新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ひなた巡り

ひなた巡り>掲示板

公開 メンバー数:14人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: りっつんさん

    2019年08月13日 12時44分45秒

    icon

    お盆

    皆さん、こんにちは!連日の猛暑から、やや台風の影響でマシに感じる昨日今日です

    今、甲子園ですね
    とかちんさんは長い間監督されて
    いたんですね
    たくさん教え子や親御さんとの思い出
    もあるでしょうね(*´ω`*)
    課長もそんなに長いことコーチしてたんや
    ( ゜o゜)
    人に教えられるってすごいですね~

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 40
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全40件

from: T課長さん

2019年08月15日 11時34分25秒

icon

こっちは、大丈夫ですが
いまニュースで、広島の街路樹が倒れてましたよ!(;゚Д゚)

300キロだと長崎から山口くらい
若い頃は、高速代がもったいなくて
6時間くらいかけて遊びに行ってたけど

今は、博多まで高速2時間、、、それ以上
運転するのは、苦痛やわ

15年くらい前までは、東京や金沢まで
車で走ったこともありますが~(^^ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年08月15日 11時22分10秒

icon

T課長さんへ

札幌までは220キロぐらいです
時間で2時間半ですかね
若い頃は自動車道もありませんでしたが
300キロほどで日勝峠を越えて
ラーメン食べに行ったりしました。
若かったんでしょうね((笑)

本当に台風、暑さに気を付けてください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2019年08月15日 11時05分52秒

icon

とかちんさん、ありがとうございます。

ところで今、北海道の地図を見てますが
帯広から札幌って直線で150キロくらい?
道路だと200キロくらいですかね?

車で、どれくらいなんやろ
2,3時間で着くのかな??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年08月15日 10時13分48秒

icon

T課長さんへ

急な展開になることもあります

気を抜くことなく、気構えていてください

事前の対応が大事になります

気を付けてください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2019年08月15日 09時56分44秒

icon

こっちは、台風の影響ぜんぜんありませんよ!
これからお昼頃にかけて
普段の行いが良い、イリコ主任の広島方面
直撃ですばい

あぁ~心配で、昼寝も出来ない!(;'∀')

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年08月15日 09時26分13秒

icon

T課長さんへ

すごいイベントだったんですね

歌のイメージしかありませんでした

台風の中大丈夫なんですか

台風暑さ以上に心配ですお気を付けください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2019年08月15日 08時33分49秒

icon

ということで、今夜予定の精霊流しは
予定通り行われそうです
てか、なかなか中止には出来ないイベントですばい
千数隻の船、来年に回すわけにもいかないし(^^ゞ

写真は、数年前に流された
さだまさしの父上のお船ですばい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2019年08月15日 08時23分29秒

icon

おぱよん♪ございます。

イリコさんとこ台風はどうですか?
りっつんとこも影響あるかな?

こっちは、まったく無風状態ですわ!

てか、ジュエリーアイス、、、
インスタ映えしますね~♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年08月15日 07時44分12秒

icon

イリコさんへ

たまたまいいようにつけたんだと思います

おはようございます!

ここは涼しいですが

みんなには涼しそうな感じがいいのではないでしょうか

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: イリコさん

2019年08月15日 07時37分47秒

icon

おっはー♪
ジュエリーアイスって主任も知りませんでしたわ。
これかと思いました(^Д^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2019年08月15日 00時22分34秒

icon

とかちんさん
ジュエリーアイス ググってきました
綺麗ですね~(*´∀`)
360度画像はインパクトあります
小樽のツララみたいに(*´∇`*)

動物園の話、なるほど そんなこともあるんやと思いましたよ 肺にカビなんて!
良かれは思い込みなんですね~
ワニはなんとかできなかったのか、可哀想でしたね(@_@;)
ライオンはやはり肉食獣ですね 獣は獣
面白いお話ありがとう(*^^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年08月14日 20時54分28秒

icon

りっつんさんへ

動物園時代の面白いこと教えます
昔ですよ、ライオンが檻を抜け出しラクダ舎に入り殺したことがあったそうです、必死に追い込んだつもりが横の扉は空いていたが、大丈夫だったそうです、笑えませんよね
無事に戻ったそうですが、眼鏡カイマンとゆうわにがいましたが
ボイラーの故障で水が出て動けない変温動物、鼻まで行きついにはひっくり返り水死しました。わにが水死です。ペンギンが寒いと思い獣舎でストーブを焚いたら、肺にカビで全滅したと聞きました、ニシキヘビも焚いたら干からびたそうです。
良かれと思いが大変なことになったそうです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2019年08月14日 19時30分12秒

icon

九州物産展もよくやっていますよね
沖縄とセットで(*≧∀≦*)
あ、課長
カステラの切れ端はまだ届いてませんけど?(*≧∀≦*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年08月14日 19時19分09秒

icon

りっつんさんへ

コウロギとは思わないかな
大きい虫かな?

帯広は隣で芽室は芽室町です

自分は帯広市の職員でしたので
動物園、学校【中学、小学】,ごみを集める清掃、燃やす清掃工場
給食センターなどに勤めました

十勝川は結構な長さです
今海の出口でジュエリーアイスなるものが有名です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2019年08月14日 19時07分27秒

icon

とかちんさん
デイに行かれてたんですね
疲れてはったら返信は気にしないでくださいね(*´∀`)

動物園勤務されてたんですか?
地元でですかね、ほんと色々なことご存知なわけですね~(*´∀`)

北海道にはゴキブリがいないから
本州で出会ってもデカイコオロギ的に
しか思ってないってホントなんですか?

芽室帯広っていうんですか
十勝川って長いんですね~(@_@;)
実家にも熊が鮭加えた木彫りが
ありましたわ(*´∇`*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2019年08月14日 18時06分34秒

icon

こっちでも、北海道物産展は人気で
よくやってますよ。
あと、沖縄と金沢の加賀百万石展が人気みたい(^^ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年08月14日 18時02分05秒

icon

りっつんさんへ

昔は三方六は切れていなくて
切るものが入っていましたが
今は既に切れていて楽ですよね
一時じゃがポックルは人気で売り切れ品でしたよね

相撲のスイーツ親方を名乗っている元横綱の
大乃国は芽室出身で地元です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2019年08月14日 17時47分54秒

icon

とかちんさん
こちらでちょうど 北海道物産展 をやっていたのです
胆振東部地震 復興支援商品がでていて、 チャリティーTシャツもそのひとつです
苫小牧はチーズミンチカツがでました
厚真産の豚ミンチだって~
ノーマル三方六は売り切れ?でなかったので抹茶購入、写真のノーマルはイオンで買い直しました( 〃▽〃)
そうそう、じゃがポックルも買いました
イートインでパン食べたりジェラート食べたり楽しみました(*^^*) あ、娘とね
切れ端が売ってるんですね!いいな~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年08月14日 17時24分11秒

icon

イリコさんへ

止まって休みも必要です

デイサービスに行っていて遅れてすいませんでした

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年08月14日 17時21分29秒

icon

りっつんさんへ

そちらに出てるんですね
三方六、マルセイバターサンド、中札内は花畑牧場ですか
苫小牧はヨイトマケですね

地元でも人気あります、三方六は端っこをまとめて
売っています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon