新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

関西で、親爺(じじい?)と四方山話

関西で、親爺(じじい?)と四方山話>掲示板

公開 メンバー数:4人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: カメラ小僧さん

    2020年02月15日 18時02分36秒

    icon

    生チョコ

    こんにちは〜。

    バレンタインデーのチョコは?
    甘いものは苦手かな???

    手作りして、踊りのメンバーさん達と、食べました(笑)
    大好評であっという間に、完食となりました  😆😆😆
    ブランデーを入れて、大人味にしました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    雲雀

コメント: 全15件

from: 雲雀さん

2020年03月06日 08時54分52秒

icon

おっは!

ピンチやねコロナ拡大が止まらんね・・・・

零細企業・小企業・中企業の順番で白旗あがんねんやろな・・・・

早よぬくなって湿度上がってほしおまんな、ウイルス拡散止めるのは湿度の説にすがるより手がない・・・・

けどええことも、軍事演習も中止になってる。

やらんでも地球は回る(笑)その費用コロナ対策にまわしてや!

まあ~皆で乗り越えなあきまへん!

できることは手洗・マスクくらいしかありまへんけど(笑)

仕事では出歩かんと干上がるし、難しおま。

ええ日に!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2020年03月04日 13時24分07秒

icon

こんちは!

只今(笑)昨晩はビジホ泊、仕事関連の飲み会。

どこもかしこも閑古鳥が・・・・

コロナの影響日に日に大きなってまんな・・・・

今朝の報道でぜんそくの薬が効いたって言ってましたな。

本間やったら朗報でんな!

お雛様ばら寿司食べましたか?

今日のお昼残り物チョコットいただきました、春でんな!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2020年03月02日 10時35分10秒

icon

おはようさん!

そやね安倍はんですね(笑)

昨日朝スーパー買い物行ったら、長い行列に入場制限(笑)

風評被害でんな皆トイレットペーパー・ティッシュペーパー抱えてましたな(笑)

あほらしなって何も買わんと帰りましたわ(笑)

本間にSNSに人間振り回されてる(笑)

自制できん日本人でんな、政治家も官僚もあほやと思てたけど、国民も(笑)

けど今回の安倍はんはえらい、花丸!

リーダーとしての決断ええ政治でっせ!

名前間違う国民もあほでんな(笑)

ええひにしまっさ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: カメラ小僧さん

2020年03月02日 00時29分12秒

icon

安倍⁉️でした ね(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

雲雀

from: カメラ小僧さん

2020年03月01日 14時28分07秒

icon

こんにちは〜。

私も阿部首相の決断は、賛成かな〜。

だって、今、こうでもしないと、
感染の歯止めが効かない感じがします。
学校や保育園など、感染しだしたら、あっという間だと思うわ💧😰
なんでも批判する人は、勝手にしたらいいよ、と思う(苦笑)
じゃあ、どんな方法があるんですか?と、聞きたいですけど〜。

ひとまず、良いと思う事は、やってみて〜と思いますが😰

だけど、確かに、学校が休みになれば、
こちらは、一日中、預からなければならず、
矛盾も感じまくりですけど(苦笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

雲雀

from: 雲雀さん

2020年03月01日 09時15分42秒

icon

おっは!

ええ天気ですわ、ぬくなりそう!

阿部はんの英断波紋をマスコミが広めてまんな、あほでんな!

決まったこと批判せんと、どう動かしたらええかの議論してアイデアだしなはれ!

リタイヤした人ようさんいてまっせ、動員して学校の教室使って少人数グループ作って

日中見てもらうとか・・・皆で協力して乗り切らんと!

中国みたいになりたいんかな????

阿部はんあんまし好きやないけど、リーダーとして英断した拍手!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2020年02月28日 08時21分35秒

icon

おはようさん!

花粉の大攻撃で轟沈寸前(笑)

睡眠不足が続いてま・・・

コロナの大攻撃も続いてまんな~

阿部はん休校要請!大拍手ですわ!

これにマスコミはん支持率低下の話絡めてゴチャゴチャゆうてま~

やれへんかったら批判!やっても批判!マスコミも野党もあほばっかりでんな~

日本人は本間に情けない民族になりさがったんかな???

不況の風がわてとこにも少し吹き始めてまっせ、けどここ頑張ってコロナ鎮圧せんと

世界がOUT!

皆で頑張りましょ!

ええ日に!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2020年02月25日 09時10分13秒

icon

おはようさん!

昨日は張り切りすぎましたわ、洗車までで体力使い果し・・・

料理の味付けに影響が出ましたわ50点料理(笑)

長時間外にいてたから、花粉が悪化・・・

鼻詰りで睡眠不足ですわ・・・

のんびりゆっくりの精神大事でんな(笑)

今日は仕事のんびりゆっくりやりまっさ(笑)

けどコロナの先行き心配でんな・・・

ええ日になりますように!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2020年02月24日 08時58分40秒

icon

おっは!

今朝は冷えましたな~

ええ天気今からぬくなるで!

洗車・打ち放し・男の料理!

今日の予定ですわ全て楽しみまっさ!

ええひにしまっさ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2020年02月22日 14時12分06秒

icon

えらい降りですわ・・・・

コロナ流してくれるかな(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2020年02月22日 10時52分59秒

icon

おっは!

コロナ・コロナで明け暮れでんな~

政治屋さんはまだ桜??検事の定年延長???どうでもええがな!

中国の生産が止まってる!

チャンスかも物作り日本の中小企業復活、このための政策考えられんか?

大阪市給食無料化の検討、政治してまっせ!

国会議員は政治せんとスキャンダル議論・・・あほ!

コロナ世界不況起こすかわからんのに・・・

対応策議論しなはれ!

まあ~わてもここで書くしかおまへんけど(笑)

ええ日に!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2020年02月20日 13時03分27秒

icon

こんちは!

雪国やなって感じでんな。

とりあえず日本は鎖国しまひょ(笑)

江戸時代までとは言いまへん、昭和初期に生活戻しましょ!

のんびりゆっくりしてたらコロナも出ていきまっせ!

家でのんびりしてたら感染確率は大幅に減りま(笑)

しかし経済が・・・・(笑)

まあ~なるようにしかなりまへんな~

溜息しかでまへんわ(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: カメラ小僧さん

2020年02月20日 10時08分00秒

icon

駐車場の除雪された雪が
山になっています(苦笑)
見慣れた景色ですが、春が遠く感じて、ゾッとしますね〜。

コロナウイルス、感染力が強い?
本当に腹が立ってきますが、なんでいつも、中国???なんですかね?
生物兵器だなんて、噂もあるし(苦笑)
アジア人種すべてがウイルス保有者みたいに見られていたら?
そっちの方が、なんだか怖い〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

雲雀

from: 雲雀さん

2020年02月19日 10時01分47秒

icon

おはようさん!

ええ天気ですわ、ぬくなりそう!

オープン戦も始まり楽しみな季節がきましたわ。

もっとも阪神はんは前半だけやけど(笑)

今年はシーズン最後まで楽しましてや!

スポーツ観戦にもコロナ影落としてまんな・・・

もう神頼みしかおまへんな(笑)

神様仏様キリスト様アラーの神さん誰でもよろしおまっからコロナ終わらせて(笑)

ええ日に!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2020年02月18日 09時57分40秒

icon

おっは!

屋根が真っ白、綺麗に覆い隠してくれてま。

コロナも覆い隠してくれへんかな~

色んなイベント中止されてまんな~

消費税UPの経済悪化に追い打ちかかってま・・・

先行き心配でんな長引けば超零細企業は・・・

長年守ってきたもんがウイルスで・・・

同じ思いの人ようさんいてるんやろな。

まあ~考えてもどないもなりまへんな~(笑)

チョコ・チョコット食べましたで、飲み屋のねえちゃんからの完全義理チョコ(笑)

ええ日になりますように!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト