新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

50歳何でも話そうよ(YAHOOからきました)

50歳何でも話そうよ(YAHOOからきました)>掲示板

公開 メンバー数:14人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ポテトさん

    2020年08月16日 17時24分08秒

    icon

    こんにちは😃

    ご無沙汰していました。🤗
    残暑御見舞申し上げます。
    皆様いかがお過ごしでしたか?
     私は、老骨にムチを打ちながらも、何とか無事過しています。
     私の田舎でも、コロナ感染者が出ていて、大変なようです。お盆休みも、何百人もコロナ感染者が出ている東京住いの私は、田舎に帰る事も出来ず、ステイホームです。😃
     姉の初盆ですが、姪っ子には、電話で、色々話しをしました。本当に早く終息して欲しいですね!
    皆様も、身体には十分気をつけて、此の夏を乗りきって下さい。
    By 正二

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 68
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全68件

from: クロスケさん

2020年09月18日 15時07分07秒

icon

Kayo ♪ さん
 
 >岩手・宮城の内陸地震もひどかったですね(ノ_<。)
  岩手でも、一関にある大きな橋が崩落して、
  復旧するまでにかなりの時間がかかりました。
  あの時もかなり揺れましたね。。。

 >昨日だったか?岩手の沿岸で見つかった遺骨の身元が判明したそうです。
  すごい技術ですよね。。。
  まだまだ行方不明の方がたくさんいます。
  1人でも多くの方が、ご家族の許へ帰れることを心から願っています。

本当ですね 子供を失ったご両親の気持ちになれば 泣いても悔やんでも
戻って来ません 先生の云うことを聞いた子供達 言葉にできません・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kayo♪さん

2020年09月18日 14時43分44秒

icon

クロさん、お久しぶりです ^^

先日の地震、何も被害がなさそうで良かったです。
栗駒山の麓にお住まいなんですね。

岩手・宮城の内陸地震もひどかったですね(ノ_<。)
岩手でも、一関にある大きな橋が崩落して、
復旧するまでにかなりの時間がかかりました。
あの時もかなり揺れましたね。。。

名取の小学校、有名ですね。
たくさんの小学生が犠牲になったこと、本当に悲しくて悔しいです。

昨日だったか?岩手の沿岸で見つかった遺骨の身元が判明したそうです。
すごい技術ですよね。。。
まだまだ行方不明の方がたくさんいます。
1人でも多くの方が、ご家族の許へ帰れることを心から願っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kayo♪さん

2020年09月18日 14時32分45秒

icon

たんぽぽさん

そうなんです。
銀行口座とか、免許証とか、健康保険証とか。
色んなものに紐づけしなきゃいけなくなるのが嫌なんです(><)
紐づけしてもしなくてもいいよ、なら良いんですけど。。。

セキュリティの不安はもちろんあるし、
口座の中身や病歴などを政府に掌握されるの、私は嫌です(-_-;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: クロスケさん

2020年09月18日 14時32分21秒

icon

Kayo ♪ さん

  [余震があったりと、少し緊張しています。]

 >宮城県沖が震源地でしたが、クロさんのところは大丈夫でしたか?

はい Kayo ♪ さん ご心配 ありがとう御座います

秋田・岩手・宮城に跨る栗駒山の麓にいて地震があると
先頃の岩手・宮城の内陸地震があって 村に一軒だけあった
お寺が崩壊したことがありました 東日本大震災の前でした

津波こそ来ませんでしたが 山がひとつ地滑りで消えました

温泉宿もありましたが 土砂崩れで埋まり 寝てる時なので
駒の湯温泉に関西から宿泊に来ていた人が生き埋めになった
そんな事がありました    予知のない地震でした

 そしてあの大津波災害です 悔しくてやり切れません
 名取では校庭に避難していた小学生が犠牲になりました
 間もなく10年が経とうとしています
                      合掌

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2020年09月18日 14時12分25秒

icon

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

デジタル化にするそうですね。
マイナンバーカードも半強制的にマイナンバーカード作らされるかもね。
まだ全国的には20%ともなっていないそうですよ。
通帳を縛りにされるとね~怖いです。
今だって作っていもいない口座から引き落とされて入りうでしょう。
悪いことを考える方が増えそうですね。
運転免許証もいづれはマイナンバーカードに入れるとか。スマホ落とせないね。
セキュリティーをしっかりしていただかないとね。

菅さん 初めは張り切っていますけれどどうですかね?
 携帯料金も下げてくれるように進めてくださるとか。そうなれば嬉しいけれどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かよさん

2020年09月18日 13時08分26秒

icon

こんにちわ!

マイナンバーカードの申請には行って来ましたが、合計2万円のお買い物で¥5000円分のポイント還付が有るそうです。

仕組みはハッキリ知らないのですが、期間限定のポイント還付だから

僅か¥5000円でも、頂けるのであればと思い申請だしました。

詳しい使い道はカードが出来た時に教えて貰えるそうなので、のんびり構えて居ますよ(^◇^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: kayo♪さん

2020年09月18日 12時00分55秒

icon

みなさん、こんにちは(*^ー^)ノ

今日は雨が降っています。
気温は高くないけど、湿度が異常に高くて除湿をかけています。

マイナポイントってどうやって使うんでしょうね?(^^;
興味がないので全然知らないのですが。。。
少し調べてみても良いのかもしれませんね。

たんぽぽさん
 蕎麦の花、赤い花もあるんですね★
 初めて見ました ^^
 画像ありがとうございます♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2020年09月16日 14時29分21秒

icon

高嶺ルビーの花です 赤蕎麦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2020年09月16日 13時53分36秒

icon

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

今日は曇っているので過ごしやすいのですが、日が差してきたので少し蒸し暑いですね。

菅さんが総理大臣になるからマイナンバーカード作るように積極的になるかもですね。
私もまだぴんと来ないので作っていません。CMでポイントが入るって言っていますけれどね。

蕎麦の花 春と秋があるのです。今は秋の花ですね。
秋は赤蕎麦も作られるところがあります「高嶺ルビー」と言われています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kayo♪さん

2020年09月16日 11時54分07秒

icon

みなさん、こんにちは♪

今日はようやくお天気が回復して、カラッとした快晴です ^^
溜まっていた洗濯物を一気に片付けました(^^ゞ
夕方、雨が降るようなので、要注意ですが。。。

みなさんのお住まいの地域は、どんなお天気ですか?(*^-^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kayo♪さん

2020年09月15日 12時14分11秒

icon

みなさん、こんにちは♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こちらは曇りベースで、時々薄日が射しています。
湿度が高くて、梅雨のような感じです(^^;
大気が不安定だそうで、いつ雨が降って来るか判りません。。。


たんぽぽさん

 ありがとうございます ^^
 私は内陸なので直接津波は関係ないですが
 あの時の衝撃も光景も忘れられません。。。

 蕎麦の花、今頃も咲くのですね♪
 この辺りでは6月くらいだったと思います。
 今も咲いているのかな? ちょっと見に行ってみようかしら。


かよさん

 ありがとうございます(o˘◡˘o)
 そうですよね、神戸の震災を思い出しますよね(ノ_<。)
 あの時は岩手も揺れましたよ。
 長男がお腹にいた時で、ローテーブルの下に潜ろうと思っても出来ず、
 パニックになって泣きました。
 近県にお住まいですから、どれほどの揺れだったか。。。
 何十年経っても、恐怖心は消えませんね(;_;)

 マイナンバーカード、やはり時間がかかるのですね(><)
 私は気が進まないので、まだ作ってないのですが。。。
 数年内に住基カードの期限が切れてしまうので、どうしようか悩んでいます。
 トラブルが多いので、情報漏洩が心配で(o_ _)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かよさん

2020年09月15日 10時31分00秒

icon

おはようございます。

今朝は爽やかな風も少し有り青空も顔を出して気持ち良いお天気です。

kayoさん
地震大したことが無くて良かったですね。

大きな地震が来ると、あの時のことが頭をかすめて怖かったでしょうね。

私の方は神戸の震災の恐怖心が残っていますよ(>_<)

昨日遅まきながらマイナンバーカードの申請に行って来ました。

出来上がるまで二ヶ月程掛かるそうですがマイナーポイントが少なくても貰えるようにね。。、えへへへ(^◇^;)

皆さんは既に手続きを終えられているのでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2020年09月14日 14時38分41秒

icon

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

今日は秋晴れで空も高くなり雲も秋の雲 まだところどころ小さいけれど入道雲もありました。
蕎麦の花がきれいだからと聞いて見に行ってきましたがそこはちょっと早かったです。
遠くの山まできれいに見えました。

過ごしやすくて良いですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2020年09月13日 17時22分13秒

icon

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

kayoさん
 地震大丈夫でしたか? 久しぶりでしたか。 経験していると怖いものですよね。

TVでアナウンサーが何かドギマギしながら地震警報が鳴りました。これから強い揺れがありますって言っていたからびっくりしましたよ。

津波なくてよかったですね。

コロナ禍 地震 大雨 なんだか心配ですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kayo♪さん

2020年09月12日 12時55分11秒

icon

みなさん、こんにちは ^^

久しぶりに大きめの地震でした。
物が落ちたりはしなかったけど、昨日震災から9年半の
特番を見たばかりなので、改めて3.11の時のことを思い出しました。

揺れ始めてからテレビの緊急地震速報は鳴るし、
スマホの速報は鳴らないし。。。
なんだか変な地震でした。

余震があったりと、少し緊張しています。

宮城県沖が震源地でしたが、クロさんのところは大丈夫でしたか?
県南の方が揺れましたね(><)
青い星さんのところは大丈夫でしたか?
お互い、余震に気を付けましょう。。。

たんぽぽさんも、かよさんも、これから車検なんですね ^^
私も昨年買い替えたばかりなので、まだです。
これから10年乗ると思うと、安全第一ということで
踏み間違え防止装置などが付いている車種を選びました。
ダイハツ車は初めてですが、乗り心地良いです♪

また揺れました。。。
本震がM6くらいあったので、しばらく余震が続くのかもしれません。
みなさんも、地震や豪雨には気を付けてお過ごしください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2020年09月12日 09時11分24秒

icon

みなさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

秋めいてきましたね。朝晩は涼しいです。
今朝は曇っていましたが今は陽が出てきました。日中は暑くなりそうですね。

白菜 ブロッコリーの苗植えました。 虫がつくのが怖いです。一応虫が出ないようにする薬入れたけれどどうなのかしら? 大根も芽が出てきました。ホウレンソウやチンゲン菜も蒔きたいです。

稲刈りするころ雨が降ったり台風が来たりと大変な時期ですよね。秋晴れが続くと良いですが今のところ秋雨前線があるからね~ 今年はにわか雨が多くてね。困りますね。

車気が付かないときに傷がついているときがありまりますね。気を付けましょう。
私は今度買ってから初の車検です。出費が痛い。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かよさん

2020年09月12日 08時16分53秒

icon

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)♪

この前から急に秋風を感じるようになって来て居ます。

今朝も爽やかな目覚めを楽しめましたよ。
 
車の前タイヤ側のバンパーの端っこ擦ったような傷を見つけたよ
(→o←)ゞ アチャー

いつ擦ったんだろう? 運転して居て気が付かなかったけどなぁ~~(>_<)

トヨタに友色を買って預けているから塗って貰いに行こうと予約を入れています。

友色を塗って置くと少しは目立たなくなるかなってね・・・

まだ一回も車検を受けていないのに傷を付けたまま走ると気が滅入るからせめて目立たないようにして貰って来るよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: かよさん

2020年09月11日 06時41分13秒

icon

おはようございます。

今朝は涼しくて23度です╰(*´︶`*)╯♡

冷房も扇風機も使わないで家事が出来てますよ。

こんなに急に気温が下がると、着る服に悩みます(ノ_<)

今日行けば又土日で休みです。

頑張って来なくっちゃー( ◠‿◠ )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 青い星さん

2020年09月10日 20時23分55秒

icon

kayoさん
こんばんは
はじめまして
岩手県南に住んでいます。

これから、宜しくお願いいたします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かよさん

2020年09月10日 16時48分36秒

icon

青い星さん。。。

台風騒動からご無沙汰していて、ご挨拶が遅くなり失礼しました。

ヤフー掲示板に一度入られてことがあるのですね。

私はトビ開設当時から入っていたのですが、年なのでしょうかお名前覚えていなくてごめんなさい。

又ご一緒出来るのですね、宜しくお願いします

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

もっと見る icon