新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

70歳からの今日明日

70歳からの今日明日>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ゆめさん

    2019年03月08日 18時55分11秒

    icon

    買い物

    今日は 暖かいいい日だった

    買い物日和 (笑) で 5軒回って来た (^^♪

    朝から 出かけ お昼は モールで 頂き 

    色々 欲しいものを手に入れてきた

    帰り際に スーパーに寄り 又 買い物 あ~あ お財布が軽くなった (笑)

    で ゆっくりしていたら 子供が ひょっこりと顔を出し

    ひとしきり おしゃべりして帰って行った

    アポなしで来て居なかったら どうするんだろう (笑)

    まぁ キーは持っているので いいかな~ (^^)/

    今日も 無事に1日過ごせた事に感謝 (*^-^*)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 45
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全45件

from: ともし火さん

2019年03月28日 07時22分01秒

icon

お早うございます

予定通りに出発します。
気温が温かいのか寒いのか 何を着て行ったらいいものやら^~・

では~~~(^^♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ともし火さん

2019年03月27日 07時14分25秒

icon

ゆめさん お早うございます。

>1人の子は 電話で 「どう? あっ 声が元気みたい」
>1りは 仕事帰りに寄り 「顔色いいな~」 って

親孝行な二人のお子さんもとっても心配していたんだよね
掲示板での落ち込んでいるのが伝わってきましたので
私も心配させて頂きましたが、元気が戻ってきたようなので
安心して旅に出かけられます。

以前掲示板に載せた似顔絵は全然似ていないです。
本物よりも似顔絵の方のが、ずうっと い い お と こ(笑)
似ても似つかないのでビックリするかな~
禿げでチビでイメージとは違うでしょうね

おしゃるように後10年か15年か、場合によっては5年だってある。
同級生だってさっさと、いってしまった人もいます。
元気で動けるうちが花だと思っています。

今夜寝たら明日はいよいよ出発して、今から
拝顔を楽しみにしています。

なんだか ドキドキしません?(*^-^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆめさん

2019年03月26日 19時29分39秒

icon

ともし火さん こんばんは

今日は 少し元気が出てました
1つ山を越えたので 楽になったんですね
結果は 来月なんですが 怖いけれど開き直りたいと思ってはいます・・・が・・
1人の子は 電話で 「どう? あっ 声が元気みたい」
1りは 仕事帰りに寄り 「顔色いいな~」 って
皆に 心配かけていたんだと思いました
70になり 後10年15年の人生 余り 心配かけさしてはいけないと思いました
自分の始末は自分でしなくては・・・

ですよね
頑なに拒否ってました
でも人生 いつ何が有るか分からないのを 実感したので
私の様なものでも 逢って下さるならば 逢って置かなければと感じました
がっかりされる事が 心配ですが・・・
イメージと違う  なんてね
奥様にも おデブさんです  って言って置いてくださいね
先生にも 痩せてくださいね  って言われました (ーー;)
でも 楽しみにしています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ともし火さん

2019年03月26日 07時26分53秒

icon

ゆめさん お早うございます。

昨日は検査でさぞかしお疲れになられたようですね
病院の付き添いだけだって疲れるもの、検査を受ける立場になれば
緊張も手伝って尚更体力も消耗すると思います。
>自分で行き 自分で帰って来ました
いざともなれば女性は強い生き物なんだよね
怖い山を乗り越えて気分的には楽になられたかと思います。
よく頑張りました。
結果が出るのは来月でも、きっといい結果が出ますよ。
そう信じて今日から元気がでますように(^O^)

旅慣れないので思うようにはいかないのですが
今日は電車の時刻表と睨めっこします。
昨日も岐阜市やお城の麓あたり検索してみました。
会えないと頑なだったのに、会えそうな気がして今はすごく嬉しいです。
やっぱり計画を立ててヨカッタ❣
29日大丈夫かな?
もう一度作戦を練ってから詳細はメールでお知らせします。
妻に話したら喜んでいました。
妻はおとなしいので物足りないかもしれませんがよろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆめさん

2019年03月25日 19時23分56秒

icon

ともし火さん こんばんは

今日 検査でした
5時間かかりました 
(病院入ってから 帰るまでですが)
怖いし 痛いし 辛かったです (:_;)
まだ 腰がドーンと痛いし重いです
でも 自分で行き 自分で帰って来ました
経験したことが無かったから 不安でした
結果は 来月です これまた 不安です
一つ 怖い山 超えました
どこかに 力が入っていたのでしょうね
何か物凄く疲れています
お風呂は入れないので もう 寝たいと思います
明日は 少しは元気になれるかな

旅行 いいですね~
岐阜に見えるのですね
このまま 元気が出れば お会いしたいですね
お城の麓が公園ですので そこならば いいかもしれないですね
おデブさんを探してくれればいますよ
元気になれるように 祈ってくださいね
奥様に よろしくお伝えくださいませ
びっくりされないように くれぐれも ・・・ね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ともし火さん

2019年03月25日 07時25分49秒

icon

夕べは、ゆめさんがこのような状態で旅行の話をしては如何なものか?
布団の中で考えていたらなかなか寝付かれませんでした。

先日旅行した時に次の行先は決めていました。
yahooの掲示板で明治村に行きたいと書いたことがあります。
岐阜城の写真を見せて頂いた事がありましたが
犬山まで行ったら岐阜城まで足を延したいです。

計画の段階では会ってくれない人、その様に思っていたしそのつもりで計画を立てました。28日家を出発して岐阜城を散策して岐阜駅前のホテル泊、29日は明治村、犬山城下町を散策して犬山駅前のホテル泊、30日は東京浅草に戻って隅田川河畔や上野公園の桜を見て31日に帰宅の予定ですが、今になってゆめさんの存在が大きくなって、延期も考えましたが、既にホテルは予約済みです。
岐阜はお膝元だしゆめさんお匂いが感じられるかな♫

ゆめさんの検査が無事に通過するように心から願っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ともし火さん

2019年03月25日 07時21分34秒

icon

ゆめさん お早うございます。

>やらなければいけないんですよね
そうだよ。
大船に乗ったつもりで、でっかい気持ちで正々堂々と
胸をはって挑んでください。
良くも悪くも半分づつなんだから、良い方の半分を神様が届けてくれるはず(^^♪
世の中には悪い話ばかりではありません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆめさん

2019年03月24日 19時49分59秒

icon

ともし火さん こんばんは

私自身も 負けず嫌いのある程度は 根性があると思っていました  が・・
これ程 弱いとは思ってもいませんでした
段々と 気弱になって行きます
どうなるのだろう どうすればいいのか
怖い 検査も 結果も ・・・
でも やらなければいけないんですよね ・・・(ーー;)

怒らないです
帰れなんて言いません
でも もし 顔見たら 泣いてしまうかもしれない
今でも 泣きそうなの (:_;)

ごめんなさい 暗いですよね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ともし火さん

2019年03月24日 06時46分45秒

icon

ゆめさん お早うございます。

>子供達には 弱い所を見せたくない 変なプライドがあってね (ーー;)
これだけの根性があれば大丈夫、絶対に乗り切れますよ。
そのように信じています。
他人のことは何とでも言えますが、自分の事となると誰だって弱気に
なってしまうと思います。
自分自身を励ますのはとっても難しいことですから~

検査日が近づいて来て気持ちも落ち着かないでしょうが
再検査の結果「何でもなかった」「心配して損しちゃった」
そうであって欲しいですね

>呼んだら 来てくれるかな~
行く(*^-^*)
本当に行ったら慌てるだろうなぁ?
掲示板は冗談 来るな 帰れ なんて怒りだすだろうな~(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆめさん

2019年03月23日 20時33分43秒

icon

ともし火さん こんばんは

書き込んでいるのは ともし火さんに 依存しているのかもしれません
怖い心と 弱い心と 頼りたい心が有るからだと思います
子供達には 弱い所を見せたくない 変なプライドがあってね (ーー;)
書いていると 何だか 乗る切れる様な気がして・・・(ーー;)
やはり この歳でも 誰かに頼りたいと思うんですね
20余年 頑張ってきたのに 自分が こんなにも弱いなんて
思ってもいませんでした
お願いね 嫌だ聞きたくも無いと思っても ここに居て お話してね
日に日に 検査が近づいてきてます
誰かが 居る時は 忘れているのですが・・・(ーー;)
帰ってしまうと 考えてしまい 怖い・・・
家の周りに見えたなら 嬉しいですよ
心強いのに
呼んだら 来てくれるかな~    

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ともし火さん

2019年03月23日 06時56分09秒

icon

ゆめさん お早うございます。

朝ここを開いて書き込みが入っているとホッとするんですよ
書き込みをしてくれる気力や元気がまだまだある(*^-^*)
変な顔だっていいよ。
このままこの勢いで逞しく押しきれますように(祈)

息子さんは母ちゃんの事を心配しているんですよ
おふくろはどうしているかなぁって仕事帰りに立ち寄ってくれる。
優しい息子さんの姿に一番ホッとされるひとときかと思います。
胸が熱くなりませんか?

家の周辺を禿げ爺がウロウロしていて、それが「おれ」だったでは
救いようがありませんからね(爆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆめさん

2019年03月22日 19時45分10秒

icon

ともし火さん こんばんは

今日も 1日過ぎました
暗い毎日です (ーー;)
仕事帰りに寄ってくれた子供も 「又 変な顔してる~」って
「こんな顔」って 変顔して 笑わせてくれました
みんなに心配かけさせている事は分かってはいるのですが・・・(ーー;)
気が小さいので 何ともなりません

会わないって いつも 言っていたのに  ね~
心境の変化??
*後ろ ドッキリ 前 ビックリ* では無く
*後ろ ビックリ 前 ビックリ ビックリ* なので あしからず (^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ともし火さん

2019年03月22日 05時35分40秒

icon

ゆめさん お早うございます。
>来週の検査も怖いし 待つ間が怖いし
お察ししています。
私は毎年特定健診を受けていますが、それだって結果が出るまでは
不安です。検診って検査をして病気を見つけるところだけど、何も
無ければいいと願うものです。

それなのに再検査となれば誰だって不安でよね。不安を抱えながら
再検査を受けて、なにもなかったと言う人もいますよ。
私はそうであって欲しいと心から願っています。
あまり気を揉むと体に悪いョ
子供さんだって心配している
いつもの母ちゃんらしくないなぁ~って。

>奥様と3にんで 呑んでお話したいです
会わないと言っていた人がそんなの嘘だんべぇ~(笑)
でもそんな日が来ることを楽しみにしています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆめさん

2019年03月21日 19時35分29秒

icon

ともし火さん こんばんは

子供や 友達も そう言います
まだ早いって  先生から こうだと言われたら それから考えればいいと・・
来週の検査も怖いし 待つ間が怖いし 
どうしても 何ともなりません (:_;)
こういう時 呑める人は呑むんでしょうね

若い時に 会社から ビヤガーデンに行った事があります
(たぶん 社長のおこずかい)
生を頂いたんですが 呑み切れなかったです
冠婚葬祭で お酒がつきものですが おちょこ1杯がいいとこです
でももし 検査が良かったら 
もし 岐阜に見えたら 
奥様と3にんで 呑んでお話したいです
そんな日が来るかな~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ともし火さん

2019年03月21日 07時12分07秒

icon

ゆめさん お早うございます。

現役の時に職場の健康診断で、肺に影が見つかって再検査しても結果は同じ、
別の病院でも検査をしても結果は同じで、同僚はすごく落ち込んでいました。
その様な状態でもラッキーなことがありました。
その影が大きくなる訳でもなしにじっとしている。なんでもなかったのか?
そのまま元気に仕事に来ていました。
現在も元気です。

このような話もありますから
ゆめさんも落ち込むのはまだまだ早いですよ、

>私は 全然 呑めませんが・・・(ーー;)
飲んでみると美味しいよ~
喉が渇いた時に一気に飲むんですぅ
それをやったらきっと🍻ビールファンになれます。

昨日は暖かで今年初めて車のエアコンを入れました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆめさん

2019年03月20日 19時50分17秒

icon

ともし火さん こんばんは

お兄様も 大変な ご病気されたのですね
でも 良くなられて良かったです
辛かったから 涙も出たのですね
兄弟だから 弱みも見せれたんでしょう
お酒を断つのは 大変なことなのに その時に 辛かったから出来たんですね

旅の友が ビール1杯 なんて可愛いこと
でも 身体の事だから それで我慢ですね
私は 全然 呑めませんが・・・(ーー;)

来週ですか いいな~
私の来週は 検査です 
楽しんで来てくださいね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ともし火さん

2019年03月20日 07時29分24秒

icon

ゆめさん お早うございます。

数年前に10歳年上の兄が入院した時に見舞いに行ったら、目に涙をいっぱい
ためていました。家が近くなのでしょっちゅう会っている兄なのですが。
あの時の兄は凄く落ち込んでいましたね
現在は元気になりました。
以前と違うのは酒をすっかり辞めた事。

>風邪など引かれたのですか?
肝機能が基準値ぎりぎりで疲れやすいのです。
普段はビールを一切飲みませんが、旅に出た時には中ジョッキ1杯
だけ飲ませて頂いています。
これが上手いのなんのって(*^-^*)

いつ体調を壊すか解りませんので、何処に行くのも元気な今のうちと思って
来週出かけます。 その時にはCメール入れます。
ん? 思い切って声の方がいいですか(笑)

時々ニックネームを間違えましてゴメンよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆめさん

2019年03月19日 20時00分59秒

icon

ともし火さん こんばんは

ありがとうございます
私も 探して何とか ここでお話しが出来るようになり
本当に嬉しく思いました
今 私の支えになってくださり 有り難いと思っています
こうして書いているだけで 暑いのもが上がってきています
涙腺が相当緩んでいるみたいで、、、

体調は いかがですか?
私を 励ましてくださっている間に 風邪など引かれたのですか?
気を付けて お大事になさってくださいね
そして 落ち込んでいる私の為に 叱ってくださいね
明日も明後日も ず~と  ね (ーー;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ともし火さん

2019年03月19日 09時15分27秒

icon

ゆめさん お早うございます
 
>考える時間も無くて 振り回されていたのね
数学の難しい問題じゃないんだからぁ~考えたって駄ぁ~目!
なるようにしかならないけど
良い方向に向かってくれるようにと誰もが願ことですね

何も出来ないけれどおれだって陰ながら応援しています。yahooが終了して
ここで再会できたのも何かの縁だと思っています。
あの時で終わりかと思ったこともありましたが縁と言うのは不思議ですね。
これからも末永き縁を願っています。

昨夜は体調すぐれなくて8時ごろに布団に入りました。
腹が減って起きだしたのが6時半ごろです。
ベッドに横になって8時間半は腰が痛くなりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆめさん

2019年03月18日 20時46分46秒

icon

ともし火さん こんばんは

もやもや して 考える事が 気落ちするばかりで ・・・
今日ね 卒園式で パパママ出かけて
下の子の おもりだったの
考える時間も無くて 振り回されていたのね
気が紛れて良かったかな

山あり谷ありの人生ですよね
超えれない苦労は無いと言いますよね
超えたい 怖いけど 超えたい
震えるくらい怖い

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon