカラオケ教室の年内最後の練習に行って来ました。

教室の帰りは恒例のカラオケ店に直行で歌い納めをして来たよ(爆笑)

今近鉄百貨店に来て居て孫とお嫁さんが電車で来るのを待って居ます。

早く着きすぎたので一人ブラブラして居たら、可愛い帽子を見つけたから買ってしまったよ(ノ_<)

今夜はインディアカの練習納めがあります。

これで終わりかと思いきや、30日に生協の最後の配送が有るから受け取りに行かなくっちゃー

まだまだ気が抜けません。。。(≧∀≦)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

かよ miko

from: mikoさん

2019年12月27日 21時53分05秒

icon

たんぽぽさん

★★\(^▽^)/★★ こんばんわ~♪

朝8時に家を出て病院へ着いたのが8時50分・・・( -。-) =3 フゥーー
受付を終わって血液検査から始まった。

全部終わったら12時を過ぎていたよ。
お腹が空いていたら同じ階にサービスでサンドイッチと飲み物が振舞われた。
ジュース、コーヒー、紅茶は飲み放題で一休み・・・

検査で異常が出なかったからこれからの生活改善は3月24日で良いですだって~
約3か月後に結果を聞くんじゃ何事もなかったな~と思い一安心です。

病院の最上階がドック、健康診断所だったよ。
気が付いていない悪いものが出るかと気になっていた・・・けれど
結果を聞いたら気持ちが楽になって家に帰ったら爆睡をしてしまった。

・・・\(*^▽^)/ キャハハハハ・・・

数日で新年になるけれど私の最高のお年玉になりそうです。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2019年12月26日 20時18分08秒

icon

みこさん

☆\(*^▽^)/☆ コンバンワ~!☆☆彡
今夜は雨です。今のところ暖かいから雪にはならないですが、予報は夜中もしかしたら雪に変わるとか???大したことないと思うのですが。

明日は健診ですか 何でもないと安心ですよね。何でもなければ年末年始気楽ですよね。異常が見つからないことを願います。

今日孫が風邪で咳が結構出ています。 保育園休みました。明日半日だけれどどうなのかしら?
今日お子守 気に入らないと自己中 振り回されました。調子よいと可愛いこと言いますがね。我慢しているから仕方ないのですがね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

miko

from: tanpopoさん

2019年12月26日 20時14分11秒

icon

かよさん


☆\(*^▽^)/☆ コンバンワ~!☆☆彡
明日の午後は御楽しいですね。

年末年始息子さんご夫婦が帰省されるのですか。年末年始賑やかでいいですね。

楽しみですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: mikoさん

2019年12月26日 16時35分06秒

icon

かよさん

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

朝から陽射しが無くて寒い一日になったよ。
湿度の少ない北風に誘われて洗濯物を干しちゃった~
例え一時でも陽射しがあったのが羨ましいよ~( ^▽^) /ウン

明日が仕事納めなのね。
みんなの希望で昼間の忘年会ってのも良いな~って思う。
現役で居ると人との接触が多いからインフルエンザも気になるよね。
インフルを持っていない発病前の人が一番困るよね。

明日はやっと取れた健康診断に二駅先の病院へ行ってくるよ。
かかりつけの内科で受けた血液検査は全部正常値だった。
異常が見つからなければ安心できるからな~( ^▽^) /ウン

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: かよさん

2019年12月26日 14時44分22秒

icon

こんにちわ!

天気予報が当たり午前中雨になりましたが昼前から晴れて来て事務所内の掃除も片付きましたよ。

晴れるのも夕方くらいまでだとか、又夜には雨が降るみたいです。

明日の午前中で年内の仕事納めになり、お昼に忘年会をします。

飲んだら運転出来ないから昼間の忘年会でも良いとのことだからね(^_^)

週末から家の中を少し掃除をして、息子達の規制を待つことにします。

一昨年から可愛いお嫁さんが一人増えて賑やかなお正月を迎えられて嬉しいです。

年末年始の休みになっても気を緩めなあようにしないとインフルエンザが流行っているからなあー(ノ_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

miko

from: かよさん

2019年12月25日 16時58分52秒

icon

こんにちわ(^_^)

今日の日中は暖かくて動きやすくて、生協の配送受け取りは楽だったよ。

昼からは職場の掃除を少ししました。
残りは明日にするつもりですが明日は雨が降るのかな?
天気予報では雨の確率が高かったように思うけど。。。

明日は室内の掃除をする予定だから雨でも何とか出来るからね。

トヨタのお店が27日で年内終わりとの連絡を貰ったから、今仕事帰りに来ています。

エンジン周りとタイヤの空気圧をチェックして貰い、洗車もお願いしました。

新年を迎える準備を早々と始めてるよ(*´∇`*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: mikoさん

2019年12月24日 18時05分18秒

icon

かよさん

★★\(^▽^)/★★ こんばんわ~♪

お嫁さんのお母さんとの出会いは楽しかったようね。
カラオケが趣味だったら合うから余計に楽しかったと思う。

お嫁さんは年末に息子さんと二人で来るのね・・・( ^▽^) /ニコ
話が弾むだろうね~って思うよ。

今夜はお友達とカラオケ三昧ですか~♪
みんな誘ってもらえることを期待していたかもよ。
と言うか・・・親と子供で十分楽しめるからな~って思っています。

年配者は年配者同士の楽しみ方があるからな~♪
・・・(*^▽^) エヘッへへへ・・・

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: mikoさん

2019年12月24日 17時36分08秒

icon

たんぽぽさん

★★\(^▽^)/★★ こんばんわ~♪

昨日は本来なら天皇誕生日で3連休だったんですね。
時が過ぎると忘れてしまうものだって改めて思いましたよ。

今日のクリスマスイブは孫たちは友達と過ごすと言って出かけています。
私にもそんな時があったな~って昔を振り返る。
お陰で静かな時を過ごしていますよ。

我が家のパソコンも開かなかったり開いたり自由が利かなくなった。
パソコン音痴には誰かが直してくれるまで使えないよ~(>_<) アッチャー

覚えようとしない私にも問題があるかな~(*^.^*)エヘッへへへ

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かよさん

2019年12月24日 13時07分51秒

icon

こんにちわ^_^

今朝は冷え込んでいたけど昼前から日差しが出て来て気持ち的に過ごしやすく感じます(╹◡╹)v

クリスマスイブ…マスコミとかでは色んなイベント等で賑わっていますが

孫達と一緒に住んでいないと大人だけでは何もしないから、カラオケ仲間と騒ごうかと連絡を入れたら即OK!の返事が戻って来ました。

楽しみが有ると昼からは元気に働けそうですよ╰(*´︶`*)╯♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: かよさん

2019年12月23日 09時33分53秒

icon

おはようございます。

結婚式以来お嫁さんのお母さんとお会いできたよ。

趣味も同じ様にカラオケとの事なので何十年来の友達みたいに、お互い方言交じりでの会話に花が咲きましたよ( ◠‿◠ )

昨日は土曜日は大阪見物をするからと発つ前にお墓まいりをしてくれるとの事で喜んでお墓に案内ささて貰い、私は駅でお見送りをして母娘だけ後は旅行を楽しんで貰いました。

私は二人が帰ってから、ご近所さん達とのクリスマスの準備をしたりとゆっくりする暇もなかったです。

昨日は朝一で相棒さんと映画に行き、関空から2時半に飛び立つと聞いていたので

間に合うようにお見送りに行って来ました。

今度は年末に息子と二人での帰省が有るから楽しみです。

仕事も今週末までだから、体調に気を付けて頑張ろうっと!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

miko かよ

from: tanpopoさん

2019年12月21日 20時29分46秒

icon

みこさん

☆\(*^▽^)/☆ コンバンワ~!☆☆彡
今日は天気回復晴れてきました。
頭痛治って良かったですね。やはり気圧の関係ですか?
明日は天気が悪いとか 大丈夫ですかね。

PC回復 ここの書き込みにCMが入ってお邪魔だったのです。
時間がかかりました。コピーもなぜか出来なくてこれも回復しました。参りました。

新しい方は新しい方でコピー機インストールできなくてね。変なところへ行ってしまったけれど、お金がいりうとなったから取りやめました。いろいろクリックしてしまうからだめですね。基本を知らないとね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

miko

from: mikoさん

2019年12月20日 15時37分43秒

icon

かよさん

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

頭痛は書きこんでしばらくしたら消えてくれたよ。
こめかみが痛いとか後頭部が痛いとか言えないような頭痛だった。
ただ何もしたくない身体が動かない痛みだったけれど消えてくれたのは嬉しいね。

息子さんのお嫁さんと母親が来るんだ~( ^▽^) /ニコ
一寸忙しくなるけれど3人でいろいろな会話が弾みそうね。
もう着いたのかな~?
今夜は温泉に入ったりカラオケを楽しんだり家に帰ったら会話も弾みそうね。

明日は大阪、京都を楽しむのね・・・♪
京都も大阪も数日かけて回りたいだろうなって思う。
2回目、3回目になると狙った観光スポットへ行かれるからそっちが楽しみかもね。
大変だけれど頑張りながら楽しんでね~♪

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: mikoさん

2019年12月20日 15時22分29秒

icon

たんぽぽさん

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

朝から真っ青な空と太陽に恵まれて洗濯を2度したよ。
頭痛は雨が上がったら消えてしまった~( ^▽^) /ウン

子供の頃の頭痛はこめかみだったけれども~
今の頭痛は頭全体が痛くなってここが痛いといえないような痛みだよ。
きっと気圧の関係かな~っと思っているけれど・・・( -。-) =3 フゥーー

肩こりは感じたことが無いです。
腕をぐるぐる回したり肩甲骨を背中でくっ付けようと動かすのが好きだからかな~?
初めて体験する身体の痛みって納得ができるまで嫌だって思う。

新しいパソコンの設定が終わったんだ~( ^▽^) /ニコ
快調に動いてくれるのは嬉しいよね。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon