新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

関西で、親爺(じじい?)と四方山話

関西で、親爺(じじい?)と四方山話>掲示板

公開 メンバー数:4人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: カメラ小僧さん

    2020年05月11日 19時13分20秒

    icon

    母の日は、皆さんは?

    皆さん、こんばんは〜。

    毎年、いらない、いらないと言う母ですが、
    やはり、恒例の花束を届けました。
    「もう、こんな歳だし、いらないと言ってるのに〜」
    と、言いながら、花瓶に丁寧に飾ってくれました(苦笑)

    今月は、母の月、だそうです。
    コロナ対策で三密を避けるために〜。

    日本中のお母さんが、
    幸せでありますように……。
    心の中で感謝を〜。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    雲雀

コメント: 全9件

from: 雲雀さん

2020年06月02日 08時47分28秒

icon

おはようさん!

おひさでんな、女子プロさんがSNSで亡くなりはった記事見て投稿する気が・・・・

けど国の詐欺見て腹が立ってチョコット書きま!

コロナ対策の持続化給付金、給付手続きサービスデザイン推進協議会に委託、そこから

20億抜いて電通に再委託~電通がさらに下の2社に再委託・・・・

完全に腐ってる!

国民が自粛で困窮してるときにこいつら許せん!

過去にもこの協議会、経産省の委託何百億抜いて同じ2社に再委託してるらしい・・・

本間に官僚は腐ってる!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2020年05月23日 09時05分02秒

icon

おはようさん!

ええ天気で気持ち宜しおまんな!

コロナも落ち着いてきましたな~

コロナ騒動の陰で、中國軍事費増大・人権侵害弾圧・領海侵犯・・・・

米は領空開放条約から脱退・・・・

何かコロナがおこす戦争の2文字が見え隠れしだしてる・・・

世界は権力者の持ち物違う!戦争には正義はない!

変な方に転がりませんように・・・・

まあ~取り合えず日常取り戻すのに努力でんな!

ええ日になりますように!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2020年05月21日 09時30分51秒

icon

おっは!

ええ天気ですわ!

今日近畿は、緊急事態宣言解除!

明るい日差しが差し込みだしましたな、コロナ恐れながら頑張りまっさ!

久々の打ち合わせ、動き出しまっせ!

行ってきまっさ!

ええ日になりますように!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2020年05月19日 11時00分26秒

icon

おはようさん!

マスク本屋で売ってた2週間程前やけど、4500円めちゃ高いけど買うてもうたわ(笑)

弱みに付け込んだ商売やね・・・・

今朝のTVで自粛警察やってたけど・・・・

何か日本人の心が亡くなってるみたいに思いまんな、思いやれるのが日本人でっせ!

これもグローバル化・SNSが原因やろな~

言いながら利用してまっけど(笑)

嫌な人間にならんように頑張らんと!

こらコロナええかげんにせんと いてまうど(笑)

喧嘩売っても勝てまへんな(笑)

ええ日にしてや!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: カメラ小僧さん

2020年05月19日 07時54分28秒

icon

おはようございます

え、大阪感染者ゼロ だったんですか?
良かった〜〜。
こちらも、ゼロが続いたり、2人感染者があったり〜と、ずいぶん落ち着いてきました。

だけど、コロナが無くなったわけじゃないので、マスク生活は、ワクチンが出来るまで、続くでしょうね。

マスクが買えないので、県からマスク購入券が届き、2箱まで買える事になりました。
50枚 2200円‼️ 高っ‼️
マスクは中国製。
必需品ゆえ、これからも安くならない気がします(苦笑)
昔は数百円で買えたのに💧

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

雲雀

from: 雲雀さん

2020年05月18日 10時32分04秒

icon

おっは!

曇天でっけど、心には日差しが!

大阪昨日感染者0!

仕事への後押しに拍車がかかる!

コロナ恐れながら、うまく戦っていかんとコロナにも経済にも負けてまう~

今こそ長年生きてきた知恵で乗り切りまっせ!

夜の世界のねえちゃ待っててや(笑)(笑)

ええ日に向かってレッツゴー!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2020年05月17日 09時30分35秒

icon

おはようさん!

ええ天気でんな~

今日はヴィクトリアマイル頑張りまっせ(笑)

まあ~些細な楽しみですわ、自己負担少なく高配当の夢(笑)

コロナ気のゆるみ報道してまんな~人間やからしゃあないでんな~

気緩めんとお馬ちゃんいきまっせ(笑)

ええ日にしてや!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2020年05月14日 10時59分02秒

icon

おっは!

ええ天気でんな、燕はんの赤ちゃんがかしましくええ感じですわ。

毎年きてくれてま、何かええことはこんできてくれてる気がしま(笑)

今日宣言の解除だすみたいでんな、チョコット心配やけど仕事動かさんと・・・

まあ~大阪はまだでっけど、ゆっくりゆっくり動かんとね!

いつもの居酒屋さんも休業してましたけど、今日から時間短くしてやるみたい。

いつもの日常が少し見えてきましたな~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2020年05月12日 13時20分14秒

icon

こんちは!

綺麗な花束でんな、孝行したいときには親はなしですわ(笑)

嫁さんが娘からケーキプレゼントされてましたわ、お相伴にあずかりました(笑)

暑いでんな、今年も変な春から一気に夏・・・

地球はんのお怒りがどんどん激しなってきてまんな~

まあ~人間が得手勝手に好きなことしかしてまへんから、滅ぶのも・・・

けど少しでもスローな生活に戻って何とかせんと、コロナは地球はんからのムチ打ちでっせ!

うう~ん地球はんもS?(笑)

ええ日にしてや!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト