新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

関西で、親爺(じじい?)と四方山話

関西で、親爺(じじい?)と四方山話>掲示板

公開 メンバー数:4人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: カメラ小僧さん

    2019年11月26日 12時53分11秒

    icon

    晩秋

    雲雀さん、こんにちは〜。

    日に日に、寒くなってきました。
    紅葉の季節も終わり、
    落ち葉が山のようにたまっています。

    こちらは毎年、
    12月の前半には、
    雪が降る事が多いので、
    🚗 スノータイヤに交換しないとなぁ〜と、12月が近くなると、気持ちが焦りますね(苦笑)
    こちらでは、タイヤ交換は女性でもやる人が多いですが、恥ずかしながら、私は出来ません。
    だから、業者さんに予約しないと〜混み合いますからね〜大変。

    飲み会は、ほどほどにね〜(笑)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 30
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    雲雀

コメント: 全30件

from: 雲雀さん

2019年12月26日 11時03分11秒

icon

小雨がぱらついてる・・・

冷えてきてる感じがしまんな~

ボチボチ事務所の掃除始めますわ。仕事は明日まで。

体は風邪気味でだるい(笑)

IRで議員逮捕されましたな、IRって横文字つこてるけど所詮博打場でんがな。

金の亡者の争いに国が加担してる、あほみたいでんな~

又開発で環境が悪化しまんな、博打場に金かけるより温暖化対策に金かけたほうがよろしおまっせ!

国の掃除はでけへんから、事務所掃除しまっさ(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2019年12月25日 09時27分14秒

icon

さむう~(笑)

ええ天気やしあったかなってくるらしい。

本年最後の現場行ってきまっさ。

今朝がたから微熱に下痢・・・

この時期になると毎年風邪・・・

ホットするからかな???

まあ~たいしたことないから頑張ってきまっさ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2019年12月24日 11時21分57秒

icon

おはようさん!

ええてんきやしあったかなってきたわ!

この映画見ましたで、忘年会前にポカット時間空いて。

さぼりましたわ(笑)ちょこっと後ろめたい気持ちと開放感(笑)

おもろかったね、岡村はんがええ感じでしたな!」

宇江佐真理さんの文には、人の機微が上手く表せてて何となく心豊かにしてくれま!

おすすめ!

ええ日にしてや!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: カメラ小僧さん

2019年12月23日 21時55分32秒

icon

こんばんは

宇江佐真理さんですか?
面白そうですね、読んでみようかな。

私は、東野圭吾はすべて読んでるかな(笑)
東野の小説は、よく映画化されるけれど、映画は見ないなぁ。本で読む方が深く、面白いから、読んだ後に映画は見る気がしないの。
だけど、読む暇がない時には、仕方ないから、映画を見る事にしてます(苦笑)

最近、見た映画だけど、
これ、文句なしに面白かったですよ‼️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2019年12月23日 11時45分25秒

icon

こんちは!

ええ天気になりましたな~

宇江佐真理さんの髪結い伊三次捕物余話ですわ。

この人の小説は全てよみましたな~

司馬遼太郎・池波正太郎もすべて読破(笑)

好き嫌いがあるけど、雲雀は好きでんな!

東野圭吾は何冊か読んでる、ナミヤ雑貨店の奇跡よかったでんな。

小説の世界はよろしおまんな~妄想の世界(笑)

明日はイブ・・・関係おまへんが(笑)

2019年カウントダウンが始まった感じですわ

もう一踏ん張り!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: カメラ小僧さん

2019年12月22日 21時51分48秒

icon

どんな、小説ですか?

最近、東野圭吾しか、読んでなくて、
あとは、たまに、葉室麟の、時代小説を読みます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

雲雀

from: 雲雀さん

2019年12月22日 16時45分52秒

icon

雨降ってま!

有馬記念の涙雨(笑)

ちょこっと小説の話でっけど。

20年程前から始まったシリーズで何年か前作者が亡くなりました。

そのシリーズの最終作、2年程前に出てすぐ手元に、何だか読んでしまうのが惜しくて

おいてました。

突然読みたくなり・・・やはり素晴らしい・・・

こんな小説がもう読めない・・・

永久に続くもんはおまへんな・・・

今年もあと少し、来年再来年とゆっくりでええから最後まで残せる仕事したいでんな!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2019年12月20日 09時12分10秒

icon

おっは!

快晴!気持ちええ朝でんな!

昨日ええ知らせがありましたわ!

令和元年年末に顔がほころぶ!

まあ~ええ年!

今日もええ日にしまっせ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2019年12月19日 09時26分29秒

icon

おはようさん!

ちょこっと冷えてまんな~

出かけるのに・・・

そやな忙しすぎんのはな・・・

まあ~あんまし儲かりまへんが、今年は忙しい分そこそこでしたわ。

来年は前半はええやろけど・・・

次の仕事探さんとあかん、本間に貧乏暇なし(笑)

忙しいほうがええ、人間暇やとろくな事考えへん!

来年もええ年になるよう踏ん張りまっさ!

ええ日に!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: カメラ小僧さん

2019年12月18日 17時19分33秒

icon

雲雀さん、こんばんは〜。

昼間の除夜の鐘ですか〜。
なるほどね〜。
風情、関係無いのかなぁ。
いろいろなものが、組み合わさって、
ジーンとくるものがあると思いますけどね。
世の流れには、従うしかないですかね(苦笑)

気抜けは、あまり、忙しくしているから、じゃないですか?
燃え尽き症候に、ならないようにね。
だけど、自営の仕事は、いつも、気が抜けない辛さがあるでしょうね。

私も年末に、花の仕事があまりに多忙で、一段落したら気抜け状態になるのよ。
年明けには、何もやる気が出ず、
まさにボーーーーっとした状態になるよ。

忙しすぎるのは、良くないね。
儲かっているなら、良いけど(苦笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

雲雀

from: 雲雀さん

2019年12月18日 10時31分26秒

icon

こんちは!

雨でんな・・・

除夜の鐘昼間に撞くとこが増えてるらしいでんな~

高齢化・深夜の騒音???鐘の音騒音???

けどお寺には参拝者増えたらしい???

なんかな~今まで積み上げてきた大事なもんが・・・

まあ~信仰心はあんましおまへんけど(笑)

雲雀も30前に独立してからボーは縁なしですわ、最近女性も縁なし(笑)

なんか気抜けして仕事する気おこりまへんわ・・・

あと少しやねんけど、今年終わった感じ(笑)

のんびりゆっくりやりまっさ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: カメラ小僧さん

2019年12月17日 16時09分29秒

icon

雲雀さん、こんにちは〜。

窓拭きですか?
寒くて、こちらでは、冬に、それはしんどいね〜。我が家は、毎年、窓掃除は、真夏にやります。水、ジャージャーかけて、洗います。夏だと、水をかぶっても、涼しく気持ちいいからね。
冬の掃除は勘弁〜だな(苦笑)

世の中、ボーナスが出て、羨ましいですね。パートの主婦にはありませんから、悲しい。
今、スターバックスから眺めていますが、バーゲンの垂れ幕も、ボーナス無しの私には、他人事(苦笑)
だけど、雲雀さんのお酒と同じで、
すすめられると、つい、ね〜
買っちゃうんだなぁ、は、は、は(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

雲雀

from: 雲雀さん

2019年12月17日 13時15分27秒

icon

こんちは!

生ぬるい風が・・・

温暖化の影響やろな・・・

大掃除早めに始めたほうがええかな???

窓ふき手がつらいよな~

けどピカピカにして祝い酒で新年がええな!

ええ日に!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2019年12月16日 09時11分13秒

icon

おっは!

ええ天気ですわ、ぬくなるみたいでんな~

過ごしやすいけど・・・・

COP25最低でんな、日本は大企業のいいなりやね、石炭止めますってなんで言えへんのやろ・・・・

原発作る値段自然発電投資したら石炭減らせまっせ!

それを主導すんのが政治やであほまるだし!

お馬ちゃん赤字幅大幅削減(笑)

次の有馬記念がんばりまっせ!!

今年ももう少し、体気いつけてええ日にしてや!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: カメラ小僧さん

2019年12月14日 17時55分22秒

icon

イチローさんねぇ😰

私、彼の業績は凄いと思いますけど、
彼が発言している内容が、いつも理屈っぽく回りくどくて、何を言いたいのかよく分からないんですよ(苦笑)
私だけかな、そう感じるのは。
は、は、は😅😅😅

だから、指導者には向かないんじゃないかなと思っています(苦笑)

それと、彼は、アスペルガーじゃないかなぁ???と、思ったりもして〜(苦笑)

偉業をなしとげる人は、ある意味、普通の人じゃないなぁ……と思うね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

雲雀

from: 雲雀さん

2019年12月13日 09時18分18秒

icon

おっは!

今朝は寒かったでんな~

昼間との寒暖差大きすぎでんな、年寄りにはお気の毒さまでんな・・・

雲雀もええ年か(笑)

忘年会ピークは乗り越えましたで、残すはあと2回!

明日がチョコットハード・・・梯子好きが多いおっさんばっかりやから・・・

2次会で抜けれたらええけどな、そうはいかんやろな・・・・

まあ~もうひと踏ん張りですわ(笑)

梅宮はん残念ですな、昭和の灯がどんどんのうなってしまう・・・

イチローはんアマチュアの指導者の講習今日から受けるらしいでんな。

イチローはんの高校野球監督ええな、国民栄誉賞より野球!

なんか昭和感じますわ!元気もらえまんな!

ええひにしまっさ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2019年12月11日 13時30分56秒

icon

なんかわからんけど二つになってる(笑)

あらためて

いってきまっさ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2019年12月11日 13時28分57秒

icon

こんちは!

曇ってまっけどぬくいでんな~

温暖化の影響でっしゃろな~

まあ~寒いよりはええけど、何着ていくか迷いまんな・・・・

夜は寒いやろな???

今晩も飲みすぎんようにいってきまっさ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2019年12月11日 13時28分57秒

icon

こんちは!

曇ってまっけどぬくいでんな~

温暖化の影響でっしゃろな~

まあ~寒いよりはええけど、何着ていくか迷いまんな・・・・

夜は寒いやろな???

今晩も飲みすぎんようにいってきまっさ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2019年12月10日 09時33分07秒

icon

おはようさん!

弁当うまそうでんな!

プラプラ散策して、木陰で弁当、そんな心境になりまんな~

現実は・・・・(笑)

そやね確かに年々集中力が下がりまんな~

雲雀の仕事も物作りやから、発想が出にくくなってきてるの感じまんな~

けど長年積み重ねてきたもんが助けてくれてますわ(笑)

まあ~のんびりゆっくり頑張りま???

あかんのんびりしてられんわ(笑)

ええ日にしてや!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon