新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

関西で、親爺(じじい?)と四方山話

関西で、親爺(じじい?)と四方山話>掲示板

公開 メンバー数:4人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: カメラ小僧さん

    2019年08月09日 22時38分17秒

    icon

    暑い日は

    暑いせいか、
    酸っぱいものを、最近、よく作りますが、
    ピクルスに、こってます(笑)
    お弁当に入れる、
    私の定番メニューですね、

    ビールのおつまみに〜どう?(笑)

    バテないよう、ガンバ‼️

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: 雲雀さん

2019年08月12日 08時53分26秒

icon

おはようさん!

久々の曇り空何かホットしてま(笑)

原発の安全対策費5兆円こえたらしいでんな・・・・

何を根拠に原発のコストが安いって言ってたんかわからん????

燃えカスの処理に気の遠くなるような年月と経費・・・・

高額の経費をかけて未だに処理できない津波被害の原発!

嘘つき電力会社・政府日本を潰す気かね???

原発反対・戦争反対!もうすぐ終戦記念日 子孫に負債を残さないために届かなくても声をあげんとあきまへんな!

今日も暑なりそう・・・

甲子園頑張ってまんな・・・なんでこの季節やろ???

あかん暑さで文句ばっかりでてまう(笑)

カメさん・熟女さん慰めて(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2019年08月11日 08時10分45秒

icon

おっは!

ピーカンや暑なりまっせ(笑)

各地で渋滞でてるみたいでんな~

お盆休み・・・・頑張って仕事しまっさ(笑)

働けど働けど・・・(笑)

ええ日に!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2019年08月10日 16時37分13秒

icon

そやな雪も加減して降ってくれたらええのにな~

けど最近の異常気象は間違いなく人のあほさかげんが作ったもの!

子供のころは夕方になると縁台出して夕涼みできたもんな~

しゃあないからウォーキングして大汗かいてビールにしまっさ!

今日はなんとのう元気(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: カメラ小僧さん

2019年08月10日 13時02分52秒

icon

雲雀さん、こんにちは。

台風で屋根の被害?
へぇ〜。
こちらは、雪の重みで瓦がわれたり、ずれたりして、我が家も春に屋根瓦を修理してもらいました。
豪雪で、もちろん全国ニュースになるほどでしたから、
災害扱いで、保険で修理出来て、
ラッキーでした〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

雲雀

from: 雲雀さん

2019年08月10日 08時29分41秒

icon

おはようさん!

ええな大好きでっせ、酢のもん!

冷酒にもあいまっせ、我が家は夏場は胡瓜のピクルスが定番ですわ。

酢は夏場乗り切る先人の知恵でんな!

台風10号ちょこっと不気味でんな昨年の台風でえらい目に負うてま。

まだ屋根の修理がでけへん家結構ありまっせ、屋根やの手が回りまへんのや・・・・

被害出た後、1軒の屋根やに2000件近い修理依頼でっせ、年間30軒やれば忙しいやねやに・・・・

自然は怖い・・・

女性も怖い(笑)

熱中症に気を付けてファイト!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト