新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

関西で、親爺(じじい?)と四方山話

関西で、親爺(じじい?)と四方山話>掲示板

公開 メンバー数:4人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: カメラ小僧さん

    2019年07月11日 18時01分08秒

    icon

    映画

    今日はこれを見ました。
    毎日、お弁当を作っているので、
    なんとなく、子供のふてくされた態度や、
    生意気な暴言とか、当てはまる事があり、
    ホロリとしました。
    どこにでもある、当たり前の日常を描いているけど、わかりすぎるような親子の感情のぶつかり合いに、笑えましたね。

    親として、淡々と、自分のやれる事をやれば良いと、思いました(苦笑)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: 雲雀さん

2019年07月15日 08時12分16秒

icon

おはようさん!
祇園祭始まりましたな、コンコンチキチン・・・
若いころ行きましたな夜の京都、祭りのときは皆表を開けて風情があってよろしおました。
浴衣姿が街にように合う、熟女はん雲雀とそぞろ歩きどないだ(笑)
ここに浴衣美人のカメラ小僧さんがいてたわ(笑)

連休最終日頑張って仕事やトホホ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2019年07月14日 09時36分59秒

icon

おっは!
また曇天、スカッと夏空ほしなりまんな、コメが心配。

昨日野球やりましたな、阪神の近本!パの忖度にも拍手パチパチパチパチ(笑)

この頃おてんとさんの機嫌悪いからウォーキングいけてまへん何か体に溜まってる気がしま、スカットあせ流したいでんな!

溜まってる????ほかに何が(笑)

さあ連休や頑張って仕事しまっさ(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2019年07月13日 11時10分34秒

icon

おっは!

料理たまにするからええんやと思いま
主婦で毎日はストレスやろな~

昨晩OPENしたての飲み屋さん行ったけど暇そうやったわ
女の子も雇てるからたいへんやな~本間に水商売やわ。

やっぱ人口減と老人の比率が高いんが影響してんのかな???
雲雀はええ年してまっけど飲み歩いてま(笑)
軽い二日酔いですわ(笑)

ええ日に!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: カメラ小僧さん

2019年07月12日 18時32分10秒

icon

雲雀さん

魚、3枚におろせるんですか?
私、カメラは、出来ません💧💧💧
鮮魚コーナーで、サービスでやってくれるから、頼んでしてもらってます(苦笑)
料理がストレス発散とは、羨ましい。
私は嫌いではないけれど、
ときには苦痛で、
逆にストレスになります(笑)

しめ鯖、いいですね〜私はお寿司に使うのが良いなぁ。

私のストレス解消は、やはり、花かな。
植えるのも、いけるのも、無心になれて、どちらも癒されます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2019年07月12日 12時34分00秒

icon

こんちは!

今日は朝からバタバタですわ、貧乏暇なしの典型でんな(笑)
午後もびっちり、夜は飲み会(笑)

弁当からみで映画なかなかやね!
キレイ弁当やな~長いこと弁当持ちで出かけてことおまへんわ。

雲雀も料理はしまっせ、魚も3枚におろせま。
しめ鯖作らしたらなかなかのもんでっせ!

最近は仕事忙しゅうて、先月は1回だけ作りましたわ。
料理もストレス発散しますな~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト