新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ひなた巡り

ひなた巡り>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 竹林(ちくりん)さん

    2020年03月22日 07時42分51秒

    icon

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    今日もいい天気 三連休の中日だけど予定は??

    りんごちゃん たくさんの拍手 (人''▽`)ありがとう☆ねっ
    顔出しもよろしく

    あっちも こっちも 自粛・自粛 モードで困ったわ
    安全で金のかからない 自宅待機が一番よろしいようで・・・

    課長さん
    若い頃の写真かな 中々なイケメンじゃないですか
    さぞかし もてた事でしょう

    ところで 釣りの話題は??
    今の時期 何が釣れるんかな 釣船でも保有してるんかい

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 22
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全22件

from: りっつんさん

2020年03月23日 00時36分35秒

icon

わぉ、りんごちゃん!
来てくれて、たくさん書いてくれて
ありがとーヾ(≧∀≦*)ノ〃

レターに書いてるから
こちらはこれで締めるね
おやすみちゃん~♡*

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りんごさん

2020年03月22日 23時40分51秒

icon

おひさ〜
こんばんわんこ

・鉄火巻が白身!!
初めて聞いた!!
ところによって品が変わるんだねー。

・納豆に砂糖!!
これまた初めて聞いた!!
納豆は、辛子、かつお節、アラみたいな海苔佃煮だね。
タレ、入れる?
私は納豆は、納豆入り卵ご飯でないと食べれません。

・オーロラ、テレビでしか見た事がない!!
本物、みたいなー。天文、好きだから。
でも、現地でも毎晩出る訳じゃないからね。
ツアー行っても見れずに帰るってあるからね。
でも死ぬまでに一度見たいなー。

・ハウステンボス、行きたいよー!!

・うちとこも入学式、中止です。
4/2から学校。教習所、卒検29日。
おいおい、4/2までに免許取って下さいよ!

・ホテルのランチ?
ここらは田舎で危機感ないから、みんな普通に外出してるよ。
この前、お一人様でバイキング行ってきたよー💕

・皮膚炎!! これまた大変。
あたくし、顔 痒いー😩 目ぇ痒いー😩
鼻痒いー😩 くしゃみ出るー😩
かっふんだ!! GW終わるくらいまで辛いっす😫

・ハウステンボス、行きたいー!!
カチョーさん、読んでくだされー🙇‍♀️

・竹林さん、奥様、お亡くなりになられて辛かったですね。
でも今はパートナーさんがいてはる?
裏山の椎茸。
私、19年独り者。
再婚はする気なし。
でもパートナー、欲しいなー。

ではこの辺で。

おやすみんご🍎

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年03月22日 15時33分15秒

icon

>プリンスエドワード島

「赤毛のアン」やな(^^ゞ

ここは普通夏場に観光へ行くんやけど
冬に行って死にかけた奴がおるんで注意されたし!

遅くまで観光してたら周りに誰もいなくなって
おまけに雪まで降って来て、あっという間に暗くなって
観光案内所もクローズ、バスもタクシーもいないおまけに軽装

これは死ぬかも?ってとぼとぼ歩いてたら
運よく車が通って、乗せてもらったらラッキーなことに
現地に住んでる日本人のおばちゃんだったとか

知らないとこに行くときは、帰りの交通もチャックしていかないとね
このすっとこどっこいは、前に書いたバンクーバー在住ヨウコさんの弟でした!とさ(;'∀')

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2020年03月22日 14時53分05秒

icon

オーロラ、、姫?ソース?ネイル?
TVでしか見たことない(笑)

私たちの年代はカナダと言えば
プリンスエドワード島かな?
アン アン 杏!(*≧ω≦)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年03月22日 13時34分04秒

icon

ハウステンボスが1週間前まで
休業してたけど
結婚式は、やる方向やったんかな?^_^;

披露宴のお品書きの写真あるけど
両家の名前が入ってるので貼れんわな😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年03月22日 13時25分38秒

icon

借りてるDVD(約30枚)の中に珍しく邦画があったので観てみた。
「雪の華」(2019)登坂広臣(三代目 J Soul Brothers と中条あやみのダブル主演

中条あやみって、父親イギリス人なのにまるっきり日本人顔だよなぁ
中島美嘉の同名ヒット曲をモチーフに作った映画で、
曲とフィンランドの風景以外は、ほとんど見るものナシ!(ぶほっ

てか、みなさんオーロラ見たことある?興味ある?
おぃちゃん、ぜんぜん興味ないけど

数年前に澤姐さんがフィンランドまで見に行きましたわ
まぁチャンスがあれば、カナダ行ったときにでも
イエローナイフまで足伸ばすとしましょうか~(^^ゞ

てか、中条あやみ、、、可愛いけど、最近の若手女優の中でも
演技、ウルトラ下手だったわ!(ばぁく

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2020年03月22日 13時16分42秒

icon

結婚式は急には変更しにくいよね
まあ、無事に出来てよかったよね
ものすごく思い入れがあったんやろし
お嫁さんも( ´∀`)

あー、ホテルランチ食べに行きたいー
ヾ(≧∀≦*)ノ〃
やっぱ、入学式がなくなったんよ!
( ;∀;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年03月22日 11時25分34秒

icon

あらら~ホント見逃してた!
サンバの写真は、何だったのか?
浅草のチーム?横浜?お嫁サンバかな?

お嫁さんといや知り合いが同僚の結婚式に一昨日出席したって
ハウステンボス・ホテルヨーロッパ
今の時期によく出来たよな

ホテルヨーロッパの卓袱?フレンチコースでも
お祝い金は通常の三万両でした!とさ(^^ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2020年03月22日 11時22分55秒

icon

今日は夢見が悪かった( ´△`)
しかも、皮膚炎再発してるー
ということで!
楽しいこと探します(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2020年03月22日 11時01分31秒

icon

うぎゃ!いつの間にか おかずクラブが!
Σ(-∀-;)
マニアはいるやろ やっぱり(≧∇≦)

同年代ぐらいのの女優さん
やっぱり 見てしまうわ~
・・演技じゃなくて エイジングケアの方
v(・∀・*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2020年03月22日 10時43分50秒

icon

皆さん おはようございます

何かサンバの画像が?
ハヌケがあるのか話が繋がらなーい(>_<)

神戸祭りでサンバ見たいんだけどね~
上がってる動画は全然ステップ撮ってないからね┐(-。-;)┌ 足を撮してよ~

竹林さんは釣りが好きなんですね(^-^)
海無し県の人は川なのかなって
課長のとこは海だらけ、ママ友がでっかい
鯛?アップしてたわ(五島で釣った)

遅い朝ごはん食~べよっと( ´∀`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年03月22日 10時21分34秒

icon

昨日の夜中てか朝方ってか、古い映画に大沢逸美が出てたので
いろエロ検索してた。
彼女も53才なんですと!りっつんご世代なんやな(ぶほっ

んでヘアヌードも出してて、その流れで昔のアイドル写真集とか見てたら
とんでもない写真集があるんだなぁ(;´Д`)

「おかずクラブ・セミヌード写真集」「大久保佳代子セミヌード写真集」
いったい誰がこんなの好んで見るんすか?

もしかしたら昭和のエロ大魔王が、
夜な夜な大久保さんオカズにしてたりして!?(ばぁく

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2020年03月22日 09時53分39秒

icon

へぇ~~~Σ( ̄□ ̄|||)ビックリ

長崎・鹿児島は まだ甘くて濃いんですかぁ
慣れたら美味しいけどね

オレの生まれ育った所では 納豆に砂糖を入れて食べるけど(笑)アハッ


さて 家の近くでも散歩に行ってくっか テクテク ドテッ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年03月22日 09時53分16秒

icon

そんなんで、九州の甘い醤油が苦手なときは
普通の醤油下さいって言ったら
キッコーマンとか出してくれるはず
とか、地元の普通の醤油か
それも甘かったりして!(;´▽`A``

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年03月22日 09時41分33秒

icon

福岡・熊本は、まだ序の口です
長崎・鹿児島は、もっと甘くてドロドロしてますばい(;'∀')
*刺身醤油の場合ですけどね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2020年03月22日 09時31分04秒

icon

寿司で思い出したが 仕事で福岡・熊本にいったとき

醤油の色が濃いし 甘かった
九州は 全域であのような醤油かい??

熊本では 馬刺しが美味しかったけど・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年03月22日 09時15分06秒

icon

なんじゃこりゃ~!マジこわいっす!(゚Д゚;)
ち●こカジカんじゃう(ぶほっ

長崎で寿司屋に入って鉄火頼むときは
確認しないと、ハマチが出てきますばい
まれにマグロのとこもあり(^^ゞ、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2020年03月22日 09時07分30秒

icon

鉄火巻きが、白いハマチですかぁ~
やはり 鉄火巻はマグロの赤身が美味しい・・・

カサゴに似てはいるが もっとグロテクスな魚だよ

川などで釣れる 小さなカジカもあるけど
海で釣れるカジカは 20~30cm位が多いかな

とにかく トゲがあって口が大きい が 美味です
まれに こんなサイズなカジカも・・・

ネットから拝借

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年03月22日 08時44分48秒

icon

カジカ、、、知らんばい!
魚の名前は、地方で呼び名が違うよね

こっちでは、カサゴのことアラカブって言うし
アカムツは、北陸の方ではノドグロって高級魚
こっちの魚屋ではほとんど見ないし食べないけど

何度か書いたけど、東京(関東?)の人が大好きなマグロ
こっちでは、特にマグリの赤身はあまり食べない

鉄火巻きが、白いハマチですからね~(^^ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2020年03月22日 08時24分12秒

icon

課長さん
メジナとかグレ・チヌ 高級魚ばかりですな

課長さんは 釣りをしないですか??
せっかく良い場所にありながら 勿体ない

オレはだぁ~いすき なんだけど ここ海なし県なので
ここ暫く行ってないなぁ~

北海道に住んでた頃は 毎週通っていたけど・・・
カジカって魚 ご存知??
三平汁にすると 美味しいぜ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon