新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

70歳からの今日明日

70歳からの今日明日>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 極楽とんぼさん

    2019年05月14日 08時38分51秒

    icon

    皆さーん、

    ゆめさん、ともし火さん、桔梗さん
    皆さん、いい朝をお迎えのご様子、嬉しく思います
    今日も降りそうな気配なしですよ
    すがすがしい散歩から今戻りました
    とんぼは、独身です、猫と同居しています、このコァンコ
    コトシデ18年目のおすでん
    我がままいっぱいに育てたことを、今後悔しています
    猫のクセして魚、生ものは一切食べません
    猫用の缶詰、フード、何よりもチーズが好きなようで
    晩酌時間になるとコタツの上に飛び乗って、一緒になって
    夕食です,かじった、チーズの残りで、とん゛は
    チビチビと・・さすがな、歳ですね、最近はめっきり
    弱ってきまして、動物病院の常連客になりました
    暇さえあれば、何処にでも、ゴロリンコしています
    でも、此の子がいたから。今日まで頑張ってこられました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: 桔梗さん

2019年05月15日 06時30分10秒

icon

おはようございます。

とんぼさん
私も最初は 男性…でもヘルパーさん
じゃ 女性・・・と
でも、分かりました

調理師の免許も持っているのですね
それに ヘルパーさん
頑張っていらしゃる。。。なんて言っていいのかしら
お弁当も凄い
私が子供達に作ったお弁当より すごいです

離婚した奥様は今東京、癌に・・・
>子供にすれば、この世で一人の母親、毎日電話で
励ましてはいますが・・・。<
でも とんぼさんだって 気になるのでしょうね。
訳は知りませんが 一時は一緒に暮らした方なのですから

ゆめさん
私も アルコールは全然駄目なのです。
我が家にはお喋りインコが一羽います
よく 喋ってカワイイですよ

家族…主人とパラサイトの息子
それにインコが1羽です

娘は車で20分 電車では30分位の所に住んでいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とんぼさん

2019年05月14日 21時22分46秒

icon

ゆめさん、頑張ろうね、のんきに、明るく
くよくよしないこと、生きる楽しみを見つけましょう
希望の明かりに向かって、少しでもいい、
今日より明日を楽しく生きようね。

今夜は之で、おやすみなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とんぼさん

2019年05月14日 21時14分17秒

icon

今晩は、とんぼは、男ですよ
最近男のヘルパーが多くなりました
よんぼは、最初頃でした、二月くらいの講習会で
二級へルパーの資格を頂きましたなぜヘルパーに
なったか? それは、調理師の免許を、持っていたからです
だから食事介助も出来たと言うことです
若い頃福島で修業し、板前をしていた時期もありました
だから、離婚しても小さかった息子たちを育てられた
と言うことです、離婚した相手は今東京、癌に侵され
今日か明日か、という現状です、とんぼ、とは他人ですが
子供にすれば、この世で一人の母親、毎日電話で
励ましてはいますが・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆめさん

2019年05月14日 19時18分26秒

icon

とんぼさん

ヘルパーをされて見えるのですか?
大変なお仕事ですよね
なので 女性の方ですよね?
ごめんなさいね 晩酌と書かれて見えたので ・・・m(__)m
私 お酒も駄目なんですよね (^_^;)
お弁当も 凄いですよね  ばっちりです (^^)/
私も 一人住まいです
猫ちゃんもワンちゃんもいないです
メダカを飼っていて 楽しみに 毎日 声をかけています
返事は無いです (^_^;)
猫ちゃんは 相手になりいいですね~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とんぼさん

2019年05月14日 17時10分57秒

icon

皆さん、こんばんは
先ほどまでのお天気は何処に行ったのでしょう
薄暗くなってきた空からポツン、ポツンと
何日振りでしょうか、いいお湿り? とんぼには、関係ないですが、雨はやはり嫌ですね
皆さん夕食の支度で忙しい時間ですね
とんぼも、何かを探してみます
此の雨じゃ、買い物中止。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 極楽とんぼさん

2019年05月14日 09時07分44秒

icon

弁当の残りが、何時もとんぼの夕食です
とんぼ、はヘルパーをしています,毎日では有りませんが
ご近所の、一人暮らしのお年寄りに頼まれて、作っています
ヘルパー仲間の女性と二人だけで、ボランティアの
積もりで,ありあわせの材料でこしらえて配達しています
多くても五個くらいですか、キヤンセルされたものは
自分で食べるようにしています、残りは今朝食べました
市役所のお方がこられ、少ないけど、補助の対象に、と言われましたが、断りました、自由にさしてくださいと・・
時期になれば、あちら、此方から、野菜などを頂いて
おりますので、その、お返しと思って、何時までやれるか
知れませんが、でも三年は過ぎました
体の動く間は続けてやらせていただく予定ですが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 極楽とんぼさん

2019年05月14日 08時48分40秒

icon

最近、目が悪く、その上、頭まで悪くなってきたようで
誤字、脱字が増えてきました
何とか判断されて,読んでくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト