新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ひなた巡り

ひなた巡り>掲示板

公開 メンバー数:14人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 竹林(ちくりん)さん

    2023年12月09日 10時20分54秒

    icon

    おっぱよ~ん♬(●^□^●)

    今日もポカポカ陽気 12月なのに暖かいね

    今回の旅行は「雪見酒」を期待してたけど 雪は降らなかった
    次回は「越後湯沢温泉」にでも行きたいな

    ところで 皆さんの地域で「ギョーザ」を頂く時 どのようなタレで食しますか
    先日「ケンミンショウー」で 関西では 予めブレンドしたタレを付けて食するとか
    関東では 醤油・辣油・酢を 自分好みにブレンドして食すのが定番なのだが
    長崎地方では どのようなタレに付けて食していますか??

    今回の旅行で もう一つ残念だったのが SNSで話題の栃木の銘菓「バターのいとこ」が
    売れ切れだった事 オープン後10:30分には完売したとか・・・(´;ω;`)ウゥゥ
    食べたかったなぁ~ まっ 自分用のお土産にバターのいとこの生地を使った
    ドーナツを買ってきたが 美味しかった


    ※ あくまでもまる子さんのリクエストですヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 38
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全38件

from: りっつんさん

2023年12月23日 00時15分48秒

icon

こんばんは

いきなり極寒!
低気圧のせいで頭が痛いやないかい!
脳がテキパキ働いてくれない💧
老化もあるやろけどさ~

歌謡魔王はわりと趣味人だよね~
クリスマスはちゃんと祝うんやね
寒い冬が華やかになるのは総合的に良い
よね(*・∀・*)
私事ではなんか感慨深いけど、、(察し)
(;^∀^)

レレレさんの地元スーパーが閉店は寂しい
ですね
私のとこの市場時代からの地元スーパーが閉店した時は時代は変わる、街も変わると思いましたもんね(*´・ω・)
図書館司書の授業は私も受けてましたが
何も役にたたんかった(笑)
取らずにバイトしときゃ良かったわって
本気で思ってます( ≧∀≦)

課長は焼け炭で暖をとって ぬくぬく休んでるんやね
あかんあかん、寒くても犬は散歩させるんやろ? 胸の中に抱っこして!(*・∀・*)

今日は帰宅中にチャリのチェーンが外れて
歩いて帰ったわ
明日は走って出勤やんけ~~( ; ゚Д゚)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年12月22日 10時53分53秒

icon

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪コンチワ~~~

日本列島 寒波にさらされてる 関東も寒いわぁ~

桜島も初冠雪だとか 坂の街長崎は大丈夫かぁ
雪が降ると スリップして登れんだろうな

今日は冬至 柚子湯に浸かって温まろう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年12月21日 10時08分35秒

icon

りっちゃん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今日は 京都方面も寒くなってますか
Xmasモードになりましたね
23日辺りは 天候も崩れる予報だから
ホワイトXmasかもね??

稲垣潤一「クリスマスキャロルの頃には」


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年12月21日 09時37分12秒

icon

おっぱよ~ん(●^□^●)

やっと 冬らしい季節になってきたなぁ~
ホワイトクリスマスになるかな??

>札幌から函館までバスで5時間もかかって
>ホテルの夕飯が夜9時からだったって

それは・それは 大変でした
定山渓経由の 中山峠ルートだったのかな
あそこは 積雪も多いから時間もかかる難関ルート

だけど 空気は澄んでいたので 函館山の夜景は綺麗だっただろうな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2023年12月20日 13時01分22秒

icon

話も土産もまだ貰ってないけど
札幌から函館までバスで5時間もかかって
ホテルの夕飯が夜9時からだったって
ブツブツ言うてました~(;^_^A

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年12月20日 12時06分31秒

icon

課長 〃+.(*´ェ`*)ノ//ちゎゎぁ///
しっかりと 仕事しとるかぁ~ で 今日は半ドンか??

>夜9時頃帰ってきて、一言「あ〜疲れた」
>そのまま寝てしまいました(ぶほっ

ほいほい よかったなぁ~帰って来てくれて
そのまま家出かと思ったよ ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

で 土産話しが絶えなかったかい??
いいなぁ~ 北海道か ここ暫く帰ってないなぁ~

来年 桜が咲く頃 行こうかな??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年12月20日 11時56分02秒

icon


おひるだよ~ン なに食べようかな??
マックかカップラーメンか ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

りっちゃんは オークラのパイナップルドーナツですかぁ~ リッチですね

>ラグビーの大八木さんやった

ラグビーの大八木さんね ごめん ラグビー・サッカーの情報は皆無
なので 存じませんでした m(__)mぺこっ

>布団蹴飛ばしてたんかな(;^∀^)

りっちゃんは元気がいいねぇ~ ワシはモモちゃん抱いて
布団抱えて丸まってますわ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2023年12月20日 11時41分53秒

icon

おっつ~😁
お皿と手拭い了解しました。

てか~そんなん買って行ったら
りっつんと焼け木杭に火がつくかもしれんなぁ

ん!?種火もまだ点いてなかったか?(ばぁく

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2023年12月20日 10時57分35秒

icon

レレレさん

前は冷え性やったけど、今はそうでもない
のです 貧血が良くなったらびっくり
するほど冷えに強くなったわ
更年期やとか職場のGG、BBAがはやします
が、それしか言うことないんかい!ですわ
( -`Д´-;A)


竹林さん
豪雪の留萌にはさすがに行けないけど
北海道にはまた行きたいな~
今朝は雪の夢みたよ
布団蹴飛ばしてたんかな(;^∀^)

課長
今日も仕事ごくろうさん!(*・∀・*)
しっかり貯めて関西に皿と手拭いかかえて
来てね~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2023年12月20日 09時48分33秒

icon

おはよう
昨日もローカルのイベント行ってました いや、朝から郵便局から銀行からパン屋 、デパ地下まで 移動しまくり 結構な運動 しました

晩御飯は彷徨って仕方なくラーメン屋に 、、、(*_*;と思ったら! 当たりでした

帰宅後は藤井聡太君が食べたオークラの
パイナップルドーナツ🍩食べました~
これで閃きがよくなるかな
あ、そうや! 出掛け先でなんか大きい人やな~って 思ってたらラグビーの大八木さんやった

昨日は色んなものや人が見れたわ( ´∀`)
派手とかではなく、お金もたいしてかからないけど楽しかったわ~

今日は図書館に行ってこかな
安上がりやわ~私って(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2023年12月20日 07時59分16秒

icon

おぱよん♪

夜9時頃帰ってきて、一言「あ〜疲れた」
そのまま寝てしまいました(ぶほっ

そろそろエンジンかけないと、今年も終わってしまうな
そういうことで、半ドン希望♪です(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2023年12月19日 14時47分58秒

icon

予定では今夜帰るはずなんだが
吹雪のニュースみたく、バス立ち往生になってたりして

留萌って何度もTV出てきたが、魔王も住んでたんや
日本海側なんで豪雪地帯なんやなぁ

なんか寒いときの北海道も良いって言うが
豪雪地帯はごめんこうむりたい!(;^ω^)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年12月19日 10時47分40秒

icon

おっぱよ~ん(●^□^●)

寒くなったねぇ~ かぁ~ちゃんは いつ頃お帰りの予定ですか
北海道は大雪だとか 離着陸できるかな??

まぁ~札幌・千歳は問題ないと思うが・・・


ニュースで報道されてる 豪雪の「留萌」は子供の頃 
暫く住んで居た事があったなァ~

半世紀以上前の話しだけど あの頃はもっと豪雪地帯だったような??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年12月18日 08時24分08秒

icon

おっぱよ~ん(●^□^●)

ほっか ほっか ホッカイロ 熱が下がりましたか
えがったなぁ~

>熱は下がったが、喉が痛い性欲ナシ

残念だったな かぁ~ちゃんの居ぬ間に何とかだったのに
焼け木杭作戦は 不発になりましたな ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!o

かぁ~ちゃんは今頃 美味しいもん食べて(*^_^*)♡…鴨なっ

ε=ε=ε=ヾ(´ω`*)ノ☆イッテラッシャーイヾ(*´ω`)ノ=з=з=з

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2023年12月18日 07時53分25秒

icon

おぱよん♪

熱は下がったが、喉が痛い性欲ナシ
ちゃうちゃう食欲が

そいでも仕事行ってくるばい
当然、半ドン希望♪(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2023年12月17日 09時35分03秒

icon

昨日は熱が上がって、39℃
1日寝てたばい

カミさんは、タクシー呼んで
5時半に出かけたばい、札幌は最低気温ー7℃とか💦

ピー子の食事と散歩頼まれてるんで
焼け木杭作戦は、実行出来まへんなぁ(-_-;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2023年12月16日 21時20分20秒

icon

体調悪し課長!

気が強いが地味な澤姐さんとの密会は
できないんやね( ≧∀≦) ↑課長がゆうてたんやしね(笑)
もしかしたら 金沢の元カノが不意に
連絡くれるかもやで!
年末ジャンボな確率で~~(*^。^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2023年12月16日 20時23分02秒

icon

今晩は ( ´∀`)

今日も暖かかった
やっと野菜も買いやすくなった
暑すぎは嫌やけど 寒くないのは
ちょっとうれしい(;^∀^)

電柱でござる~~(*>∇<)ノ
沢村一樹やったやんね?
なんか 、、ちょっと、、演技下手やね
竹林魔王は吉良上野介?
伊東四朗か? もっと男前やんね(*・∀・*)

バターのいとこ 食べたいな~~
梅田の阪急なら売ってるかも??
夢に出てくるかな(*^。^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年12月16日 15時26分03秒

icon

いや~暖かい
日差しはないが 暖かい ほんとうに年末なのかな??
車を運転してても 暑くてエアコン(冷房)入れたわ

「忠臣蔵」も終わったし 楽しみが無くなった・・・(´;ω;`)

昨夜 夢の中に討ち入りの場面が出てきた
自分の役名は何だったのか?? 吉良上野介か??適役かな(笑)

次は「白虎隊」が 放送されないかなぁ~


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年12月15日 17時07分50秒

icon

れれれさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

自分は インフルエンザ予防接種 コロナワクチン接種とも
感染した時に 症状が軽く済むことを願って接種しております

>そういう訳で、またコロナワクチン接種は様子見で3年連続で見送り、
>インフルワクチンも今年はスルーです(^_^;)

そうですか 自分の信じる方法で いいんではないですか??
何が正解なのか解りませんが

最近は 使ってもいないクレジットカード会社などから
不正に使われている可能性がある とか
口座もない銀行からも 同じような内容のメールが入ってくる
勿論 ファイルなどは開けないが どこか相談窓口をご存知ですか??
ご存知でしたら教えてください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

もっと見る icon