新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ひなた巡り

ひなた巡り>掲示板

公開 メンバー数:14人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: T課長さん

    2020年09月24日 06時26分03秒

    icon

    おぱよん♪

    ん1?ハイジの本名は、アーデルハイドなんか?

    しかし~涼しくなって眠りやすくなったのか
    定時の5時25分に起きれなくなったばい💦

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 110
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全110件

from: ごーや♪さん

2020年09月26日 09時57分32秒

icon

魔王はん♪
おっはー♪なぁんか無理やり、すまんなぁ_φ(・_・
そっか、禁じられた遊びは魔王はんにとって。。。。。?

不倫?憧れ?そうなん?👀(°_°)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 杏子さん

2020年09月26日 08時36分30秒

icon

ごーやんさん、おはようございます😃

凄いですねー。水でのばすと水彩画に!
これはいいですねー。簡単に出来そう😆
ごーやんさん、絵を書くのが好きなのですねえ😊
色鉛筆、最近では色んな色が増えてきて、
見ると綺麗だから欲しくなります。

昔、子供に買ってあげてた蜜蝋クレヨン🖍
発色が綺麗で好きでした。ちょっとお高いですけど😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 杏子さん

2020年09月26日 08時18分24秒

icon

りっつんさん、りんごさん、ごーやんさん、かっちょーさん、竹林さんさん、イリコさん、おはようございます☀️

ひな祭り会ですかー。そうですね、お友達の中で披露したりとかいいですねえ😆

昨日、寝る前はかなり色鉛筆画に傾いてた気持ちが、朝になると、ウクレレに😅
まだぶれぶれです💧

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: りんごさん

2020年09月26日 08時08分07秒

icon

私はSTAP細胞はあると思う。
でも個人が所有権を持つと、
莫大なお金が個人へ行ってしまう。
それを理研がとめた。
そう思ってる。
車だって、ガソリン使わなくても走る車は
ずーっと昔に開発されたけど、
原油産出国が潰れるからと、
ガソリンを使ってるとか。
今は環境問題から電気自動車が流行りだしたけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年09月26日 07時57分15秒

icon

ワイドショー魔王!
が書いたのこのお姐さん?最近見ないけど

オボちゃんは、たしか洋菓子店で働いてなかったか?

さすがに、ケーキ屋さんにスタップ細胞はないやろなぁ~(;'∀')

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2020年09月26日 07時43分29秒

icon

ギター ウクレレかぁ~

むかぁ~し フォークソングが流行っていた頃
ギター片手に ルンルン♬って 唄ってたな
今では コードもすっかり忘れた・・・

ところで 最近テレビに頻繁にでている コロナの女王こと
白鷗大学教育学部教授が ネットで叩かれている
確かに 透け透けの洋服でバッチリメイクのおばちゃん 
タレント気取りでテレビで過ぎ 
そんな時間があるなら感染症の研究でもしてろ って

魔王が言ってる訳ではないよ・・・ネットがね ふっ

そう言えば「STAP細胞はあります」発言の 
理化学研究所の小保方晴子さん どうしてるのかな??
STAP細胞 発見できたかな・・・

独り言でした

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: りんごさん

2020年09月26日 07時26分41秒

icon

懐かしいねぇ

前に話題であったね、
初めて観た映画、
感動した映画

私は小学生の時に観た[禁じられた遊び]
ラストの「ミッシェル、ミッシェル」てとこ、
めっちゃ泣いたわー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2020年09月26日 07時05分51秒

icon

みなさ~ん ...φ(ε`*)カキカキ_φ(*´ε`)ノ[才八∃一]ペッタン

ゴーやん
>禁じられた遊び ヨロピク
>魔王はん♪

うぅ~ん 禁じられた遊びかぁ~
魔王的には 戦争・マリファナ・不倫かな どれもイカンがな
でも 不倫は憧れだな ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

よし ゴーやんからのリクエスト貼っておくよ~
禁じられた遊び Romance de Amor


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2020年09月26日 04時57分30秒

icon

おや?杏子はん、おっはー♪
ご趣味が色々、増えて来そうですやん♡
何にでもトライ!ですねん
水彩画良いよね?色鉛筆やったかな?

色鉛筆良いよねん(^_−)−☆
水彩画色鉛筆ってあるよん♪
見た目は色鉛筆なんよね〜 水で伸ばすんよ。ごーやんは12色だけど、筆も入ってるやよ。あんまり使って無いんで色鉛筆は減ってないけど、水彩画のチューブよりかは使いやすいかなって。鉛筆削りと水の入れ物、細めの筆入ってるよん。12色以外にも沢山入ってるのもあるらしいけど、12色有れば足りるかなってね。
秋は何でも挑戦してみたくなるよね。ファイトᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ごーやんは、色つけよりも一色がやりやすくやすて、えんぴつと紙のみ、消しゴムと鉛筆削りが有れば…(⌒-⌒; ) がはは

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2020年09月26日 03時57分48秒

icon

りんごはん♪
おはよーさんどす(*´∀`)♪

それって、禁じられた遊びなんやん♡
何か思い出したわ〜 簡単だったなぁっててこと。弦を引く所でええのかな?
よー覚えたね〜👏 りんごはん♪ 弾けたりする?(^_-)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2020年09月26日 03時49分43秒

icon

りっつんはん♪ 皆さーん
おっはーよーさん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

そこら辺?沖田総司?
ゴロゴロごーやん。
てか…眠い🥱🥱🥱

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2020年09月26日 02時44分24秒

icon

ごーやん、
ホンマもんやったんやね ムーミン(^。^;)
「夢の世界へ」知らんかったわ~
こんなワルツな曲があったなんて!
「ねぇ、ムーミン こっちむいて」しか
知らんかったわ~(^。^;)

そら、課長がてんぷらもつけてくれますわ
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2020年09月26日 02時30分48秒

icon

杏子さん、
ウクレレは、知り合いの家で ひな祭り会をした時に音大出のセミプロの子が演奏してくれたことがあったんです
皆で材料持ちより作った食事を食べて
手作りスイーツ味わいながら、、
心地よくて天国のような気分になりました
ヾ(≧∀≦*)ノ〃(笑)

すすめられたのもあるし そのあと偶然
楽器店の展示会やってて実物の音比べして
良い音だな~って(*^^*)

杏子さん、ぜひ やってみて下さい(*^^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 杏子さん

2020年09月25日 23時09分12秒

icon

りんごさん、こんばんは😊お勉強お疲れ様です。入浴中に、もう一つやってみようかなって思う趣味を思い出しました😅
先日、ごーやんさんの絵を見て、色鉛筆画ってイイな🎶って。
旅先や、思い出の景色など、残せたら素敵ですよね😊こうやって迷ってる瞬間が一番幸せな時かもしれない(笑)

りんごさん、あまり無理されませんよう、、お勉強頑張って下さい✊
皆さんおやすみなさい💤

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: りんごさん

2020年09月25日 22時17分49秒

icon

シシシシラソソファミミフアソ
ミミミミレドドシララシド
シドシレドシシラソソファミ
ファファファファソファミミミミミ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 杏子さん

2020年09月25日 21時34分18秒

icon

今、調べました!!知ってます!
禁じられた遊びってタイトルなのですね
😆こんなの弾いてたのですね〜、凄いです。
ごーやんさん、おやすみなさい🌙
私もお風呂に🛁

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 杏子さん

2020年09月25日 21時30分02秒

icon

かっちょーさん、発表会は苦手です😅
発表会があるような教室なら無理だわ💦
あと男性の先生もちょっと💧嫌?かも?
とりあえず、少し離れてても女性の先生で、
発表会がない教室🎶を探してみます。
誰かお友達を誘って始めようかなー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2020年09月25日 21時29分58秒

icon

お!課長はん♪ いいねぇ
駅前で弾いてもらおうかなぁ*\(^o^)/*

課長はんと杏子はんで
知ってる曲がええな♪

禁じられた遊び ヨロピク
魔王はん♪
明日でも貼っておくれでないかい💖

ふかふかお布団♡贈りますぅ ♪(v^_^)v 埋蔵品が、、、、、、、1000円で❣️ 🛌

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2020年09月25日 21時25分48秒

icon

いやぁ💦
弾けませんですです
学生の時だけでしたー(^ν^)
今は無理( ̄▽ ̄)。。。
🤔 禁じられた遊びって、知ってると、、、
学年差ってやつ?🤔💦 有名だと思うたが。。。曲はね、聞いた事あったけどなぁ???
課長はん♪健作いや、検索ヨロピク〜

ごーやん、寝るさかい(^_−)−☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年09月25日 21時12分54秒

icon

たぶん、ウクレレは独学でも大丈夫と思いますよ。
ただ、教室に行けば、発表の場があるかもね~?

1人で頑張るなら、駅前に行って
ストリートウクレレミュージシャン目指してみたら~♪('◇')ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon