新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

70歳からの今日明日

70歳からの今日明日>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ゆめさん

    2019年05月24日 19時40分14秒

    icon

    旅行

    こんばんは(^^♪

    ともし火さん 桔梗さん 共に旅行に行かれて見え 羨ましいですね~~
    私には 全然 そんな話が無い~ (ーー;)

    今日 子供が 修学旅行の引率で 付いて行き
    そこの お土産を送ってきてくれた
    お土産は 嬉しいけれど 私も どこかへ行きたいな~~

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 47
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全47件

from: 夢雅さん

2019年06月06日 07時50分49秒

icon

ともし火さん

尾瀬、何時の日かご一緒しましょう。

駒止湿原はまだ駄目なんですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ともし火さん

2019年06月06日 06時12分49秒

icon

お早うございます

ゆめさん
昨夜はご飯を食べながらテレビを観ている時に、前触れもなしに
いきなりドカーンと雷でした。びっくりして飛び上がりました。
私 腰が軽いからぁ(笑)
後ろ姿を見ていないからお尻の大きさが解らないんだよね
見ておけば良かった。私としたことが不注意でした(笑)

>銀行に預けてあるのに👍
知っていたの?
あるある。残高のなくなった通帳ばっかり
カードも必要ないけど、暗証番号も忘れている。

桔梗さん
最近は出歩くと腰が痛くなって困りました。
先日の仏像展に並んでいて腰が痛くて何度もしゃがみ込んでしまいました。
会場内に休憩用に椅子が何か所かにあったので助かりました。

夢雅さん
そろそろ水芭蕉の季節ですね
尾瀬に行きたいが遠いので今日は駒止町湿原湿原に行く予定でした。
検索したら通行止めで歩行者もダメなんだって(泣

我が家の薔薇(^^♪
アブラムシがついたので殺虫剤を少々噴霧しただけで元気咲いています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆめさん

2019年06月05日 20時51分57秒

icon

こんばんは🌆

今日も 暑かったですね
夕方 お花に水をやり 少し歩いてきましたが 汗が出ました💦
ボツボツ 梅雨の情報が出てきました💦
金曜くらいから 雨ですね。

ともし火さん
500なんて言わず 1キロ2キロどれだけでも 貰って欲しいです(笑)
まぁ 無い無いなんて事 あるわけ無いじゃないですか!
銀行に預けてあるのに👍

やだぁ 呑めないから 喫茶店ですよ(笑)
女性軍団は おしゃべり大好き(笑)
一杯のコーヒーで 何時間粘るのって(笑)
Sサイズなんて いいですよね
私なんて う〜〜😥言えません(笑)
普通サイズになりたい〜😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 桔梗さん

2019年06月05日 10時18分43秒

icon

皆様 おはようございます。

ともし火さん 世界の七不思議?

ゆうさん お友達どのランチは楽しいですよね

私も子供が幼稚園の時のママ友と月に一度会って
デパートでセール品の洋服や小物を見て、
でもSサイズの洋服のセールってあまり無いのですよ

それから食事をして デパ地下に行って夕飯の
食材を買って   そんな事をやっています
今月は19日の予定になっています。

ゆめさんは アルコールは程々ですか
それとも・・・・・。
私は 全然飲めないのです。


家の セージと黄色の百合です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 夢雅さん

2019年06月05日 09時02分38秒

icon

ゆめさん

そうでした。
消毒は必要ですね。
でも開花前に2~3回だけ。
後はほったらかしです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ともし火さん

2019年06月05日 05時10分48秒

icon

お早うございます

ゆめさん あれ以来いお尻の調子が良くありません。
普段はなんともないのですが運転席に座ると尾骶骨がヒリヒリとします。
お尻に肉がないので弾力がないのです。
ゆめさんのお尻の頬っぺたの肉を500gずつ頂けられたらと(笑)
もちろん大切なものを頂くのですから謝礼もします。
1000万円ほど用意してございます(笑)×2
↑ない ない 年金暮らし。

>話しに夢中になり 又 場所を変えて(笑)
あらっ!? 梯子酒ですかぁ やるぅ~♬☻☻♫•*¨*•.¸
でも飲みませんでしたよネッ
本当は飲むんだっけ?
すっかり元気になられて、遠くからですが元気な姿を思い浮かべています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆめさん

2019年06月04日 21時12分47秒

icon

こんばんは🌇

今日も 暑かったですね
お店の中は エアコンで 涼しかったので
美味しく頂いてきました(笑)
話しに夢中になり 又 場所を変えて(笑)
女の人は 止まらないですね(笑)

ともし火さん
おっこさん 最高👍
いいツッコミですね(笑)
羨ましい〜😅

夢雅さん
消毒しなくて大丈夫ですか?
毛虫など いませんか?
でも 綺麗😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ともし火さん

2019年06月04日 09時32分13秒

icon

皆さん お早うございます

>座られて 用を足されたなら 床が濡れていたのかしら???
謎は何度考えても解けませんが、呆け半分寝ぼけ半分 だったのだと思います。
せめてもの救いは臭いがなかったから、水なんだと思います。
かか様に怒られました「ボケ」

昨日はツツジを見に行きましたが、私みたいなのがありました。
遠に盛りを過ぎている。
ゆめさんは若作りだからまだまだ青春を楽しめますね
耳を突くようなハルセミの鳴き声が凄かったです。
生きる世界は変わっても恋に焦がれて相手を探しているのだと思います。

今日はランチですか~
気の合った仲間たちといいですね

お隣さんには立派な薔薇が咲いています。
消毒 肥料 いろいろと手入れをされているようですが
面倒くさいこと私には出来ないですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 夢雅さん

2019年06月03日 19時27分28秒

icon

ゆめさん

手入れは殆どしません。
ただ水やりと有機肥料は年1回あげています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆめさん

2019年06月03日 19時08分34秒

icon

こんばんは(^^♪

ともし火さん 不可解な事ですね?
座られて 用を足されたなら 床が濡れていたのかしら???

お兄様が 大腸がんだなんて ビックリされたですよね
でも 退院でき 良かったです (^^♪
胃だと思って見えたのに ・・ これもまた 不思議ですね
やはり お医者様に掛かるのが一番ですね

今日は 何処にお出かけでしたか?

夢雅さん お手入れがされてみえるので とても綺麗に咲いていますね
お花が 好きなんですね


私 明日は 久しぶりの友達とランチして来ます

皆さまも 良い一日になりますように (*^-^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ともし火さん

2019年06月03日 06時56分22秒

icon

皆さん お早うございます

昨日は半袖のTシャツで昼寝、外の気温は暖かでも
家の中でじっとしていたら若干寒かったです。

夜になたら ゴホン ゴホン が出て来てやばいです。
風邪だけは引きたくないんだよなァ~
あの時にゆめさんにマスクをもらっれ置けばよかった。
そう思いなだらいつの間にか眠ってしまいました。
今朝はスッキリ気持ちのいいお目覚めです(*^-^*)

家にじっとしていられない貧乏性は
何処かに出かけてきます(*^-^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ともし火さん

2019年06月02日 20時56分49秒

icon

こんばんは~

サマーコンサートを奏でるのはお孫さんかな(*^-^*)
楽しみですね

旅に出て疲れをしょって帰って来て質素な食事で暮らしているよりも
サマーコンサートの方のが生きいきして健康的ですよ

今朝は大失敗です。
トイレに行って、いつものように用を足して出てきた。
これで完了の筈なのに、お尻のところだけパンツもズボンもびっしょり
どうして? 便座は濡れていないけど床が濡れていました。
この謎は何度考えてみても解りません。

近くに住んでいる兄は胃の調子が悪いと散歩の途中にせんぶりを
とって来て飲んでいました。突然腹が痛くなって救急車、運ばれながらも
1晩病院に泊れば帰れると思っていたそうです。
退院までに1ヶ月半、大腸癌でした。
やっぱり早めのお医者さんがいいのかも?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆめさん

2019年06月02日 20時02分31秒

icon

皆さま こんばんは(^^♪

今日も 一日 無事に過ぎました

平穏です

来週に サマーコンサートがあるので 聞きに行きます

旅も出来ないから (笑) 我慢します (笑)

皆さま ゆっくりお休みください

    お先に おやすみなさい (^^♪

    良い夢を (*^-^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 夢雅さん

2019年06月01日 19時37分03秒

icon

ともし火さん

何かあれば医者に行く。
行けば医者は何らかの病名を付け薬を出す。

人の体は自力回復の力があるようです。
多少の不具合があっても自力回復を待つ。
これも一つの方法かも知れませんね。
どうしても駄目な時は医者に行く。

又今は診断機器が進化し
小さな異変も見つける事が出来る。
見つかれば、治療する。
多少の異変は経過観察するのも方法のようです。
過剰な治療はしない。

いずれにしても、最後は自己決断になりますよね。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ともし火さん

2019年06月01日 18時20分07秒

icon

ゆめさん バラードさん 無我さん 他の皆さまた
ただいまぁ~小旅行から先ほど帰りました

天気予報では雨も予報もありましたが、降られませんでした。
私は普段の行いがいいので神様が私に微笑んでくれたのだと思います(笑)
雨は降りましたがその時には特急電車で移動中でした。

その電車内で中央に通路があって、通路を挟んだ隣の座席に年配の夫婦が2人して
酒を飲んでいい按配出来上がっていました。
話し声が聞こえたのです。
「私家に帰ったら旦那に怒られる」
あれれ  れれ  れ~~夫婦じゃなかったんだぁ~

こんな旅が出来るなんて羨ましいよなぁ~(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ともし火さん

2019年06月01日 18時10分48秒

icon

ゆめさん こんばんは~

初日は9時に自宅を出て伊那に着いたのが夕方で、電車から降りたらホームで
駅員が乗車券を回収していました。どことなく変な感じ。
翌朝その駅に行ったらなんと無人駅だったのです。
券売機もないしどうやって電車に乗る?考えちゃいました。
切符を買わずに乗ればいいんですよね。

2日目は高遠公園と絵島の囲い家を見ただけで、途中のまで戻ってきて一日が終わりました。 一体何をしに行って何を見てきたんだろうと思いは切ないです。

3日目は時間的には余裕がありましたが、体力とお金にはすっかり余裕がなくなりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ともし火さん

2019年06月01日 18時01分01秒

icon

無我さん こんばんは~

若い時には医者も薬も見えんでしたが、この年になってくると
薬は手放せません

出かけていましたが、医者から出ている胃薬を持って行くのを忘れました。
ちょっぴり感じた事は胃薬なくても全然平気、薬の飲み方を考えてみる
必要がありそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ともし火さん

2019年06月01日 17時56分08秒

icon

桔梗さん こんばんは~

今日は上野の東寺展に行きました。
おっしゃるように凄い混雑でした。
>チケットを買うのに30分待ち 中に入って見るのに40分待ち
おっしゃる通りです。
運慶展も凄かったし、エジプト展の時には入場制限がなかったので
人の波に流されながら、ツタンカーメンさんをちょっと見ただけでした。
「会場内のアナウンス、立ち止まらないで下さい」
これではゆっくり見られませんでした。

レストランで食事でしたか~
私はアメ横のところの立ち食いうどん
どことなぁ~く生活水準が違うような気がしません?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 桔梗さん

2019年06月01日 09時55分25秒

icon

皆さま おはようございます。

薬の頼らない生活・・・・できればそうなりたいですね。
でも 中々そうならないのですよね。

私の朝ご飯は
ヨーグルトとコーヒーとクラッカーが2・3枚
そんな所です。

ゆめさん
特招会って お得意様の招待ですか?
どんなことをやったのでしょうね。

今 旅行の写真の整理をして
HPに入れる写真のサイズ変更をやっているのです
週末でサポートセンターの私の担当者の方がお休みなので
月曜日に遠隔操作で見てもらう事を考えています。

それからパソコンにアップして
まだ時間がかかりそうです。

日記には少し書いたのですけど・・・。

良い1日をお過ごしください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆめさん

2019年05月31日 21時57分43秒

icon

皆様 こんばんは、

今日は イオンで (特招会)って言うのが有り
行って来ました(笑)
車を置く場所も探し 中に入れば 人が
一杯で疲れました(笑)

皆様は いい一日でしたか?

明日も 良い日になりますように

お先に おやすみなさい💤

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon