新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ひなた巡り

ひなた巡り>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: T課長さん

    2023年08月14日 08時08分09秒

    icon

    おぱよん♪

    台風7号が近づいてるけど、台風以上に盛り上がってますやん!
    むかしの掲示板みたいな💦

    主任さんおったら、さらにヒートアップするんやが
    生きてるんやろか?(-_-;)

    りっつん、体調大丈夫か?皆さんお疲れ様です。


    https://www.youtube.com/watch?v=OHZhtqaViX4

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 79
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全79件

from: レレレのおじさんさん

2023年09月24日 18時13分53秒

icon

りっつんさん

そういえばちょっとりっつんさんお見かけしませんけど、女性の場合ですと意外と色々忙しかったけど楽しんでいました!とかちゃっかり何事もなくテヘヘってありがちですが

例年にない長く暑い夏の終わりにがっくり夏バテやらインフルエンザやら罹って
しばらく寝込んでしまいました〜とか
なきにしもあらずなので油断出来ません。

気が向いたらまたお越しくださいませ(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: レレレのおじさんさん

2023年09月15日 13時55分26秒

icon

りっつんさん
マスコミの話題は阪神のアレで盛り上がっていて経済効果がどうのと言っていますが
熱狂的なファンならハレの日で盛り上がるだろうけど
一般国民の8割の人は普段と同じ日々が巡るだけです。
高校生ぐらいの頃、親戚の知り合いで浜名湖養殖鰻を割と安く譲ってくれるからと一晩で5匹も平らげさせてくれたのが良い思い出です(^o^)
若い頃に先取りで一生分の国産鰻と色んな中華料理の珍味を消化していたのですね(笑)


課長さん
今日は関東地方も天気不安定であちこちで集中豪雨降っている模様です
これを上手いこと水源地のダムに降らせてくれると有り難いのですがなかなかそうはいかないようです。

以前、日本女子バレーボール監督として有名だった中田久美さんが久しぶりに何かのインタビューで出ていましたが
わずか数年で驚くほどやつれて老けてしまいまるで老婆のような雰囲気になっていました。

人間ある程度の年齢以降あまり強いプレッシャーに晒されるとこうなっちゃうのですね
私の知人関係でもコロナ禍前と今とでびっくりするほど老けてしまったり、コロナに限らず大病されて衰えてしまった方、余命を数えざるを得ない方等色々ありまして
コロナ禍の中でアグレッシブに動き過ぎた方、忙しく焦り過ぎた方などかなりの確率で循環器系とかガン関係色々まずいケースが多いみたいです。

やっぱり課長さんの半ドン希望スタイルが大正義だわとつくづく感じるこの頃です(^o^)
生物は生命の危険を察知したら活動を控えて籠もるという本能的反応はやっぱり正しかったのだとしみじみ感じるこの日この頃です(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年09月15日 13時01分04秒

icon

〃+.(*´ェ`*)ノ//ちゎゎぁ///

りっちゃん 阪神タイガーズ 
優勝|′艸'●)*・゚゚・*+.才×〒"├*・゚゚・*(●′艸'|

今日は 優勝バーゲンセールにお出掛けかな??

道頓堀からの飛び込みは 如何でしたか??
そっかぁ~ 警備が厳しく飛び込みできなかった 残念・・・

課長
線状降水帯 今朝のニュースでもやってたな
洪水・氾濫には充分に注意してください

これから 内科受診に行ってきます
薬が無くなったので 処方箋もらいに

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2023年09月15日 11時18分08秒

icon

おはよう 皆様
周りがアレ アレ言ってた
今朝はスポーツ新聞売れてたわ、、てか
売れてたらしい!(笑)

課長!半ドン 百々んがドンドン雷門に打たれてないか~(;゚∇゚)
ワンコ🐶震えてたんちがう?
もちろん 竹林さんとこのモモちゃんも
雷には震えるやんね

昨日も白焼き鰻を横目で見ながら
豚挽肉買って帰ったわ( ;∀;)
僅かに育ってる青紫蘇を弁当に入れ
自弁頑張ってるわ

今日は冷蔵庫整理で適当に食べよっと
本日 休みのりっつんでした~~ン( ゚∀゚)ノシ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2023年09月14日 07時39分47秒

icon

おぱよん♪

長崎市、線状降水帯発生!
夜中から雷⚡がスゲー鳴ってる

そういうことで半ドン希望♪
なんなら休みでもいいけど(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: レレレのおじさんさん

2023年09月13日 03時49分41秒

icon

りっつんさん
皆さん

スーパーの野菜売り場へ行くとあまりの高騰ぶりにくらくらします。

ほうれん草が299円、ブロッコリー299円、トマト199円とか
安かったタイミングの2倍です。

こんな状況で経団連会長が消費税アップを勧めるとか、裏で財務省と組んで色々企んでいそうですが
そんなの国民が許容出来る訳ありません。

ほうれん草の代わりに小松菜を、トマトの代わりにトマトジュース飲んでるレレレでございます(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: レレレのおじさんさん

2023年09月13日 03時41分39秒

icon

りっつんさん
皆さん

何故か深夜にほぼ同じタイミングですね〜(笑)

金相場のボトムは1999から2001年頃でしたが、実はその当時ちょっと関連業界にいたりしました。
gあたり金価格が1000円割る時代で、今では考えられないような風景が展開していました。
で、その当時貴金属業界に深く関わっていた人がどうなっているかと言いますと
上手く儲けて今でも持続している人は100人に数人もおりません。

私も資金がありませんでしたので、若干のモノしか買えていません。
貴金属への欲望と投機の展開についてはいくらか知ってる裏話もありますがもちろんここでは話せません。
政治家や有名人で深くドツボにハマっていた人もいましたがそれは口外しないのがモットーです。

りっつんさん、一時的に何かで大儲けしても深みにハマって手足を抜く事が出来なくなって底なし沼に深く沈められてしまうよりも(そうなった人、何人も知ってます)

いやぁ、私、金儲けの才能は無いわぁと言ってる方がずっと良いです!

底なしの投機の沼の中で大金を握りしめ、買収したの買収されたのと外国勢も含めて足引っ張り合いながらアップアップ藻掻くよりも
とんと大金には縁がないわあと言ってる方がどれだけマシかと言うことです。

5年ぐらい前まで元気に世界中で暴れまわっていた中国人ブローカーの連中が今は中国国内であちこち夜逃げしているみたいです(゜o゜;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2023年09月13日 03時03分31秒

icon

昨日 お客さんから ジッパー袋に入った
もの渡されて お菓子かなんかと思ったら
なんと昔のデザインの金の切子ネックレス
やったわ!
亡くなった?奥さんのちゃうかな~
いや、今 金の買い取りがめっちゃ上がってるのに 何万もするやん!
丁重にお返ししたわ(;^∀^)
ホンマは欲しかったけど~~

預金なんかしないで、しょうもない株なんかしないで、純金積立てしとけば良かったな~(笑)、、(;´д`)金儲けは下手ですわ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2023年09月13日 02時54分41秒

icon

東西おでん比べ 竹林さんとこのちくわぶはんぺんはこちらでは もともとあんまりないわ( ゚∀゚)

埼玉県 さがせば美味しいもの 知らないものがたくさん眠ってそうやね♪
野菜、、今 高くてビビりまくり
買えません 高騰し過ぎ!、、ね~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2023年09月13日 02時40分37秒

icon

こんばんは

小旅行の課長 賞味期限そんなに気にする
タイプやったんやね~
自分の舌を信じろ!( ゚∀゚)

松阪牛なんて~三重近辺 岐阜、名古屋辺りで寄り道したんかな?滋賀は近江牛やね

、、って!京都駅で何もおとされなかったで~~( ゚ 3゚)
長崎物語ってお菓子息子の友だちがくれた
けど、カステラの切れ端さえ課長から来ないわ~~
ま、東京 楽しめて良かったやん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: レレレのおじさんさん

2023年09月12日 12時41分33秒

icon

課長さん
皆さん

美味しいモノは後でゆっくりと、ではなくてその場ですぐに頂くタイプです(笑)
おぜぜと美味しいモノは逃げ足早いのでその時にすぐに楽しまないとというせっかちタイプです(^_^;)

それと主夫的な事やっててショッピング色々経験していくと、世の主婦の人達はいつも賞味期限気にしながら買物しているのが良く解ったので
お肉お魚牛乳はもとより、お土産モノでも賞味期限はしっかりチェックする習慣がつきました(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2023年09月12日 07時27分53秒

icon

おぱよん♪

東京お土産、亀戸天神のくず餅貰ったが
賞味期間が今日まっやと

空港で食べようと思った、松阪牛のひと口おこわ、忘れてたら昨日までだった!

ということで、まだまだキツイので
半ドン希望♪(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: レレレのおじさんさん

2023年09月11日 19時38分19秒

icon

課長さん
皆さん

ホテルのCMに出ていた女性がモデルさんではなくて、本当にホテルの従業員さんでしかもフロントにいらしたなんてなかなかラッキーでしたね!(^O^)v

私は久しぶりに和膳のお店へ行って食事をしたら女優の多部未華子さん似の笑顔が素敵な女性が接客と会計担当でしたのでより美味しく食事を頂けました(^o^)

男性って単純な生き物ですね~(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2023年09月11日 08時38分10秒

icon

おぱよん♪
2発3日はキツイ

ホテルのCMの女性、モデルさんと思いきや
フロントにいたばい(^_^;)

当然、半ドン希望♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: レレレのおじさんさん

2023年09月09日 13時02分49秒

icon

課長さん

おでんのたねは東京と関西でもかなり違うみたいなのでましてや長崎だともっと違うと思います。

というか、東京でおでんの季節というとだいたい11月から3月が旬なのに、まだかなり暑い今の季節におでん召し上がるのも珍しいような〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年09月09日 12時57分25秒

icon

〃+.(*´ェ`*)ノ//ちゎゎぁ///

なんと 東京に来てるんかぁ~
連絡くれれば 羽田まで迎えに行ったのに
(*'ω'*)ん? 羽田までどうやって行くのかな(笑)
田舎もんなので解らんけど??

>東京と長崎の具材はぜんぜん違うな

そっかぁ~ 長崎では何が入っているんかな??
カステラか??

はんぺん、ちくわぶ、がんもは定番だけど
魔王は好きだな ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2023年09月09日 10時30分48秒

icon

おぱよん♪

錦糸町now
昨夜、おでん屋に行ったが
東京と長崎の具材はぜんぜん違うな

はんぺん、ちくわぶ、がんも
普段食べないとよとよ😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: レレレのおじさんさん

2023年09月08日 16時16分43秒

icon

りっつんさん
課長さん
皆さん

比較的弱い台風の影響で時々雨が降ります。
そして台風接近による雨なのにそれほど蒸し暑くありません。
遅れてはいますけど、少しづつ秋が近づいています。

夏の疲れの蓄積がどっとやってくるタイミングでもあります。
コロナも軽症ですかかなり拡がっているとの由、くれぐれもご自愛ください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年09月08日 07時40分30秒

icon

おっぱよ~ん(●^□^●)

台風の影響で雨が強く降ってます
昼間の時間帯がピークとか??

>そういうことで、お休み小旅行

おんやぁ~ 旅行ですか いいですねぇ~
何方まで?? 海外・国内??
土産話し 待ってるよ~

ε=ε=ε=ヾ(´ω`*)ノ☆イッテラッシャーイ☆ヾ(*´ω`)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2023年09月08日 07時02分02秒

icon

おぱよん♪

そういうことで、お休み小旅行

てか、飛行機飛ぶのか?

そんじゃ皆さん、よい週末を~♪('◇')ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon