新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

70歳からの今日明日

70歳からの今日明日>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ゆめさん

    2019年02月07日 19時37分45秒

    icon

    気楽に 気ままに 楽しく (^^♪)

    今日は 何事も無く 無事に過ごす事が出来て
    いい日でした (^^♪ 

    お礼の電話で 1時間も長話し (笑)
    まぁ いっか~~

    後 1週間したら ディズニーランド~~
    楽しみ~~ (^^♪

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 36
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全36件

from: 翼さん

2024年02月02日 10時02分16秒

icon



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 翼さん

2024年01月28日 13時14分45秒

icon



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 翼さん

2024年01月27日 10時50分42秒

icon

咲さんへー♪

おはようございます(◆*’v`*)

そうですか‥やっと自分の通常の生活に戻れたのですか(◆*’v`*)
忙しい生活に・・・・。(笑)

俺は未だに咳がひどく痰も出て、散歩にも行けず、
部屋での運動も未だにできずに過ごしております(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
筋肉も弱って体重も増えてきて…駄目だと思うのですが😭

で、少しずつですが部屋での運動はやってるのですが
以前の力は出せないです(ノ◇≦。) ビェーン!!

今、お隣のおじぃさんの代わりにゴミ当番で早朝から立ちんぼにいってきました。
メチャ寒かったです😭・・で、コーヒーを飲みながら寛いでおります。






雑踏の中の孤独"ひとりぼっち"
知らない群衆の街中を 会話もなく一人歩けば
自分がひとりぼっちに なったのに気づく・・・・・・😭寂しいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 翼さん

2024年01月26日 11時59分34秒

icon



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 翼さん

2024年01月26日 09時39分41秒

icon

咲さんへー♪



お久しぶりです(●´∀`●)お元気にしておられましたか?
毎日寒いですねσ(´-ε-`)ウーン…雪も降ってくるし強風が吹き荒れてるし・・・・

最近またコロナとかインフルエンザが出回っておりそうです
咲さんもお身体ご自愛くださいね♪

ありがとう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 翼さん

2023年12月30日 16時16分37秒

icon

咲さんへ〜♪






  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 翼さん

2023年12月26日 12時16分22秒

icon

咲さんへー♪

こんにちわです(●´∀`●)

クリスマス・イブ」懐かしき曲です。

数十年昔、若かりし頃は、大阪の街を歩き回ったものです(笑)
目的もな??????・・・・・にゃる~(σ^▽^)σスナックまわりを・・♪

今はタバコもアルコールも完全にやめているので・・・・
自宅で一人寂しくケーキ食べながら音楽聞いておりましたよ(笑)
しかしケーキも高くなりましたね。特にいちごケーキなんか高すぎますよ😭

お隣りのおじぃさんにもケーキ少し持って行ってあげました(●´∀`●)
美味しい美味しいと言って食べてくれましたよ♪

そろそろおせち料理の準備しなくてはならないのだけど
なんか喉が痛くて咳も出て風邪気味?なのか体が怠くて・・・・・。

末までには何とか回復させておせち料理作りたいと思います(๑ơ ₃ ơ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 翼さん

2023年12月22日 09時41分40秒

icon

咲さんへー♪

おはようございますo(^-^)o

いかがお過ごしですか?元気にしていますか?

毎日寒くて強風でどこにも行けませーーーん😭

健康管理を十分にしてお身体ご自愛ください。

今日は華金です♪♪どこかに行かれるのでしょうか(๑ơ ₃ ơ)♥

楽しく笑顔で過ごしてくださいね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 翼さん

2023年12月21日 10時09分58秒

icon

寒くなりましたねぇ~

大雪の処もあちらこちらに・・・・

俺、まだタイヤ交換していないけど・・・やばいね(笑)

サークルメンバーの皆様元気にしておられるのでしょうか?
俺、まだ誰とも挨拶させていただいてなくて申し訳ないと思っております。
何時かまた誰かここに戻って来てくれることを愉しみにお待ちしております。

と、言うことでオーナー様それまで無断でここを使わせていただきますので
宜しくお願い致します。m(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 翼さん

2023年12月17日 12時25分12秒

icon

みな様こんにちわです

強風うで何もかも飛んで行きます
片付けても片付けても・・・あっちこっちと飛び回っています😭

太陽が出てるのに・・・風がなければ散歩にも行けるのに・・♪

今からドンキーに買物にでも行こうかと・・・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 翼さん

2023年12月16日 21時45分58秒

icon

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 翼さん

2023年12月15日 09時47分14秒

icon

咲さんへー♪

おはようございます=*^-^*=にこっ♪

お隣りのおじぃさんは4年ぐらい前まだは元気に自転車で
パチンコに行ったり 買い物に行ったりしてたのですが

最近は自転車も危なくなり乗らさないようにしていますよ(笑)

俺が今住んでるとこに来た頃は、おじぃさんも畑仕事もしておられたのですが
今では認知症も進んで無理なので・・・で、使用済みのオムツなども
枕もとに放置したりしてるのでそれを片付けたりで朝は忙しいです

俺がデイサービスに行く提案をしてあげましたよ♪
デイサービスではメチャ楽しんでるみたいです若い女性?に囲まれて(笑)

しかし94歳の認知症でカラオケなど歌えるのだろうかと・・疑問なりです(笑)

今風呂洗い洗濯機回して掃除機かけましたよ…疲れた。
俺もおじじぃだからへとへとになります(笑)

俺も永遠なる独身貴族ですから‥色々と考えさせられます
いい勉強になりますよ(笑)

「大根の葉ふりかけ」美味しそうですね(^^♪

俺は大根の葉とか軸などは刻んで漬物にしています
大根本体の先っちょの細い所もいちょう切りにして
少しほんの少し入れますが・・・♪
美味しいですよ俺大好きなのです(●´∀`●)

俺もコロッケ大好物です(^^♪
特に肉屋の店の前で揚げてるコロッケその場でかぶりついていますよ(笑)
いいにおいがしてついつい引きずりこまれて行きます=*^-^*=にこっ♪

今日は花の金曜日です。
事故なし怪我なしで素敵な夜をお過ごしくださいね♪

ありがとう



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 翼さん

2023年12月14日 16時38分42秒

icon

咲さんへー♪

こんにちわです(^^♪
お疲れさまでしたお帰りなさい。

きょうの俺は、朝からお隣のおじぃさんんのお布団を干してあげて
部屋を掃除機かけてあげときましたよ。
まもなくデイサービスから帰ってきますので迎えにでてあげないといけないので。
あ、まだおじぃさんの洗濯物干したままだったアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

今日昼はスシロ―に行って昼食済ませましたよ
その帰りに食料品買ってきました(●´∀`●)今夜は焼肉です・・はい。


ありがとう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 翼さん

2023年12月13日 10時48分45秒

icon

おはようございます咲さん♬

勉強もしておりません‥適当に遊び半分でやっていただけです(^^♪今も

絵を描くタブレットみたいなのを2万円で買ったのですが
まるで扱いにくくて、近所の人にあげましたよ(笑)

ヤフー時代の仲間も今は誰とも付き合いはないです。
メールもラインもしなくなりましたよ(笑)

あっ、一人だけ急用な事が有ったら連絡したりする人が居ます♪
だけど再婚されたので、できるだけ此方からはしないように心がけております。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 翼さん

2023年12月12日 13時13分13秒

icon



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 翼さん

2023年12月12日 09時26分33秒

icon

咲さんへー♪




免許の更新・・これで一安心です(●´∀`●)

その画像の元は・・・・・


この画像はヤフー掲示板時代に仲間に作ってもらったものです
車はトランザム・・・俺の一番好きな車です(●´∀`●)
運転しているのは若かりし俺です・・はい。

昨日は夕方から雨になり寒かったです。
今日は今の処晴れておりますよo(^-^)o

朝から風呂洗ってご飯仕掛けてタオルを洗いました(^^♪
少し一服します☆★~ (゜曲<)b 営業スマイル☆☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 翼さん

2023年12月11日 10時49分29秒

icon

咲さんへー♪

おはようございます(*・∀-)☆

警察から何とか帰ってきましたよo(^-^)o

免許証の引き取りは来年1月9日から受け取りに行きます

写真も警察で眼鏡無しで撮影ってことで・・・・
しかし、眼鏡外したらどんな顔をしてるか解らないので少し困りましたよ(笑)

どっちにしろおじじ―ぃですアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

免許証の切り替えで自動車学校&警察で1万円( ̄Д ̄;;
ぼったくりやがなぁ~(笑)





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 翼さん

2023年12月10日 20時39分03秒

icon

今日は少し疲れたのでおやすみさせていただきます。

朝から警察・・・少し心配(笑)

では・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 翼さん

2023年12月10日 16時53分46秒

icon

やっと今日も一日無事事故なし怪我なしで終了できそうです(*・∀-)☆

明日は朝から警察の運転免許証の更新に行ってきます。
心配なのは視力の問題がありますがσ(´-ε-`)ウーン…





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 翼さん

2023年12月10日 14時04分39秒

icon

うわーーーーーーーぁ

すんごく綺麗です♪( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

ありがとう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon