新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ひなた巡り

ひなた巡り>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: T課長さん

    2020年05月29日 06時32分51秒

    icon

    おぱよん♪

    ひさびさ夜中に目が覚めて、その後ウトウトしたら
    変な夢見たばい!しかも同じ夢を何度も

    爺さんを15時15分に迎えに行かないといかんのに
    ぜんぜん場所が分からんで
    時刻はすでに16時過ぎ、、、あせるあせる

    会社には迎えに来ないって、苦情の電話が
    その口うるさい爺さんって、いったい誰だったんだろ?(ぶほっ

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 18
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全18件

from: 竹林(ちくりん)さん

2020年05月29日 20時31分04秒

icon

カチョーさん

ごめんm(__)m ゴジラじゃなかった

モスラだったかも・・・?? ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!


モスラヤ モスラ ♬♬
ドウガン カサクヤン インドゥムウ
ルスト ウィラードア
ハンパ ハンバムヤン
ランダパン ウンラダン トゥンジュカンラー
カサクヤーンム ♬♬
(ネット参照)


. モスラの歌」は呪文である とか??



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年05月29日 20時16分46秒

icon


あらら~後で秘宝館を思い出して、追加カキコしたんで

ちなみにちなみにって、かぶってしまったわ!(;´▽`A``

ちなみいや、最近おぃちゃんの好きな鈴木ちなみちゃんて出なくなったよなぁ(~_~;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2020年05月29日 20時13分53秒

icon

ハクビシンってSARS持ってたんじゃなかったっけ
今、阪急電車中
あ、もう着きますわ またアトで~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年05月29日 19時58分29秒

icon

ゴジラっていろんいろんなモノ壊してるけど
「キングコング対ゴジラ」(62)では

熱海城壊したよなぁ
んで、友人とその熱海城見学に行ったら

この城って、武将が建てたんじゃなく
昭和になって、清水建設が建てたんやなぁ~(ばぁく
ちなみに秘宝館まで入ってたりして♪

ちなみに、おぃちゃんこの映画の時は生まれてましたばい(^^ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2020年05月29日 18時46分25秒

icon

ただいま~んじゅう

眼科に行って来たよ~ グスン みな実ちゃん休みやった

替わりに「ゆりあん」が居たぞ~
おまけに きょうの担当だった 逃げろぉ~~~
でも 対応は良かったなヾ(*Ő౪Ő*)ニコッ


カチョーさん 遅レス・・・
>ラドンが西海橋壊すとこ見たんじゃないやろか?

いやいや 観たのはゴジラだったぞ~

ゆりやんレトリィバァ~ばぁ~


取り敢えず 飯食ってくるわ~~~
また 後で・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年05月29日 18時36分42秒

icon

後方にかすかに映る巨大な3本の塔は
「ニイタカヤマノボレー二○八」を送信したとされる
針尾送信所(実際は、千葉と愛知から送信されたとか)

実際に近くで見たら、なかなかの珍百景ですばい♪('◇')ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年05月29日 18時28分07秒

icon

上手く撮れてないけど、昨日の新西海橋
我慢出来ず、このあと茂みで(ぶほっ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年05月29日 16時30分09秒

icon

今日は、ひさびさ暇だったんで
3時に上がって
市役所~スシロー~今は夢彩都でお買い物中

あと暑くなってきたんで、散髪も行きたかったが
来週まで我慢するばい(^^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年05月29日 16時18分08秒

icon

フランス料理ではジビエ料理は高級料理やもんなぁ
日本でも野生の肉の方が美味いって、妙な食通の方が最近多いってさ(*_*;

りっつんにが今度こっち来たら
アナグマかハクビシンかタヌキの肉喰わしてやるばい♪

同じ穴のムジナなんで、味は変わらんやろ!(ばぁく

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年05月29日 15時17分12秒

icon

T課長さんへ

ヒグマも食べる人もいるようですが、一般的には食さないです
昔仕事で登別のクマ牧場行ったとき、冗談でそこの獣医の家が熊の胆御殿
と呼ばれるほど、熊の胆は重宝がられているみたいです

鹿はうまく、血抜きしないと生臭いそうです

キタキツネは有名ですが、蝦夷狸もいます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年05月29日 14時34分57秒

icon

やっぱイノシシはいないんだな
ヒグマはさすがに食べないか
本州の熊は食べるみたいだが

トド!りっつんのお仲間!
いや、りっつんはマグロだったかな?(ぶほっ

トドって美味しお魚食べてそうなんで
美味いのかもな~💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年05月29日 14時24分16秒

icon

T課長さんへ

こんにちは。

質問ですが、くまは、狂暴で大きいヒグマです
昨年市役所まで直線で200メートルほどに出ました帯広小学校のグランドで駆除されました。生活圏なので発砲に苦慮しながらでした
北海道にイノシシはいません、牡丹鍋の習慣はありません
エゾシカは買取鹿肉にするとこもあります
知床にはトドも食べさせるとこもあります。

昔勤めていた動物園の園長は死んだキリンを食べたそうですが、今はあり得ません
羊のジンギスカンはポピュラーですが

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年05月29日 13時59分18秒

icon

おぃちゃんもアナグマは初めて聞いたばい!
ジビエ料理が有名なのは、長野あたりの山岳地帯やろ

イノシシ、熊、鹿、キジとか

とかちんさんとこも食べますか?
熊とか鹿とか
北海道もイノシシっているんかな?(^^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2020年05月29日 13時04分04秒

icon

竹林さん
今日も眼科なんですね
孫っちの子守でお疲れんとこ もうひとがんばりですね
で、スモーカーなんですか 煙に巻かれたあとは青空の空気吸ってスッキリね~
(≧∇≦)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2020年05月29日 12時35分35秒

icon

皆さーん おはよう!

昨日のお酒でボンヤリしてる りっつんですが、なんと主任さん きてはるやないですか!( ´∀`) お疲れっした
治療は続くようですが、全ては前進なんでファイトっす!d=(^o^)=b

課長りん、ラドンといえば温泉やな~
イノシシは今まで1回くらいしか食べたことないのに、アナグマやて~~?
やっぱ秘境にお住まいの方は珍しいもん食べたはるわ~~( 〃▽〃)

NEXT、、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2020年05月29日 08時30分43秒

icon

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

スッキとした青空 気持ちいい~~~

カチョーさんよ~ 長崎では普段からイノシシ肉・アナグマの肉を
食べてんのかぁ~
なんか臭みが強いような気もするが

うんで カチョーさんもクセが強いんかぁ~ヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ


令和初の サラリーマン川柳が発表されました

おじさんは スマホつかえず キャシュです

タバコ辞め それでも妻に 煙たがれ

身に染みるなぁ~ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

今日は眼科医院で検診の予約 めんどうだなぁ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年05月29日 07時02分36秒

icon

そういや② 昨日通った旧オランダ村付近は
イノシシがよく出没するとこなんやが

野菜、果物直売所みたいなとこで
イノシシ肉を売ってた

ついでにアナグマの肉も!(゚Д゚;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年05月29日 06時40分29秒

icon

そういや、昨日通った西海橋は
おぃちゃんが子供の頃一度壊されてるんやわ

「空の大怪獣ラドン」(56)に!

てか、おぃちゃんまだ生まれてなかったばい
竹林さんは、ラドンが西海橋壊すとこ
見たんじゃないやろか?昭和の生き証人だから~♪(;'∀')

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト