新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

70歳からの今日明日

70歳からの今日明日>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ゆめさん

    2019年04月13日 19時27分47秒

    icon

    戻ったかな~

    今日は 朝から 子供たちが来て ワイワイと (^^♪)
    でも 具合がいいので 一緒になって ワイワイ (笑)
    身体も 調子が戻ってきてるみたい
    嬉しいな~~
    2週間ぶりくらいかな このまま いけばいいんだけれど ね~
    何か 少し 自分で思うのだけど 2~3キロくらい減っているかな~~
    だと嬉しいかな (^^♪


    ともし火さん
    今夜 帰って見える予定ですよね
    楽しかっただろうな~
    写真が有れば よろしくです (^^)/

    桔梗さん
    今日は いい日でしたか?
    何されて見えたかな~?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 59
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全59件

from: ともし火さん

2019年04月30日 09時13分35秒

icon

昨日は私の手料理 トンカツを揚げました。
あまり美味しくないけど スーパーのよりも美味しい?❣
形が悪いねぇ~
もっと勉強します はい!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ともし火さん

2019年04月30日 07時46分07秒

icon

ゆめさん お早うございます♬

いつの間にかパソコンは生活するうえで必需品になってしまったみたいです。
それが突然動かなくなったら、困ったりガッカリしたりですね。
そして携帯も動かなくなったら連絡先に困ります。
ゆめさんのように、やっぱり手帳に保存。勉強になりました。
終活ノート書いたことないです。
預金通帳がいっぱいあるんです。だけど残高はほとんどなし。
元気なうちに解約してひとまとめにしようと思う。

明治村に行った人とゴールインしたんじゃないんですかぁ?
どちらが先に逃走したのかな^^
若い時の男女の物語、くっついたり 離れたり ♡⍢⃝♡♫꒰・◡・๑꒱

明治村はお一人さまでは寂しいようですが、良い人がいるべぇ~
お孫さんを連れて行ったら喜ぶよ。
ん? 待てよ!
お孫さんに連れて行かれたりして(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆめさん

2019年04月29日 19時32分12秒

icon

こんばんは

今日は 一日どんよりとした曇り空でした
お昼頃 子供が用事で寄り 夕方まで居て 色々話をしました
これからの事や しておくべき事など ・・・
歳だから 仕方ないですよね
終活ノートも 半分位しか 書き込めて無いですし・・・(ーー;)

まぁ PCが ビックリされたですよね
でも良かったですね~
全部 消えてしまったら どうなるのかしら???
怖い~~

いつだったか?
スマホの充電が切れて 連絡手段も 分からなくなって 困った時がありました
電話番号も 覚えていないし・・・(ーー;)
それからは 必要な事は 手帳にも書き込んでいます (笑)

明治村には 違う人と行ったのですが・・・
結果的には 全滅でした (笑)(笑)

私 一人では 入れないんです (ーー;)
だから 行く時が あまり無いんですよ
家で 一人 コーヒーしてます (笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ともし火さん

2019年04月29日 08時18分13秒

icon

皆さん
おはようございます( ^)o(^ )

今朝はパソコンが電源は入るのですが画面が真っ暗で何回やり直しても
ダメでした。仕方なしにこのパソコンは片付けて新しいものを買う準備
と考えてコンセットから電源を抜きました。
ダメと思っていてもまだ未練は残るので、もう一度電源を入れてやり直したら
起動しました。あぁ~ヨカッタ にこ。

ゆめさん
うちでも除草剤を使うこともあります。
手で一本一本むしるよりも簡単ですから便利ですね。
バーナーで焼くと綺麗になりますが、大きくなったった草は
根っこまで燃えないのですぐに芽が延びてきます。
>勿論 デートでね (笑)
あんなにいい場所でデートなんかしてけつかって(笑)
燃え上がるばっかりでしたでしょうね( ^)o(^ )ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)

桔梗さん
現役の時に同僚が整骨院に行って注射を4本してきたと
よくそのような話をしていました。
本人にしてみればさぞかし辛かったと思います。
私は風邪などでされる注射だけで1本以上はないです。
今日も天気が良いですぅ~
インドアと言わずに外の空気も気持ちいいものですョ
私はアウトドア派 家になんかじっとしていられません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 桔梗さん

2019年04月29日 06時24分47秒

icon

おはようございます。

おっこさん
>メル友と嫁から時々メールが届く程度です。<
私は友達とは スマホですね。
お嫁さんではなく 娘から届くメールやLINEです

今日も娘と孫3人が来ます...車で20分位の所に住んでいます
今年 中学生になった孫
小さい時から 坊主頭 伸びてきて気持ちが悪いから
刈って欲しいと・・・ジイジ床屋と言っています
いまだにジイジでいいそうです・・・セットを買って
息子も小学生の時はやっていましたね。
その内 美容室に行くのでしょうけど
いつまで続くのかと思っています

ゆめさん
>オープニングセレモニーで応援しましたので<
よかったですね。

孫には元気貰いますね


デートで明治村・・・
私は車で鎌倉とか 奥多摩の方にダムを見に行ったり・・・・
後は近場をブラブラ・・と
知り合ってから結婚まで割と早かったので
あまり行きませんでしたね。

我が家の小さい庭
私が虫が嫌いなので
雑草取りは 主人に任せています

インドア派の私
一人では行動出来なくて
旅行も家族旅行だけ

此処3・4年位前から やっと病院の帰りに一人で
スターバックスやタリーズコーヒー サンマルクカフェに入る
事が出来るようになりました。
病院で疲れて 家に戻る前にホット一息
本を読みながら15~20分
たったそれだけですが 出来なかったのです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆめさん

2019年04月28日 20時01分25秒

icon

ともし火さん おっこさん 桔梗さん こんばんは(^^♪

今日は 清流マラソンが有り 高橋尚子さんがゲストで見え 走って見えました
孫が オープニングセレモニーで応援しましたので 見に行って来ました
お天気も良く 楽しい日でした。

ともし火さん
雨が降ると 草は良く知っていて すぐ大きくなるんですよね
気が付くと引くのですが・・・ 追いつきません
もうすぐ 除草剤を振るつもりしています
か おやかんで 熱湯をかけると枯れてしまいます
ガスバーナーなんて良いもの家には無いです (:_;)

おっこさん
お久しぶりです (^^♪
気づかって頂きありがとうございました
やっと元気になれたと思います
油断は禁物ですが・・・
もう1か月になりますか? 早いものです
私も いい方達で 嬉しかったです (^^♪
こうして 書いていても お顔が浮かんできます 
これからも 長くのお付き合いをお願いいたします
そうだったんですか? ビックリされたですよね
でも 会ってくださって ありがとうございます

桔梗さん
明治村も2度目ですか?
私は 若い頃に 3度行ったきりです
勿論 デートでね (笑)
半世紀前になるんですね (^_^;)
10連休で 世の中騒いでいますが 我々は 関係ないですよね
今朝も 365連休の人がここに居る って笑われました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: おっこさん

2019年04月28日 18時20分10秒

icon

桔梗さん
明治村は主人の強い希望で行きました。私は初めてで主人は2回目でしたね
パソコンは主人が一人で楽しんでいます。
私はメル友と嫁から時々メールが届く程度です。

年金暮しですので毎日が連休で、10連休は全然関係なかったですね
孫もいないし毎日暇を持て余しています。
楽しみはお花を見に行ったり買ってきたりです。
今日も買ってきました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 桔梗さん

2019年04月28日 16時32分31秒

icon

こんいちわ
おっこさん
宜しくお願い致します。
お二人で仲良くパソコンライフいいですね。

主人はパソコンはあまり興味が無いみたいです。
私一人で楽しんでいます。

明治村は2回くらい行きました
一度は子供が小さい時に
民族衣装を着た娘の写真があります
2回目は 3・4年前ですね。

10連休と言っていますが
何処に行っても混んでいるのでしょうと
家にいます
せいぜい デパートに行って買い物をして
美味しものを食べて 1日はそんなので終わり

後は孫が1日位来て
楽しいけれど疲れる1日

何も関係ない10連休です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: おっこさん

2019年04月28日 15時39分12秒

icon

こんにちは皆さんお久しぶりです

ゆめさん 
お身体の方は心配ないようですので良かったですね
私も安心させて頂いております。
岐阜でお会いして明日で一ヶ月になりますが
時間の過ぎるのがとっても早く感じられます。

明治村を散策している時に、明日はこういう人と待ち合わせの
約束をしているって、主人から初めて知らされて。え?ーって感じで
わたしはビックリしました。

お会いしていい方でよかったって主人が喜んでいました
もちろん 私もです。

桔梗さん
ともし火と私は同じ屋根の下に住んでいます。
これからもよろしくネ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ともし火さん

2019年04月28日 06時22分53秒

icon

今朝は快晴☀ 清々し朝です。
みなさん おはよう(^^♪

元気になったゆめさん
今朝は笑顔が貧しいかな(*^^*)
自宅から100mほど離れたところに砂利を敷いた駐車場があって
雨ばかり降っていたので草が元気に育っていました。
昨日は雨の合い間を狙って、ガスバーナーでブオォ~と音を立てて焼きました。
小さな草は燃やす、大きな草は火で炙っておくと熱くて枯れる。
枯れたら又炙って燃やす。
晴れた日にやればよく燃えるんだけど。
近所隣り近いからそれなりに気を遣う。

桔梗さん
私もおんなじで200だって300だって大切なんです。
増やすのは大変だけど落ちたらなかなか戻ってこない(泣

小江戸川越 古い街並み 日帰りドライブにぶらりと何度か起きました。
外人さんも多くて賑やかですね。
川越城跡のお堀が僅かばかり残っている。 あんなに少しでは
何か寂しい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆめさん

2019年04月27日 20時24分10秒

icon

こんばんは

ともし火さん 
ほんと そうですね
あんなに落ち込んでいたのに 呆れたなものです (笑)
ご心配をおかけいたしました m(__)m

おんぶは まず無理ですよね (笑)
潰れてしまいます (笑)
奥様でしたら 細いので おんぶできますね いいな~~
桔梗さんも 細いですし (^^)/

桔梗さん
4本も打たれたのですか?
私 注射が嫌いで 血液検査で針を打たれる時は 横向いて 針は見ません
小心者なんですよ (^_^;)
今日も 子供達がきて 「元気元気」って笑っていました
単細胞でもあるんです (笑)
200~300が 大変なんですね
逆に 2~3キロを落とすのに大変なのに・・・
世の中 上手くいかないですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 桔梗さん

2019年04月27日 06時32分48秒

icon

ゆめさん
お子様たちの影響?でも具合がいいのは
良い事ですね

>2~3キロくらい減っているかな~~<

この前 
リハビリの
先生とお話ししていて 
体重の話に 今まで○○。3だったのが○○。7になったのですよ
家族に話しても誰も相手にしてくれないのです・・。と
先生は **さんにとっては200グラム・300グラムでも嬉しいのでしょうね。と

>川越本丸御殿や 🎵通りゃんせ🎵の発祥の地
三芳神社も既に行かれて御朱印も頂いているでしょうね<

前回行ったので 今回はパスしました
お菓子横丁も行きませんでしたが
小江戸の通りの和菓子屋さんで
お芋のお菓子をいくつか買って帰りました
これも楽しみなのです

昨日はお休み前の病院い行って
注射を4本打ってきました。

昨日も寒かったのですあ 今日も寒いみたいです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ともし火さん

2019年04月27日 06時11分22秒

icon

ゆめさん お早うございます

テッセンなのかクレマチスなのか私は解りませんが、毎年綺麗な花を咲かせてくれます。 どっちなのかかかぁに聞きたくてもまだ寝てけつかっています。

>今すぐ どうのこうのというわけでは無く…

ヤァーい❣ 泣きながら大騒ぎしていた人は誰だっけ?
泣いたカラスがもう笑う(^^♪
お子さんを始め周囲の人達もさぞかし心配していたことでしょうね
何もして上げられなかったけど私も一安心(^^♪

岐阜城のニュースがありました。
いずれ耐震工事をするみたいですね
どんどん元気になって一緒に上がりませんか?
歩き疲れたらおんぶしてあげるからさぁ(笑)

>節水でいいですね
そうなんだけどバケツも高いので金銭的には赤字かな?
夏になるとボウフラもわくんです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆめさん

2019年04月26日 19時52分11秒

icon

ともし火さん こんばんは

メダカも段々と数を減らして来てて 寂しい限りです
雨水もいいかもしれないですね

節水でいいですね
手前のお花は テッセンですか?
クレマチス?
花が咲くのが 楽しみですね

眠れるのは 良いことだと思います
昨夜 眠れなくて 朝まで トロトロしてました
今日は 先月の検査結果を聞きに行きました
子供が 心配して付いてきてくれ 一緒に先生の話を聞いてくれました
今すぐ どうのこうのというわけでは無く これから様子を見る事になりました
3か月ごとに検査です
でも 一息つき 今夜は 眠れそうです
健康が 1番だとつくずく思いました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ともし火さん

2019年04月26日 06時50分52秒

icon

今日も雨です。
雨どいから雨水を引いて貯めて鉢植えの花達に水をあげています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ともし火さん

2019年04月26日 06時47分58秒

icon

ゆめさん お早うございます🎶

メダカの話をしていたのは昨秋でしたっけ?
息子が熱帯魚を飼っていたことがあったけど、水や温度の
管理が大変だったみたいです。
メダカは水道水をそのままつかっていますか?
だとしたらやばいかも?
花も魚も生き物ですから育てるのは大変ですよね

このところは連日 眠くて 眠くて、夜はそれなりに睡眠はとっているし
昼寝をする事もあります。どうしてこんなに眠いのだろう?
何か取り返しのつかない病気が潜んでいるのかな?
昨夜は8時前に布団に入りました。

でもゆめさんを置いて逝きませんからご安心ください(笑)♬☻☻♫•*¨*•.¸

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆめさん

2019年04月25日 19時24分04秒

icon

ともし火さん こんばんは

藤の花 とても綺麗ですね~
お庭に有るのですか?
広いんですね~ 家は 猫の額ほどしか有りません 
だから 大きくなるのは NGです (笑)  

TVを出すと そんなに掛かるのですか?
こちらでは 時々 チラシが入っていて そのチラシを貼って出しておくと
無料で引き取ってくれる時が有るんですよ
市は 止めて下さいと言ってますが・・・
やって駄目ですね (笑)

メダカが 又 駄目でした
もう 3匹しかいません
なぜなのかしらね~~
何が悪いんでしょうね?
寂しいです (ーー;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ともし火さん

2019年04月25日 06時59分56秒

icon

みなさん お早うございます(*^^*)

桔梗さん
五百羅漢にいかれましたか~
いいところですよね。
何度行ってもいいところ(*^^*)
あそこまで行っては、川越本丸御殿や 🎵通りゃんせ🎵の発祥の地
三芳神社も既に行かれて御朱印も頂いているでしょうね

ゆめさん
雨の朝になり霧がかかってぼんやりとした景色になっています。
家で静かに過ごす分には霧も悪くないナ^^
昨日は廃品回収の車が来たので、32インチのテレビを出しました。
3000円でした。高いなァ~でもしゃあないか?!
その後某電気屋さんで聞いたら4000円だってさ。
廃品回収の人良心的だったんですね。

庭のフジが咲きだしました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆめさん

2019年04月24日 21時33分43秒

icon

こんばんは

今日は 一日中 雨でした☔️

ともし火さん
お辛い日を過ごしてみえたのですね
誰もが 何かしらの苦労を背負って生きています
私にも 苦労は 山のようにありました
でも 今が良ければ👍
ご夫婦仲良く行ければ👍

桔梗さん
五百羅漢 良かったですね
私は 長野で見た切りです
桔梗さんのご夫婦も仲良く お出かけされて
羨ましいです
少しお裾分けを頂いていいでしょうか?(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 桔梗さん

2019年04月24日 09時56分27秒

icon

笑ったお顔 起こったお顔 何かに怒っているお顔
見ていて飽きなくて
今回で 3回目です

前に送った写真が ダブってしまいましたので
又 改めて送ります






  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon