新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

70歳からの今日明日

70歳からの今日明日>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 夢雅さん

    2019年05月19日 09時33分27秒

    icon

    拙いながらも

    5月10日奥日光で撮影した画像
    拙いながらもご高覧頂ければと思います。
    花:赤八潮つつじ
    湖:中禅寺湖
    冠雪山:日光白根山

    ジャスト花期を捉えるのは、なかなか難しく
    4月23日、5月3日、10日と3回通ってやっとこさでした。
    日光自然博物館の職員は時には日参するようです。
    それだけに、惚れ惚れする写真を撮ります。



    もう一枚別の場所から撮影


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 51
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全51件

from: 多羅尾さん

2019年05月29日 12時33分34秒

icon

みなさん 失礼しています 5月22日振りです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 夢雅さん

2019年05月25日 20時21分38秒

icon

ともし火さん

ご縁があれば、いつの日かお会いしましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ともし火さん

2019年05月25日 20時04分58秒

icon

夢雅さん
今晩は〰

>6月1日に奥日光へ行く予定にしています。

今度の週末も旅の予定ですので都合が悪いです
ゴメンよ~(';')

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 夢雅さん

2019年05月23日 20時30分51秒

icon

ゆめさん

今晩は。
岐阜?
私は栃木。
かなり遠いですね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆめさん

2019年05月23日 19時20分49秒

icon

夢雅さん

本気にしますよ (笑)
一人では 出かけるのも 楽しくないので・・
岐阜市に住んでいます
誘ってくださいな (^^)/
でも お聞きしていいですか?
奥様は 見えないのですか?
見えるので有れば 駄目ですよね~ (笑)
怒られてしまいます (笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆめさん

2019年05月23日 19時14分37秒

icon

桔梗さん こんばんは(^^♪

すぐ見えるように お気に入りに入れましたよ

凄いですね~~
素晴らしいです
桔梗さんが 本当の 奥様されて見えたのですね
私なんて 子供達を 上の学校の出すために 必死でしたよ
お陰さまで 今は ゆっくりしていますが
今になって 寂しいと思う時があるのは 
やはり ご夫婦が 旅行などされて見える時ですかね~
桔梗さんや ともし火さんの様に・・・ね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆめさん

2019年05月23日 19時00分53秒

icon

ともし火さん

今頃は ホテルで 夕食も済み ゆっくりされて見えるのかな~
いいですよね~~ ご夫婦 お二人で 優雅な旅行されて
お二人で お出かけ出来るなんて 良いことですよね
真似できない (:_;)
お土産話 待っていますよ~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 桔梗さん

2019年05月23日 06時45分18秒

icon

ゆめさん
レターにメモ?しました
時間があるときに
見てください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 夢雅さん

2019年05月22日 21時32分55秒

icon

ともし火さん

今晩は。
6月1日に奥日光へ行く予定にしています。
奥日光は花盛り。
ご一緒如何?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 夢雅さん

2019年05月22日 21時29分38秒

icon

ゆめさん

何時でもお相手致します。
どちらにお住まいか分かりませんが、6月は奥日光へ、9月は三浦半島と伊豆半島へ宿泊オフ会で行く予定にしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ともし火さん

2019年05月22日 20時40分53秒

icon

夢雅さん 今晩は〰

私にはハワイもサイパンもいけませんからいっぱい給料を
持ってきたのだと思います。
日本では見られないものを見て来るのですから行動的です。

私は細々と国内旅行を楽しんでいます。
何処に行くのも元気な今のうちと思っています。

写真撮影にどこか予定を立てているのでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆめさん

2019年05月22日 20時36分51秒

icon

朝 早いですね〜
気をつけて行ってくださいね
いいなぁ〜
羨ましい😊😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ともし火さん

2019年05月22日 20時34分40秒

icon

ゆめさん 今晩は~~

>なんせ 70年も使ってきた身体 あちこちガタが来てます(笑)
率直な意見は実感がこもっていそうです。
私もガタガタ、70年間使っているもんなァ~
ガタがきてもしゃぁないんだよね。
合う部品があったにしたって交換するのに多額の金がかかります。

2個目の完成が早かったですね
編むのに慣れてきたのかなぁ
3個目はまだ材料が来ないのですか?
その間に体を休めて、体力温存もいいと思うよ

明日は早朝3時に家を出発です。
こんなに早く出なくったってと予定の立て方の下手さを感じます。
時間帯によって乗り物が安くなるので苦肉の策です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆめさん

2019年05月22日 20時34分08秒

icon

多羅尾さん

ごめんなさい
私 慌てん坊なんですよ
いつも 主語が抜けてる  って言われているのに
又 やってしまった (^_^;)
お三人さんの事です
でも 分かって良かったです

滋賀は 何かにつけて行っていました
黒壁の館 盆梅展 長浜城 あせびのお寺 機関車の沢山展示してある所 等
長浜城の近くのホテルでも泊まったりしました 
なんせ お隣の県ですので 行きやすかったです
研修でも お邪魔してました
子宝の湯は 行って無かった 残念 (笑)
そんなに 要らなかったかな (笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆめさん

2019年05月22日 20時14分12秒

icon

夢雅さん

ですよね~~
諦めたら 終わりですね
希望を持って 旅行に行くよ~~
でも・・・ね  一人では・・・ね (笑)
つまんないです~~
おしゃべりする相手がいなくてはね (^_^;)
お相手して頂けます??
あっ  奥様が見えたりして (笑)(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆめさん

2019年05月22日 20時03分01秒

icon

ごめんなさい
いい所です (笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆめさん

2019年05月22日 20時02分04秒

icon

桔梗さん

言い所を回って見えますね~~
見るもの見るもの 素晴らしいでしょうね (^^♪
疲れも 心地いいでしょう (^^♪
写真を 見せて頂くだけでも 心が癒されます
目いっぱい楽しんで 気をつけて帰って来てくださいね
白鷺城の写真も お願いしますね (^^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆめさん

2019年05月22日 19時53分20秒

icon

ともし火さん こんばんは🌇

今日は 暑い日に😵なりましたね
目も肩コリも腰痛もあります(笑)
仕方ないので 諦めています
なんせ 70年も使ってきた身体 あちこちガタが来てます(笑)
又 次のが 出来ました
もう 残りが有りません(笑)
楽天から 届くのを待ちます😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 桔梗さん

2019年05月22日 17時08分04秒

icon

出雲から 岡山に 移動しました
明日は 姫路城、後楽園日本一いく予定です

吉備津彦神社等幾つか回り ホテルの部屋で休んでいますって

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 多羅尾さん

2019年05月22日 11時13分34秒

icon

ともし火さん
  そうです 沖縄のお方です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon