新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

50歳何でも話そうよ(YAHOOからきました)

50歳何でも話そうよ(YAHOOからきました)>掲示板

公開 メンバー数:14人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ポテトさん

    2020年08月23日 11時17分18秒

    icon

    こんにちは🤗

    八月に入って、初めての雨☔が、降りましたが路面が、濡れる程度でした。でも、今日は気温が低い分過ごし易いかなって思います。9時から団地清掃だったのですが、雨とコロナの関係で今月も中止になりました。
    今週は、火曜日迄休みなのでゆっくり急用できます。
    カラオケパブも東京都の要請で22時迄、ソーシャルデスタンスを守り、マスク、手の消毒とコロナ感染対策をしながら、楽しんでいますが😌、部屋の中ばかりいても、ストレスが掛かるし、微妙なところです🤔。
    さて、此れから、昼食の準備🥪☕をします。😃
    by正二

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 32
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全32件

from: とんみゃんさん

2020年09月11日 11時02分04秒

icon

皆さんこんにちは~。

ご無沙汰しています。
毎日雨が降ったりやんだりで稲刈りができていません。
毎日天気予報を気にかけていますがどうにもなりませんね。

今は大根の種まきやキャベツの苗を20本育てます。
稲刈り後には白菜やブロッコリー、キャベツなど植えます。

全国的に猛獣被害が多く発生していますが、こちらではイノシシに荒らされないように
電気柵で対応しているよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2020年09月11日 08時24分54秒

icon

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今朝は涼しくてよかったですがこれから晴れているので暑くなりそうです。

☆彡kayoさん
 そうそう シャインマスカットですよ。

 このご時世悪いことを考える人たちばかり。 コロナ収束してよい世の中に戻ってほしいですね。
 GOTOトラベルキャンペーン 来月から東京も始まるみたいですね。
 感染が広がらないと良いですがね。

今のところ来年オリンピック行うとか言っていますね。どのようなやり方で行うのかは分かりませんけれど。海外の人たちも入ってくるようになるとどうなのか?
いつまでも今の状態のままっていうわけにもいかないですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kayo♪さん

2020年09月10日 14時46分26秒

icon

たんぽぽさん、こんにちは ^^

ぶどう泥棒、シャインマスカットですか?(><)
梨が盗まれた県もあるようです。

治安が悪くなりつつあって、少し怖いですね。。。

来年のオリンピックはどうなるのでしょうか(o_ _)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2020年09月10日 14時28分18秒

icon

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

曇っていましたが今は雨が降っております。

コロナから自民党の総裁選 伊勢谷友介の逮捕 ドコモの口座 不正引き出しと話題が変わってきました。
コロナで変なよのなかに。ぶどう泥棒が出てきました。我が県で。
色々変なことを考えるのね。 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kayo♪さん

2020年09月10日 00時13分01秒

icon

こんばんは♪

伊勢谷友介が逮捕されて、「やっぱり」と思った芸能人も多々いるとか。
普段の行動や言動がおかしい、と感じていた人がいたということでしょうね。

自分だけは捕まらない、と思っていたのでしょうか。。。
残念ですね(-_-;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2020年09月08日 21時53分07秒

icon

伊勢谷友介 大麻取り締法で 逮捕
山本寛斎と異母兄弟とかって。 この土曜日の最終回の番組を待って逮捕なのかしら?

ビックリです。

芸能人って大麻とか簡単に手に入るのですね。騙されやすい。

残念です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2020年09月08日 21時37分19秒

icon

クロスケさん

この栗道のようにして召し上がったのですか?
皮は堅く剥くの大変。茹でてかな?
渋皮も剥くの大変。渋皮煮かな?

栗貰っても困ります。
御近所で頂き渋皮煮作りました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: クロスケさん

2020年09月08日 16時56分37秒

icon

タンポポさん

昨年 京都の友だちが 栗 送って来ました
丹波栗と言って 大粒の栗でした

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2020年09月08日 13時43分48秒

icon

みなさん (⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

午前中は晴れて暑かったのですが、曇って来て今は雨が降り少し涼しいです。
台風の影響で東北地方は暑くなるとか・・・暑いのでしょうね。

来週あたりから東日本は涼しくなるみたいです。
秋雨前線の影響でお天気が悪くなるとか?

西日本はまだ暑いみたいですよね。

気温は暑くても自然はだんだんに秋になっているのですね。
お店でも栗のスィーツものが多くなってきています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kayo♪さん

2020年09月08日 12時04分23秒

icon

みなさん、こんにちは♪

岩手は今日も暑いです(T△T)
9月なのに、猛暑日になるとか!?
みなさん、台風の被害はなかったでしょうか。

青い星さん
 もう栗が採れるんですね ^^
 うちの庭にあるのは、春に実がなる樹ばかりです。
 栗ご飯にしたら美味しいでしょうね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 青い星さん

2020年09月07日 20時04分15秒

icon

みなさん
こんばんは

今年の秋を見つけました。
我が家の栗です。
普通サイズので、
ジャンボの方はまだ早いので、一週間もしたら見せられると思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kayo♪さん

2020年09月07日 18時04分28秒

icon

みなさん、こんばんは★

方々でで台風の影響が出ていますね(><)
コースから離れている関東地方でも、あちこちでゲリラ豪雨が。

盛岡周辺では今のところ雨は降っていません。
が、水曜日からずっと雨の予報です。。。
今夜は熱帯夜の予報ですが、週末にはぐっと涼しくなり
一気に秋が訪れそうです。

台風の余波にはくれぐれも気を付けてお過ごしください(o˘◡˘o)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ポテトさん

2020年09月07日 10時07分58秒

icon

おはようございます。😀
台風🌀の影響で、雨☔が降ったり止んだりの繰り返しです。今日明日は、休みなので、部屋でゆっくり過ごしたいと思います。台風から離れていても、風雨が強くなる事があります。どなた様も、気を付けて下さい。
by正二

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 青い星さん

2020年09月07日 08時26分31秒

icon

tanpopoさん
おはようございます。
こちらは台風の影響を受けずに、
いつもと変わらない時間を過ごしております。
ご心配くださりありがとございました。

凸凹雲の隙間から
こぼれ日が差し
眩しく感じてます。
そんな、みちのく県南です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2020年09月07日 08時07分36秒

icon

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

台風風がすごいみたいですね。停電しているとか。暑い日ですから停電になると大変ですね。水分補給をしてくださいね。
今のところあまり被害を聞かないけれどこれから出てくるのでしょうね。

こちらも大雨注意報 雷雨注意 竜巻注意情報もでています。空振りになってほしいです。

皆さんも気を付けてくださいね。

かよさん地方も雨ふりになるとか?降っていますか? 息子さんのところも心配ですね。被害が出ないことを願います。今のところ停電?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 青い星さん

2020年09月07日 07時05分07秒

icon

みなさん
おはようございます。
今週も頑張りましょう。
宜しくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2020年09月06日 11時34分21秒

icon

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

朝方雨が降ったので朝のうちに大根の種を蒔きました。
台風の影響でこちらも雨かしら? 種を掘り出さないでほしいですね。アハハ

今は曇ったり陽射しが出たりと忙しい天気。蒸し暑いです。
エアコンを使うほどでもないのでまあまあかな? 午後から使ったりしてね。

台風の影響受けませんように。海の上を行くので朝鮮半島のほうがどうなのかしら?
あまりニュースに出ないけれど9号の影響があったみたいですね。

台風から遠くても影響があるというからこちらも警戒します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2020年09月05日 21時38分36秒

icon

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪

今日も暑かったです。午後にわか雨が降りましたが直ぐやみ蒸し暑かったです。夕方も少し降ったので気持ち涼しいかな?

☆彡青い星さん 初めまして 甲信に住んでおります。
kayoさんと同県ですか。同県同士だと共通のお話も出来ますね。
宜しくお願いします。

☆彡かよさん
 エコバック抽選で100名さまプレゼントで14番目ですか 凄いですね。お(★´ω`)め(★´ω`)で(★´ω`)とう♪♪
コンビニようだとお弁当をいれられるのですか? 
お弁当を買う方が困っているみたいですからそういうの欲しいでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ポテトさん

2020年09月05日 15時19分29秒

icon

こんにちは〜(◍•ᴗ•◍)
今日も、蒸し暑い一日でしたが、仕事が終わり帰宅しました。昨日はゲリラ豪雨がありましたが、今日は、今のところ降られずすみました😄。天気予報では、雨が降るようなので安心出来ません。汗でびっしょり、此れからシャワー🚿を浴びてスッキリしたいと思います。
まだまだ、残暑厳しいです。
by正二

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ポテトさん

2020年09月01日 10時41分30秒

icon

こんにちは〜😄
昨夜☔雨が降り、熱帯夜から久々に解放されました😀。今朝も、涼しい朝を迎えました。
今日から九月、夜のウォーキング🚶では、虫🦗が鳴くのも聴こえ秋の気配も感じられるようになりました。沖縄の近海では台風🌀九号がちかづいています。無事通り過ぎる事を願います。
今日も休みですが、このまま涼しい一日であってほしいです。
       by正二

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon