新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

関西で、親爺(じじい?)と四方山話

関西で、親爺(じじい?)と四方山話>掲示板

公開 メンバー数:4人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: カメラ小僧さん

    2019年10月31日 18時03分28秒

    icon

    プレゼント

    こんばんは〜。

    今日は、とてもいい秋晴れでした。

    3日間、休みだったので、
    のんびりだらだらと過ごし、
    明日からの仕事が、
    嫌になってきます(苦笑)

    今日は、母親と一緒に、
    新しいウォーキング用の靴を見に行き、
    プレゼントしました。
    私に、お金を使わせないようにしている感じがわかりましたが、無理やり、
    私が支払って、プレゼントしました。
    数年前に買ってあげた靴が、裂けているのに、まだ、はいていたからです💧💧💧😱

    そういうのを見ると、
    目頭が熱くなってしまいます。
    母への感謝と、つつましい暮らしに、
    せつなくなりますね。

    ええかっこしいで、散財したので、明日からは、また、引き締めます(笑)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    雲雀

コメント: 全6件

from: 雲雀さん

2019年11月05日 13時14分23秒

icon

こんちは!

ええ天気でんな、朝は寒かったけど今はええ感じですわ!

秋の収穫物は むかご ですわ、バターと塩で炒めるとええビールのあてですわ(笑)

米パリ協定離脱しましたな~トランプはんは目先しか見てない・・・

環境が地球に及ぼしてる影響を見て見ぬふりをしてまんな!

あほか!経済より環境や!

自然災害でなんぼの金が出ていくか・・・・

五輪もコンパクトにやる言うてたのに、どんどん税金つことる、挙句はマラソン会場変更でまた金が・・・・

あほばっかしや、五輪の最初の理念からどんどん離れてるんやから、もうやめたらええ!

雲雀は身の丈におうた秋ゆっくり楽しみますわ。

税金払うの嫌になりまんな・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: カメラ小僧さん

2019年11月04日 21時15分31秒

icon

植え込みから、自然の秋の収穫物???

いったい何ですか?(苦笑)

はて?さて?何?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

雲雀

from: 雲雀さん

2019年11月04日 09時27分52秒

icon

おはようさん!

昨日は朝植木屋さん、植え込みから自然の秋の収穫物が少し!

あまりに少なすぎるので昼から散策して収穫物を取ってきましたで!

簡単なビールのあて!

小さな秋堪能しましたわ(笑)

今日は夜温かい男の料理でも作りまっさ!

のんびりゆっくり流れる時間楽しみまっさ!

この辺が身の丈におうてま!どっかの大臣発言と違いまっせ(笑)

今日もええ日になりますように、アーメン・そうめん・タンタンメン(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2019年11月03日 09時00分55秒

icon

おっは!

今日もええ天気でんな!

昨日の植木屋さんで節々痛いけど今日も続きやりまっさ!

但し手抜きでぼちぼち(笑)

年齢重ねると連休もあんまし関係おまへんな~

人混み連想してどこも行く気がしまへんわ(笑)

ええ日に!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2019年11月02日 08時56分40秒

icon

おはようさん!

ええ天気やな、身が引き締まる涼しさやな~

伸び放題になってる植木の手入れしまっさ、最近は少しずつするように心がけてる。

一気にやると夜バテバテ(笑)

午前中やって昼ビール(笑)

頑張りまっさ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2019年11月01日 10時17分28秒

icon

おっは!

朝晩は寒いでんな~

けどあちこちで紅葉が見れま、ええ季節ですわ!

カメさん親孝行、ええがな。

雲雀はやりたいときに親はなしですわ!

あきまへんな仕事からみやけど、夜の街に散財(笑)

けどこれせんと仕事が・・・・

まあ~普段は質素にやってまっけど(笑)

渋谷ハロウィン若者の熱気すごいでんな・・・

けど??????

まあのんびりゆっくり仕事しまっさ(笑)

ええ日になりますように、アーメン・ラーメン・チャアシュウメン(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト