新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ひなた巡り

ひなた巡り>掲示板

公開 メンバー数:14人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: イリコさん

    2020年07月08日 08時45分17秒

    icon

    おっはー♪

    主任痴呆今日は晴れですわ。
    今日の雨雲、竹林さん痴呆がヤバいっすね( ; ゚Д゚)
    すぐ避難できる準備はしといて下さいね!!
    被害がないことを祈っときます。

    では、では、今のうちに買い物すませておこうかな( ^ω^ )
    今日はシュウマイとニラ玉作りますわ♪

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 37
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全37件

from: りっつんさん

2020年07月08日 21時57分50秒

icon

丸ごと鶏は家の冷凍庫に入るとこが
なかったので実家で預かってもらってた~
~(ノ≧▽≦)ノ
はよ~もって帰ってや~ と言われてしまった(;´∀`)

イマイチな写真ですがアップ!(^o^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2020年07月08日 21時36分35秒

icon

マジで主任 料理写真カット 上手いですね
(*^^*)
あ、モチロン味もグッドやね(^o^)v

魔王も好きなニラ玉!
実は私は作ったことないよ
これは作ってみないと(;´∀`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2020年07月08日 20時35分14秒

icon

イリコさん
>納豆に砂糖。やってみましたわ♪

ねっ 中々 いけるでしょう 良かったヾ(*Ő౪Ő*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2020年07月08日 20時32分58秒

icon

おほっ 美味しそう・・・

イリコさん
シューマイも美味しそうだけど ニラ玉??美味しそう
流石ですねぇ~
魔王もニラが好きで よくニラの卵とじ作ります

りっちゃん
>純輝鶏ホールチキン 丸ごと焼きました!

これまた 豪華料理ですわ

我が家は 食事終わってまったんで 写真ありませ~ん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年07月08日 20時31分05秒

icon

りっつんは、実は
京都のブルジョワ夫人やったんすね♪
知らんかったわぁ~

ブランド鶏を丸ごと焼いて食す、りっつん(ぶほっ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: イリコさん

2020年07月08日 20時22分28秒

icon

課長
じゅんきけい、、
主任も貧乏人なんでそんなブランド鶏なんて知らなかったっすわ(´Д`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: イリコさん

2020年07月08日 20時18分46秒

icon

りっつんは丸ごとチキンですか( 。゚Д゚。)
めっちゃ豪華なご馳走ですね♪


んで、竹林さんが言ってた納豆に砂糖。
やってみましたわ♪
めちゃんこ美味しかった!!
新しい発見ですわ(^◇^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年07月08日 20時16分21秒

icon

>純輝鶏ホールチキン 丸ごと焼きました!

もう、知らん言葉ばっかりやわ


>純輝鶏(じゅんきけい)は2000年に誕生したイオンのブランド鶏です。 ヘルス&ウェルネス志向が高まるなか、抗生物質、合成抗菌剤不使用の飼料で育てた純輝鶏を販売しております。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: イリコさん

2020年07月08日 20時12分54秒

icon

こんばんちー♪

リクエストにお答えしてシュウマイをupしますわ♪
大葉と梅をいれて作ったら、さっぱり味でめっちゃ美味しかったですわ(^◇^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2020年07月08日 20時06分42秒

icon

今日のメニュー

純輝鶏ホールチキン 丸ごと焼きました!
(*≧∀≦*)

祝い事? なんもないっす!
願い事? ●上手になりますように、、
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年07月08日 17時43分11秒

icon

出来るんとやるんは、ちゃうからなぁ~
能ある鷹は爪を隠すっていうて
出来るのに、家事はやらんタイプと見てるけど

テクニシャンなんで、床上手とは思うけどな(ぶほっ

りっつんも手料理やるんよね?
不器用そうなわりには~(;'∀')

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2020年07月08日 17時24分38秒

icon

主任のイメージはキャリアを隠した
副業エロ漫才で本業女性起業家!(°▽°)

エステティシャンなら手先足先器用なはずやろ(* ̄∇ ̄)ノ
、、確か、ヤホーで足の親指が器用だと
ゆうてたよ~~課長がな!(*≧∀≦*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年07月08日 16時00分54秒

icon

主任さんて、手料理出来るんかな?
手作りシューマイとか、、、

りっつんの場合は、もっと

手作り料理してるイメージがわかんけど!(ぶほっ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2020年07月08日 15時46分56秒

icon

イリコ主任!
手作り焼売なんやね~♪美味やろな~♪
焼売は確か皮がうすくて四角に切ってた
かな~(*´∀`)
出来たらアップしてね~~

私は今夜は、、チキンナゲットか一羽丸焼きやな~~(*´∀`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2020年07月08日 15時39分11秒

icon

オールおはー(* ̄∇ ̄)ノ

紅い飯!紅しょうがかと思いました!
赤飯は買うものであって、一からは自分でしたことないわ~
乾燥してで自分で炊飯器で炊くやつは
何回もしてるんやけどね(*´∀`)

納豆は子供の頃 もらった物だと思うけど
食卓に藁で巻いた外観のやつ がでたことあって、、なんじゃこりゃ 馬の餌か?と
思いました(;゜∇゜)
パック納豆になってから食べるように
なりました 一時アボガド納豆を良く食べてました(°▽°)
砂糖入りは今度試してみます~(*´∀`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2020年07月08日 15時27分24秒

icon

ヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ

>カキ氷食べてるのかと思ったばい💦

なるほどねぇ~ 見ようによってはね

うんうん
雑煮のお餅があんこ餅 聞いた事が有る
どうなんだろうかね?? 食べてみたい気もするが・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年07月08日 15時19分22秒

icon

なんこれ~?写真見て最初、カキ氷食べてるのかと思ったばい💦

なんかところ変われば品変わるですかぁ~
確かにお餅に砂糖醤油かけて食べたりするのを考えたら
納豆に砂糖醤油もありなのか?

香川だったかな?お正月の雑煮のお餅が
あんこ餅だったのは~(◎_◎;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2020年07月08日 15時05分48秒

icon

追伸・・・

イリコさん 納豆には砂糖とプラス醤油もね

砂糖だけだと・・・("゚魚゚") ギョギョ! になるよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2020年07月08日 14時59分28秒

icon

ひゃ~ うとうとしてたzzz

イリコさん
>どんぐらい入れるんすか?

スーパーで売ってる1パックに 
スプーン(小)に さらっと1個位かな
後は好みで・・・試してみて

そう言えば お赤飯はどのように作りますか
魔王の家では 色付けは紅粉で赤く 豆は甘納豆(大粒)を使います
北海道では(一部で)オーソドックかな

我が家の子供達やマル子さんには 不評ですけどね

慣れ親しんだ味が 最高です
こんな感じです・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年07月08日 14時36分03秒

icon

そういや、ウチの両親も納豆食べる習慣がなく
大人になって、ビヤガーデンのバイト(ホテルの)

まかない夕飯で初めて食べましたわ!
見たこともなかったんで、はじめ食べるの勇気いったばい(・_・;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon