新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

関西で、親爺(じじい?)と四方山話

関西で、親爺(じじい?)と四方山話>掲示板

公開 メンバー数:4人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 雲雀さん

    2020年07月31日 08時49分34秒

    icon

    ダメダメ~

    おっは!

    あまりにも腹が立つので四方山話再開しまっさ!!!!!

    官僚・政治屋・特定業者の癒着丸見えのGOTOでコロナ拡散・・・

    経済対策???あほか!

    東京がまだ感染者出してるときに自粛解除・・・・あほんだら!

    国会開きなはれ、特措法に罰則早よつけて各組長に権限委託せんかい!

    コロナ押えんと経済回らん!

    こら!どないしてくれんねん、夜の街のおねえちゃんと長いことおうてない(笑)

    本間にゆっくりおねえちゃんのおいど触りながら飲みたいわ(笑)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 324
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全324件

from: 雲雀さん

2023年03月28日 08時57分18秒

icon

おっは~

国会で立憲民主党またあほなことやってまんな~

岸田はんが饅頭配った・・・どうでもええがな、法律に触れるんやったら検察!

少子化、経済、国防、男女格差ETCなんぼでもやらなあかんことおまっせ!

野党のレベルは、わてが熟女はんにちょっかい出すレベルでんな(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2023年03月25日 14時53分12秒

icon

こんちは!

マスクはずしてはる人少しづつ増えてまんな・・・

わては花粉があるからマスク命でっけど(笑)

マスクのない日常ええけど、まだ1日数十人の人がなくなってまっせ!

緊張感もって普通の生活しまっさ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2023年03月23日 11時09分11秒

icon

おっは~

WBC感動をありがとさん❣

ひさしぶりに気分がスカッとしましたわ(笑)

花粉でしにそうでっけど(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2023年03月21日 08時59分05秒

icon

お久しぶりです。

今WBC見てます、日本ガンバ!

昨日仕事で京都、人多なってまんな~

花粉で死にそうですわ(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2022年12月03日 10時26分51秒

icon

今朝は寒かったでんな~

冬は昔スキーに狂てた頃大好きやったけど今は・・・(笑)

阪神、梅野正捕手固定!セカンド、ショート固定!センターは近本で固定!

センターライン固定!期待もてまっせ!

忘年会予定ちょこっと入ってま、皆はんはどないでっか???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2022年12月02日 14時16分32秒

icon

こんちは~

スペインに勝ちましたな~

拍手!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2022年11月29日 14時02分59秒

icon

1か月ぶりでんな~

最近スポーツ観戦燃えまへんな~

やっぱ金まみれの五輪・・・組織委員会のお偉いさんな~んも言いまへんな責任感0!

札幌五輪誘致????どんだけ税金どぶに捨てまんねんやろ・・・

ワールドカップサッカーもスタジアム作るとき何千人の死者疑惑???差別が大手を振

る国で何で開催しまんねん、金でっしゃろな・・・ドイツに勝った時大したもんやと

思たけどわての中ではぜんぜん盛りあがりまへんわ・・・・

ウクライナもまだおさまらん、国内は物価高騰で庶民はどうにもならんようになって

ま、中國もなんや不安定に・・・・なんか世界中の政治屋、官僚に地球はんが怒って

はるみたいでんな、気候不順でお仕置きされてまっせ!

お先真っ暗でんな~憂さ晴らしに熟女はんパーット行きまひょか(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2022年10月23日 08時57分55秒

icon

おひさ~

ウクライナいつ終わるんやろ・・・

物価上がりすぎでっせ、今消費税減税やろ何もせん新資本主義より生活でっせ!

阪神岡田はん、なんか楽しみですわ!

今日は菊花賞、3000Mの長丁場騎手とお馬ちゃんの息が合った走り出来たらよろしおま

んな!わての買うたお馬ちゃんが(笑)

熟女はんと息合う・・・がしたいでんな(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2022年10月05日 08時05分58秒

icon

おはようさん!

岸田はんもう首相になって1年でっか。

新資本主義????

知らんかってんけど!

物価上昇ほったらかし、円安ほったらかし、景気対策ほったらかし、困窮者ほったらか

し、国民の声ほったらかし・・・・

本間に知らんかった、勉強さしてもらいましたわ!

熟女はんほったらかしにしまへんで(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2022年09月19日 13時11分22秒

icon

嵐の前の静けさでっかな~

被害でまへんように、神様・仏様・キリスト様たのんまっせ!

しかし暑おまんな、秋よいずこに(笑)

求めるもんは・・・

M熟女はんよいずこに(笑)

阪神ファンでっけど、村上はん60本打ってほしいでんな!

各球団監督に大本営発表でっせ、敬遠禁止!(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2022年09月15日 15時35分21秒

icon

わらわなしゃあない(笑)(笑)

青木に続いて角川、金まみれの五輪・・・

こら橋本お前はだんまりかい!

なにがアスリートファーストや、マネーファーストやないか!

札幌五輪絶対反対!

一部の人間の金儲けのためにアスリートが利用されてるだけでんがな!

アスリートの皆さんもちっとは考えなはれ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2022年09月12日 07時22分50秒

icon

また猛暑日になるみたいでんな~

出かけなあかん・・・

爽やかな秋はいずこ(笑)

大谷はんだけでんな、気分上向きにさせてくれる!

阪神は・・・佐藤はん三振してもええからフルスイング!

いってきまっさ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2022年08月25日 10時59分59秒

icon

岸田はん原発新増設へかじ????あほんだらでんな福島の処理もできてまへんで!

水素ガスで発電!これに開発費どんどん補助しなはれ!

既存の電力会社の営利しか考えてない、放射能廃棄物どないしまんねん!

この人も政治屋でんな~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2022年08月22日 08時23分41秒

icon

岸田はんコロナになりはったな~薬すぐもらいなはれや、薬のありがたみ知りなはれ!

わてとこも身内がかかりましたわ、幸い家族には広がりまへんでした。

解熱剤と風邪薬市販の物こうてきてただ寝てるだけ???

市販の薬はウィルス減らしまへん、シオノギの薬減らせる治験が出てまっせ・・・

厚労省のワクチンようさん買うたあるから、薬認めるとワクチン減らん・・・

役人根性が透けて見える、決断でけへん大臣、総理・・・あほんだらでんな!

ほんまにムチ打ち、蝋燭でんな!あかんか喜ぶだけか(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2022年08月19日 14時08分02秒

icon

統一教会への萩生田説明、嘘ばっかり・・・

何でわかってしまう嘘平気でつくんやろ・・・

政治屋には失望させられることばっかりでんな・・・

反社会的勢力と少しでも関係があった議員は辞職!あほんだら!

岸田はんあんたもどんな考えで組閣してまんねん!自民は解散総選挙で禊受けなあかん!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2022年08月14日 09時24分31秒

icon

三年ぶりの11日法善寺ジャズストリート行ってきました!

熱気があってええかんじでしたわ!

コロナに負けん日常取り戻しまっせ!

もう政治屋には嫌気だけ・・・

無視して自分らで頑張りまっさ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2022年07月30日 09時14分02秒

icon

国葬で平和外交ええやんと思てましたが・・・

統一教会と自民のずぶずぶ報道見てたら安倍はんあんたも政治家じゃなく政治屋・・・

ずぶずぶの電通がからんで・・・

この国の官僚、政治屋、電通は完全に腐ってまんな~

猛暑にコロナに物価上昇、やすらぎがおまへんな~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2022年07月29日 16時44分40秒

icon

統一教会への自民党コメントひどいでんな~

わての浮気のいいわけよりひどい!

自民党は腐ってる!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2022年07月28日 09時50分34秒

icon

コロナ・・・どないもなりまへんな~

統一教会は反社会的勢力でっせ、議員の馬鹿垂れ共、まず関係あきらかにしなはれ!

それから衆議院解散総選挙で禊を受けなあかん!

紳助、宮迫他多数反社会的勢力と同席しただけでも干されてまっせ!

ほんまに議員は自浄能力0でんな~

なんか嫌になることばっかりでんな~

こんなときはパーット飲むんが1番、どないだ熟女はん一緒に(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 雲雀さん

2022年07月15日 11時22分24秒

icon

コロナえらい勢いでんな~

塩野義の薬何で早いとこ認めへのかな?

20日審議会あるらしい、多分認めまっせ!

厚生労働省は本間に1回ガラガラポンせなあきまへん!

コロナ陽性で薬局で薬もらえる体制にしたら、旅行支援見送らんでもようなる・・・

後手後手でんな~

後手に縛って・・・(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon