新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ひなた巡り

ひなた巡り>掲示板

公開 メンバー数:14人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: T課長さん

    2024年01月03日 11時40分39秒

    icon

    おぱよん♪ひるよん

    石川は、元々カノが住んでるんで10回以上は行ったばい
    ん!?澤姐さんは若い頃と2回付き合ってるが、どっちが元カノ?元々カノか?(ぶほっ

    松本清張「ゼロの焦点」の舞台、ヤセの断崖とか
    大変なことになってるんかなぁ~?

    元旦・大地震~2日飛行機事故、今日は何があるんか?
    日本沈没みたいで、怖かばい~(-_-;)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 264
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全264件

from: T課長さん

2024年04月09日 08時01分47秒

icon

おぱよん♪

関東は今が満開かな?
こちらはこないだの雨風でもはや葉桜

昨日は佐世保と波佐見行ったんで疲れた!
そういうことで半ドン希望♪(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2024年04月08日 08時29分10秒

icon

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

来週の月曜日には 年金支給日 
今週いっぱい 何とか食い繋がなくては

こうも寒暖差が激しいと 体調管理ムズイわぁ~

さてさて 昼寝を希望
お仕事の人は (◎´▽`)ノシ イッテラッシャーイ♪




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: レレレのおじさんさん

2024年04月08日 08時27分51秒

icon

りっつんさん

私の母親の世代ですと手に職で洋裁学校通ってそれで学生服手直しや洋服の仕立て縫製などで仕事頑張る人は地域によっては割といたりしました。
私の母親もその1人で、50代ぐらいまではちょっとしたほつれやボタン留めなどちゃっちゃとこなしていました。
母親がミシンを動かしているのを子供の頃はじっと見ていたものです。

今は縫製関係の技は日本には伝わらず、中国の地方の工場がほとんど担っているのですが、、、おっとっと、、中国の話はここでは禁句でしたね^^;

世代が代わると特技も変わる。りっつんさんは受付、司会、ウグイス嬢、、、でしたね~

今は以前ほどの頻度ではこちらにお伺い出来ないので、ご容赦ください。
4月5月は紫外線に要注意ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2024年04月08日 07時32分09秒

icon

おぱよん♪

月曜から佐世保、おまけに雨模様

パプリカさん、はやっ

次は沖縄南国娘みたいなキャラでよろしく(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: レレレのおじさんさん

2024年04月07日 20時58分54秒

icon

りっつんさん
課長さん
皆さん

ちょっと気になる事があったので久しぶりに立ち寄らせて頂きました。
4月に入ってまだ1週間なのに、月にいっぺんは寄ってた地場の50年ぐらい営業していた寿司屋さんが突然自己破産していたり、
リアル飲食店でなかなか魅力的だった女性の店員さんが東京都心の本格的料理屋さんに転職されたり
訳ありの地域猫が猫好きの人に貰われていったり、その他色々と諸行無常の響きを感じます。
とは言え、この3月4月の変動の多さはちょっと驚きのレベルです。
そういえば私と入れ替わりでいらしたパプリカさんもあっという間に旅立たれて行きましたね。

りっつんさんとは京都市内の諸々話、課長さんとは長崎の諸々話、少ししたい気持ちもあったけれど
まあ天気もイマイチ落ち着かないし、本来ならパッパと割り切るタイプだったレレレも1年半ぐらいお邪魔させて流れてしまいました。

今晩、何かに後ろ髪を引かれて、こちらのネット空間をふと思い出した次第です。
桜並木は満開で桜名所は一部とても盛り上がっているようです。
皆さんもくれぐれもご自愛ください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2024年04月07日 11時00分55秒

icon

...φ(ε`*)カキカキ_φ(*´ε`)ノ[才八∃一]ペッタン

りっちゃん
>今月ね 撮影があるんよ、宣伝用で
>振り付け覚えないとアカン

およよっ 撮影会ですか アイドル撮影会かな??
メイクをバッチリとね ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

パプリカさん
>短い時間でしたが りっつんさん、みなさん、ありがとうございました。

そんな寂しい事言わんでよ せめてハンネだけは残しておいて
(人''▽`)ありがとう☆


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2024年04月07日 10時49分29秒

icon

りっちゃん みなさま ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今日は 久々の晴天??かな 行って来たよ~ 桜の鑑賞に
昨日 駐車場がいっぱいで入れなかったので
今朝 8時過ぎに近隣公園まで 行って来た

いやぁ~ お年寄りは朝が早い(自分も含めてだけど) 公園は社交場??
杖をつきながら 犬に引っ張れながら シルバーカーに乗りながら
様々の人達が居た

で 持参したサンドイッチを食べて 徘徊を開始

そろそろ睡魔が襲ってくるかな 昼寝希望・・・

写真を何枚か貼っておくね
まだ陽があさかったので ピントが合ってませんが



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2024年04月07日 08時01分34秒

icon

おはようちゃん!
本日 外で受付なんで紫外線で焼けそう💦 急に暖かくなって職場の桜も7、8分咲き もう見頃ですね( ´∀`)

魔王はお薬カレンダー届いた?
お薬でお腹ふくれてしまわないでね~
先日は魔王ところは寒かったんやね 桜の名所は私もテレビで見るかな(;゚∇゚)

パプリカさん
洋裁が趣味なんて素晴らしい~
私は自分が着る服とかは作ったことない 学生時代の家庭科以外で(*>∇<)
小物や子供の服なんかはしたことあるけどね
悠々自適な感じでいいね~~(*´∀`)

課長~~
川床は5月からやってるよ
貴船はまだ寒いやろけど(笑)
5月19日鴨川近くにクル━━(゚∀゚)━━??
都合 合うなら連絡クレー
但し ドコモメールは無しで!🤣

今月ね 撮影があるんよ、宣伝用で
振り付け覚えないとアカン
終わったら 是非とも見てね
、、ハズイんで教えないけど!(*・∀・*)

では、行ってきまする!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2024年04月06日 12時20分33秒

icon

ひるよん♪

今日、カミさんは親戚でもないのに
中村勘九郎の13回忌に行ったばい

ピーコとお留守番、あぁ~腹減ったなぁ
”うまかっちゃん”でも作って食うかな~(;^_^A


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2024年04月05日 18時21分32秒

icon

こうも寒いと「おでん」が食べたい気分だな

残り物で作れないか 頼んでみよう
日本酒あったかな??
料理酒でもいいか ヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ

さぁ~ 風呂にでも入ってくっか
[風呂]。-_-。)ノ⌒ ∽ポイッ ブラジャ~♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2024年04月05日 17時28分22秒

icon

花冷え 寒いわぁ~~~
日中は ストーブをつけていました あわわっ


お薬カレンダーが届きましたが 飲み忘れが大丈夫かな??
桜の鑑賞にいきたいが こうも寒いと出掛ける気が起きない

来週には サクラは散ってしまうかな??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2024年04月05日 11時32分03秒

icon

お薬カレンダーよかですね♪

もう1つ3時の袋があったら

おやつ入れられるのになぁ😃

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2024年04月05日 08時37分37秒

icon

りっちゃん 課長 パプリカさん
...φ(ε`*)カキカキ_φ(*´ε`)ノ[才八∃一]ペッタン

今日は 荷物が届く予定なので 家で留守番です
先日 診察を受けたら 朝・昼・晩の薬が増えて
管理するのが大変

そこで お薬カレンダー 1週間(1日4回)を注文
今日 届く予定なので・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2024年04月05日 07時47分29秒

icon

おぱよん♪

ようやく花金〜今週もハードだった
午前中のみ

今日は忙しいので、終日仕事だな

では、、では、、皆様よい週末を(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2024年04月04日 08時58分29秒

icon

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

>魔王の蓮の写真は、昨年見せてもらったな

そうそう 古い写真で m(__)mゴメン
最近は 足腰が弱ってきたんで 遠出が出来んくなった
なので 最近撮った写真が無い・・・

>長崎ー東京はたしか千キロ近くあるので
>上海行くより遠いわな!

そうですか ママチャリで移動するには チット遠いかな 
手漕ぎボートにするか ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

最近の写真は これです
K子さんが 通勤で使っている駅の軒下で
ツバメの巣を見かけたようです



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2024年04月04日 08時40分38秒

icon

今朝のNHKラジオ〜木曜日担当=六角精児

グループサウンズ特集やるとか?

ラジオは魔王、持ってなかったかな〜(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2024年04月04日 07時48分17秒

icon

おぱよん♪

魔王の蓮の写真は、昨年見せてもらったな
んで、長崎ー東京はたしか千キロ近くあるので
上海行くより遠いわな!

そういうことで、昨日は頑張ったんで
今日は半ドン希望♪昨日も半ドンだったが(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2024年04月03日 20時06分57秒

icon

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

昨夜は タオルケットじゃ寒かったので
まる子さんに頼んで 毛布に変えて貰った

>長崎~上海=810キロ

そっかぁ~ 確か大宮➡青森間が700km弱だったかな??
意外と近いんだね 違ったかな??

蓮の花が咲いているんですか
近くの蓮の花公園もそろそろかな??

何年か前に写した写真です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2024年04月03日 17時53分02秒

icon


ピー子の散歩にきたら
昨夜からの嵐ですっかり桜散るだな!

次は、菖蒲とか蓮?
その前にツツジかな?(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2024年04月03日 12時54分16秒

icon

長崎空港~那覇空港=915キロ

長崎~上海=810キロ

どちらも飛行機で、1時間半だと(;'∀')

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon