新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

50歳何でも話そうよ(YAHOOからきました)

50歳何でも話そうよ(YAHOOからきました)>掲示板

公開 メンバー数:14人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ポテトさん

    2020年05月05日 19時19分00秒

    icon

    こんばんわ(*^▽^)/★*☆♪

    日中は、真夏のような暑さでした。5月に入ってからは、過ごしやすい陽気が、続くようになりましたね❗️
    自転車🚲️で、アメ横へ行ってきましたが、全く人が居ません😌、本当に数えられるほどチラチラ程度でした。以前は韓国人や中国人で、ごった返していたからね、GWのせいもあって、ほとんどの店がシャッターを下ろしていました。その前では、マスクや消毒液が高価格で売られていました。それでも買っていく人がいます。なかなかマスク手に入らないないからね❗️困ったものです。😔
    東京は、先程から雨☔️が降ってきました。明日明後日は休み~~😃。と言っても、今の時期何処へも行く所はない~~。😁おとなしく、STAY in home
    By 正二

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    miko

コメント: 全10件

from: mikoさん

2020年05月10日 14時40分50秒

icon

たんぽぽさん

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

今朝も雨が降っていたのですか~(>_<) アッチャー
相模原は朝には雨が上がって日差しがいっぱいだったから寒さを感じなかった。
南風が強いから洗濯物が良く乾く事・・・( ^▽^) /ウン

海岸は伊豆半島から湘南海岸・・・何処へ行っても満足ですよ~♪
打ち上げられるごみ類は片付けてあるから綺麗です。
つい裸足になって波打ち際を歩きたくなる。

山も海も木々も谷川も・・・自然界が大好きです。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2020年05月10日 09時42分19秒

icon

みこさん

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

昨日午後4時ごろから雨が降り始めて今朝も雨です。肌寒いですね。

こたつ片付けてさっぱりですが急に冷えました。お昼寝の時だけファンヒーター点けました。
そうそう梅雨時ほしいですよね。その時はエアコンかファンヒーターにします。
だんだん面倒になりますね。こたつも掘りごたつやめようかとか?でも一日家にいるときは掘りごたつのほうが暖かいしね。それは動けなくなるまでは頑張りたいですね。

海岸はいいな~って憧れますが台風の時だけは嫌ですね。TVで中継しているところ見ると~山でいいやってなります。災害嫌ですものね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

miko

from: mikoさん

2020年05月09日 16時48分00秒

icon

たんぽぽさん

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

朝のうちは22度くらいで凌ぎやすかったけれど今になって曇り空。
風が南風だから丁度良い陽気です。

こたつを片付けたんだ~♪
冬の間は有難いけれど暖かくなったら場所をとるから邪魔になる。
我が家も炬燵は布団だけ片付けた・・・けれど
梅雨時に物凄く寒かった年があったから櫓だけはそのまま使っています。

出したり片付けたりが面倒くさいって思う年齢になったんだと思う。
・・・・・\(*^▽^)/ キャハハハハ・・・

神奈川県でも海岸から離れていると雷や雨量は違いますね。
台風の時などは被害がべらぼうに違います。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2020年05月09日 10時19分52秒

icon

みこさん

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今朝は曇っていて涼しかったです。畑に行ってようやく暖かくなりましたよ。
動かないとだめですね。風邪ひいたら危ないと思いました。
夜中喉がどこそこ痛い? 朝まで待って痛かったら風邪薬でも飲んで様子を見ようと思っていましたが朝にはなんでもなかったです。
今日は一枚羽織らないとですね。 薄着になってきていますから。

布団が邪魔で火の気のないこたつになったので片付けました。
こたつ片付けたとたん少し寒いかな? 火の気のないこたつは寒いしね。

そちらは雷の少ないところなのですね。
こちらは特別多いわけでもないとは思いますけれど。 地域によってやはり違うのでしょうね。雨量も違いますか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

miko

from: ガッチャさん

2020年05月08日 08時34分33秒

icon

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mikoさん

2020年05月07日 22時49分25秒

icon

たんぽぽさん

★★\(^▽^)/★★ こんばんわ~♪

明日は霜が降りるって予報ですか~(>_<) アッチャー
天気予報で凍傷害の予報って事は5度近くまで下がるって事だね。

気温の変化に気を付けてね~って思うよ。
それにしても今の時期に下がりすぎだって感じる。

相模原って雷の少ない所だって思うよ。
朝の会話が「雷すごかったねー」が数人に言われたよ。

一年を通じて一回も雷を聴いたことが無い年が何回もあった。
今年は如何なんだろう・・・?

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2020年05月07日 15時15分47秒

icon

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

今日はさわやかな天気です。
少しひんやり、寒気が降りているのか明日は霜が降りるとか 凍傷害の予報が出ました。明日は寒いのかしらね。

☆彡みこさん 今年初めてですか。 ここちらは冬雷予報が出たこともあります。
え~冬にと思ったことも。 昨日は雹が降ったところもありました。

サクラソウ 結構強いのですね。良かったですね。

☆彡かよさん
 昨夜はかよさんのちらし寿司みなさんとワイワイ言いながら召し上がられたのですね。 良かったですね。

まだはっきりしていないけれどコロナの終息が見えどうですが・・・果たしてどうなのかしらね。

息子さん お嫁さん 続くりマスク喜ばれますよ。さすが~かよさん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

かよ miko

from: mikoさん

2020年05月06日 15時07分30秒

icon

たんぽぽさん

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

神奈川も午後になって雨かな~って空を見上げたら
いきなり雷がゴロゴロ鳴り出した~( -。-) =3 フゥーー

今年初めての雷だったよ。
雨は道路が濡れたな~って感じる程度でやんじゃった~( ^▽^) /ニコ
今はどんより曇り空ですが雨は落ちてこなさそうです。

昨年の外壁塗りで駄目になったと思っていた桜草が開花をしたよ。
大事に育てた花の開花は心を豊かにしてくれるのが嬉しいです。


♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2020年05月06日 08時28分20秒

icon

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今朝は変な天気雨が降ったりやんだりいきなりにザーッと降ってきたりね。

GWも今日で終わりですね。あっという間に過ぎます。

外のことはできないので家の中でひっそりとしていなくては~ アハハ

PCとにらめっこ  ラジオ聴いたりね。

明日からまた孫が来るからのんびりしております。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

miko

from: mikoさん

2020年05月05日 20時41分01秒

icon

正ちゃん

★★\(^▽^)/★★ こんばんわ~♪

最近は夏日も混じるようになって過ごしやすいよね。
アメ横へ行ってきたの~人が居ないのをTVで放映している。
自粛要請が出てから出歩く人が居なくなっているよね。

これから先どんな事になって行くのやら見通しもたたない。
コロナは想像もしたことのない影響を暮らしに与えてしまった。
経済の立て直しも大変だし世の中は如何なっていくのかな~( -。-) =3 フゥーー

先が見えないって今の状態を言うんだって感じ始めたよ。
・・・・・(*^▽^) エヘッへへへ

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト