新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

岐阜発!バイク仲間募集

岐阜発!バイク仲間募集>掲示板

公開 メンバー数:10人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: hideさん

    2019年07月29日 10時31分38秒

    icon

    8月ツーの件

    皆さん今日は。急に暑くあり、体も心もついていけません。
    年々暑さに対する耐性が落ちて行くのは、年のせいでしょうか。

     さて、8月のツーの件ですが、まずは日程を決めたいと
    思います。まずは土日の日程です。

    3日(土) 〇
    4日(日) ×
    10日(土) 〇
    11日(日) 〇
    12日(日) 〇
    17日(土) 〇
    18日(日) 〇
    24日(土) ×
    25日(日) 〇

    8月は平日も調整出来る日がありますので、もし
    平日企画出して頂けるなら是非よろしくお願い
    致します。

     皆さんの書き込みお待ちしております!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 35
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全35件

from: hideさん

2019年08月26日 10時06分06秒

icon

すみません、山芋では無く、自然薯でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: やまさんさん

2019年08月26日 01時20分29秒

icon

本日ツーリング参加の皆様お疲れさまです。
連絡遅くなりました。
天候にも恵まれ気持ち良く走ることができました。
自然薯とても美味しかったですね
その影響なのかわかりませんが、少しお腹が緩くなったような感じです。
皆さんは大丈夫ですか?
運転中じゃなく良かったなという感じです。
また、次回よろしくお願いします🙇⤵️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ノブさんさん

2019年08月25日 19時37分48秒

icon

ご報告遅れましたが、無事帰宅しております。
過去2回連続??で悪天候で中止でしたので、
僕自身が、雨男なのだろうと思ってましたが、
今日の好天でそれもクリア出来たような。

いつもはヤフーナビでルートを作ってたのですが、今回は時間がなくてグーグルでルート設定しました。手間が少ない割には思ったより上手く行けたので、良かったです。
このルート地図はメール配信出来るので
ご要望があれば配信します。

本日はご苦労様でした。
次回もどうぞよろしくお願いします🤲

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はせさん

2019年08月25日 18時22分27秒

icon

5時半頃無事に着きました。
皆さんありがとうございました。

久しぶりだったので、多すぎず程よく走れて良かったです。自然薯も美味しかったですしね。😋

また来月もよろしくお願いします。🤗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とよすさん

2019年08月25日 17時44分04秒

icon

本日のツーリングにご参加の皆さん、ありがとうございました&お疲れさまでした✨

ノブさん、自然薯のお店良かったですね⤴️
hideさんと同じく…

いつも通る度に横目で見ながらも、こういう機会がないと食べないままだったかも😄💦

雨にも降られず、無事故無違反無転倒…無合羽。
続けていきましょう。

hideさん、前々から1度寄ろうか…
と思っていながら、上石津のファミマまでの距離が近いのでスルーしてました💦

あちら方面からの帰り道に寄って、流れ解散には程よい感じですね😉✨

ハセさん&やまさん。

そろそろ帰着される頃ですか?
お疲れさまでした⤴️
9月もよろしくお願いします😄✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: hideさん

2019年08月25日 17時22分04秒

icon

山芋料理♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: hideさん

2019年08月25日 17時21分06秒

icon

皆さん
本日は有難うございました&お疲れ様でした!暑さは残っていましたが、酷暑と言う程でも無く、快適なツーでした。

ノブさん
企画から先導まで有難うございました!
天気の件も有り、大変だったと思います。
山芋料理最高でした。企画して頂かなければ、一生行く機会無かったと思います。感謝です!にぎわいの森は、いつかリベンジしましょう。

とよすさん
良い店有難うございます。お陰でくつろげました。あっち方面に行くときは、定番店にしましょう。

はせさん やまさん
ご参加有難うございました。また次回もよろしくお願いします。企画も大歓迎です!

では次回も無事故無違反無転倒&無カッパで❗️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ちしょうさん

2019年08月24日 21時09分39秒

icon

ノブさん

こんばんは、おつかれ様です。何、弱気になってるんですか😅
朝夕の夕立のおかげで、コンクリートやアスファルトの温度が下がって、風も幾分涼しくなりました。
楽しんできてください🤗。

僕は、平日に休みをとれず、明日までの展示会があってお休みさせてもらいました。まあ、半分は本業の仕事でしょうか😆。

信州を縦断して、山梨の甲府、笛吹、富士川の宿で一泊です。ルートや絶景を楽しむ余裕がない弾丸移動ですが、信州はやはり涼しい。13時までは快適なツーでした。写真は諏訪湖と八ヶ岳

菰野のスポットは存じませんが、永源寺ダムの工事が進んで、道は走りやすくなり、水が溜まって景色が良くなり、八風街道のトンネルは涼しいはずですよ🌬

次回こそよろしくおねがいしまーす

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

hide

from: やまさんさん

2019年08月24日 21時02分18秒

icon

こんばんは
明日のツー企画調整ありがとうございます。
久しぶりのツーなので楽しみにしてま。

よろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: hideさん

2019年08月24日 16時30分45秒

icon

ノブさん

色々有難うございます!
合点承知。

では明日よろしくお願いします❗️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ノブさんさん

2019年08月24日 15時45分30秒

icon

明日参加の皆さん。こんにちわ
明日は無難な菰野方面に行くことにしますね。
天気はもちろんなのですが、
個人的に体力、知力、行動力、判断力等々が
弱体化してますので、距離短めな菰野方面で
勘弁して下さい。

では明日9:30 大垣西インター側の
ミニストップでお会いしましょう。

ちしょうさん、中々ご一緒出来ないですね。
急用ってなんだろう?仕事でしょうか?
次回ご一緒出来ると良いですね。

mafuyuさんはどーしちゃたのかな?
都合のいい時にでもコメントして下さいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: hideさん

2019年08月24日 09時08分08秒

icon

おはようございます。

見る天気サイトにもよるんですかね。
確かに山方面で40だと厳しいかもですね。

ノブさん
最終判断はお任せしますが、安全策で菰野にしましょうか?もちろん高山決行でも無問題です!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はせさん

2019年08月24日 08時41分31秒

icon

おはようございます

hideさん

現時点で菰野20%<高山40%となっていますね。高山無理そうな感じですかね。

ノブさん

菰野ですかね。すみませんおまかせとか、丸投げしてしまいまして、行き先きまらないと、また、気苦労かけちゃいますもんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はせさん

2019年08月23日 19時56分06秒

icon

皆さん こんばんは

自分は、どちらでもいいので、ノブさんに
お任せします。🥳

ん、今の時点では、菰野30%、高山0%になってる!

ちしょうさん
また、次回ご一緒しましょうね。🤗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: hideさん

2019年08月23日 19時31分49秒

icon

ちしょうさん

山梨気を付けて。
また次回よろしくです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ちしょうさん

2019年08月23日 12時34分11秒

icon

こんにちは、みなさんお疲れ様です。

日曜日のツーですが、ちしょうは山梨に行かなければならない急用ができてしまい、ご一緒に行けなくなってしまいました。ごめんなさい。

また、お土産買って来るので、次回よろしくお願いしますσ(^_^;)。
バイクで行くつもりなんですけどね。カッパ一式持っていきます。バッグも防水仕様で☔️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: やまさんさん

2019年08月22日 20時11分00秒

icon

皆さん こんばんは
今週の日曜日はなんとかツーリングに行けそうですね。
最近の天気は日替わりで、まだまだわからないところがありますが、近場でも行けるといいですね☺️
私としては高山方面に行きたいのですが、菰野の方がいいかなという感じです。
いずれにしてもカッパ持参で参加しますので大丈夫です。
最新の情報気にしながら見ますので、よろしくお願いします🙇⤵️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: hideさん

2019年08月22日 16時52分31秒

icon

ノブさん

色々と考えて頂き、有難うございます。
降雨確率、結構変わりますね。今朝がたは晴れマークも出ていたのに、また30%で曇マーク。

確かに昨日の夕立は凄かった⛈️
山の天気は変わりやすいと言いますし、曇マーク出ているようなら、菰野でいかがでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ノブさんさん

2019年08月22日 14時19分07秒

icon

hideさん。天気回復しましたか?
コロコロ変わるので油断禁物でしょうね。

雨具必修という事で 高山に行く予定で望みます?
高山へ往路は下道で、復路は郡上から高速になるかも
なのでヤマちゃん ETC忘れないでね。

なのですが・・・・
 他のメンバーさんから
 曇りの日Ver.のコメント&アドバイスが頂けないようなので立案しました。

曇りの日Ver.
 9:30 大垣西インターチェンジのミニストップ(荒尾店)いつもの場所です。
 菰野にある気になってるお店 自然薯 茶々で昼食
 お天気が持ちそうなら 鈴鹿峠→永源寺→にぎわいの森(お茶しましょう)
 で藤原を抜けて ファミマ上石津下多良店→解散

わたし、昨夕の岐阜の雷雨を鑑みると、降水確率が良くても皆さんを高山まで
お誘いする勇気が湧いてきません。


高山ツー? 菰野ツー?
どちらが良いのか皆さんのコメントお待ちしてます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: hideさん

2019年08月22日 08時23分24秒

icon

ノブさん

天気予報回復しましたね。今の所大丈夫そうです。

ただ、やっぱり暑いですね🥵
熱中症には要警戒ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon