新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

70歳からの今日明日

70歳からの今日明日>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ゆめさん

    2019年06月06日 19時58分11秒

    icon

    梅雨

    こんばんは(^^♪

    今日は 晴れたとても良い日でした
    でも 明日から 雨模様です
    梅雨に入るのかしら
    じめじめした 嫌な 長い梅雨なのかしらね~~

    ともし火さん
    綺麗な色のバラですね~
    今 菊の新芽が 枯れてきてます
    やはり 虫がついたのでしょうね
    殺虫剤をかけましたが どうなるのやら (ーー;)

    尾瀬湿原に行かれる予定を立てられて見え いいですね~
    皆さん 元気に 精力的に活動されて見えますね

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 108
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全108件

from: 夢雅さん

2019年08月13日 18時15分09秒

icon

旅さん


>夢雅さん
ここへ入ったころへ振り返ったところ、貴方からコメント貰っていたのを無視した形になっていました、申し訳ございません


そのような事があったのでしょうか?
私は記憶にございません。

まぁ、それは兎も角歳を重ねると体の彼方此方に不具合が生じますね。頭も。
お互いそれと付き合って行くしかありませんよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅さん

2019年07月29日 15時12分43秒

icon

夢雅さん

 ここへ入ったころへ振り返ったところ、貴方からコメント貰っていたのを無視した形になっていました、申し訳ございません。

 この歳になると、どうしてもあちこちに不具合が生じ、医者の世話になり、投薬も出ますから、服用することにならざるを得ませんね。

 私も一時はかい陽性大腸炎の薬を服用したり、心臓の脈を正常に保つための薬を飲んだりとしました。

 今は、冠動脈の血管痙攣をおこさせない薬と、コレステロールを減らすための薬を飲んでいます。
 コレステロール値は低いのですが、それでも長い間には心臓内へ溜まっていると言われ、仕方なく薬の厄介に。

 これもそれも、長生きの後遺症だと自覚していて、ある時期が来ると服薬も辞めようかなとも考えています。

 薬で永らえても、他人様に迷惑を掛けるようでは、長生きも考えものです。
 まあ当面は、今を生きることだけを考えて生活しております。
 何事が起きても、ケ・セラ・セラで過ごそうかと。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

夢雅

from: 桔梗さん

2019年07月27日 06時29分10秒

icon

おはようございます。

夢雅さん
薬の話 私も聞いたことがあります
今は病院は一か所 先生は医院長の
整形外科と内科の先生ですが
今はパソコンで何のかもわかるので
今日は内科の先生は終わったのね リハビリも終わって
パソコンを見ながら 云々こんな感じね.。。。。と

薬は私も沢山飲んでいます
注射も沢山打っていますよ。

月曜日に血液検査をして 
その結果によっては注射が1本少なくなるかもしれません
検査を続けて又戻るかもしえませんが 今は月曜日の結果待ちです
昨日は理学療法士の先生の治療でした。
近々胸のレントゲン 心電図 胃カメラは春にやったので
今回はその二つ?かなって思っています
毎年やっています‥‥血液検査や尿検査は年に2回やっていますね。
胃も幾つかの病名が整形外科も漢字が沢山並んだ
病名が幾つものあります

旅さん
私は東京生まれ東京育ち 田舎は?って聞かれたら
東京って答えるのでしょうね。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

夢雅

from: 夢雅さん

2019年07月26日 09時43分30秒

icon

ともし火さん

お早うございます。

>毎月私ら夫婦はたくさんの薬をいただいてきます。

このような事もあるようです。
沢山の服薬をしていた寝たきりの方が
医者を変え、大半の薬を止めた。
その後畑仕事が出来るように迄なったようです。
私も減薬☞薬を止める。この方向で取り組んでいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ともし火さん

2019年07月26日 07時23分51秒

icon

桔梗さん

>マッサージは鍼灸師の先生の治療は保険外なのです
保険外となると出費もかさむでしょうが。
だからと言って我慢しているわけにもいかないし、自分の体を
一番に考えないとね 
私は検査で肝機能がひっかっかってアルコールは厳禁ですね
あぁ~ビールが飲みてぇ~

祥雲寺の石仏は写真の他にもたくさんあってその多さにびっくりさせられます。
内藤剛志さん主演のテレビドラマで、石仏がたくさんあるお寺が出てきて
一体どこなんだろうと探しました。ドラマでは祥雲寺という名前でなかったです。
後になって知ったのですがお寺の名前をドラマでは使わない条件でロケが行われたそうです。

夢雅さん
毎月私ら夫婦はたくさんの薬をいただいてきます。
薬を出すところの薬局でたくさんの薬剤師がいます。
そんなに薬剤師が必要なのだろうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ともし火さん

2019年07月26日 07時05分18秒

icon

旅さん
どうも~(*^。^*)
おはようございます

広島に2回行きましたが
本場のお好み焼きや牡蠣はまだ食べていなかったです。
3度目の正直、今度行き時があったら食べてこようと思ってます。

主のゆめさんは誠実で美人で笑顔の可
い方です。
体調を崩されてお休みされていますが
元気になったら戻ってきてくれると思います。


時々どこかでお会いしているような?
こちらでもよろしくお願いしまぁ~す(*^-^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 夢雅さん

2019年07月25日 19時42分19秒

icon

旅さん
初めまして。
宜しくお付き合いください。
人はある年齢に達すると、色々不具合部が生じ、それと付き合って行く事になるのでしょうか。
今に比較し少し若い頃、袋一杯薬を貰っていた方を見る度に驚いていましたが、自分がその状態になりました。
まぁ、今ある状態を受け入れなければなりませんよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅さん

2019年07月25日 16時43分46秒

icon

桔梗さん

 早速のお言葉ありがとうございます。

 オーナーのゆめさんは療養中ですか?、良くなられることを祈ります。

 ともし火さん 夢雅さんもおられるんですよね。
 広島からの爺ですけどよろしくお願いします。

 病は皆さんに負けないくらい持っていて、先週2年ぶりの心臓検査があり今週火曜日に結果を聞きに行きました。

 診察室に入るなり、医師から変わったことはありませんか?差し込みや違和感は?といわれました。

 どこかおかしい所でもあったのですか?と云うと、右にコレステロールが溜まって見えるから、どうかなと。

 何もなければそれでいいですと言われ、次回2年後だが、今回のようにラジオアイソトープ検査にエコー検査を受けるか、それとも2年前に入院して検査したと同じことをするか、2者択一を言われました。
 同じ検査なら、2泊3日でモニターを見ることが出来る検査をお願いしました。

 2年前、差し込んで胸が少し苦しくなったので、循環器病院へ行ったのです。
 この病院へは5年前かに、心房細動手術を受けていて、一応安心して受けられるので、そこへいつも行きますが、家から車で42kmあります。

 お二人さんは、関東ですか?

 今朝転び生えの朝顔が咲いていました。
 甕に入れたサンパチェンスも蕾が大きくなったのから咲いています。

 
カボチャも大きくなってきました。全てで20個近くあると思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 桔梗さん

2019年07月25日 15時25分49秒

icon

旅さん
こんにちわ
桔梗と言います

今 オーナーのゆめさんが
体調を悪くして 少し先輩のともし火さんと二人でお留守番です
ゆめさんが戻られたら 喜ぶと思います
それまでご一緒によろしくお願いいたします
お仲間が増えて嬉しいですね。


ともし火さんさん
雨は大丈夫みたいですね
よかったですう

>隣町の祥雲寺‥石仏<...いいですね。
一度行きたいですね。

マッサージは鍼灸師の先生の治療は保険外なのです
月に2回ですが大きな出費ですよ

理学療法士の先生の治療は保険が効くので月に6~8回位受けています

私もくすぐったがりですが さすが先生
全然くすぐったくなく 気持ちよく終わります
痛気持ちいい そんな感じですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ともし火さん

2019年07月25日 06時49分45秒

icon

桔梗さん
ご心配をありがとうございます。

雨音がうるさくてテレビの声が聞こえ難かったり
ゴロゴロもなりましたが
大丈夫ででした~(*^。^*)

台風??
週末に関東はまた大雨の予報ですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ともし火さん

2019年07月25日 06時17分24秒

icon

おはようございます
桔梗さん

マッサージ代が3500円もするんですかぁ~
あぁ~まるで金が逃げていくようだけど、これで体が少しでも楽になるなら
金には代えられないですね。

マッサージは受けたことがないけど、私は受けられないと思いう。
すごくくすぐったがり屋なので、お風呂で自分でわき腹を洗ってもくすぐったくて
あッはは オホホ((´∀`))ケラケラ笑ってしまいます。

隣町の祥雲寺に行ってきました。
散歩を兼ねて何度か行きましたがたくさんの石仏達に心癒されます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 桔梗さん

2019年07月24日 20時23分23秒

icon

こんばんわ
ともし火さん☂️は大丈夫ですか?
テレビで大雨の予報を聞きましたので
なにも無いことを

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 桔梗さん

2019年07月24日 10時32分35秒

icon

ともし火さん
安心して暴飲暴食はいけませんよ

今日は鍼灸師の先生の鍼治療
マッサージでした

これから会計3500円払って
家に帰ります。

スマホからは難しいですね。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ともし火さん

2019年07月23日 07時12分00秒

icon

皆さん おはようございます。

昨日は特定検診の結果を聞きに行ってきました。
中性脂肪 コレステロール値 肝機能 基準を超えていましたので
主治医になんて言われるか心配していました。
結果は今の段階では気にするほどのことではないので 
半年後にまた検査しましょうね と言うことになりました

安心して急に食欲が出てきました(*^-^*)
一番悪いには 気を病むこと 体に良くないですよね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ともし火さん

2019年07月22日 07時29分52秒

icon

おはようございます
桔梗さん

栞 普段目にしない難しい文字 読めませんでした((;'∀')💦
検索しました^^
桔梗さんが編み上げて器用な方なんですね

川越は古い歴史のあるいいところですよね
この時期は暑いので涼しくなったらまた行ってみようと思っています。
電車は意外と乗換や時間もかかるし今度は車で行ってみようかな?
車の運転は下手なんだよね
このあたりが心配なんです(*^-^*)

今日は先日の特定検診の結果を聞きに行ってきます。
なんていわれるかなぁ?
今回ばかりはすごく心配です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 桔梗さん

2019年07月21日 16時26分12秒

icon

こんにちわ

ともしびさん
私も川越は何回か行きましたよ
喜多院の五百羅漢さんが好きなのです

昨日から 薬を少し減らしました
明日血液検査をして どうなるのか?

そうそう 胃潰瘍もありました。
ソロソロ胸のレントゲン 心電図も言われそうです
検査漬けですね。

ゆめさんも
検査?
早く元気になってくださいね。
無理はしない事です。

こんなのも作ってみました




   栞です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ともし火さん

2019年07月21日 08時51分01秒

icon

>定期代が月に6000円 スイカが2000円
>病院に行くのも大変なんですよ

どうもお疲れさんです。
結構な出費ですね
国民健康保険の催促が来ましたね
これで一か月分の年金が持っていかれてしまう(泣

薬の副作用で眠気が出ては昼間は大変かもしれませんが その分
夜はぐっすり眠れるでしょうか?
でも昼間はやっぱり困りますよね

私は夜中にトイレに起きるとその後が眠れない時がしばしばです。
夜が眠れないからと言って恋の病じゃないですヨ~
相手がいないからぁ~(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 桔梗さん

2019年07月20日 06時30分36秒

icon

おはようございます

<1万円札の裏側の左に鳥が・・・。<
大金 なのでユックリ眺めた事がないので
今度機会があれば眺めてみます

毎月定期代とスイカのチャージ代として
8000円を別にはしています
定期代が月に6000円 スイカが2000円
病院に行くのも大変なんですよ

これから ハミガキ投げますね
途中でどこかに落ちて?
中禅寺湖?華厳の滝 竜頭の滝?
その時は責任持ちませんから
よろしくお願いいたします。

ゆうさん
お元気ですか?
無理はしていませんよね。

昨日は病院で先生に
今の薬の副作用が強く吐気と眠気の事を

お話して半分の量にしてもらいました
今は3分の2だったのですが
それでも強いみたいです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ともし火さん

2019年07月20日 05時48分53秒

icon

おはようございます
桔梗さん

10年ぐらい前にある方にSuicaをいただいたことがありました。
それを未だに使っています。
掲示板で知り合った遠くの人が「明日東京まで行くんやけどあえるかな?」
って電話があって、私二つ返事でOKしました。
懐かしい思い出のカードを大切に使っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ともし火さん

2019年07月19日 05時35分06秒

icon

解るかなぁ~?

1万円札の裏側の左に鳥が描かれていますが
右半分のどこかにも鳥がいるんだよね
あくまでのクイズですが…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon