新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

関西で、親爺(じじい?)と四方山話

関西で、親爺(じじい?)と四方山話>掲示板

公開 メンバー数:4人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: カメラ小僧さん

    2019年08月19日 11時15分05秒

    icon

    エアコンから水がーーーっ‼️

    おはよう〜。

    昨日から、エアコンから水が流れて、
    修理の人を待っていましたが、
    メーカーの人間でないと、本体にさわれないとか言われ、
    修理のおじさんは帰ってしまい、
    頭にきました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    聞けば、届くハシゴを持っていなかったらしいですが、頭にきて、クレームの電話した。
    仕事休んでるので、はっきりした返事をもらいたいのですが、と私がいえば、
    皆さん、休んで修理を待ってますよ、という。これもまた、失礼な言い方だと腹が立ち、切れました。
    本当に、初めてキレましたよ‼️‼️

    仕方なく、メーカーの修理の人からの、電話をまた、待ってるところですが、イラつきます、まったく。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    雲雀

コメント: 全12件

from: 雲雀さん

2019年08月24日 09時01分15秒

icon

おっは!気持ちええ朝 秋到来やね!

さっきTVで氷見やってたね、漁港の食堂の海鮮丼 日本酒!氷見牛の焼肉にミンチカツ
ビール! 特大シュウクリーム・・・・甘いもんは少しで(笑)

雲雀はミンチカツがええな大好物(笑)

季節がようなると食欲でまんな!

よ~し今日はスポーツ、食欲の週末にしまっさ!

あかんでうたた寝してる場合ちゃいまっせ(笑)

天高く馬肥える秋を先取りしまっせ!

ええ日にしてや!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: カメラ小僧さん

2019年08月23日 19時51分43秒

icon

雲雀さん、こんばんは〜。

うたた寝は、くせになりますね(苦笑)
多分、疲れというより、
ちょっと横になるのが、何より気持ち良くて、つい、ちょっとだけ〜が、ついつい毎晩となり、
頭と、身体が、快楽を求めて〜です(爆)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

雲雀

from: 雲雀さん

2019年08月23日 16時51分22秒

icon

うたた寝か疲れてるんやな~

大蒜料理でスタミナ補給!

理想は餃子にビール(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: カメラ小僧さん

2019年08月23日 16時12分46秒

icon

雲雀さん、こんにちは。

ごめん、こめん。
うたた寝ばかりしてしまい、
書きながら寝てしまうんですよ(苦笑)

何度か書いていたけど、
朝に消えてました(笑)

今日は仕事は早出を頼まれ、
パートゆえに、頼られると、断れず、朝、早く出勤〜。
ラッシュで、のろのろ運転になり、
間に合うか?と、朝からハラハラしました。

友人がくれたお土産。
お獅子は、縁起物だから、こんな場所に飾り、スピード出したかったけれど、
安全運転〜と、つぶやきながら、
運転しました(苦笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

雲雀

from: 雲雀さん

2019年08月23日 08時37分10秒

icon

おっは~

今日は雨 季節の変わり目かな~

暫く天気悪いみたい、秋の空気に入れ替わる前にお天道様が拗ねてる(笑)

拗ねてる言うたらお隣さん・・・・

わからん国でんなそもそも話し合いしましょと球投げた日本になしのつぶてで・・・

今回はあほとしか言いようがないな~

変わり目の大統領はが拗ねてまんのかな(笑)

ここは日本厳しくいかんとあきまへんな~

カメさん忙しいみたいでんな~

夏の疲れが出るときでっせ、気いつけんとあきまへんで!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2019年08月22日 08時54分21秒

icon

おはようさん!

今日も暑なりまっせ!

日韓バトルも暑なってまんな、相手だけが(笑)

今朝の新聞で経産大臣がバトルの何故の片隅しゃべってましたな

読めばなるほどとよくわかる、国内外にもっと発信せな・・・・

けど約束を守らん大統領には馬の耳に念仏でんな~

バテんように断固たる姿勢で阿部はんやんなはれや!

雲雀はバテ気味ですわ、来週ゴルフに飲み会・・・

体調整えんとあかん、けど何かやるきせんな~

年齢とともに気力が・・・・いやいやまだまだ頑張りまっせ・・・・

カメさん・熟女はん励ましのチュウを(笑)

ええ日になりますようにアーメン・南無阿弥陀仏・南無妙法蓮華経・・・・(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2019年08月21日 08時27分58秒

icon

おっは!

なおりましたか、よかったでんな!

それに無料がええわ、この言葉大好き(笑)

気持ちがスーットしましたやろ、普通は終わったら忘れまんな。

それやのにお隣さん五輪で福島の放射能の話・・・・

あおり運転の男のうどん屋へのいちゃもんと一緒やね・・・・

来るのん嫌やったらこんでよろしいがな、マスコミも飛行機の便が減るくらいで騒ぎなはんな!約束守れん大統領は無視でええがな!

大統領が変わるまでこのままでええ、新しい政府と対話したらええがな、ほんなら又仲良うなれる!

けど蒸し暑い・・・

熱中症きいつけてええ日にしてや!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: カメラ小僧さん

2019年08月20日 20時47分01秒

icon

雲雀さん、こんばんは。

さすが、メーカーの修理の人、優秀でした。手慣れた感じに、さささーっと、修理していかれました。
保証期間という事で、修理、メンテナンス料は、家電量販店か払ってくれるので、
こちらは無料です。

やはり、ドレーンが、水垢やホコリ?で詰まり気味だったらしいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

雲雀

from: 雲雀さん

2019年08月20日 17時42分04秒

icon

なおりましたか?

ビールタイムに突入!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2019年08月20日 14時04分59秒

icon

梯子ない・・・漫画みたいな話やな~

あほが多いでんな、そないおこらんと笑顔笑顔!

笑顔は地球を救う(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: カメラ小僧さん

2019年08月20日 12時23分57秒

icon

これ、ダイキン 製 なんだけど、
午後1時〜4時に、メーカーの修理の人が来ることになりました。

しかし、この2日、
仕事休んで待っているのだから、
なんとか早く来て欲しい。

そして、今日は、皮肉にも、嘘みたいに涼しく、エアコン必要無いくらいです。
先日からの暑さは???どこへ?

私もホース?ドレーン?
詰まっているんだと思う。(ネットで調べると)
最初に来た修理の人、届くハシゴが無いと言って帰ったのよ、頭に来ますよ、まったく。修理人として恥ずかしく無いのかっ!と、思った次第です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

雲雀

from: 雲雀さん

2019年08月20日 11時55分48秒

icon

おはようさん!

メーカー来ましたか??

多分ドレンが詰まってるん違うかな?

我が家も先月エアコンおかしいいからメーカー呼んだけど、正常ですと言われ

頭にきてメーカー変えて新品に入れ替えました。

本間にメーカー対応最低でしたわ・・・・・どことは言いまへんけど大企業でっせ・・・・

アフターせんと人は離れていくのに・・・・

嫌な世の中でんな、金にならんことはやりまへんな・・・

まあ~気分転換に香り高い珈琲を(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト