新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

50歳何でも話そうよ(YAHOOからきました)

50歳何でも話そうよ(YAHOOからきました)>掲示板

公開 メンバー数:14人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ポテトさん

    2020年02月15日 16時12分46秒

    icon

    こんにちわ~☺️

    今日は、比較的に暖かい一日でした。あっと言う間に2月も半ば早いですね❗️最近は、コロナ肺炎のニュースばかり、政府の対応が、後手後手の対応で、患者が増えてきました。私のような頭の悪い人間でも、政府の対応では、患者が増えて行くと思っていたけど、その通りになってきました。甘いね~~😔。
    ドラッグストアーへ行くと、マスク😷は何処も、売れ切れ、┐(´д`)┌。困ったものですね❗️毎日並んで買っているオバサンがいるけど😌情けない~~。
    マスクは、あまり効果は、無いって言ってた。私は花粉症🎄🌁😷なので、ボチボチ必要になってくるけど、今年は、マスク無しかな❓️┐(´д`)┌
    今週は、ゆっくり出来た。
    来週から仕事頑張ろう😄。
    By正二

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 119
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    miko

コメント: 全119件

from: tanpopoさん

2020年06月15日 13時24分40秒

icon

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

暑いですね。 
グリーンカーテンは酸素も取り入れられるし見た目も涼しそうですよね。
うまくいくとまた来年ってなりますよね。日よけと花見といいですね。
弦を伸ばすように網を張るのが大変ですけれどね。

東京また感染者が増えましたね。お店を開くとやあり感染してしまうのですね。
まだまだですよね。

中国でもまた感染し始めているそうですしね。2波かしらね。

藤井そうたくん タイトル戦のものが勝っていてそうでもないのが負けているのですか?いくつも将棋やっているのでどれが勝ってどれが負けているのか?
最年少記録作ってほしいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とんみゃんさん

2020年06月14日 17時13分39秒

icon

ミコさん。

こんにちは~。(^^♪

今日は雨が降ったり止んだりの天気でした。

私の部屋は西陽が当たるので日よけを付けました。
エアコン無しでの生活を続けているので扇風機を出したよ。

明日は天気も良さそうなので熱中症に気を付けないといけませんね。
外にいる時が多くなりそうです。

みのる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mikoさん

2020年06月13日 21時24分14秒

icon

みのるちゃん

★★\(^▽^)/★★ こんばんわ~♪

パソコンの設定が終わったんだ~お疲れ様でした。

神奈川も雨が降ったり止んだりで傘は手放せません。
梅雨にしたら気温が高すぎるって思うのは私だけかな~?

来週から各日出勤になったんだ~( ^▽^) /ニコ
送別会をしっかりやってもらえるってある意味嬉しい事ですよ
最後だから参加をして別れてきてほしいよ。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とんみゃんさん

2020年06月13日 12時40分58秒

icon

ミコさん。
こんにちは~。(^^♪

先ほどパソコンの設定が終了しました。
初めてのメールです。

パスワードが変更されたので覚えるのが大変だよ。
前のを10年ぐらい使っていたからね。
慣れるしかないね。

小雨が降ったりやんだりで蒸し暑い天気です。
梅雨って感じですね。

来週から各日出勤です。
会社と設計所長が送別会をしてくれます。
断ったんですが最後だしね参加しようかな。

みのる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

miko

from: mikoさん

2020年06月08日 18時09分28秒

icon

みのるちゃん

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

田植えが終わったのね~( ^▽^) /ニコ
ホッとしたでしょうって思うよ。
お疲れさまでした~♪

小豆と黒豆を植えたんだ~週末頃の雨を呼ぼうね。
梅雨入りが何時になるのか気になるけれど・・・
自然界の事は分からないからな~( -。-) =3 フゥーー

自分の身体の状態を見ながら仕事に向き合おうね。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みのるさん

2020年06月07日 13時51分44秒

icon

ミコさん。

こんにちは~。(^^♪

田植えは5日に終わって6日に機械を洗浄し収納した。
今日は最高に暑い。
減反田を耕して小豆と黒豆を植えました。
週末の雨を期待している。

サツマイモも植える準備が完了し、12日苗が届くので13日に植えます。
13日、やっと発注していたパソコンの交換ができます。
会社に来ている文房具店にお願いしました。
今回で2回目です。

ミコさんマッサージありがとうございます。
代わりにマッサージ機にほぐしてもらったよ。\(^o^)/

みのる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

miko

from: mikoさん

2020年05月31日 15時49分05秒

icon

みのるちゃん

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

雨が降っているの~(>_<) アッチャー
夕方は相模原に雨雲が来るのかな~?
雨じゃ田植えも進まないだろうから今は一休み・・・
明日は本格的に田植えね。
雨が降らないことを祈っているよ・・・( ^▽^) /ウン

それにしても田植えの時期に会社の建築の最終確認・・・
大事な用事だから休むこともできないね・・・
8日からは作業室の改造に取り組むんだ~( ^▽^) /ニコ
それにしても人の2倍は働いているって思う。

近かったらマッサージに通って行きたいようだよ。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みのるさん

2020年05月31日 09時40分53秒

icon

ミコさん。

こんにちは~。(^^♪

小雨が降っています。
田植えをするつもりでいたので7時まで田植えをして雨がやむまで休憩です。

明日6/1は毎年ため池からの水を送って田植えの準備をする日なので
休んでいます。
水を張って田植えの準備が出来ている所は明日田植えの予定です。
残りは3日にトラクターで耕して6日に就労する予定です。

6/2は消防署に届けを出しに行くのと建築の最終確認で補修をお願いしておる所の
確認なので休めません。

6/8からは作業室の改造の仕事が始まるのでもう一息ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

miko

from: mikoさん

2020年05月24日 22時40分52秒

icon

みのるちゃん

★★\(^▽^)/★★ こんばんわ~♪

5時前から草刈りだったんだ~( -。-) =3 フゥーー
暑い日が続いたから草も伸びが早いよね。
午後はお昼寝で体力を戻そうよ・・・ネ。

今の会社へ移って20年・・・月日が過ぎるのが早いね。
会社への貢献を見させて貰って素晴らしいって感じていた。
家の仕事もやっていたんだから尊敬をしているよ。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みのるさん

2020年05月24日 11時29分29秒

icon

ミコさん。

こんにちは~。(^^♪

5時前から草刈りです。
田舎だからできる事ですね。
昼間は暑くてできませんよ。

お昼も近づいてきたし食後は昼寝をしよう。(-_-)zzz

ため池は6/1から水を田んぼに引き込みます。
田植えが終われば一息つけるよ。

今の会社に移ってから早いもので20年にもなるんですよ。
自分なりによく頑張れたと思う。

みのる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

miko

from: mikoさん

2020年05月23日 18時55分57秒

icon

みのるちゃん

今日は田圃の畔うちだったの~お疲れ様。
お風呂でじっくり入って筋肉痛を直してね。

会社のリニューアルが26日が検査なのね。
これから機械の搬入・・・( -。-) =3 フゥーー
来月の12日が試運転なんだ~( ^▽^) /ニコ
↑↑↑今まで見てきて思う事はね。
私が会社の責任者だったら1週間に3日でもいいから
会社に残ってくれって土下座で頼みたい人だって思う。

コロナは自己防衛が求められてきたって感じています。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みのるさん

2020年05月23日 17時44分28秒

icon

ミコさん。

こんにちは~。(^^♪

今日は田んぼに水を引き込んで畦うちをしていました。
雨が降ってから天気が良いので水の伸びも悪いね。
明日も引き続き作業だよ。

会社のリニューアルも建築は26日に検査でその後機械の搬入です。
試運転は6月12日に予定している。
引き続き作業場の改造をするのでもうしばらく会社勤めかな。

コロナもこれからは用心をしながら普段の生活に徐々に前に進んでいかなくては
なりませんね。

みのる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

miko

from: mikoさん

2020年05月16日 16時40分00秒

icon

みのるちゃん

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

関東も朝から小雨になることもなく降り続いています。
今日も消防設備点検で出社だったんだ~( ^▽^) /ニコ
お疲れさまでした~♪

明日は水路の掃除 雨がやんでいてほしいね。
田植えが終わって根付いて勢いが付いて来た頃の田圃の景色が大好きです。

人の命を持続させるために一生懸命なんだって子供の頃に感じた。
田植えの終わった田圃を見ると子供の頃の景色を思い出す。

色んな事で納得が出来るまで大変だけれど頑張ってね~( ^▽^) /ニコ

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みのるさん

2020年05月16日 14時30分05秒

icon

ミコさん。

こんにちは~。(^^♪

今日は昼まで消防設備点検で昼まで出勤でした。
雨が降り続いています。
大雨でないので助かります。

明日は水路の掃除で出ます。
川の堰も止めるので日に日に田植えが近づいてきた感じですね。

工場のリニューアルも建築は26日に確認が終われば機械の搬入です。
関連の作業場の小さなリニューアルも引き続きするのでもう少し会社に留まるよ。
予定では6月末かな。

全国的に家から出ない生活も解除されて行きますが用心は解除するわけにはいきませんね。

みのる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

miko

from: mikoさん

2020年05月12日 16時17分33秒

icon

みのるちゃん

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

昨日は色々あって書き込みが出来なかった~( -。-) =3 フゥーー

玉ねぎが届きました~( ^▽^) /ニコ

娘の旦那と孫の血液が改善されることを期待しながら分けます。
1か月で改善をしたことをみんな知っているからね。

遺伝的な事もあるらしいけれど通常の人と同じになるのが一番良いから
頑張ってもらいます。

田植えが終わるまでは頑張ろうね。
一年を通じて一番忙しい時期だからね。
覚悟を決めて乗り切ろうね。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みのるさん

2020年05月10日 17時01分34秒

icon

ミコさん。

こんにちは~。(^^♪

昨日の雨はそんなに降らなかったよ。
玉葱は少しでも早くと思って昨日送りました。

今日は草刈りで疲れました。
6日蒔いたモミ種が小さな芽を出してきました。
来月の今頃には田植えも終っているね。
田植えが済むまでは気忙しい毎日が続きそう。

昼間の素足は気持ち良いけど夕方になると寒くなるね。

みのる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

miko

from: mikoさん

2020年05月09日 16時58分31秒

icon

みのるちゃん

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

関西は雨の予報で関東は夜中から明け方のかけて雨予報が出ていた。
午前中は晴れていたのね~だったら予報がずれているから
明日の朝から雨が降るのかな~?

この間 玉ねぎの話をしてもう収穫ですか~♪
暖かいところの成長って凄いね~♪

コロナに対する準備は整っているのね。
大勢の人とすれ違いでも居ないってのが良いね~( ^▽^) /ウン
空が曇ってきたら気温が下がってきた。
素足で居るから足が冷たくなってきた・・・( -。-) =3 フゥーー

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みのるさん

2020年05月09日 13時48分01秒

icon

ミコさん。

こんにちは~。(^^♪

雨になる予報ですが晴れているよ。
昼まで草刈りでした。

早生の玉葱が育ってきましたがいつもと違う形になっている。?
月曜日に運送屋さんに持っていきます。
病院の検診で休んでいるのです。
玉葱に変わりがないので味わってください。

夕方から天気も急変するのかなあ。

マスクもアルコールも十分に整っているし体温計も買ったし
出掛けることなく田んぼや畑の仕事をしているので気がまぎれるし
人ごみも無く過ごしているけど不安は吹っ切れていないね。

みのる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

miko

from: mikoさん

2020年05月07日 22時18分40秒

icon

みのるちゃん

★★\(^▽^)/★★ こんばんわ~♪

モミの筋蒔きが終わったのね~( ^▽^) /ニコ
後は管理をしていけば良いのね~一息付けるね。

連休も終わって日常生活に戻るけれど・・・
コロナ感染が少なくなっているのが嬉しいです。

「人に感染をさせない、人から感染を受けない」「って事が
大勢の人に浸透をしてきたように思う。
これからは社会の仕組みが変わるような気がします。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みのるさん

2020年05月06日 15時57分13秒

icon

ミコさん。

こんにちは~。(^^♪

朝曇りの中モミ蒔きが無事終了したよ。
昨年失敗したので今年は気を付けて確認を何回もしてみます。

鳴門金時のサツマイモを50本定植。
鹿児島から送って来るサツマイモの苗は6月12日なので
まだ準備はしていません。

連休も終りです。
明日は労基に9時に行くのを忘れないようにしなくては・・・。(*^。^*)

週末は雨の予報ですが降るのかなあ。

みのる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

miko

もっと見る icon