新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ひなた巡り

ひなた巡り>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: T課長さん

    2023年06月19日 07時30分42秒

    icon

    おぱよん♪

    昨日、なんでも東京は35℃だったとか?
    昨日の長崎は25℃で過ごしやすかったばい

    ここにきて、いい天気が続く~空梅雨か?
    今日はこっちも30℃超えるみたい

    そういうことで、月曜はシンドイ
    半ドン希望ですな~♪('◇')ゞ

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 23
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全23件

from: レレレのおじさんさん

2023年06月25日 22時33分15秒

icon

りっつんさん
皆さん

今年は長崎のあじが豊漁なのか?
東京でも色んな飲食店で長崎のあじセールやってるみたいですね

母親の入院病棟がどうの持ち物がどうので電車で疲れてうとうとして目が覚めると
向い側の座席に若くてそこそこ綺麗な女性がスマホゲームみたいなので必死にピコピコやってて
眼を細めて上唇をうにーっと上に引き上げて鼻にくっつくぐらい上げながらゲームに熱中してる^^;

せっかく綺麗な人なのに電車の中でなかなかすごい顔してるなあと思ったら
そっか2週間ぐらい前まではマスク生活だったからマスクの下でどんな表情筋使っててもお構い無しだったのに
マスク外してもついレディの嗜み忘れて上唇突き上げて鼻に付けながらスマホゲームのめり込んでいた訳ですね💦

今の若い女性はけっこう変顔流行ってて美人さんでも割と変顔しているから良いのかな?(笑)
なかなかの変顔なのでこちらもお目々ぱっちりで目が覚めて下車のタイミング間違えずに済みました。

変顔美人さん有難う!(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年06月23日 07時42分56秒

icon

おっぱよ~ん(●^□^●)

今日は週末 金曜日ラスト2日ガンバ
ワシは 何にガンバ?? りっちゃんもガンバ??

レレレさん 母上さま 大事にならなくて ホッ

課長 誤字が・・・訂正します
〇〇立隊パーキング
  ⇩⇩
〇〇立体パーキング

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2023年06月22日 21時29分40秒

icon

レレレさん
お母様が急病で手術入院ということで
あわただしく、ご心配のことでしたね
お元気になられて、面会が早くかないますように((*´-`)

私も労働勤務者の離職判断の早さにおどろいてます
もっと色んな方法がなかったのかなって、(;・∀・)

ということで、長崎のアジフライ今朝も
ニュース?で話題になってたみたいですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: レレレのおじさんさん

2023年06月22日 17時57分54秒

icon

竹林さん
皆さん

母の状況は重篤という所まではいきませんが各種感染症予防と安全の観点からまだ面会は望ましくないようですが
予後は今のところ良好で携帯電話等による会話は出来るようになりひとまずホッとしています。
個室確保出来たので多分コロナ感染も防げると思います。

今回感じたのですけど、コロナ禍はそこそこ落ち着いてはいますけどその代わりにインフルエンザ、帯状疱疹、風しん、心筋梗塞、脳卒中、その他様々な疾病が多いようです。

まだ中高齢者は免疫力低下による様々な疾病、コロナ後遺症やワクチン副反応による循環器科疾病はご用心です。

それと最近は働く人の広範に渡って無気力症、倦怠感が拡がってて、
有給消化が早いとか、半ドンで体調不良を訴えて帰宅する、更に早期リタイア、
若者の短期離職も拡がっているようです。

昔のSF映画じゃあありませんけど、何かの病原菌が広まって国民の無気力症が拡がり、それで生産性が下がるシーンがありましたが
なんだかそれが現実のモノになりつつあるというのか💦

と、言う訳でみんな仕事や家事はほどほどにしてあじフライ頂くのが宜しいかと存じます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年06月22日 14時46分09秒

icon

朝方の3時頃に 睡眠できたわ
で 9時頃まで寝てた

>魔王が来たときは、刺身付きの1100円の定食ご馳走するばい♪

ほ~か・ほか 嬉しいなぁ~
刺身はアジかぁ~ ついでにアジの焼き魚も・・・(笑)
アジフライ定食で アジ尽くしだな

〇〇立隊パーキング 収容台数 399台

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2023年06月22日 07時28分10秒

icon

おぱよん♪

えぇ~~~~!マジであるんだ1日400円の駐車場
魔王がボケたんかと心配したばい💦

そういやこないだNHKラジオ、松浦の食堂から中継で
アジフライ定食やってた。

通常の倍くらい大きさで、定食850円とか
魔王が来たときは、刺身付きの1100円の定食ご馳走するばい♪

ということで、今日こそ半ドン希望です~(;'∀')




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年06月22日 01時28分48秒

icon

おっぱよ~ん(●^□^●)

ただ今の時間 1:20分 寝れ無いわぁ~
ので ウィスキーの水割り グビー

りっちゃん 抜歯は中止したよ
先生と相談して 右の抜歯した方に入れ歯を作ってから 左側を抜歯する事に・・・
両方1度に抜いたら 噛む歯が無くなるからと我が儘を申しました

レレレさん 母上さまが 手術、入院ですか 傍に付き添いしてあげて下さい

課長 駐車場料金 400円は平日の11;00迄の入庫だったわ
土・日は500円だった

なんとか寝るかな ||寝室Юヾ(●・з)ノ" おやすみね~♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2023年06月21日 18時08分30秒

icon

あらら~レレレさんの母上様、手術と
入院なんですね!

早く良くなられますようにお祈りいたします。
お大事に。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: レレレのおじさんさん

2023年06月21日 13時35分57秒

icon

りっつんさん
皆さん

私事にて失礼ですが母親急病、手術、入院にて、しばらく会話の間が開くかもしれません。

寒暖の差が激しい折、皆様もくれぐれもご自愛ください。急ぎでない事は後回し、物事急いでなんでもやってしまおうとしないタイプの方が賢いと思うこの頃です。
取り急ぎお詫びと確認のご連絡でしたm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2023年06月21日 11時31分24秒

icon

1ヶ月4000円駐車場竹林魔王おはこん!

歯医者はまだ続くんやね、ガンバ!
ワタシ、アレルギーがあるからって
麻酔なしでアマルガム外しとか
5分の1の量で削ったよ
モチロン、痛かったわな~~( ;∀;)

魔王!ファイトオー、ファイトオー
ファイトオーオー(*>∇<)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2023年06月21日 11時21分40秒

icon

おーはーよー( 」゚Д゚)」

今日は涼しいですね
そして!今日もお休みです(*・∀・*)
何しよかな~~♪

課長!揉み券はどの部分でもオッケーなんやね?!
ならばヘッドマッサージとフットマッサージ頼むわ!コリコリやで~( ≧∀≦)ノ
いやいや、、佐賀に行く度700円と偽って
500円駐車して差額200円を10回浮かせて
2000円の焼物の皿ゲットしてくれたまえ!
(*゚∀゚)ゞ待ってるぜ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年06月21日 10時29分13秒

icon

おっぱよ~ん(●^□^●)

そっか 西の果ては雨降りかぁ~
関東は 晴れてるけど??

駐車場料金?? 確認してみるわぁ~ 間違ってる鴨??

今日から夏至か
夏至とは、一年の中で太陽がもっとも北に来て、
昼の時間が長くなる期間のことだそう(ネットより)

これから夏本番 熱中症・紫外線対策 忘れないように

これから歯医者に またまた麻酔の注射か (´;ω;`)ウッ…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2023年06月21日 07時04分15秒

icon

おぱよん♪

しかし~1日停めても400円って畑の耕運機の話やろか?

クイズ正解のりっつんには、〇もみ券10枚(期限なし)進呈♪

てか、ひさびさ朝から雨やわ~ということで、半ドン希望('◇')ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2023年06月20日 22時38分41秒

icon

こんばんは✨
今は梅田からの帰り道
煌びやかなショーでした( ´∀`)

お茶した三番街も久しぶりやったわ
友達と店も変え喋りたおして5時間半!
やはりワタシもモンスター入ってるかな💦

12時間ワンコインってやっすーって
まだ、上手がいてた!
つか、魔王のとこタイムス 乱立してんのかな?(笑)

省庁モンスターにモラハラ上司
義父の話でもありました
なかなか面白い話なんで 、、次回に続く

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2023年06月20日 14時36分27秒

icon

こら~~~~~~!佐賀よりド田舎の駐車料金出すなや!( ̄▽ ̄;)

正解はまさかのりっつん、計算式は違うけど
さすが田舎の佐賀、駅の近くなのに

7:00~19:00 ワンコインのとこ多かったわ~(;'∀')





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年06月20日 13時33分58秒

icon

コンチ
今朝は メンテが長くて出遅れたわ

駐車場の料金ですか
写真を拡大すると なんとなく解るような??
最大で¥700となってるけど どやさ・・・

ちなみに 我が街の駅前パーキングは
1日中留めてても ¥400ですわ 田舎ですもん

ちなみに 家の近くの駐車場は 1ケ月¥4000ですわ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2023年06月20日 01時59分49秒

icon

またまた 夜中です
夜行性動物みたいですが、ちゃんと昼働いてます(*・∀・*) ま、たまに夜もやりますが

外受付の時 実はやっぱ急に具合悪くなって、、リバース×2💧
意味わからん~~( ;∀;)
チビッ子の教室見てたんだけど
自分がもうお婆ちゃん世代だし
暑さ寒さの無理が効かないんやなって
改めて思いました、、( ´ノД`)

明日は、、もう今日だけど
また お友達とお芝居見に行きます♪
誘ってくれなきゃ あることさえ知らず行くこともなかった大衆演劇( ≧∀≦)
職場のモンスターたちはJSBやジャニーズ
だけどね~(笑)

サクランボ魔王は調子戻ってきたかな?
暑さには気を付けて 冷房ガンガン効かせてね(*・∀・*)

レレレさんは打ち水ですか
こちらはよくやりますよ
最近用水路から水撒きはできなくなって
寂しいんです(*´-`)
結婚式参加の夢は夢診断では新しい出会いがあるそうですよ 吉夢ですね♪

なんと私もかなり驚く夢を見ました
人に話さない方が良いらしいので
想像しておいて下さい(*´∀`)σ

駐車場課長、、700円違ったら、、、
最初の2時間無料で500円かな(*≧ω≦)

さてさてと、寝ます✨
みなさん!おやすみなさい⭐️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: レレレのおじさんさん

2023年06月20日 00時18分38秒

icon

課長さん

課長さん添付のこの写真によると答えは700円!となりそうだけど
アイススケート興行の自動車駐車料金ということでガッツリぼったくられて2000円が正解!だったりなんかして……

東京や横浜近辺の便利な駐車場は割と高いです。若い頃はけっこうシビアな思い出もあったけど
近年はペーパードライバーになって挙げ句新年早々に免許返納してしまったから…(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: レレレのおじさんさん

2023年06月20日 00時11分47秒

icon

課長さん
皆さん

課長さんって自動車操って長崎、佐賀始め九州のあちこち営業で回っていらっしゃるイメージですね~(^o^)
竹林さんはそれを「外商」と仰ってたけど
外商ってなんか老舗デパートの割とクラシカルな御用聞き外回りみたいで近年ではちょっと減ってそうな……

私はかつては出張多かったけど、それは東京、名古屋、大阪中心のイベント参加とごくたまに香港、ソウル、シンガポール、北京のイベントなどなど…別途駐在とか。
若い頃は東京湾岸エリア、茨城だの千葉だの静岡愛知だのよく行ってたし、秩父は気分転換でよく遊びでお邪魔していました。武甲山の眺め好きなのですよね~

ところでりっつんさん暑くなってから屋外受付で大変そうな事仰っていたけどそれから大丈夫かな?
私も確か去年の今ぐらいの暑い時期に異様な疲労感感じた直後に軽い帯状疱疹やってるからなぁ…
まあ便りのないのは良い便りということで(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2023年06月19日 20時45分16秒

icon

魔王!サクランボ🍒美味しそうだな♪
てか、サクランボは九州までは、なかなか廻ってこないわ!マジで!(-_-;)


むかし~むかし~その昔、こちらの田舎では時間駐車が1時間100円時代
名古屋で有名な矢場とんのトンカツ食べるのに駐車したら、1時間半?600円だった!

うわぁ~さすが都会だわ、、、そのあと横浜まで足を伸ばして
ラーメン博物館近くの駐車所に停めたら、同じくらいの時間で800円だったばい!

んでここからが本題、こないだ佐賀にスケート見に行ったとき
アリーナ近くに駐車場がなく、しかたなく佐賀駅の近くに停めたんだわ

長崎だと県庁の近くに、8;00~18;00の長時間駐車で1200円てとこあるけど
さて、この佐賀駅近くの駐車場、5時間弱停めておいくらだったでしょうか?(;'∀')



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon