新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ひなた巡り

ひなた巡り>掲示板

公開 メンバー数:14人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: satoさん

    2020年11月04日 08時32分15秒

    icon

    迷作、駄作、どうでも良い作品

    小説 渚の慕情
    何度となく芥川賞にノミネートされた?我が駄作。
    何処かで書いた気がします。
    お気に召せばお読み下さい。

    第一話
    男はライターを鳴らし、紫煙を燻らしながら女の事を考えていた。
    外は夜来の小雨が木々を濡らしている。
    寒かった冬も過ぎ、その木々には芽吹が見られ春到来の予感がしていた。
    男は55才。
    某メーカーの技術部長の地位にあった。
    同期の中では早くにその地位に就き
    今役員の話が出ている。
    専務からは身辺整理をして置くように言われている。
    変な噂があれば、足を引っ張られかねないからである。
    男に悪い噂話などない。
    只、女の事が少し気にはなっていた。
    男には家庭があり、言わば不倫関係。
    女は知的な女性である。
    話せば身を退いて呉れる事はわかっていた。
    だからこそ、簡単には話せない思いが男にはあった。
    その女性は何処かエキゾチックな顔立ちで、男心を擽る容姿をしていた。

    第二話
    女はT女子大の国際関係学科を終え、外資系の企業で貿易関係の仕事をしていた。
    服装も外国仕込みで洗練されており、物事は何事も即断即決する。
    そこに頭脳回路のスムーズさが伺われた。
    男はフランスに出張の際エールフランスの機中で、女と席が丁度隣り合わせになった。
    それが女とのなれ染めだった。
    帰国後も時々会うようになった。
    女は夜は既に成熟した女だった。
    35才ともなれぱ当然と言えば当然である。
    男は23才の頃当時短大の1年生だった彼女と旅行したことがある。
    男はあまり女を知らなかった。
    女を頂点に導く術を知らなかった。
    自分が終わればそれで終わりと思っていた。
    言わば独楽である。
    その事を思えば苦笑する思いなのである。

    第三話
    男と女はいつも同じホテルを利用していた。
    音響設備も整っている。
    何処からともなく流れて来る音の調べ。
    その音は一つ一つの細胞の細部にまで伝わって来る。
    女は男が淹れてくれた紅茶を口に運ぶ。
    味は何時も同じ。
    それはかってエール・フランスの機中で二人して口にしたあの味なのである。
    口にすれば、やがてはそれが体中一杯に広がって行く。
    女は紅茶を飲み干し、静かな音楽の調べに身を任せている。
    やがてうとうととし、浅い夢の中に落ちる思いがした。
    先程までの男との愛の疲れが心地良く残っている。
    何処か遠くから波の音がしている。
    寄せては返す波の音。
    静かな渚の音色である。
    その音色は女を一層心地よい夢の中へ誘うようだった。
    奇しくも男も渚の状景を思った。
    何故その状景を思ったかは良く分からない。
    女の渚の状景は感傷とロマンである。
    だが男の渚の情景はそれとは違うような気がした。
    何故違うのか。
    その時はまだ男には良く分からなかった。

    終章
    不倫?!
    何と言われようと人の本能だ!
    しゃああんめ。
    だが男は思った。
    女とは別れよう。
    自分は重役になるかも知れない。
    にも拘わらすず、女とは相変わらず。
    それでは男の中の仁義が許さない。
    会社も去ろう。
    それは女の元を去る対価の支払いでもあった。
    残りの人生なにをやっても喰えればよい。
    腹を決めればサバサバする思いだった。
    ホテルの一室で観た(思った)あの渚の光景。
    女との事が慕情として残るのだろうか。
    又女はどうだろう。
    一般的に女性は次のステージに行けば別の景色を観ると言われる。
    各人の在り方は各々。
    空は暮れ掛けていた。
    又明日は明日が有るのだろう。
    ー終わりー

    ーーーーーーーーーーーーーーー

    終わりに寄せて

    "さよならは言わないで置こう"
    愛しても  愛しても  いけない恋なのか
    サヨナラは サヨナラは 言わないで置こう
    来世があるとすうならば
    大手を広げて  君を抱きしめよう
    サヨナラは言わないで置こう


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 47
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全47件

from: 杏子さん

2020年11月06日 09時33分39秒

icon

りっつんさん、かっちょーさん、竹林さん、りんごさん、イリコさん、
おはようございます😃

昨日はいっぱい寝て、気分スッキリです。

ごーやんさん、ハスキーボイスなんですね、カッコいいなあ😆
ハスキーボイスといえば、中村あゆみ
さんとかみたいな感じですかねー✨✨

でも酒焼けといえば、お笑い芸人さんの
鬼奴さんを思い出します(笑)
「木綿のハンカチーフ」が好きなのですねー、私、音楽には興味なかったから😅
あはは

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2020年11月04日 22時54分57秒

icon

お,や・す・み・なさーい

これからの人もお疲れさんどす

みんなぁ
身体こわさんごどねぇ
ゆっくり過ごしてくだされや〜

ここのみんなと話ばしたからとよ〜
ハイテンションのごーやんやけど
楽しかぁ。。。たまに撃沈しとるけど
みんなのおかげで浮上してるさかい?

ほんじゃあねるけんねー
寝れるかなぁ💦
寝る❗️👋

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2020年11月04日 22時40分04秒

icon

杏子はん♪、
いんやぁ、郷土料理はどこでもあるし…ごーやんのお母が、多分婆ちゃんが作ってたのを真似てたんだと思うしね

作る家でそれぞれの味!それでええんやなかと♡
美味しかったらそれで👍やん!

いわしを酢でしてるやね

しめたるー!ではない(^◇^;)💦

😩寝てたから遅くなったわさ
寝るわねん…寝れるかいな
みんなぁおやすみ⭐

魔王♪写真楽しみしてるよん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2020年11月04日 22時32分44秒

icon

お!ごーやんがボーカルとや
高音でらんでやんすよ!
ハスキーな声てか酒焼けしとるかも…低音で良いならd(^_^o)かもよ。。。、

あ!木綿のハンカチーフはすごかったらしかね。あの時代では凄い歌やったらしか
それを歌おうか〜♫

内容の詩がいいものだもん
作詞家に?なったかな、言わせるとこんなに長いはなし?内容があるものってなかったらしかよ。

恋人よ♪僕は輝く〜♪東へ向かう列車で♪輝いまた街で♪君への贈り物♪探す♪探す♪つもりだー♪
いいえ♪あなた私は何も欲しく無いのよ♪都会の絵の具に染まらないで帰って♪染まらないで帰って〜♪

最後に欲しいもの木綿のハンカチーフ♪やったと。。。涙をぬぐうもの

この歌はごーやん好きなんすよ\(//∇//)\似合わんか❗️てね。。。
小心者でしてな、あこがれでやんす♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2020年11月04日 21時48分24秒

icon

あんやぁー
おそうなりやした…てか寝てたっス

本気で寝ようかな?
魔王はん♪寝たかな?
旅行でお疲れさんどす、
頭!ごゆっくりおやすみなはれ
明日もあるんで…

干し柿出来たら又写真撮りすわー
食べる前にねん
食べちゃうんよね
りっつんはん♪が言うように、モミモミしてるうちにお!食べごろ!とか思うてさぁ^^

パソコンはごーやんまだ使えず…来年やね
できるとかいないって💦

おやすみ〜魔王♪寝るからね〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 杏子さん

2020年11月04日 21時48分08秒

icon

ごーやんさん、タンバリン✨✨いいですねー、というか、ボーカルをお願いしたいです(笑)
ウクレレ、まだ、じゃらんじゃらんって
弾き方だから、ボーカルいないと、何を弾いてるかわからないんです😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 杏子さん

2020年11月04日 21時45分33秒

icon

ごーやんさん、なますに入れる魚🐟は、
揚げるんじゃなくて、生のイワシの大きな骨だけ取って、小さく切って、酢でしめた物です😄
小さな小骨も酢で柔らかくなり、そんなに気になりません。
この地域独特なのかもですねー。
味噌も少し入れるんです。魚の臭み消しのせいかなー。

今、ネットで魚のなますを調べたら、
なんと、三重県の郷土料理と書いてありました😅
福岡県の郷土料理かと思ったら💦
全然違いますね(笑)
失礼しました💧

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2020年11月04日 21時19分23秒

icon

お!杏子はん
お節作るんの?
ええでぇ。ファイト💪

黒豆。筑前煮、有れば良かっちゃなかと???エビも買う?カニは?

おお!なますに魚入れるんやね〜
知らんかったなぁ 小イワシをあげるのかな?南蛮風になるかねぇ^^
それも美味そう♡

やっぱり場所や地域とかで違うんやね

そやそや、ウクレレあんちゃん、年始にどや?課長ギターと。。。タンバリンごーやん?トライアングルやったね^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2020年11月04日 21時09分05秒

icon

おや!そや、龍の巣やったわ
すんまへーん💦
蜂の龍の戦い!ちょっとした蜜や〜てかミスや〜✌︎('ω'✌︎ )

ねねね!旨そうやろ〜
夜は無理やわ〜(´;Д;`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2020年11月04日 21時05分28秒

icon

しまった(;゜0゜)💦
そこが有るとは。。。。。
その歳になってか〜
オホホホホ?オーホホホホホホ♪
笑うセールスマン???
課長はんはどっち?

はてな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 杏子さん

2020年11月04日 19時50分52秒

icon

りっつんさん😅
おせちは、作った事もなければ、注文して買った事もないです💦
いつも実家巡りして食べさせて貰って
ます。
そうですね、そろそろ、ちゃんと作るか、
買うかしないといけないですねー(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 杏子さん

2020年11月04日 19時29分44秒

icon

ごーやんさんも昔は干し柿苦手だったのですね(笑)なます、知ってますよー。
一時期ハマって作ってました。
なますって😅漬物というより、酢の物では???(笑)
でも、ごーやんさんの所の、なますとは、
違うのかもです。
こちらは、大根に人参に青魚を入れます。
イワシとか。
なますは食べれますよ😆

あ、ごーやんさん、かすうどん、
蜂の巣ではなく、
【かすうどんと肉 龍の巣 博多中洲店】
なら検索で出てきました。
龍の巣では??
ネットで見つけました😊
やっぱりうどん、美味しそう🎶

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 杏子さん

2020年11月04日 19時23分39秒

icon

りっつんさんも、味噌おにぎり🍙美味しかったんですね😆
明日、食べるのが楽しみになりましたー。

はい、ウクレレ今日も練習しました😊
問題はサビ?いや、サビじゃないかもですけど、音楽のリズムが変わる所があるんですけど、そこが少し難しいくらいで、
でも、何とかやってます😆

カタツムリ🐌さん、殻作るのに
石灰が必要なんですねー、知らなかった。
大きな立派なカタツムリでした。
今日は晴れてるからいなかったけど、
また雨☔️降ったら出てくるかな😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年11月04日 19時16分13秒

icon


ごーやん!
干し柿好きなんか?
共食いとちゃうか~?(ばぁく

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年11月04日 19時09分51秒

icon



りっつん
淡路島といや、誰が取り壊すかで揉めてた
巨大仏像、まだあるんかな?

まだあったら、写真ぷり~ず♪(ばぁく

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2020年11月04日 19時04分55秒

icon

そや?伊王島って橋で繋がってますのん?
便利になったもんやね〜

そやそや…広島?岡山?
四国への橋出来てるよねん
随分前の話やね…忘れた。。。(;゜0゜)オーノー❣️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2020年11月04日 19時02分55秒

icon

りっつんはん♪、おなます
そそ。正月なると必ずあるもの…、毎年やったんで…嫌でしたん(^◇^;)
正月だけやなくてねん💦お母が好きで。。。この季節からになってくると、出てきてたんでね〜
ちょこっとついてくるわけでなくて…おかずみたいに出てきてたんでさぁ、嫌いでしたん(><)

でも今では好きやよ〜
干柿も…おなますも…
食べなくなると好きになる???
そういうものも有るってね、、、
大人の舌👅なんすか???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2020年11月04日 18時54分09秒

icon

ごーやん
柿なます やね お節とかにも入れるんちゃうんかな?
人参と大根甘酢漬け お口直しに食べるよね
お節は 皆さんどうするのかな?
ワタシは今年も注文するわ(ノ´∀`*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2020年11月04日 18時48分41秒

icon

ごーやん、ワタシは干し柿大好きよ
ドライフルーツ系はだいたい好きやしね
京都には古老柿って干し柿あるわ
美味しいねん、去年は奮発して富山の干し柿買ったわ~~

自分で干し柿作るんやね(*^。^*)
えらいやん!食べてくれる人がいるんやね
1回だけワタシもしたことあるわ
1人食いやったヾ(≧∀≦*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2020年11月04日 18時39分35秒

icon

もつ鍋課長 お疲れさま!
伊王島 長崎は島だらけやもんね
イリコ主任の広島も島がたくさんやし
アドベンチャーワールドやわ(^。^;)

今週は私も島にいくよ~~♪淡路島やけど

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

もっと見る icon