新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ひなた巡り

ひなた巡り>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: T課長さん

    2023年05月19日 06時19分56秒

    icon

    おぱよん♪

    ようやく花金~♪半ドン希望

    いや、今日は午後からも仕事あったわ(-_-;)

    遠藤周作の「沈黙」の舞台が
    長崎の外海地区ですばい

    遺族に許可を得て、この地に
    記念館作ったんじゃなかったかな?('◇')ゞ


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: レレレのおじさんさん

2023年05月21日 17時37分59秒

icon

皆さん

ツバメさんは賢いので、敢えて駅前や商店街の人通りの多い所に巣を作って
人混みを利用してカラスなどの天敵からヒナを守ろうとするし
(これなら朝6時から夜0時ぐらいまでは餌狩りに行ける)
夫婦連携でピーピー言いながら餌あげと天敵牽制に勤めているのですね

そうした光景を見るのは割と好きで時間のある時は少し観察していました。


こんな小さな鳥でも生命を繋ぐ為には必死で知恵を絞っているのに
それよりも本来遥かに知恵があるはずの人間が
何故か職場でマウント取り合ったり、戦争でドンパチやり合ったり、
大きな会議で下々に迷惑かけながら平和がどうの、何とか国はどうだのと消耗合戦繰り広げているのですね^^;

何をバカらしい事で必死こいているのでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2023年05月21日 10時04分29秒

icon

そういや、ウチのガレージのツバメ

今年はまだ来てないような?

後で確認しときますわ!(写真は3年前)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2023年05月21日 01時10分27秒

icon

レレレさん
そちらは都会やから燕が飛ぶのが
新鮮なのかもね
こちらでは帰りに買い物したら 屋根の下からすいすい飛んでいきましたよ
今のところ西山は見えるので、山を見たり植物で季節を感じています( ´∀`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2023年05月21日 01時01分11秒

icon

課長は海を見ながらオサレなピッツァ
食べてたんですね( ゚∀゚)
さすが海と島の国やね~
そちらに行った時は案内頼むね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2023年05月21日 00時44分53秒

icon

こんばんは
今日もお昼は暑かった 夜は涼しいな

竹林魔王の好きな相撲がやってるんやね
栃ノ心、、実家に行って話してみよう
( ´∀`)名前は聞くけどね②

その間まる子さんはドラマ見てるんかな
仲良く違う番組みてたりして(*・∀・*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: レレレのおじさんさん

2023年05月20日 19時20分52秒

icon

課長さん
りっつんさん
竹林さん

久々の若者向けイタリアンのサイゼリヤにて。やっぱり結構混んでいます。

夕方、駅の近くで燕が数羽、多くの人がスマホカメラ向けていましたが色々と用事の真っ最中だったので燕の姿だけ拝んでそのままスルー。
本格的に春から夏へ向かっているのを実感です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2023年05月20日 17時53分01秒

icon

ピッツアかパスタ1品を選び

スープとサラダ付きで、¥1950

そんなに高くなかったばい♪('◇')ゞ


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2023年05月20日 17時49分16秒

icon

今日は義理姉のリクエストで西海橋近く
洒落乙なピッツアのお店に行ってきた。

海が見える、なかなかのロケーション
予約した義理姉は、仕事が入り参加せず~(ばぁく

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年05月20日 08時14分11秒

icon

おっぱよ~ん(●^□^●)
今日は 一日曇り空の予報で涼しいわぁ~

>栃ノ心は名前は聞いたことあるけど、よく知らんばい

そうでっかぁ~ ジョージア出身の力士で 大関まで登った関取です
筋肉隆々で まわしを掴むと腕力が強く 豪快な相撲を展開
大関に上がった頃は 強かったなぁ~
怪我で番付が段々下降していった お疲れさま・・・

平戸海 昨日は勝ったぞ 4勝2敗 今場所は勝ち越せるかな??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2023年05月19日 18時15分26秒

icon

栃ノ心は名前は聞いたことあるけど、よく知らんばい

今場所は魔王の好きな横綱も調子良いみたいやな

おぃちゃんも「沈黙」は読んだことない!

映画で内容は知ってるけどな〜暗いよな(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年05月19日 16時12分15秒

icon

元大関 栃ノ心が引退発表
日本人よりも 関取らしい素晴らしい関取だった

十両まで落ちてはいたが 応援してたのに残念
引退後 相撲協会には残らないようだけど どうなるのか??

今日は 平戸海vs大翔鵬 勝敗はどちらに??
朝乃山はどこまで活躍できるか??


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年05月19日 10時22分21秒

icon

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

どうした?? 昨日の酷暑は・・・
今朝は 一転寒いくらいだった 清々しい朝で目覚めたわ

>遠藤周作の「沈黙」の舞台が
>長崎の外海地区ですばい

へぇ~ 流石文豪青年 ( ..)φメモメモ
ワシは 本を読み始めると10分も持たずに(-_-).。oOO グゥグゥ・・・(笑)

りっちゃん
>えー、口座管理手数料が要るようになるのか、

いやいや お袋の口座ですよ 
没後 預貯金の出し入れがないので 通知がきた
窓口に行って ハガキの宛先をみて解った あれっ??
てっきり 自分宛と思ってた (o*。_。)oペコッ


で 残っていた預金を 引き出そうとしたら
相続人の証明とか 申請手続きとか面倒そうだったので 辞めた

確か 残金が500円ほどだったと思うので・・・

時間・労力に見合うだけの金額ではないので

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト