新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

関西で、親爺(じじい?)と四方山話

関西で、親爺(じじい?)と四方山話>掲示板

公開 メンバー数:4人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: カメラ小僧さん

    2019年08月03日 15時47分44秒

    icon

    夏祭り

    この暑い日に、夏祭りです💦

    参加している人達、大丈夫かなぁ。

    3時まで仕事に行って、
    4時半には、
    踊りの仕事が入り、
    出演料をいただき、踊ります。
    会の代表ら、幹部と一緒に出演なので、
    緊張 半端ないです。
    だって、私は、師範にはなっていないのに、抜擢されて、嬉しいけれど、
    何かミスしたら、大変だと思うし、期待に応えたいし、で、ドキドキです。

    頑張ってきますね。
    焦らず、いつもの自分の踊りを、頑張ってやるのみ‼️

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    雲雀

コメント: 全7件

from: 雲雀さん

2019年08月07日 08時26分10秒

icon

おっは!

台風がポコポコ発生してまんな、本間に地球はんおかしなってんかな???

まあ~環境破壊のつけがまわってきてま!

それやのに為替、ミサイル、台湾に圧力・・・みな自国のことだけ・・・

地球規模、宇宙規模で政治でけんのか、本間にあほんだらばっか!

まあ~庶民は稼がんと食えまへんから、今日も炎天下出かけんと・・・・

些細な望み ラブホで熟女はんとゆっくりしたいわ(笑)

カメさん熱中症に気を付けてええ日に!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2019年08月06日 09時05分45秒

icon

おはようさん!

曇ってま何となくホットしますわ、昨日は大阪炎天下歩きまわって軽い熱中症・・・

エアコンの効いたとこで大休止・・・事なきを得ましたわ!

今日は原爆の日新聞の見出しがどんどん小さくなっていってる気が・・・

あの悲惨な光景が世界に知らされているのに、いまだに各地で戦争が・・・

日本の近くでも朝鮮半島の不安定、中国、ロシア・・・イラクと米の飛び火も・・・

あほんだら!何でなかようできのや!経済もITもETCもこれ以上発展せんでもよろしおまっせ!

人間他の生物、環境破壊しかしてまへんで!スローな生活に戻ったほうがええん違うやろか・・・・

まあ熱中症に気を付けて今日もがんばりま!

カメさん・熟女の皆さんええ日に!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2019年08月05日 07時43分50秒

icon

ああそやったもう一個!

全英女子シンデレラスマイルよろしおました!

42年ぶりの快挙でっせ、ええニュースや!

雲雀はいつまでもへたなゴルフでっけど、またやる気に(笑)

けど笑顔はええな、よし今日は笑顔で歩いたろ熟女さんが引っかかるかも(笑)

あらためて行ってきま!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2019年08月05日 07時38分19秒

icon

おっは!

ええ踊りやったんやよろしおました!

なかなかええ写真でんな!

飛騨の山々でっか?若い頃よくスキーで行った白馬も写ってる気がしまんな。

雪山思い出してちょこっと清涼感(笑)

今日も炎天下出かけなあかん・・・・

まあ~ビール楽しみにいってきまっさ!

ええ日にしてや!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: カメラ小僧さん

2019年08月04日 15時11分50秒

icon

雲雀さん、こんにちは。

昨夜は、野外での踊り発表だったので、
風があり、ちょっと大変でしたが、
これもまた経験と思い、頑張りました。
普段はあまりやらない、
鎮魂の、念仏踊りを、
おわら踊りの最後にいれる構成に
なっていましたから、
唄が変わるのを聞き逃さないように、
緊張したまま、踊り、
すごく疲れてしまいました。

だけど、ミス無く、踊りきりましたから、
満足です。

連日の猛暑。
そちらは、こちらより、暑いみたいだから、しんどいでしょうね。
でも、ビールはダメなんでしょ?
利尿作用あり、脱水には効果無いとか(笑)
ほどほどに〜(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

雲雀

from: 雲雀さん

2019年08月04日 09時12分38秒

icon

おっは!

昨日大阪車で動いてる1・2時間の間に救急車6台・・・・

熱中症かな??

今日も危険やで皆さん気を付けてや!

カメさん上手く踊れましたか?

プロデビューおめでとう!

暑さに負けずにファイト一発 ナマビール(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2019年08月03日 17時30分12秒

icon

色っぽく頑張ってや!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト