新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ひなた巡り

ひなた巡り>掲示板

公開 メンバー数:14人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: T課長さん

    2020年07月31日 06時33分29秒

    icon

    おぱよん♪

    やっと花金です!先週は3日しか働かなかったんで
    今週はキツかったばい💦

    長崎のご当地ソングって多いよね
    「長崎は今日も雨だった」「長崎の鐘」「思案橋ブルース」とか

    それでも1番多いのは、東京やったか?横浜だったか?
    長崎は全国4位?7位?くらいやったかな?(^^ゞ

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 22
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全22件

from: T課長さん

2020年07月31日 18時29分00秒

icon

んで、秋のおくんちは、中止になったけど
お盆の精霊流しは、今んとこ予定通りですばい

精霊流しは、台風でも
中止になったことはなかはずばい💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2020年07月31日 18時20分02秒

icon

おお〜!課長はん(^o^)/
そやそや、チリンチリンのアイス
ふふふー 小さか屋台は変わらんねぇ(°▽°)

そっかそっか(╹◡╹)♡
そんときゃよろしゅうたのみまっさー\(//∇//)\キャハハ

そろそろ晩酌かや👀🍶ぶふっ♪ (๑˃̵ᴗ˂̵)

送るわ〜課長ーーーーー💕

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年07月31日 17時21分01秒

icon

ただいま~♪

ごーやんが言ってるとは、ちりんちりんアイスのことやろ?
今では、西海橋では見かけんなぁ~花見の時季は出るかも?

いつも居るとこは、眼鏡橋、平和公園、大浦天主堂あたりかな?

なんかイベントがあったら、出張するとばい
トラックで屋台を運んでからね~(^^ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2020年07月31日 17時02分24秒

icon

あ!あー!
アイスクリン🍨♪
西海橋で売りよったけど、食べた事なかね〜
長崎の街中もあったかな?

串に刺してあるたこ焼き(2個ね)〜食べた覚えがあるたい 🐙🪁タコー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2020年07月31日 16時53分54秒

icon

ごーやんも食べたことなか〜
長崎おった頃あったんやけどね
カステラと同じかもね〜
長崎おった時も食べた事ないよ〜 アチョーアチャー😣

精霊流しも見たことないね
見たくて見に行ったがね
爆竹🧨凄よね\(//∇//)\
今年はどうなん?
ないやろな〜と、と、と、、、(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年07月31日 15時55分03秒

icon

てか、女!子供は今でも食べるかも?(^-^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年07月31日 15時53分41秒

icon

ミルクセーキ(長崎版)は子供の頃
よくレストランや喫茶店で食べたけど
大人になってほとんど食べてなか

世の中いろいろ美味しいモノが出てきて
ミルクセーキでもなかろうやって感じかな?

観光客くらいしか食べないんじゃない(^^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2020年07月31日 15時10分52秒

icon

あ!すんませんね
昭和って一桁もあったたいね\(//∇//)\

訂正しまーす
アムロ行きまーす
安室ちゃん元気ーーーーーー?❣️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2020年07月31日 15時09分13秒

icon

あちょー かちょーじゃなか
魔王はん♡
ちちわーっす♡
昭和二桁? 昭和ってずっと二桁やろ?
昭和64年1月入って間もなくやったよなぁ?
昭和天皇様😇

昭和は長かったとさ…チャンチャン ←何?はて?(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2020年07月31日 15時04分53秒

icon

たっだいま〜♪
おおー♪
横須賀海軍カレーやなかと♡ カップ麺まであるったいね
カレーうどん旨かよね〜(*^_^*)

あちゃー😣 檸檬堂見るの忘れたったばい
すまねぇ〜(^◇^;) あー。
又、明日行くさかいε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

メモメモ📝〜
メモさんとね〜。忘れがちやん…てか、メモも忘れたりますばい バイバイビー\(//∇//)\💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2020年07月31日 13時50分46秒

icon

みなさん ヽ(★´∀'*★{+。・゚こんにちゎ*:。+〕

おぉ~ カップ麺のオンパレード
それぞれ ご当地麺なのかなぁ~ 埼玉は・・・??

これと言って思い浮かばないわ
全国展開のカップ麺ばかり

魔王は 昨日の残り物 PIZZAを食べさせられてる( ノД`)
飽きたな ふぅ~

春日八郎 りっちゃん・ごーやんは知らなかったか
かろうじて解るのは 課長さんだけか

昭和二桁時代の歌だから 魔王もかろうじて覚えてた

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2020年07月31日 13時04分56秒

icon

ごーやん♪行ってら~
うちのACECOOKだよ(о´∀`о)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2020年07月31日 13時02分36秒

icon

おや?そうなんやね
わいも知らんやった〜
初耳学👂❗️林修さんの番組〜。知ってはる?
レモンサワー🍋うーん🧐爽やか〜ゴクリ💦

また出るけん、見てこー\(//∇//)\
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ あ!マスク😷

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2020年07月31日 12時57分57秒

icon

わお❣️食べるミルクセーキやろ。食べたことないんよね。ミルク!🥛ミルク!🥛ミルクセーキ❣️
卵が濃厚とか?
わいはね、卵苦手やんね。食べられんことなかっちゃけどね。独特な卵の匂いが、、、
卵焼きは食べるわいな。半熟は苦手やんす。

あ!脳みそ固まってるかもしれへん。
課長ーーーーーはん
熟通り過ぎて固まっとる 😱❗️〇〇のおたけび(๑˃̵ᴗ˂̵) ムンク?モンク?文句かな!ワケワカランゴーヤン

お仕事の人〜また頑張ってや
わいも又出かけるたい!日焼けすご! バイビー♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2020年07月31日 12時53分52秒

icon

ごーやん♪は小倉の方なんかな?
小倉には1回行ってみたいんよ~
博多も行ったことないけど(*^。^*)

今、調べたら檸檬堂はそちらのものなんやね、こっちのスーパーにもあったよ~~
□ヽ(^∇^〟)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2020年07月31日 12時50分56秒

icon

課長はん
ちわーっす♡
ははは(≧∀≦) 長崎の女ってあるやね。ホッと、と、と、ホントは課長はんの言う通り 博多の女と思い込んでおり、でもあったんやー(⌒▽⌒)ワーイ

りっつんはんの所でも似たようなもんあるかも知れへんね〜(^o^)/

あのね、小倉の女の中身はあんこやなくて確か、クリームやんね。好きやん💕

課長はんもカップ麺かや。凄かと食べよるね。お洒落〜
買物して帰ってきた汗💦だくだくやん。それに加えてこれ食べたらまた💦が、ダラー\(//∇//)\

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2020年07月31日 12時41分03秒

icon

課長!
食べるミルクセーキを味わってみたいので
代わりに食べてきてヾ(≧∀≦*)ノ〃

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年07月31日 12時15分43秒

icon

今日のお昼は、日本の100名店シリーズ
護国寺ラーメン めんしょう カップ麺
護国寺って東京のラーメンなんやなぁ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年07月31日 12時04分44秒

icon

失礼しました!「長崎の女(ひと)」ってお菓子あるらしか
「博多の女」と中身同じで、博多菓子工房てとこの製品らしい
てか、どこで売ってる?長崎では、見たことないぞ~(~_~;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年07月31日 11時55分05秒

icon

ごーやん、お菓子に長崎の女はないと思う
そら、博多の女じゃなかね!(ぶほっ

脳みそ、今日も熟れてますかなぁ~♪('◇')ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

もっと見る icon