新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

50歳何でも話そうよ(YAHOOからきました)

50歳何でも話そうよ(YAHOOからきました)>掲示板

公開 メンバー数:14人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: kayo♪さん

    2020年03月04日 14時56分03秒

    icon

    はじめまして♪

    右も左もわからず参加しました(^^;

    どうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 17
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    miko

コメント: 全17件

from: mikoさん

2020年03月13日 16時24分49秒

icon

たんぽぽさん

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

今日も青空が広がってエアコン無しです・・・( ^▽^) /ウン
春日が続いて外仕事「草むしりくらいですが」が楽しいです。

今日水仙が開花をしたので毎日開花の数が増えていくでしょう。
春蘭が開花をしたので塩漬けにしようかなって思っている。
六月頃にお茶の中へ浮かせて飲もうかな~♪
塩漬けすると花がピンク色になって楽しませてくれる。

やっぱり春は良いね~♪

世の中一斉に命の息吹を感じる。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2020年03月12日 21時20分48秒

icon

みこさん

ラッパ水仙こちらでは普通のような気がします。
そちらでは少ないのですか?尊いですね。大事に育ててください。

花も暖冬だったりで大変 間違えてしまいますよね。

キーボードどうしたのかしら?どこか押しているとか ね。ロックがかかったりしますよ。

私は孫がやたらに押すので時々あります。
ディクスはキーボードをスイッチ切れるのですがノートは難しいけれどどこかロックできるみたいです。全部ではないですがね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

miko

from: mikoさん

2020年03月12日 20時47分59秒

icon

たんぽぽさん

我が家の水仙って周りがラッパ水仙で中が昔ながらの花です。
ご近所にない花なので大事に育てています。

3か月遅れの福寿草は花が終わり来年はどうなるのか心もとないです。

昨年の外壁塗装で芽が出ない花が多くなってしまった。
様子を見ながら手入れをしていこうと思う。

先日かよさんの後に書き込もうとしたらキ-ボ-ドから文字が打てなくなった
色々やってみたけれどダメだった~(>_<) アッチャー
ごめんなさいね。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2020年03月12日 20時22分03秒

icon

みこさん

☆\(*^▽^)/☆ コンバンワ~!☆☆彡

水仙咲きましたか。暖かいのですね。
息子たちのところで水仙は堅いつぼみ スズランが咲き始めました。暖かい場世なのでね。
春は良いですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

miko

from: mikoさん

2020年03月12日 19時54分17秒

icon

たんぽぽさん

★★\(^▽^)/★★ こんばんわ~♪

今日も神奈川は良いお天気で春の陽気を満喫していました・・・が
東日本大震災のニュ-スに改めて怖さを感じながら見入っていました。

関東大震災も30パ-セントの確率で何時起こってもおかしくないと
放映されています。
覚悟はしているつもりでもやっぱり怖いです。

何事もなく平凡に一日が過ぎることに感謝です・・・( ^▽^) /ウン

我が家の水仙がやっと開花を始めています。
心を温めてくれる小さな草花に有難うです。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mikoさん

2020年03月12日 19時26分47秒

icon

kayo♪さん

★★\(^▽^)/★★ こんばんわ~♪

娘さんの卒業式だったのですね~♪
おめでとうございます。

コロナの感染で何処でも卒業生だけの小規模な式になってしまいましたね。
子供達には寂しい思いをさせるけれど忘れられない式になったと思う。

もしかして小学校から中学生になる時は震災の年だったのかな~
震災の時の様子がTVで再現されていました。
今思い出しても怖いですよね。。。
あの時私は友達と野天風呂に居たのですが風呂のお湯が大波打って外へ
溢れていたのを思い出す。
震度は5弱でした、市の信号は全部消えて怖い思いをして帰宅した。

今の当り前の日々に感謝です。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2020年03月12日 16時37分21秒

icon

kayoさん

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

娘さんご卒業お(★´ω`)め(★´ω`)で(★´ω`)とう♪♪ございます。
合同で卒業式出来なくても学校ごとで出来るのなら良しとしないとですね。
合同だと凄いのでしょうね。

東日本大事震災から9年 これも式典が出来なくてですね。 忘れてはいけませんね。
実際にあわれた方は思い出すのも嫌でしょうね。女の子が一人農業を始めたというニュースをみました。周りがまだまだ土色であの日のことを思い出すと言っておりました。
野菜や果実がたくさんできると良いですね。それらを使った自分のお店だしたいって。
今は移動クレープ屋さんを出しているそうです。若いのに凄いですね。

復興頑張ってください。 当たり前の毎日に本当に感謝ですよね。私たちなんか本当に当たり前のように暮らしています。感謝しないといけませんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

miko

from: kayo♪さん

2020年03月11日 23時45分59秒

icon

みなさんこんばんは。
しばらく空いてしまってごめんなさいm(_ _)m
卒業式のために娘が帰省していて、なかなか時間が自由になりません(^^;

今日(11日)は、娘の卒業式でした。
本当ならグループの専門学校合同で大規模な卒業式だったんですが
コロナウイルスの影響で中止。((謝恩会も(ノ_<。))
学校ごとに先生と生徒だけの小規模な卒業式になりました。
親は参加できませんでした。
なんとも淋しい卒業式になってしまいました。。。

そして今日3月11日。
東日本大震災から9年が経ちました。
今でも緊急地震速報が鳴ると、あの瞬間の光景や感情がフラッシュバックします。
決して忘れてはならない日です。
当たり前の毎日に感謝です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

miko かよ

from: kayo♪さん

2020年03月11日 23時44分06秒

icon

かよさん、はじめまして♪
お返事遅くなりましたm(_ _)m

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします ^^
マイベースでのんびり頑張ります♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: mikoさん

2020年03月07日 17時50分31秒

icon

かよさん

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

お孫さんの受験と卒業式はありそうなのね~♪
良かった~( ^▽^) /ニコ

お孫さんとのお出かけは公園ね~( ^▽^) /ウン
最高の選択だって思い書き込みを見てさすがかよさんだって思った。

先の事は分からないけれど目の前のことをしっかり捉えて
今の状況を乗り切ろうねって思っています。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: かよさん

2020年03月07日 09時51分36秒

icon

おはようさん。

コロナウイルス騒動で心配されていた高校受験と卒業式は予定通りにある様なのでホッとしました。

今日は良いお天気なので朝から孫のところに来ています。

気晴らしに少しドライブにでも連れて行こうかと思ってますが、この時期だから空気の良い広々とした公園にでも行こうかと孫と話しています。

受験生の孫は少し神経をピリピリさせているので可哀想だよ(ノ_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

かよ miko

from: mikoさん

2020年03月06日 18時04分56秒

icon

かよさん

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

トイレットぺ-パ-やキッチンぺ-パ-はだいぶ落ち着いてきたようね。
ス-パ-で山積みされているぺ―パ-は倉庫へ戻るのかな―( ^▽^) /ウン

「以前感染者が出たから暫く新たに感染者が出てなくて安心していたのに、大阪のライブに行ってたとかで二人感染者がでました(T . T)

↑↑↑大阪のライブへ行っていた人の感染は色んな地域へ影響をしているね。
もっと気になったのは「俺コロナの陽性だけれど」と言いながら飲み歩いていた人
人の迷惑を考えないって思いもよらなかった・・・(>_<) アッチャー
こういう人もいるんだねって肝に銘じたよ。

お店の方も迷惑をこうむっているだろうと気にかかる。
人様に迷惑のかかる行為は慎んでほしいと思うのは私だけかな(>_<) ガーン

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: かよさん

2020年03月06日 13時59分26秒

icon

こんにちは!

以前感染者が出たから暫く新たに感染者が出てなくて安心していたのに、大阪のライブに行ってたとかで二人感染者がでました(T . T)

発症するまで普通に仕事に行っていたそうだから感染者が増えないか心配です。

行事や〇〇教室等は全て休みになって来てます。

いつになったら通常生活にもどれるのでしょうか。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

miko

from: かよさん

2020年03月05日 21時57分48秒

icon

kayoさん、初めまして!

同じ名前でかよと言います宜しくね(*´∀`*)

岩手なのですね、私は関西で和歌山からです。

顔出しの時間は不規則で、書き込みも一貫性が無いですが、仲良くして下さいな☆〜(ゝ。∂)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: kayo♪さん

2020年03月05日 16時38分34秒

icon

みこさん(*^ー^)ノ

ありがとうございます♪
のんびりマイペースでお邪魔します ^^
どうぞよろしくお願いします♪



タンポポさん(*^ー^)ノ

はじめまして♪ 名前はkayo♪ です(^^ゞ
同じ名前の方がいるな~とは思ったのですが
馴染みのHNなので、こちらで登録しました。
♪は あってもなくてもOKです( ´∀')b
紛らわしくてすみませんが、どうぞよろしくお願いします ^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2020年03月05日 14時02分43秒

icon

はじめまして。タンポポともうします。 宜しくお願いします。

お名前は失礼ですがkayo♪さんでよろしいのですか?

かよさんと同じ名前ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mikoさん

2020年03月04日 20時10分58秒

icon

岩手在住、夏には54歳です。
まめに参加できるよう頑張りますが、結構ズボラです(^^;
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします♪

↑↑↑♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

岩手県からですか( ^▽^) /ニコ
こちらこそよろしくお願いします。

時々休んだりしますがその内に戻ったりしています。
ゆっくりのんびりと書き込んで楽しみませんか( ^▽^) /ネ。
私は神奈川県に住んでいます。
よろしくね。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

kayo♪